プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

おトロさんの紗羅
紗羅は、トロい。

まぁ、前々から思ってはいたが

チノいるので、そのトロさは際立って見えるのだ。



仕事部屋にて。


PA080005_convert_20081010111101.jpg

紗羅がなにやら

うらやましそうに見ている。




その先は・・・


PA080006_convert_20081010111158.jpg


チノが、ケージの中で

遊んでいる。



ケージの上においてある、旅行かばんの

ネームタグがぶら下がっていて

それを突付いて遊んでいるらしい。






そして、入れず

もたもたしている紗羅。


チノはもう遊び疲れている様子。









まぁ、男の子がトロンとしていたほうが

平和でいいけど・・・。





↓ ださださトロトロの紗羅さんでも、応援を・・・☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
トロいのではなく…。
沙羅ちゃんは「トロい」のですか?そうではなくて、大人(沙羅ちゃん)と子供(チノチャン)の違いではないですか?沙羅ちゃんは、「大人の余裕」で、子供のチノちゃんを「見守っている」では無いのですか???

今日もカワイイので応援していきます!
[2008/10/10 12:44] URL | 1004minmin #3un.pJ2M [ 編集 ]


世の中、女性が強い方が家庭は平和。
これ、古今東西、普遍の真理。

紗羅くんは本能でその真理を察しているのかな??
おトロちゃん、かわいいじゃないの~v-10
[2008/10/10 14:53] URL | パンナ #- [ 編集 ]


にゃはは~っ
紗羅君、手を伸ばそうとして止めた~>ω<
一緒に遊びたかったけど
チノちゃんの熱中振りに腰が引けちゃたのかしら?
紗羅君、5キロあるんですね~っ
ずっしりですね笑

男の子ってのんびりなんですね♪
それも可愛いなぁi-278
[2008/10/10 18:10] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/10 18:26] | # [ 編集 ]


人間の世界でも
長男はおっとり。
2番目の子はチャキチャキ!!
って言うじゃない?
猫の世界でもやっぱり同じなんじゃないかな~??
うちは風がトロトロ坊です(笑)
大人びた濃いめの舞台役者張りの顔で
思いっきりずっこけます。
間の抜けた天の方がまだ軽やか・・・
見た目とのギャップが笑えます(笑)
[2008/10/10 21:59] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

おっとりな男の子でも~
よしぽんちゃんには、宝物なんだよねぇe-343
私は沙羅君、そういう所が良いと思うなぁ~
チュチュもトロイけど(;^_^A アセアセ・・・

沙羅君……5kgって?チュチュも5kg弱
だよぉ~Σ(`д´;ノ)ノ<メス猫でヤバイね
キャットタワーから、降りる時の音がドスンe-329
って!!チュチュも、問題アリアリe-464

[2008/10/11 01:33] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


紗羅くん、おっとりなカンジがいい味でてますね~(^^)カワイイ☆
ちらっとこっちを見るあたりがうちの小次郎を思わせます(-△-)
やっぱり、猫さんも人と同じでそれぞれ性格が違いますよね。よく分かります。

[2008/10/11 06:26] URL | nekoforce #- [ 編集 ]


紗羅トロイの?じゃ無くておっとり型なのかも。
二人ともわしゃわしゃよりはいいじゃないの
ややドジぎみではあるようだけど、又そこが紗羅らしくていいじゃないの^^。
チノと違う性格だから二人が仲良くしているのかも。紗羅、今のままでいいよー。

[2008/10/11 21:54] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

1004minmin さん
あぁ、見守ってるってときも
まれにありますが。
基本、とろくて^^;
今のチノと同じ頃の時期も
結構ドジばっかでした。
動画でのように、ぱぱぱっと動けないんです。
躊躇ばっかで。もたもたで。
ま、それも味だと思って楽しんでますがw
[2008/10/12 13:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
やっぱそうですよねえ。
これで、紗羅が強かったら
チノがかわいそうだったかもしれませんw
男性は日ごろはおっとりがいいですよねえ。
いざというときだけ強くでてくれればいい・・・。って身勝手な事思ってます>m<
[2008/10/12 13:30] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
猫の本には、
雄のほうが、甘えん坊で、おっとりさん。
雌のほうが、「猫」って感じの
高飛車さんって書いてありましたが。
紗羅は、甘えん坊かどうかはさておいて・・・。
おっとりさんですね・・・。
チノはまだ「高飛車」度はでてないですねwww
[2008/10/12 13:32] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
風くんが、とろとろさんですかw
でも、ねここさんとこのみんな、
おっとりさんばかりに見えますがw
あぁ、天くんはしゃきっしゃきですがw
一人ラビ姐さんが、しきってるってイメージが・・・>m<
[2008/10/12 13:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
だめだめ坊でも、宝物ですww
粗相しても、言うこと聞かなくても
私を振り向いてくれなくても笑

チュチュちゃんも5キロ弱ですかwwww
一緒に並んだら姉弟猫ですかねw
いつか、合成写真で、並べてみたいですw
[2008/10/12 13:35] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

nekoforceさん
小太郎くんと小次郎くんも
兄弟でも、違いますもんねえ。
みんな、それぞれの個性で
のびのびしてほしいです☆☆
[2008/10/12 13:38] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
隣で見てるとあきません。
ぼーっとしてるドジドジの紗羅が
チノにいいとこ見せようと?
がんばってる姿は笑えます。
猫は猫なりに色々考えたり
見栄もはるものだなぁ・・・とw
[2008/10/12 13:39] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/277-acd12dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

