プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

身だしなみ~
紗羅は、結構毛づくろいをする。

まぁ他の猫もそうなんだろうけど。

でも、紗羅は、ナナやチノより毛づくろいに費やす時間が長い。

人間だったら、そんな格好つけの男

大嫌いなんだけど、

なにせ、紗羅ですから。

すべて、かわいく思えてしまう。

そして、そんな紗羅のグルーミングチャンスは、

毛づくろい前後のまったり時なのである。


P9220001_convert_20080923103633.jpg
そこ、気持ちいいら。

まずは、粗めのくしで

毛をすいて・・・

あとはステンレスの小まめのくしで

毛をすくってのが、順番。


P9220002_convert_20080923103718.jpg
えーー、チノもにょー。

またまた、邪魔する・・・。


ほれ・・・。

P9220004_convert_20080923103810.jpg
えー、チノこれいやにょ。

チノと紗羅の毛の質がちがうせいか、

この小まめのくしを、チノは好まないようだ。


P9220006_convert_20080923103903.jpg
これ、さっきの紗羅ちゃんのと同じのにょ?


そーだよ。

P9220007_convert_20080923104242.jpg
どれどれにょ。


口で確かめなくて、よろすぃ。

ったく・・・

人間の子も

猫の仔も

上の子のまねをしたいのは同じなようで。


なんでもかんでも、紗羅と同じがいい、チノさん。


P9220009_convert_20080923104339.jpg
満足にょ。

そうですかい。

P9230022_convert_20080923104448.jpg
おいちゃん、チノかーいくなったにょ?
なった。

P9230021_convert_20080923104418.jpg
おいちゃんも、チノがかーいーにょって。

そりゃ、よーござんしたなぁ。


そして、その頃しゃらは・・・。

P9130001_convert_20080923105844.jpg
よしぽん、見てら。ぼくこんな事もできるんらよ。

場所を移動しての、しあげ中。

P9130004_convert_20080923105914.jpg
足と

P9130005_convert_20080923105946.jpg
お腹がまだらったら。




☆ おまけ ☆

とみまささんのブログから。

コピぺです。


2ちゃんねるで子猫の虐待をやっているようなので力をお貸しください!!
通報の数が多いほど、警察は動きやすくなるみたいなので、通報をお願いします!

愛護団体から騙し獲られた仔猫は
現在も虐待を受けていて助け出されていません

通報にお力を貸して下さい

一人でも多くの人たちの通報を集める為にも
この事をブログ等で紹介して下さい
ご協力を心からお願い致します

通報はこちら
   警視庁通報フォーム

↓下記をコピペして下さい
 
『2ちゃんねる内に http://www.2ch.net/
(☆http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100)
動物愛護法 第六章 罰則 第四十四条違反と思われる
書き込みがあります調査をお願い致します。
また愛護法に伴う犯罪を誘発する様な書き込みは
公共の媒体において相応しくないと思いますので
取り締まりをお願い致します』 


通報はこちら
   インターネット上の違法・有害情報の通報窓口


ウエブアドレスの入力の所には↓を入力して下さい
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1219249495/157-

↓下記をコピペして下さい 

『2ちゃんねる内に http://www.2ch.net/
(☆http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100)
動物愛護法 第六章 罰則 第四十四条違反と思われる
書き込みがあります調査をお願い致します。
また愛護法に伴う犯罪を誘発する様な書き込みは
公共の媒体において相応しくないと思いますので
取り締まりをお願い致します』


ほんっと、病むんだったら

迷惑かけず、一人で病んでくれ。

何で、こんなことするかなぁ・・・。







↓こんな二人に応援を・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
こんにちは。
今日も来て見ました。

かわいい写真の下の”おまけ”の部分は心が痛みます…。何とコメントを続けたらよいのやら…言葉もありません。

応援していきます。
[2008/09/23 12:19] URL | 1004minmin #- [ 編集 ]


紗羅くんはキレイ好きなのですね♪
チノちゃんはオシャレに目覚めるのはもうちょっと
先かしら??
我が家はくしを嫌がるので
100均で買った、手袋型のヤツ使ってます。

