プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

キャットタワーを境に、二人の遊び方
楽天市場で

まってまってまって、

やっとの思いで購入した(しかも、海外発送できないんで)

パタパタトンボ。

41001_3_convert_20080924113337.jpg

これ・・・。

余裕もって、6つ買ったのに

まだ1週間たらずで、

3つ壊した(--;

羽を取ったらアブラムシ!

じゃなくて、もうとんぼごと

ばぐっととっちゃうのだ。チノ姫が・・・ふっ・・・。


そんなんで、

残り少ないので、ちょっと取っておこうと

虫が取れた部分に、マタタビ棒を結んで遊ばせてみた。



P9230006_convert_20080924110732.jpg
これ、好きらぁ。

紗羅、大喜び。

P9230008_convert_20080924111047.jpg

足で、踏ん張ってがんばる、がんばる。

P9230009_convert_20080924111305.jpg
ほいっ


P9230013_convert_20080924111811.jpg
ほいっ。


P9230014_convert_20080924111933.jpg
ほいっ!


「ほい、ほい」はいいけど

あーた、そこから降りてこないのね。

上に投げてやるの、結構大変なんですが。


P9230016_convert_20080924112420.jpg
だって、下で遊べないら。

なんで?


P9230017_convert_20080924112510.jpg
下には・・・。

P9230018_convert_20080924112632.jpg
チノちゃんが、構えてるら!

P9230019_convert_20080924112703.jpg
いっつも、チノちゃんに取られるもんら。

なるほど・・・。


チノは、確かに紗羅より運動神経がいい。

ってか、紗羅がとろすぎるんだろうけど。

紗羅は、ゆーっくり、狩りをするタイプ。

チノは、「わしゃわしゃわしゃわしゃ」なので

紗羅は取られてばかり。

おもちゃで遊ぶときは、キャットタワーの上が

紗羅の定位置になった。

まぁ、上下運動になっていいけど。



上のほうで、ばかり遊んでると

チノがかわいそうなので

かわるがわる、床とタワーを行き来させる

私も疲れるw


P9230005_convert_20080924110826.jpg
むん!

落ちたものは、すかさず取るべし!


P9230003_convert_20080924110506.jpg

取るべし!

チノの得意技、空中キャッチ

本気でおもちゃを操らなければ

すぐ、チノにとられてしまう。


私も結構ムキになり「ひぃぃぃぃぃ」なんて叫んだりする。



P9230021_convert_20080924112751.jpg

いかなる態勢にあっても

P9230022_convert_20080924112826.jpg

取るべし!取るべし!



以前、紗羅が幼少の頃

結構面白い動きが撮れてたのだけれど


それは、「紗羅」だったから可能だったようだ。


チノの華麗なる動きは

カメラには収まらない・・・。


あぁ、みんなに見せてやりたいものだ。

チノが空中を横切り、

意気揚々と獲物をくわえ去るその勇姿を・・・。


ジャンヌダルク・チノ。






↓ なんだかんだ、仲良く遊び分ける二人に応援をぉ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメント
お二人さん
お元気そうで 何よりです。

こちらも 通常モードに切り替えつつあり。

すっかり朝夕の空気がすがすがしくなりました。

こちらのピー子もノビ君も天下泰平に 元気ですよ。
[2008/09/24 12:00] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

ウチのチュチュも?かも~
多分、運動神経の悪さは沙羅君に負けてない
ってか、1匹で飼われてる分、競争相手がいな
い為?ガッツがない気がする。。。

チノちゃんは本当に俊敏だねぇ~?運動神経
が良いから、外に出しちゃったら絶対に……
雀とか狩しちゃうと思うよ~?
チーコも良く雀さんを……。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そういえば、チュチュをじゃらしていて?
((o(>皿<)o)) キィィ!!ってくらいまで(笑)
頑張った事ない気がするなぁ…o(*^▽^*)oあはっ♪
[2008/09/25 03:11] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


これこれ!
前にネットで見つけて買おうと思って調べたら
売り切れだったんだぁ・・・(;;)

でもうちは風が一旦掴んだら離さないので
みんな引き千切られてしまうんだよね・・・(-_-;
[2008/09/25 09:03] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

おはようございます。
いきなり、上の写真が目に飛び込んできて驚きました…その下から猫さんたちのおもちゃだったんですね…その後の紗羅&チノちゃんたちの写真が出てきてホッとしました。
今日のソウルは雨です。でも、紗羅&チノちゃんたちの写真を見て気持ちを切り替え今日も一日頑張らないと!
[2008/09/25 09:49] URL | 1004minmin #3un.pJ2M [ 編集 ]

ちかにゃんさん
お疲れ様です。
オフ会楽しそうでよかったですね☆
もうすぐ10月だというのに
さらに暑くなってきている気がします。
[2008/09/25 10:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
チノは正に、野生ですねえ・・・。
紗羅の動きに慣れてたもので、
チノにはびっくり
っていうか、びびります笑

チュチュちゃんも紗羅も
一人っ子だったからですかね。
欲がないですねえw


チノ相手にすると
本当に、「ひぃぃぃぃぃい」って
いっちゃうんですw
[2008/09/25 10:30] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
あ、やっぱり見てました?
動きがすんごく面白そうなのは
いいのですが。
ちょっとキャシャで、
すぐ壊れちゃいます。
布で一つ作ろうかなぁなんて
考え中なのですが、何せ不器用なので^^;
[2008/09/25 10:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

1004minminさん
なんだか今年は、ソウル
雨が多いような気がします。
チェジュはほとんど夜中に降って
昼間晴れるってのが多かったです。

今日もがんばってくださいね~★
[2008/09/25 10:32] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


ジャンヌダルク・チノちゃん(爆笑)
いかなる体勢でも獲物は逃さないのね!
チノちゃん相手じゃ紗羅くんじゃなくても
敵わないんだろうなぁ(笑)

ウチでは小太郎がチノちゃんで
小次郎が紗羅くんですね。

ちなみに、コタコジは毛短です。
でもブラッシングしたらすんごい毛玉ボールができます(^^)
[2008/09/25 11:52] URL | パンナ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/263-ed78ded7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

