プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

母の誕生日
昨日は、母の○○回目の誕生日。

仕事柄、夜遅いので、誰かの誕生日ってなると

大抵、週末に祝ってたのだけど。

丁度、私も休みだったし、母親とディナーを楽しもうと

(自分が楽しんでどうする・・・)

母を誘って、スンさんの勤めるホテルで夕食を。

(社員割引で)



スンさんのホテルバイキングが、

最近、変わったと聞いていた。

海鮮料理(蟹とか、とこぶしとか?)が取り入れられたということで。

蟹はちょっと楽しみだった。


って、さっきから、自分が楽しんでどうする・・・って感じだが。




6時ちょっと前にホテルに着いて

スンさんも6時からの食事に参加。

ワインをサービスで頂いて。


ばっちりブログ用に写真もアップしようと

カメラ忘れずに持っていったのに・・・。


いざ、食べ物を前にしたら

写真のことは

すっかり、すっぽり忘れてしまい

食べまくっていた・・・。


爆爆爆

蟹一皿ぺろっと平らげて

さしみやら、肉やらがつがつ食べて

ケーキやらのスウィーツを

一通り食べて、

落ち着いてから

Σ(--*はっ

と思い出しては、母と顔を見合わせた・・・。


しかし、テーブルには

もう食べかすしか残ってなく。

もういっかい、皿に取ってきて写真を撮るぐらいの

余裕(胃に)がなかった。


しょうがないので、スンさんの写真をお借りした。

(営業用の)


IMG_1790_convert_20081003102617.jpg


IMG_1786_convert_20081003102352.jpg



一通り食べ終わった後は

ゆっくりあたりを見回して、お客さんの観察を・・・

(どこまでも、失礼なやつ)

お客さんを見渡しては、あーでもない、こーでもないと

想像を繰り広げる。

そんな馬鹿話に一緒に笑ってくれる母が

私は好きだ。




食べ終わったあとは、

ショッピング。

母の誕生日だというのに

私が服を買ってもらう、果てしなく非常識なやつでして・・・。



母は、ジーンズと、トップスを。

私もヒョウ柄のパンツと、フードのTシャツを。

夜の街をぶらぶらして、家路についた。




昔から母とは親子に見られたことがない。

よくて、「おばさん」である。


母は、今も歳の割には若く見えるほうだとおもう。

昔はおしゃれで、綺麗だった。(過去形にしていいのか?)

母のジャージ姿など見たことなかった。

いつも、薄化粧して、スカートはいて

かわいくしてたのが、母である。

22で私を生んだので、若かったのだ。


私は母はいつまでも「26歳」だと思ってた。


母のスリムさは永遠だと思ってた。


母は、ジャージなんて着ないと思ってた。

母はおならなどしないと思ってた。

鼻もかまないと思ってた。



それほど、子供の前ですら、完璧に「女性」であった母。

何が悲しくて、私は父親の血を色濃く引いてしまい

昨日もバイキング帰りに、歩きながらガスの噴出をしてしまうなど・・・。





好きな人の前で、食事すらできなかった母。

好きな人の前でも、おならもすれば、鼻くそもほじる私。


いつでもきちんと身だしなみをしていた母。

家着のまま、果てしなくどこまでも行く私。


誰よりも早く起きて、きちんと化粧をしてしまう母。

遅刻しそうなときは、顔も洗わず眉毛とコンシーラーでごまかして出勤してしまう私。


父親の3歩後ろに、常に下がっていた母。

スンさんより、常に3歩先にでている私。


争いごとをさけ、自分の意見にはふたをし、我慢してしまう母。

自分の意見表出のためには、争いごとを避けない私。



子供好きな母。

動物好きな私。


似てないのだ。

私と母は。


悲しくも、顔も似てないのだ!!!T▽T顔だけは、母に似たかったものだ。


顔の大きさとかも・・・。





でも似てしまうのだ。


おいしそうなものとか、量の多いほうをだんなに先にやってしまったり。

洗濯の干し方とか

掃除の仕方とか。



どじなところとか。

お天気屋だったり。

同じ歌が好きだったり。

同じような人が嫌いだったり、好きだったり。

(有名人)

ちょっとハンサムなにーちゃんには優しかったり笑





性格は正反対なのだが

類似するところもあって。


喧嘩もたくさんしたけど


やっぱり母が好きで。




そんな母と、たまに出かける夜の街が好きで。


「26歳」だった母親を

もう結構抜いてしまった自分に苦笑いを浮かべ。


隣にいるはずの亡き父親を

ちょっと恨めしくおもったり。



昔は

絵をかいてもらったり。

(女子)プロレスごっこしたり。

(ここまで、ブーツね!って熱くなってた母)

バラが咲いたを教えてもらったり。

いつも、かわいいお弁当を作ってくれたり。

振り向けばいつも、私の隣には母がいて。

あっという間だなぁ・・・

なんて


そんなことを考えながら過ごした母の誕生日。



そんでもいつも

友達みたいなおかーさん。



次は何して遊ぼうか。



また楽しいこといっぱいしようね!

誕生日おめでと~☆☆☆




PA010001_convert_20081003105927.jpg
おめでとうにょ!
チノがプレゼントにょ。



Σ(--;

そ、そんな簡単に言うもんじゃありません!