2ちゃんねるで虐待というのは・・・??
よくわからないのですが、
とにかく子猫がひどい目に遭っているワケですね!
私のブログでも協力呼びかけてみます。
[2008/09/23 21:08] URL | パンナ #- [ 編集 ]

よしぽんちゃん、ありがとう!!
早速、コピペしてくれてご協力感謝です。

……2chに関しては私は精神的に観れない
のですが、2chに限らず……既にチュチュ
を引き取った時に愛護協会の方から聞いた事
のある話です。(2ch以外でも行われてい
るという事です。実際には……)

全くデマという事は、ないと思われます。
自分よりも弱い者を虐めるという行為!
そのものが私にも……嘆かわしい事だと思い
今回、協力させてもらいました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

沙羅君はチュチュより、キレイにしてるかも
……ヾ(・ω・`)ノチュチュあまり自分で舐め
ないの。。。沙羅君にチュチュも舐めて欲し
いくらい……。

チノちゃんと沙羅君は毛質が違うんだ?確か
にシーコはスゴイ柔らかい毛並みだったな~
キレイになった所をくろさんに褒めて貰って
……チノちゃんも良かったねe-420

ここに来ると……まるで、上の記事がウソの
ようだね…?あらゆる動物が幸せであります
ように……(ー人ー)e-415e-420
[2008/09/23 23:20] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


今ではすっかり紗羅の毛のお手入れが板について来て他のだれよりも丁寧で。
初めは手をやいていたのにね。
誰よりもお洒落なのかな?
それを真似するチノもかわゆいね。

とみまささんのブログの事、、。
悲しいことなんですね。
人も動物もどうしてそんな目に遭うのだろうね。
こんな世の中だからこそ、皆がせめてあったかい気持ちで接しあえたらいいのにね。
物言えない動物を虐待しているなんて事は
決して遭ってはならないことな筈。
一人でも多くの人が賛同してもらえたらと思う。
ささやかでもせめて我々は、精一杯我が子達を大切にしようね。v-238
[2008/09/23 23:45] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

1004minminさん
人をいじめるのも嫌いだけど、
動物をいじめるなんて言語道断です。
最低最悪ですよね。

せめて、うちのにゃんこたちだけは・・・と
思いますが。

あのようなことは
なくなってほしいです。
[2008/09/24 10:49] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
おぉ、手袋のはなんか、よさそうですね。
コタ・コジちゃんたちも
毛が長いほうですか?
紗羅は中毛かなぁ。
チノとかナナよりは大目で
毎日ごっそり抜けるのです^^;
掃除も一日2回です・・・。


2ちゃんは私もみないんで
わからないのですが。
こういうことは、ほんと
あってはいけないことで・・・。
腹が立つかぎりですよねえ・・・。
協力呼びかけ、ありがとうございます><
[2008/09/24 10:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
世の中、こんな人間が絶えなくて
ほんと、腹立ちますね。
この間、テレビでみたのは、
オーストラリアなんですが。
酔っ払いが、カンガルーはねて怪我させて
そのカンガルー相手にボクシングの真似して
いじめてる映像を、動物保護協会に
送りつけたそうです。
んがぁぁぁぁ><って感じで、ほんっと
はらわた煮えくり返りますよね。
絶対天罰くらえ・・・じゃ・・・。


ほぅ、チュチュちゃんは
あまり舐めないんだぁ。
紗羅、気にしすぎ?
ストレスとかで舐めてるようでは
ないので、ひとまず安心ですが。
猫もそれぞれですねw

因みに、チノも
紗羅ほど舐めませんw
女の子なのにw
紗羅に「んーーー」って
やってますねw
[2008/09/24 10:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
ほんっと、動物いじめる人間は
大嫌いです。
人間いじめるよりもっとひどい。
物言えない生き物を!!
困った世の中です。

もちろん、うちの子らには
ぬくぬくと育ってほしいです。
とにかく、健康にさせ
居てくれればありがたいです。
[2008/09/24 10:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/262-2fa00949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

