プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

最近の朝の日課
チノが来てから、家の掃除は2回に増えた。

朝、掃除してから出勤するというのに

帰ってくると、色んなおもちゃがでているのだ・・・。

これ、朝起きても同じ光景。


は?うち子供もいないのに?!

と、一人で突っ込みたくなる。



チノはまだ抜け毛が少ないけど

中毛の紗羅の抜け毛はすごい。


なので、朝の出勤前と、夕方の出勤前は

掃除してからってことになってる。


なので、みんなそうだろうけど

朝は結構時間の勝負。


朝起きて、猫トイレと部屋の掃除

洗濯

スンさんの弁当(朝ごはん)

紗羅とチノとクロの餌。

んで、化粧・・・(これ、結構手抜きになる笑)





そんな私の苦労をよそに

うちの二人の朝の日課は・・・


PA050001_convert_20081007111551.jpg
よしぽんちゃん、みてみて。
鳥さんにょ~。


・・・そんな暇ありません。


といいつつ、そのかわいい(ばかいぬしです)後ろすがたに

シャッターを切ってしまう、悲しい性。



PA050005_convert_20081007111720.jpg
どこに鳥さんら?
紗羅ちゃん、あそこにょよ。


紗羅も「んかかかかか」と鳴きながら

近づいていく。


PA050004_convert_20081007111634.jpg


この鳥、いっつもつがいでいる鳥だよね。

片割れ探してるんじゃない?

ずっと鳴いてるよ。



PA070025_convert_20081007111759.jpg
あ、飛んでいったら。


PA070026_convert_20081007111909.jpg
よしぽんのせいら。
よしぽんが、うるさいから、行っちゃったんら。


Σ(--; なんでよ。


PA070027_convert_20081007111946.jpg
よしぽんちゃん、明日は邪魔しないでにょ?

チノまでが・・・。

ち・・・。


邪魔にされたので、クロに餌やりに移動。


網戸を開けて、写真をとろうとしたら

逃げ腰のクロさん。


PA070028_convert_20081007112025.jpg
・・・お、おはようございます。

はい、おはよ。

まだ逃げるんすか?

PA070029_convert_20081007112110.jpg
あ、おいちゃんおはよーにょ。

逃げ腰になっても、完全に逃げはしない。

朝ごはんを食べ終わって

しばらく、3人(紗羅とチノとクロ)で

ミーティング(?)をしてから、かえるのだ。



カーペットで遊ばせるために

テーブルは最後においているので

その間、紗羅とチノがカーペットを満喫してうるのを

じーっと見つめ、二人が疲れた頃

3人顔あわせて休憩してるのだが・・・。


どんな話をしているのだろう?


PA070030_convert_20081007113508.jpg
おいちゃんも、一緒に遊びたいにょ?



そうかもねえ・・・


って、そんなことばっかりしてるから


朝時間がなくなるんだよねえ・・・私^^;






↓いつか、クロが我が家へ来てくれますよう、応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





コメント

あ~後ろ姿かわいい!!
いいですねぇ。
時間さえ許してくれるなら
この後ろ姿ず~~~っと見てたいですねv-10

よしぽんさん、鳥逃がしちゃダメよ~v-8

クロさん、逃げ腰(笑)
紗羅くんとチノちゃんとは既に打ち解けているみたいだから
よしぽんさん家の一員となる日も近いかもしれないですねぇv-398
[2008/10/07 13:41] URL | パンナ #- [ 編集 ]

こんにちは。
よしぽんさんは、忙しい朝の時間を過ごされているようですが…私もカワイイ写真の方に見とれて折角の文章を読んで…スミマセン…。

クロちゃんは、現在実家で飼っている猫と似ています。姿ではなく、立場が…。元野良猫で、家にやって来て餌をもらう様になって、少しずつ家に近づいてきて、やがて屋内に入るようになり、家族になりました…。今では一番家で”威張って”います。

でも、悲しいかな、「昔の習慣」が抜けないのか、家族以外には逃げてしまい、姿も見せないので、親戚の間では「幻の猫」と呼ばれています…唯一カメラに収められた「逃げる瞬間の後姿」で大騒ぎになりました…。

今日もカワイイ写真ありがとうございました!

応援していきます!!
[2008/10/07 15:25] URL | 1004minmin #3un.pJ2M [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/07 18:31] | # [ 編集 ]


鳥を眺めてその挙句鳥さんが勝手に飛び立ったのに貴女のせいの様?
二人の不服の在るショットがなんとも可愛いね。
クロさんは今のままがいいのかもしれないね
スープの冷めない距離で三人で雑談してるのもいいじゃないの。
朝晩がめっきり気温が下がってるので風邪など引かないようにね^^v-221
[2008/10/07 21:43] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

スゴイ……よしぽんちゃん
私が働いてた時は……そんな暇なかったなぁ
~?お弁当作った挙句にでしょ?凄過ぎだ~

私もハムスター6匹が年取って来た時は朝の
時間に栄養ドリンク?のようなものを皆に
飲ませて……かぼちゃの種のカラが剥けない
から皆に剥いてあげて……次はウサギの餌やり
して~って、感じでその頃だってまだ、元気

だったけど正直大変だったもんヾ(・ω・`)ノ
写真なんてとてもとてもね……?
化粧も頑張って塗っても、真夏はあまり意味
なかったり。。。
[2008/10/08 05:43] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


う~ん・・・
朝も夜も苦手なぐうたら主婦なので
お弁当なんてほとんど作ったことない・・・(^-^;A
よしぽんさん、凄いなぁ・・・

長男は高校の三年間ずっと自分で弁当作ってたし、
次男は学食があるから作らないし、
三男も自分で(仕方なく)作ってるし
旦那は社員食堂があるし
ますますぐうたら化が進んでます・・・(⌒‐⌒)
ぐうたら妻&母のおかげでうちのむくつけき男衆は
みんな家事全般こなせるよ~\(^o^)/
[2008/10/08 07:39] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

パンナさん
大家さんの家の庭に
木の実がなってるからですかね?
あのつがいでくる鳥は、ほぼ
毎日来ますねえ。
そして、ところかまわず鳩が
飛んでるので、ニャン子たちは
たまらぬようです^^;

寒くなる前に
クロ、打ち解けてくれないかなぁ。
[2008/10/08 11:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

1004minmin さん
おぉ、そうなんですかぁ。
自然と入ってきたんですか?
紗羅とチノがいるので、網戸を開けて
いられないので、クロは自然とはいるってのは無理ですかねえ?
コツがあれば教えてください~。
[2008/10/08 11:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
今が一番いいのかどうかは
わからないけど。
できるならば、これから寒くなる時期。
温かい部屋に入れてあげられたら
いいなぁって思っています。
[2008/10/08 11:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
弁当っていっても
サンドウィッチとか
おにぎりです笑
朝の授業終えて帰ってきてから
昼寝したい一心で
朝やってるって感じですので
あんますごくないかも笑

栄養ドリンク6匹に飲ませるほうが、
ぐったりきそうです^^;
[2008/10/08 11:25] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
お弁当っていえるほどのものではないのですが^^;
昼も夜も、会社の社員食堂で食べるのですが、朝苦手なスンさんは、
出勤がてら、食べていくので
朝の弁当が必要なのです^^;
ってか、自分でお弁当つくる
男の子のほうがすてき!
えらい!素敵過ぎる!
スンさんに、伝授してほしいですw
[2008/10/08 11:27] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/274-5eccbbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

