プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

窓際の猫たち
静かな午後。

休息を取っていると、

寝室の窓際に、集まってきた紗羅と、チノ。

P9250006_convert_20080926000202.jpg
よしぽんちゃん、お昼寝にょ?

(=v= )うん・・・。


P9250005_convert_20080926000057.jpg


紗羅は、何やら見つけた様子。

P9250002_convert_20080925235817.jpg
虫らぁ。


P9250003_convert_20080925235852.jpg
どこにょ?どこにょ?
この辺ら。


P9250004_convert_20080925235935.jpg
どこ行っちゃったら?


P9250008_convert_20080926000423.jpg
おかしいらね。いたらのにね。

紗羅は、まだ虫に未練があるようだが

チノの感心は、もう虫さんからは逸れているようだ。

P9250009_convert_20080926000517.jpg


なにやら、紗羅の場所が気になるチノさん。


P9250010_convert_20080926000615.jpg
ちょっとあがりたいにょ。


またまた・・・

すぐ、紗羅のまねする。

P9250012_convert_20080926000742.jpg
チノもあがるにょ。

紗羅がいやがるよぉ?

P9250014_convert_20080926000848.jpg
いいにょ。チノもあがるにょ。


(--;


チノは、べだべたくっついてても

平気なほう。

むしろ、くっついていたいほう。

紗羅は、一人でいたいほう。

なので、いっつもチノに追い出される形になってしまうのだ。

P9250018_convert_20080926000924.jpg
よしぽんちゃん、見てにょ、見てにょ。
チノあがったにょよ。



はい、えらい、えらい。

このとき、紗羅は、虫に気をとられて

チノが来ても、避けずにその場にいた。

P9250019_convert_20080926001021.jpg
僕は、虫を捕まえたいらよ。


P9250020_convert_20080926001055.jpg


虫の飛ぶ音がするほうへ

同時に、あっちむいてホイする、二人。

さすが、耳がいいねえ。


P9250021_convert_20080926001124.jpg
よしぽんのせいで、虫が逃げちゃうら。
チノは、紗羅ちゃんのしっぽのほうが面白いにょ。


へいへい、すみませんね。

チノは、食には執着するのだが

遊びにはあまり、「猫の執念」を見せない。

すぐ気が散る。


P9250007_convert_20080926000325.jpg
今日は、虫さん取れなかったら。残念ら。


別にとらなくてもいいけど。

ってか、今日はじゃなくて「今日も」だけどね。


なんとなく

猫には窓際が似合うなぁと

思った瞬間だったw



↓ どーしょもない日常ですが応援を・・・w

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ







コメント
こんにちは。
最初、窓が開いてるので「飛び出さないかなあ…」ってヒヤッとしましたが、窓が閉まっていたのですね。

ソウルは急に寒くなりました。江原道の山奥では、明日、霜が降りるかも知れないそうです。

済州はどうですか?よしぽんさんも、紗羅&チノちゃんも風邪を引かないように気をつけて下さいね!
[2008/09/26 10:51] URL | 1004minmin #- [ 編集 ]


窓際のキャットタワーいいですねぇv-10
我が家は窓のすぐ向こうに壁というか塀があるので
こういった写真は撮れません(泣)
いいなぁ。

紗羅くん、あんまり虫とったらダメだよぉ。
小次郎の先日の食あたり??
先生いわく、変な虫でも食べた?てことだったのでv-12

チノちゃんは紗羅くんが大好きなのね☆
紗羅くんもなんだかんだでチノちゃんが好きと見たv-398
[2008/09/26 15:37] URL | パンナ #- [ 編集 ]

カワイイ
二人はとーーっても仲良しさんなのね。
我が家は、何故か小バエが大発生してしまい
猫が狂喜乱舞でしたよ。

大発生の原因は不明・・・・
ゴミ箱にはいないし・・・
思い出しただけでも気色悪ぅ
[2008/09/26 16:58] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]


紗羅の邪魔をしながらでも、何でも紗羅と同じことをしたがるチノ姫。
きっときっと紗羅の事が大好きなんだね。
紗羅をお母さんかお父さんと思ってるのかもしれないね。
何時までもいつまでもこんな日が
続きますように。

ナナ、元気だよー。
貴女にもらったお土産がすっかり気に入ってしまい又もとのもくあみの様な体型になってきてるよ。暇があればお休みと来てるのです
今も私の後ろですごい格好でおやすみ。
でも元気にしてくれているのでそれが一番だね^^
[2008/09/26 17:27] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/26 19:03] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/27 00:36] | # [ 編集 ]

1004minminさん
はぃw網戸なので大丈夫です笑
外には出しませんw
[2008/09/27 12:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
虫さん食べちゃったんですかぁ。
そっかぁ、紗羅も気をつけなきゃですね!
ありがとうございますw
うちも、居間のほうは
ブロック塀になってて
何も見えないんですけどw
寝室側は、いろんなものがww(ケンカとかもw)見えておもしろいですよw
[2008/09/27 13:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

albicocca
ハエの大発生はきついですね^^;
こっちが半狂乱になりそうですw
おじーくんと、べっかむくんは
楽しかったでしょうねw
[2008/09/27 13:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
チノは犬かと思うことがありますw
ほんっと、べたべたちゃんですね。
嬉しいけどw

そっかぁ、ナナまた太っちゃいましたかw
[2008/09/27 13:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/265-94e68c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