PA010002_convert_20081003110010.jpg
チノちゃん、ナナくんち行っちゃうら?


行きません(--;

はい、ご挨拶して。


P9140012_convert_20081003110457.jpg
おかーしゃん、おめでとうにょ!
おめでとうら!





↓ 猫の話じゃなかってけど、応援よろしくです☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
































































スポンサーサイト

コメント

よしぽんちゃんのお母さん、お誕生日おめでとうございます!この1年が素晴らしい年でありますように、心から願ってます。

いいねぇ。。。こうやって2人で仲良くおいしいものを食べに行って買い物して。こういう時間は、とっても貴重だね☆ これからもたくさん、素晴らしい時間を一緒に持てますように~!

ステキなお母さんで、よしぽんちゃんは恵まれているね。大事に大事にしてあげてね!

今日はもうバテバテなので、これでごめんね。残りの休み楽しんで☆
[2008/10/03 21:22] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


昨日は色々と有難うー。久々にとっても楽しい時間を持てました。。
久々の貴女とのデートも楽しかった。
何かほっとした様な感じ。やっぱり、持つべきものは?娘だなって。
今日の貴女のブログを見ていて、胸が熱くなってしまったり、、。改めて昔の色んなことを思い出してしまいました。
見た目には違う点が多いようでも、やっぱり
親子。似てる所が一杯あって。
この頃はろくに気も使ってあげられずに、すまないと思ってます。
逆にあなた達に色んな気を使わせてしまっていてしまって。
そんなこの頃の母ではありますが、これからも末永く、良き相手になっていてくださいね
よっちゃん、スンさん、ありがとうー。v-25
[2008/10/03 22:04] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ステキなお母様ですね(人^ω^*)
♪(*・ω・)ノ^Happy Birthday*・'゜☆。.:*:・'☆'・゜:*:・'゜☆

よしぽんちゃんはお母様が大好きなのね?
親子って、似てなくても?どこか似てくる
もんだよね?

ウチの母は父より仕方なく3歩下がるというか
おいてかれるタイプでオナラもするし、裸で
家族の前で着替えてるし……(笑)

よしぽんちゃんのお母様とは随分、違うけど
困った時は何故か電話が来る!!スゴイ~!
って、事があったり友達親子だったりする。

きっと、お母様はよしぽんちゃんと一緒に過
した1日が、一番のお祝いだと思ってくれて
ると思うよ~e-144

思い出は忘れない限りなくならないステキな
プレゼントだと思うもんe-420
食べ物前にすると写真撮り忘れるって、私と
一緒。。。

ブログに載せる食べ物を写すの直ぐ忘れちゃう
オバカな私。スンさんのトコので良かったねぇ~(*^o^*)ノ
これからも、親孝行してあげようねぇe-312
[2008/10/03 23:44] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

素敵なお母様へ
v-254雪村いづみに似ているような そんな雰囲気の素敵なかたですね。

家庭を守り 家族を愛して「偉大な母」と
私は尊敬いたします。

またお会い出来ますことを楽しみに 
「一人でふらりと行く済州」なんてのを 
目論む悪妻です。v-8
[2008/10/03 23:49] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


出遅れちゃったけど、
お母様、お誕生日おめでとうございま~すv-424
ステキなお母様で、ステキな娘さんですねぇ。
なんだかほんわかした気分になりました♪
ありがとうございますv-290

チノちゃんv-12
プレゼントとかなっちゃダメだよ~!
よしぽんさんが泣いちゃうよv-409
[2008/10/04 11:19] URL | パンナ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/05 00:20] | # [ 編集 ]

panipopoさん
大丈夫ですかぁ?
パニポポさんこそ、ゆーっくり休養とって
体大事にしてくださいね!

母へのお言葉、ありがとうございますww
今年は母も、色んな人にお祝いしていただいて、よろこんでますww

どっちかっていうと
母とは性格合わないほうなんですがねw

なんだかんだいっても、親子なので^^;
[2008/10/05 10:25] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
孫の面倒やらで
最近は、ゆっくりもできずで
たまには、実家で夕飯でもご馳走になるかなぁなんておもっても。
落ち着かなくて^^;
たまには外食もよいですね☆
[2008/10/05 10:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
あははw
とみまささんのおかあさん、
他人には思えませんw
σ(>m< ところかまわず着替え&裸で
怒られますw

母とは正反対です、多分私w
母も筋金入りの出不精で、
それを詰ってた私ですが。
最近は、「引きこもり」の魅力に魅せられて
「おうち大好き人間」まっしぐらですw
[2008/10/05 10:42] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
雪村いづみとは、また過大評価ですなぁ。
とにかく、ありがとうございます。
ちかにゃんさんも、ご主人と仲良くて
いいじゃないですか。
[2008/10/05 10:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
私は母の「乙女らしさ」やら
「女性らしさ」に、みじんにも
にてなくて。
父親の男気ばかりを引き継いでしまったように思えて残念です(--;
弟のほうが、母に似てますよ。色んな面で・・・(>m<
顔は、父親譲りであくどいんですがねwww



いくら母でも
チノはあげられませんともwwww
泣きますw

[2008/10/05 10:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/271-5eef2008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

