プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅、点検する
いつの日からから

台所の出窓が紗羅の指定席となった。

チノに餌を横取りされないように

シンク台にあがらせて、食べさせるようになってからかな?

チノに邪魔されない場所。

台所の出窓と

洋ダンスの上。

しかし

紗羅の平和はそうそう続かなかったのだ。

P9140007_convert_20080915102221.jpg
チノものぼれたにょ。

紗羅が誕生日を迎えた日

チノも成長を見せてしまったのだ。

ついに、出窓も制覇してしまった。



そして、逃げる紗羅。



チノがいなくなってから

あちこちチェックを入れる紗羅さん。

P9140001_convert_20080915101727.jpg
こっちちも

P9140003_convert_20080915101843.jpg
こっちも

P9140004_convert_20080915101950.jpg
こっちも!

P9140005_convert_20080915102058.jpg
ここは、僕の場所らからね。

別に、虫さんが飛んでたわけじゃないのに

未だに、紗羅が何やってたのか

不可解な・・・。



そのころチノは・・・

P9140008_convert_20080915102249.jpg
チノね、鼻くしょ舐めるの得意にょ!

だーーーー!!

やめなさい!

女の子でしょうが!




チノ、年中鼻○つけてるのだ。

病院で診てもらったのだけど

いつものごとく、特に病名は言い渡されてない。

そんなひどい鼻水をたらしているわけではないのだが

鼻水がかたまって、鼻○をつまらせているのだ。

この間お薬もらってきてから、それも薄くはなったものの・・・

本人も気になるのか

たまーに、舌で鼻○を舐めてる猫を

私は初めて見たのである・・・。

猫も鼻○ほじるんだ・・・。




↓馬鹿らしい二人でも、応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメント

ヽ(‘ ∇‘ )ノわーい また一番乗り!
オス猫って縄張りあるんですよね。
家の中だけの猫ってどうなんでしょう?
沙羅ちゃんだけの特別な場所
やっぱり入って欲しくないのあるかな。
ゴロゴロ転がって
自分の匂いつけまくってませんでしたか?
何か・・初めから見てきたせいか
沙羅ちゃんの味方してしまいます。
チノちゃんも大好きだけど。
[2008/09/15 15:27] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

沙羅君……やられたね(笑)
チノちゃんは成長が?早いというか、行動力
があるというか~?う~ん(-ω-)/
沙羅君の事、好きなんだろうねぇ(えっ?)

……てか、チノちゃんもやるねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>猫も鼻○ほじるんだ・・・。

確かに私も今まで見たことないっ!e-329
くっ付けてる子は一杯見た事、有るんだけど?
まぁ、チュチュも女の子とは思えない格好し
てるからねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハe-263

個性的なのね?きっと。生温く見守りましょ
うねぇ~(*´Д`)=3
[2008/09/15 18:52] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


鼻OOを舌でほじくる猫なんて、初めて聞いた~!笑

紗羅の優越感というか、ひとりで悦に入れる場所がなくなってしまったのは残念ね。かわいそうだけれど、チノちゃんは何でも克服したいのよね。やはりお兄ちゃんのやることはなんでもしたいんでしょう!?

紗羅の独り占めできる場所ができたらいいね☆
[2008/09/15 19:28] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

yumaさん
ベストは、猫一匹に部屋ひとつって
本に書いてありました^^;
そんだけ自分のペースってのがほしいみたいですが、時間帯によって、ペースの使い分けもちがうとかありました。
でも、基本、チノは紗羅のおっかけなので、
正直紗羅は疲れるかもしれません^^;
>沙羅ちゃんの味方してしまいます。
チノちゃんも大好きだけど。
まぁ、わかります笑
大事には変わりありませんがね。

ごろごろしてましたw
でも、せまくて、ごろ・・・って感じでしたが笑

[2008/09/16 11:51] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
生温かく>m<

ほんと、ほじるのですよ。
正確に言えば、舐めるんですかね。
きっと、鼻くその量がすごいので
自分でも気になるのですかね?
かさかさになってるところを
舐めてとるのですよ。
初めてみたときは
それはびっくりしました・・・。
[2008/09/16 12:01] URL | よしぽん #.imWdWN2 [ 編集 ]

panipopoさん
とみまささんへのコメレスにも
書きましたが、
舐めるんですね・・・。
自分でも息苦しいんですかね・・・。
それか・・・
それまでも飼い主ににるのですかねw

紗羅の独り占めできる場所は
今のところ洋ダンスの上と
私の背中ですww
洋ダンスも危ういですよねw
[2008/09/16 12:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/254-af428544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

