プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

クロへの見せつけ?
クロに、猫缶をやって以来か

チノがうちに来て以来か

結構、クロがうちで長居したり、

私がよってもあまり逃げなくなったりという

変化をみせている、今日この頃。


ベランダから居なくなったかと思えば

寝室側の、まだおから顔を覗かせている。



さっそく、傍に行く紗羅さん。


んで、わしゃわしゃとついていくチノさん。


P9290001_convert_20081001083641.jpg
チノもおいちゃん、見るにょ。
あ、チノちゃん。


P9290002_convert_20081001083718.jpg
おじちゃん、チノばっかり見てるら。
僕が行くと逃げるのに。


P9290003_convert_20081001083758.jpg
どうしてら?
チノがかわいいからにょ。この間おいちゃん、チノ、かーいーって言ったにょ。

P9290004_convert_20081001083935.jpg
い、言ったっけかなぁ・・・。


あー、言った言った。

チノの毛をすき終わったとき、

チノが、「チノかーいーにょ?」って聞いて、

クロ、かーいーって言った、言った。


P9290005_convert_20081001084013.jpg
だめらよ。おいちゃん。チノはお嫁には行かないんらよ。
お嫁にはいかないで、ずっと家にいるんらからね。


紗羅、クロおいちゃんへ

見せ付けてんの?






わしにもしてくれ、紗羅。




↓仲のいい二人に、応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ







コメント
猫の井戸端会議(??)
おはようございます。

紗羅とチノちゃんたちにもお友達がいるようですね。窓越しに何を話してる(?)のでしょうか?

最後の写真の紗羅ちゃんの「見せつけ」に対するクロの反応はどうでしたか?
[2008/10/01 09:47] URL | 1004minmin #3un.pJ2M [ 編集 ]

復活ー!
こんにちは~^▽^お久しぶりです♪

しばらく見ないうちに、チノちゃんまた大きくなったね~!! 
紗羅君の横に座ってるの見てびっくりしました

本当に、3人でお話してるよう>▽<
ラブラブの2人を見てクロ君はどう思ったかなぁ笑

最近、本当に寒いよね
うちも猫のコタツつけてあげたら入って寝てるよ 
昨日ドテラを着ました
今日は、台風が過ぎてったから久しぶりに晴れました^^
掃除しなきゃ汗

よしぽんさんの今年の冬は、幸せの猫団子が待ってるね~!

よしぽんさん、いつも応援ありがとう^^
今日からブログを始めようと思います
また今日からよろしくね☆
[2008/10/01 11:57] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


初めての書き込みです。
私も猫好きなのでいつも拝見させていただいております。
優しいですね、クロにも缶詰をあげて。
私も家に3匹の猫を飼ってます。
野良猫にもご飯を毎日あげてます。
中には猫嫌いな人も多いみたいでご飯をあげたら何度か怒られたりもしました。
でも生きているのに・・・と思います。
でもそんなことにもヘコタレズ毎日あげてますけどね(笑)
[2008/10/01 12:32] URL | #- [ 編集 ]


まぁ~~~!!
クロさんたら、チノちゃんをナンパ!?
硬派なのに~いぶし銀なのに~。
紗羅くんもいっちょ前にヤキモチですか!
かわいい~~~v-10
チノちゃんたら、2人のオトコを手玉にとって・・・。
小悪魔街道まっしぐら!?
[2008/10/01 15:11] URL | パンナ #- [ 編集 ]


おおっ~!こんなに3匹が仲良く集まって、とってもいい感じだよね。
きっとクロちゃんも、少しずつ心の垣根を取り外しているのね。願わくば、もっとよしぽんちゃんちのみんなと仲良くなって、なついてくれますように~!

