プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

すぐすねる紗羅
毎度の事ながら

爪切りは、戦争である。


私が風呂にはいってたり

台所の仕事をしている間に

スンさんが、かたっぱしから切るものだから


スンさんは一時的に

二人に非難の目を向けられることになる。




PA070004_convert_20081008113202.jpg


この顔だ。


明らかに、すねてる。

ってか、猫もすねるんだねえ・・・。

キャットタワーから降りてこない紗羅。

PA070005_convert_20081008113256.jpg
スン太郎が、僕にひどいことしたら。

いや、ひどくないから。

爪は切らなきゃ、チノも怪我しちゃうでしょぉ?


PA070006_convert_20081008113330.jpg
でも、僕はいやなんら。


うにゅうにゅいってる紗羅さん。


いや、いくら猫でも

好きなことばっかりしては生きられないから。



PA070007_convert_20081008113358.jpg
んじゃ、撫でるら。


PA070008_convert_20081008113431.jpg


・・・へいへい。


爪を切られた後の紗羅、

キャットタワーから、恨めしい目つきで念を送り

うにゅうにゅ、文句をいい、

挙句には撫でろと甘えてくる。

まぁ、いつものことだけど。

紗羅のすね顔が、だんだんさまになってきたような気がする・・・。





一方チノは・・・


PA080011_convert_20081008113458.jpg
スンちゃんが、ひどいことしたにょ・・・。
チノにひどいことしたにょ・・・。



私のスカートの中へ

避難してた。








☆ おまけ ☆

PA070001_convert_20081008113554.jpg



ちぃがいた、路地。

未だに、出勤するとき、寄ってみるのだけど

もう全然姿が見えない。

姿がなくなって、もうすぐ1年になる。

今でも、私の顔をみると、

「えさぁぁぁ」と鳴き寄ってきた

あの顔が忘れられない。


どっかで、絶対

元気に暮らしていますように。






↓ スンさんを悪者扱いしても・・・応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





コメント
こんにちは。
家の実家の猫も気に入らない事があると拗ねたり怒ったり、表情や鳴き方に出てきますね!

家の猫は爪を切らない(切らせない?切れない??)ので、機嫌が悪いと部屋の隅にある爪とぎで「(通称)怒りの爪とぎ!」をガリガリしています。”怒りが頂点”に達しているときには所構わずガリガリするので、実家の私の襖はボロボロで、まるで「この部屋の住人(私)がキレテ暴れた跡」の様に誤解を受けそうな惨状になっていて、帰ると唖然とします…。
[2008/10/08 12:10] URL | 1004minmin #3un.pJ2M [ 編集 ]


あはははは!
紗羅くん、思いっきり拗ねてる(笑)
うにゅうにゅ文句言うんだ~。
か~わいいv-10

我が家も小次郎は嫌がりますね~。
小太郎はそうでもないんだけど。
ま、鳴いたりしない分、小次郎も手がかからない方かもしれないけど。
小次郎も爪切られた後は、腹かいてますよ(笑)

チノちゃんが逃げ込むのはよしぽんさんのスカートの中か・・・。
なるほど。
よしぽんさんの側に居ればスンさんに勝てるワケだな。
なんとなく、よしぽんさんとスンさんの力関係が見えた気がする・・・v-398
[2008/10/08 15:19] URL | パンナ #- [ 編集 ]


紗羅のすっかり拗ねている顔がなんとも紗羅らしくて可愛いー。
チノもそれなりにすっかり逃げ場を分かっているんだね。皆それぞれに特徴があって中々いいね。
スンさん気の毒ー。何時も一生懸命なのに
何時も恨まれ役で。
ホノボノ一家。今日も幸せそのものでいい感じ。ナナも元気してるよ。v-238
[2008/10/08 21:11] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


書き忘れたので

ちいちゃん、どうしてるのかなあ。
あんなに一生懸命にごはんを届けたりしてたのにね。何処かで元気にしていてくれるといいね。あの可愛い泣き声が懐かしい。
[2008/10/08 21:15] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


この紗羅の拗ねた顔、プクプクしていてとってもかわいいね~!鼻も心なしか膨らませているみたい。。。目つきが怒っているよね。おみゃ~!って感じで。^-^

この拗ねかた、いいねぇ。。。それで撫でてもらって落ち着くなんて☆ チノちゃんもやはりママの元へ隠れる!笑 これが一番なんだろうね☆
[2008/10/08 21:34] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

こんばんはー☆
すねてるお顔も可愛いー^ω^
チノちゃんは、スカートの中に避難って
可愛くて萌えたi-237

ちぃちゃん、コンクリートジャングルにいたんだね
夜のお散歩時、最近は猫の集会はしてないみたい~ 
寒くなると、みんな どこか温かい場所にいるのかな??

