プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

子供の成長と、紗羅の検問
猫もそうだが、子供の成長も著しいものである。

1週間見ない間に、ジンは

とことこ歩けるようになり、

カメラを向ければ、ポーズを取るようにもなり(さすが韓国ボーイ)

P9150010_convert_20080916123406.jpg

「1、2、3(ハナ・トゥル・セッ)」

で、この笑顔。

P9150012_convert_20080916123514.jpg

どこで、そんなの覚えてくるんすか?

私の写真なんてみんな同じような自然体の写真ですがねえ・・・。



P9150013_convert_20080916123644.jpg


いかなる時でも、カメラを向けりゃ

笑顔のジンさん。


そんなまんまる星人のまたの成長とは・・・

P9150005_convert_20080916123209.jpg


おもむろに、ナナのくしをつかんでは

P9150006_convert_20080916123232.jpg

ナナのブラッシングを始めたのである。


・・・よく見てるわ・・・。

これじゃぁ、大人はなにも悪いことできないねえw

P9150007_convert_20080916123258.jpg
・・・まんまる星人、まだまだ下手です。

ご飯を食べてたナナさんには

迷惑だったもよう。

でも、怒らないところが、ナナのいいところだけどね。

P9150009_convert_20080916123341.jpg
お母さん、子供の世話もたいへんですね。


・・・そうですね・・・。




こんな子供の成長に驚きつつ

まんまる星人やら

ナナやらと、たっぷり遊んだ私は

今日は疲れ気味。

母がやせていく訳がわかる気がした。



そうやって家に帰ったら

お約束。

紗羅の「浮気チェック」。

P9150015_convert_20080916123717.jpg
なんら・・・またにおうら。

P9150017_convert_20080916123810.jpg
・・・む・・・。


そして、もっていったかばんもチェック・・・。


P9150018+copy_convert_20080916124324.jpg


なぜ、身の縮む思いをしなきゃならんのだ・・・。





☆ おまけ ☆


末の弟のかつらで遊ぶスンさん。


P9150003+copy_convert_20080916123134.jpg




↓ 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ










コメント

浮気チェックされるんですねw
でも、またそれがうれしかったりしてvv
私もいつかされるのでしょうか??
そんな日を、心待ちにまちたいと思いますw

いつのまにか、チノちゃんも大きくなってきて、猫の成長もはやいなぁなんて思ってしまいましたw
[2008/09/16 14:22] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

きゃぁ!
不審者がっ!
えへ。ごめんね、スンさん。

ジンくん、ポーズ決まってますね!
韓国の男性はポーズ決めるのうまいのですか??
というか、写真のポーズなんて
ピースくらいしか思い浮かばない私・・・。
ジンくんに弟子入りしようかしら・・・。

紗羅くん、浮気チェックの結果は??
紗羅くんもナナさんと遊びたかったかな??
[2008/09/16 16:10] URL | パンナ #- [ 編集 ]

可愛い!
ジンくん、超プリティー
お子ちゃまってホント可愛い♪
それと、浮気チェック、いいなぁ
うちなんて「何食べてきたのチェック」
(口の臭いを嗅ぐ)位しかせんよ・・・
[2008/09/16 16:16] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]

o(*^▽^*)oあはっ♪
スンさんも髪の毛気にしてるんだ~?ウチの
旦那と一緒だね?でも、そんなに薄かった?
弟さん……なんで?かつら持ってるんだろ?

ジン君、大きくなったねぇ~?親戚のオバチ
ャンな気分だわ~(笑)
本当にいい笑顔するね?韓国BOYe-343

沙羅君、チノちゃん、二人がかりで?浮気調
査ですかΣ(-`Д´-;)<厳しいのぉ~?
ナナさんくらい、大目に見て欲しいよねぇ?

チュチュは……あんまり、浮気調査しないなぁ?
出て行くときに、バックとか?匂い嗅いでる
けど?異様にスリスリしてきたり……e-263
猫毛が付くから、止めれ~~(´-ω-`)
[2008/09/16 17:14] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/16 20:13] | # [ 編集 ]


紗羅、相変わらず浮気チェックをしてるのね。それが又何とも言えなくママさんにとっては気分のいい事かも?
紗羅、早いものでもう一歳のお誕生日を迎えたんだったね。
少し遅れてしまったけれど、改めておめでとー。
これからも元気でずーと、ママの事頼むね。
バーちゃんに代わって、、。
紗羅、ナナ、チノそしてジンと
毎日が成長していくんだね。
ナナをあんな風にして櫛でといで遣ったのは
初めて見たので驚いたー。
バーちゃんも少し成長するかなー
紗羅のプレゼント言葉だけでゴメン。v-25
[2008/09/16 23:45] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
はい、浮気チェックは
結構楽しみですね笑

ほんと、早いものですねえ。
人も猫も。
もっとゆっくり成長してほしいものですw
[2008/09/17 12:18] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
うんうん、不審者
ってか、変質者>m<ぷぷぷぷ

韓国の人は全般的に「写真に撮られる」のが
うまいです。
もう、ポーズが凄いですよ。みんな。
うらやましいというか
恥ずかしいというか・・・w

ジンも、韓国男児のようです笑
[2008/09/17 12:19] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

albicocca さん
わははw
「何食べてきたの」チェックのほうが
ユニークでいいかもwww
口の中嗅がれるのも
おもしろくてv-426ですねw
さすがさすがw
[2008/09/17 12:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
あれ~
ご主人髪薄かったですっけ??
全然気づかなかった・・・。
スンさんは、薄いですよ。
何せ、病院いったら「遺伝です」と
きっぱり言われたので>m<

チュチュちゃん、縄張りチェックしなおししてるのですねw
それも無言でかわいいじゃないですかww
[2008/09/17 12:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
今日は、チノの病院の付き添い
わざわざありがとうございました!

ほんと、チノもジンも
紗羅も
みんなあっというまに大きくなっちゃって。
よちよちだったナナも
いつの間にか「お兄ちゃん」が定着しちゃってるし。
早いですね~。
[2008/09/17 12:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


わ~~ジンちゃんが立ってる!!
この笑顔が大好き♪
今が一番目が話せない時期かな?
お母さんお守りはかなり疲れますね。
でも孫はメロメロになるって・・・

かつら?うちの旦那にも貸してやって欲しい


[2008/09/17 23:17] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

yumaさん
先週までは、歩けなかったのに
もう歩いてます。
不思議不思議です。
今の笑顔が無垢ですよね~☆☆
うらやましい笑顔じゃ。
ユマさんとこのご主人も
うすうすさんですか?www
[2008/09/17 23:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/255-daee5bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