チノちゃんが来てから、だいぶお宅の事情も変わったね☆ やはり女の子の子猫ちゃんは、みんなにかわいがられるのは猫界でも同じなのね~!!!^m-

来週、送るね。只今、もうバテバテ。。。
[2008/10/01 21:34] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


あら~クロさん随分慣れましたね~
やっぱりチノちゃん効果かな?
天真爛漫なチビッ子は
どこでも好かれますなv-7

うちの永遠の末娘もとうとう4歳。
早いもんです。
この間までチノちゃんみたいだったのになぁ・・・
成長した姿が嬉しいような寂しいような・・・
複雑ぅ・・・(+_+)
[2008/10/01 23:22] URL | ねここ #3dJpkgPM [ 編集 ]

いやーん、カワイイ❤
なんか、チノちゃんモテモテ?カワイイもん
ねぇ?クロさんも懐いて来てるようね?
今年はまだ、難しいかなぁ~?ヾ(・ω・`)ノ

寒くなるシーズンが捕獲時期なんだけどね?
まだね?触れたりしないと難しいんだよねぇ~
沙羅君はチノちゃんを妹として嫉妬してるの
かなぁ~?

でも、チノちゃんも避妊手術するんだよね?
やっぱり。病気とか考えると子供を産ますつ
もりがないなら、した方がメリットが多いい
からねぇ……e-465
[2008/10/02 00:57] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

1004minminさん
私もその井戸端会議に
混ぜてほしいものですw
クロの反応は、クールでした。
ふつーに、ちょっとじっと見ては
あとは、去っていきましたw
[2008/10/02 07:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
おぉぉ、
復活おめでとうです!!
さっそくこれから、遊びに行きますよww
お疲れ様でした!

やっぱ目立ちますよねえ。
成長が。
でも、紗羅やナナにくらべたら
ゆっくりなんですよ。女の子だから?
紗羅とかナナなんて、一ヶ月おきぐらいにいくと、体重が500グラムぐらいは
増えてたけど、チノは100グラムでした。
チビデブにならないように
注意しなきゃ・・・w
[2008/10/02 07:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

3番目のコメントさんへ
コメント、ありがとうございました^^
ボランティアで、地域猫活動されてる方より、ずっとぬるいんですけどね。
この、クロいつかは
うちの猫にしたいという野望を密かに
抱いています笑
日本みたいに、猫に餌やったからって
怒る人はいませんが、「物好き」みたいな
目では見られますよ。
病院事態、猫への認識少ないし~~。
へこたれません笑
[2008/10/02 07:51] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
ほんと、見てるとやっぱり
クロは、紗羅よりチノに対して
フレンドリーです。
女の子だからですかね???
クロがいくら恋焦がれても
お嫁には出せませんがねw
チノが来てから、あの捕獲器出せばよかったです^^;
[2008/10/02 07:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
やっぱ女の子は違うもんですねえw
華やか、華やかv-254
あと、クロさえもっと
なついてくれれば・・・。
(--;なれたかと思うと威嚇したりの
繰り返しの日々です。
前よりは逃げなくなったけどw

忙しいのに、すみません!
ありがとうございます><
[2008/10/02 07:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
ほんと、チノが来てから
クロの距離が狭まりました。
やっぱり女の子だから興味があるんですかねえ?
網戸越しに、じっと見つめてたりするんですが、「距離、ちかっ!!」って
一人突っ込みますw


あのむぅすちゃんた4歳www
改めて、おめでとうございますw
[2008/10/02 07:56] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ほんとに、あの捕獲器
今出せばよかったです^^;
でも、部屋狭いから、隔離する部屋が
ないんで、慣れないまま捕獲しても
3人みんなに、あまり良くない気もしますが・・・。
とにかく、根気欲餌付け&チノ付けしますwwww
もちろん、チノもしますよ~
避妊手術~。
多分、この冬頃じゃないですかねえ?
時期的に。
二人じゃれるから、抜歯まで
洋服でも着せといたほうがいいかなぁ?って。
今から悩んでます。日本から取り寄せようか・・・ってw
[2008/10/02 07:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/269-80e4d9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