猫を求めて写真を撮っている時期は
自動販売機の下に猫が入って暖をとっていたの見たよ
どこかで元気にくらしているといいね!

鳥さん、いつも来るんだね~☆
うかかかかーって紗羅君は鳴かないかな?

応援ぽち♪
[2008/10/08 21:53] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


クロさんが 「なんとなくここのうちは住みやすそう」という感じで訪問していますね。

自分でここがいいと決めれば きっと中に入って来ますよ。

今居る実家の子達は そうやって家族になりました。
[2008/10/08 22:35] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

ちぃちゃん……?
あれ、私が知らない頃のお話かな~?
確かに、私も引越す前にシーコと一緒に餌を
貰いに着ていたみーちゃんがちゃんとヨソで
貰っているか未だ心配……(ノ_・。)

チノちゃん、スカートの中に隠れるってかわ
いい~(*´д`*)e-312
沙羅君はふくれっ面で?甘えさせてあげるよ
攻撃?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!性格が違うんだねぇ
~やっぱりe-464

スンさんが1番・被害者だけど……?ウチも
駆虫剤つけるの旦那にやらせてる~遊ばせる
くらいしかしてないんだから、嫌われ役にな
って、貰おうな勢いo(*^▽^*)oあはっ♪
[2008/10/09 04:28] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


紗羅君、拗ね顔が可愛いね~♪
めいっぱい甘えん坊の顔(*^-^)
なんともたまりませ~ん。

ちぃちゃん。
人に懐いてたから、
きっと誰かのおうち猫になってる・・・
そう信じたいなぁ・・・
[2008/10/09 07:17] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

1004minminさん
拗ねて、気合入れてつめと出でる姿を
想像すると、笑えちゃいますねw
怒りの爪とぎwww
>m<今度実家で発覚された
ぜひぜひ写真お願いしますねw
[2008/10/09 10:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
うにゅうにゅとはいわないけどw
「んなぁぁ・・・んなぁぁぁ・・んんんんん」と、小さく絶えず鳴いてます。
んで、たまにこっち見ます。
何考えてるんでしょうね?w


鳴かないだけ
えらいですよ。
私が切るときは、まだじっとしてる方なのですが、スンさんが切ろうものなら
「しゃぁぁぁぁ!」って怒りまくってますよ、紗羅>m<
チノは「殺されるぅぅぅぅ」的な鳴き声だしてます笑



>なんとなく、よしぽんさんとスンさんの力関係が見えた気がする・・
>m< ぷぷぷ

[2008/10/09 10:14] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
チノをみてると、ちぃを思い出します。
どこかで、元気にしてくれてたら
うれしいのだけど。
人一倍食べるの遅くて。
人一倍人懐っこくて。
もうちょっと知識あったら、チノみたいに
うまく捕獲できてたろうに。と悔やまれます。
[2008/10/09 10:16] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
チノは、最近、病院とかつめきりとか
いやなことの後には「うまいもの」があると悟ってるみたいで、すぐ台所へふっとんできます。その後は私の影に隠れてますが笑
紗羅は、確実に拗ねてますね。
それが、また面白いと思ってしまう私ですがwww
[2008/10/09 10:17] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
猫の集会も
寒くなってくると、場所かえるんですかね?w
面白い。



ほんと、どこかで元気にしていて
くれたらと、思います。

>鳥さん、いつも来るんだね~☆
うかかかかーって紗羅君は鳴かないかな?

鳴く鳴く鳴く鳴くw


いつも、応援ありがとです☆
[2008/10/09 10:18] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
うちは、完全室内飼いなので、
網戸とか開けておかないので
自然と中に入ってくるってのは
無理そうですねえ・・・。
とりあえず、もうちょっと
仲良くなれるのを待つしかないですねえ。
[2008/10/09 10:19] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
やっぱり、ずっと心配になりますよねえ。
ちぃは紗羅をつれてくる前に、
あの路地で生まれた子で。
ずっとえさあげてたのです。
一度捕獲に失敗して、それからあまり見えなくなっちゃって。
去年の12月だかに一度見て
それ以来もう一度も会ってないのですTT
どこかで
逞しく生きててほしいです。


>嫌われ役にな
って、貰おうな勢いo(*^▽^*)oあはっ♪

>m< ナイスv-218とみまささん★
[2008/10/09 10:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
ここいらでも
たまに、猫拾って飼ってくれてる人が
いるので、
ちぃも、どこかで幸せに暮らしていてほしいと、ほんと願います。
私がもっと慣れてたら、
猫の知識があったら
もっとうまく捕獲できただろうにと
心痛みます。
なので、クロは慎重に・・・と
慎重になりすぎてますかね・・・。
[2008/10/09 10:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/275-3ccad745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

