プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

チノ・クーラー制覇
お風呂上りのできごと。


いつもは、キャットタワーで

私がお風呂終わるのを、二人で待機。

ドアが開いたら、矢のごとく速さで

浴室に入ってくるチノ。

昨日は、静かだったので

おかしいなぁと思っていたら・・・。




クーラーの上にいた!


PA080013_convert_20081009110727.jpg
紗羅ちゃん、チノ凄いにょ?
・・・。



PA080014_convert_20081009110809.jpg
紗羅ちゃんもあがってきたいにょ?


PA080015_convert_20081009110848.jpg
ちょっと、面白そうら。

いや、紗羅がのっかったら、壊れそう。


PA080016_convert_20081009110915.jpg
よしぽんちゃんに、ばれる前に、降りるにょ。
よしぽんちゃん、また「降りて!」言うにょ。

どうやら、テーブルにあがったときの

「降りて」を言ってるようだ・・・。



紗羅はあまり悪さしないので、そんなに

叱ったことはないのだが

チノはやることなすことが、やんちゃで。

最近「降りて!」に、びびって反応するのを覚えた。



PA080017_convert_20081009110944.jpg
こっそり、こっそりにょ。
秘密にょ。



いや、もう写真撮ってますから。

PA080012_convert_20081009111029.jpg
ばれたにょ・・・。
それより、よしぽんちゃん、早く服着たほうがいいにょ。

よしぽんは、お馬鹿さんらからいいんら。




チノがクーラーにあがってるぐらいで

風呂上り、服もろくに着ないで

シャッター切ってる私でも

嫌いにならないでね・・・。





☆ おまけ ☆


昨日、パニポポさんからお菓子の頂き物をした。


栗のメープルパウンドケーキとウィスキーとはちみつのトリュフ。

PA080002_convert_20081009110626.jpg


実は昨日、スンさんより、遅く帰った私。

先にスンさんが、お菓子を開けていた。

(もし、着いてたら冷蔵庫に入れといてと、言ってあったので、

 私宛のでも、開けてたスンさん)


んで、冷蔵庫に入れといてね!って言ったのに


勝手に食べてたスンさん!!


パウンド、

半分しかのこってないし!

チョコレートも、

数個しか残ってないじゃん!!



「おいしそうなもんだったから・・・」と言い訳スンさん。

写真撮りたかったのにぃぃぃ。


仕方ないので、残りのものでしょぼい写真を・・・TT


それより。

写真はともかく、この二品は絶品!!

以前頂いたお菓子も

もちろん、美味しかったけど、味も食感も最高でした!

もともと、メイプル味も、栗も大好きだということを抜きにしても

この味のバランスは最高。

しかも、冷蔵庫に入ってても、

パウンドのしっとりかんがなくならず、すんごくおいしかった!!

そして、チョコレートも!

「これ、絶対高級チョコ使ってくれた・・・」とスンさん。

正に、大人のチョコレートで。

甘すぎず、一気に食べちゃうスンさんに納得。


ってなわけで

パウンドはもう、昨日のうちに

ぺろりと二人で平らげてしまいました!

チョコレートも、もう残り3つということで。

二人で大食いしてしまいました><

とーーーーっても

おいしかったです!

ありがとうございました!!



この、二品はぜひとも

挑戦してみたいと思いました!









↓ お馬鹿で、大食いの私たちにイのワンぽちを・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメント
こんにちは。
チノちゃん凄いですねえ!沙羅ちゃんは登りたくても体が入らないような…。意外と沙羅ちゃんとチノちゃんて体格の差があるんですね。

お菓子も美味しそうですね!私も待ちきれずに先に食べちゃいそうです。

今日も応援していきます!

[2008/10/09 12:10] URL | 1004minmin #3un.pJ2M [ 編集 ]


いや~~、おいしそう(^^)
いいですね~~!

それにしてもチノちゃん、高いとこ行ったね~~♪ウチのコタコジはまね出来ない。。。

また、チノちゃんと紗羅くんのnekoforce的な絵を描かせてもらいます(^^)

嫁のブログだけじゃなく、フモことnekoforceのブログにもコメントありがとうございます!!
ご迷惑じゃなかったらリンクさせてもらってもよかでしょうか??
[2008/10/09 14:52] URL | nekoforce #- [ 編集 ]


よしぽんちゃん、こんばんは☆
無事に着いてよかった。。。

チノちゃん、ほんとおてんばさんなんだね!こんなに高いところまで制覇しちゃうなんて。。。それよりもおかしいのはよしぽんちゃんだよ。裸で写真を撮りまくるのは、ブロガー魂だね☆ ^m^

紗羅のお行儀のよさがとっても目立つこの写真たち。チノちゃんの驚きの表情がいいよ☆

お菓子、気に入ってもらえてよかった!
[2008/10/09 17:51] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


チノちゃん、身軽ぅ。
うちのは、絶対クーラーまで
ジャンプできないはず。
万が一、出来たとしても
お腹が引っ掛かって、通れない(笑)

お菓子おいしそー。
こんな時間に読むんじゃなかった。
お腹空いたよーーーー(T_T)
[2008/10/09 18:38] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]


わ~! panipopoさんのブログに載っていた
パウンドケーキとトリュフですね~!!

おいしそう~!!!i-237うきゃ~e-266

ぎゃははi-278
スンさん、先に食べちゃったんですね~っ笑☆

きっと私も待てなくて食べちゃう~!!


チノちゃん、エアコンの上乗っちゃたんだ~!
うちの猫は、乗れるかな?どうかな?って迷ってる所は見たことあるけど乗ってないんだ

でも4キロあったらエアコンごと落ちてきそうで恐いよね~笑
紗羅君は危険かも~i-278

応援ぽち☆
[2008/10/09 20:20] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


遂に遣ったネチノ”
もうすっかりやんちゃ振りを発揮して。
さすがの紗羅もこれだけはマア無理でしょうね。何せお体のほうが、、。
見つからない振りして澄まして降りてるところが又憎いね^^。
きっと貴女はこのシャッターを切ってるときは多分生まれたままの姿?。だよねー。

本当に美味しそうなものをいただきましたね。良かったね。
私からも一言。何時も素敵な頂き物ばかりしているようで済みませんね。
これからもいい間でいてくださいね。
スンちゃん美味しかったかい?v-25
[2008/10/09 22:07] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

久しぶりに
うちのピー子の 美味しいもの食べる時の「ウニャウニャ」っていう感激の声を聞きました。
お外からお腹減らして帰宅したら 目の前に海老のシッポがあったからです。

ランチにわざわざ隣町のデパートの京都展に行き「下鴨茶寮」のお弁当を調達してきたの。母のリクエストよ。

オマケにたった3枚引いた 三角くじで好きなもの選べる「A賞」が当りましたので 迷わず純米吟醸の日本酒をもらってきました。

「た~にゃの部屋」のリンクにある「白いしっぽ」と言う「ねこぼーしさん」のブログ 味があってホッコリするよ。 疲れたときに良いと思うわ。
[2008/10/09 22:50] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

絶対、ウチもそんな勢いだ!!
でも、ウチの旦那がスンさんみたいな事した
ら、口聞かないわ!私だったら~。だって、
よしぽんちゃん宛だったんだよね?説教部屋
行きだわo(*^▽^*)oあはっ♪

でも、手作りでおいしいスイーツ作れる人っ
て尊敬しちゃう!
見た目も全然O━d(゚∀゚)b━K!!おいしそう!
私は細かい作業が苦手な所があるから、繊細
なモノは前から作れないなぁ~ヾ(・ω・`)ノ

それにしても、チノちゃんもお転婆なら?裸
で写真撮っていた、よしぽんちゃんも相当な
お転婆さんだと思う~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2008/10/10 02:36] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

1004minmin さん
紗羅は5キロで、チノは3キロ弱で、紗羅は1歳過ぎてますし、チノは、5ヶ月ぐらいなので、半分ですねw
紗羅は運動神経鈍いし
でかいし、クーラーは無理だと思いますww
[2008/10/10 10:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

nekoforce さん
うふふwこんにちはw
コメントありがとうございますw

そういえば、コタロウちゃんたちは
キャットタワーでもまだ閉口してるんでしたね。チノがやんちゃ過ぎるのかもしれません^^;

リンクありがとうございます~☆

ぜひまた、この二人を
あのタッチで描いてください>m<
[2008/10/10 10:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
お菓子は、ほんとに美味しかったです!感謝です!!!

ブローガーっていうか
ばかいぬしというか・・・^^;
もう、一瞬一瞬がかわいくて、かわいくてって感じですかね笑
あほ満載です^^;
[2008/10/10 10:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

albicoccaさん
おなかが引っかかってる
べっかむちゃんやおじーくんも
良さそうですが>m<

紗羅もトロイのでだめでしょうねえ・・・。
[2008/10/10 11:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
4キロなんて・・・
やっぱ紗羅はでぶちんなんだぁ・・・。
紗羅5キロですもん・・・。
そんでも、まだ大丈夫!って
自分を慰めてたんですけどねえ^^;

迷ってる姿もかわいいですよね>v<
[2008/10/10 11:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
紗羅もチノも、ひとつひとつの動作を
残したくて、かわいくて。
ばかいぬしぶりです。
そして、突っ込まないスンさんも
突っ込まれない私も
それでいいのか・・・と思ったり笑


まぁそれでいいんでしょうねえ。
[2008/10/10 11:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
くじ運がいいんですね~。
えびの尻尾とか大丈夫ですか?
消化悪くないですか?
よっぽど美味しかったんでしょうね。
[2008/10/10 11:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
とみまささんも器用じゃないですか。
猫のストラップもつくれちゃって。
あれ、私も教えてもらいたいですよ~。
でも、お菓子作れちゃうのは
かっこいいですよねええ。
とっても美味しかったですwww


チノがこうなのは
私のせいですかね>m<

そして、そんな姿でシャッター切ってても
平然としているスンさんも
どうかと思いますがねえ・・・w
[2008/10/10 11:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/276-6ca731dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

