プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

みんなが寝静まってる隙に・・・
世間は、今日から「秋夕(チュソク)」。

韓国のお盆。

世間の「嫁」が死ぬほど苦労するという

2大イベントのうちの、ひとつ。

・・・でもまぁ

私は、のらりくらりとうまい事微妙に避けてますが・・・^^;


さてさて、

世の中の嫁が大変な目に遭っていようが

我が家の紗羅さん、チノさんには

なんの関係もないことで。

チノさんは、相変わらずパワフルに一人遊び中。


紗羅は、洋ダンスの上でお昼寝。

私はベットに横になり、

西村京太郎に耽っている平和な静かな午後のひと時。

一人静かに暴れてるのが

チノ姫。






よく、一人でそんなに遊べますなぁ・・・。

紗羅は、ボール類ではあそんでたけど

ねずみ君おもちゃでは一人遊びしたことない。

やっぱり、猫それぞれだねえ。


P9120006_convert_20080913110401.jpg
ねずみさんにょ!


P9120014_convert_20080913110532.jpg

P9120029_convert_20080913111004.jpg

色んな角度から、ねずみさんを攻撃してみたり。

P9120022_convert_20080913110720.jpg

上から攻撃しようとして

P9120023_convert_20080913110832.jpg

おっこちてみたり^m^

ださださw

P9120029_convert_20080913111004.jpg
・・・落ちてないにょ。ジャンプしただけにょ・・・。

こういうのは

紗羅もチノも同じなんだねw

sha-222222.jpg
チノちゃんは元気らねえ。


たんすから降りてきた紗羅。

あーたもまだまだ若いでしょ。



さてさて、午後からは

お中元周り。

P9130048_convert_20080913111827.jpg

これは、ナナへのお中元^m^


ナナのお中元買って

甥っ子のお中元あげなかったらまずいので

これからおもちゃの買出しに・・・。




↓ 明日は紗羅の誕生日♪チュソクよりそっちが大事♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ









コメント
韓国の嫁さん達、頑張れ。
やっぱり、嫁って大変ですよねぇ。
いや、私あまり嫁として大変な思いなんてしたことないけど。
よしぽんさんもうまく逃げられて良かったですね♪

明日、紗羅くん誕生日なんだ~☆
おめでとう~~~v-314
今日は前夜祭だねv-291
[2008/09/13 14:21] URL | パンナ #- [ 編集 ]


人間でも、はしが転がってもおかしい年頃ってあるから、
猫にも何でもおもしろい年頃があるのかもっww

うちのお嬢も、何でもおもちゃにして遊んでますv昨日は洗濯ばさみに夢中でしたw

紗羅ちゃんは、明日お誕生日なんですねー。
紗羅ちゃんが生まれてきた日、
何だか感慨深いものがありますね。
めいっぱいお祝いしてあげてくださ~いっ。
[2008/09/13 14:39] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

沙羅君Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜
♡ *゚¨゚゚・*Happy Birthday 沙羅君:..。♡*゚¨゚゚・♡

おめでたいね~o(^-^o) (o^-^)o♪
やはり、ペットだって大事な行事だもんねe-420

チノちゃんは……まだ、若いね~?勝手に小
さい頃って、遊ぶよ~チーコなんて、13歳の時
でも、電気の延長コードで遊んでたよ?一人で(笑)

韓国ってキムチ休みが取れるんだよね?
よしぽんちゃんも作るの(?。?)

まぁ、ナナさんにもお中元、甥っ子は玩具か~
(*^-^)v喜んでくれると良いねe-465
[2008/09/13 18:17] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


仲秋だね~!昨日、ロッテのデパ地下で、3色団子を買おうと思ったけれど、やめちゃった。。。買えばよかった!

うちの友達はみな実家か、1品持ち寄りで婚家に行くか、あるいはひとりで沖縄へ(韓国人の人妻だよ)行っている人もいるの。ほんと、大変だよね、奴隷みたいに働くてはならないから。。。

私たちは無事に1日目のテニスを終えて、あと2日!笑

チノちゃんの遊びににやにや。。。いいねぇ!若いよ、まだこの子は☆ どーゆー意味?
[2008/09/13 20:09] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

生誕日おめでとう
オ~ 沙羅君に何か用意しなくてはね~。

お中元はこの時期に贈るのね。お付き合いはどのていどまでの方におくりますか?

日本は 東京や地方ではかなり違いますよね~。
毎年旧暦で新暦の日にちとずれるのは判りにくいですよね。
[2008/09/14 00:22] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

パンナさん
韓国の嫁は
大変らしいですよ。
(人事で言ってるのが怖いですねw私w)

家にもよるみたいですが
結構色々大変みたいです。

前夜祭!
って騒ぎたいところですが
お盆の連休に重なって
いそがしくて、ばたばたして
一日中一緒にいてやれなくて
残念です。

ありがとうございます!
[2008/09/14 00:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

めぐにゃんさん
チノはほんと
遊びたい盛りですねw
箸が転がっても・・・って
時期私にもあったはずですがwww

みんな命もって生まれるのは
貴いですよね。

[2008/09/14 00:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ありがとうございますwwww

キムチ休みは
私聞いたことないですよ~~。
ソウルのほうですかね?
寒い地域じゃないと
「キムチ漬け」を大量にできないみたいです。

済州にはそのかわり
「お墓参り休み」ってのありますよww
お墓の草刈する休みみたいです。
[2008/09/14 01:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
ほんと、「奴隷」のごとく・・・ですよねえ。
大変大変。

そこから離れられて
私はラッキーです笑


パニポポさんはテニス三昧なのですねw
チノ姫に負けないパワフルさで
がんばってくださいね☆
[2008/09/14 01:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
お付き合いはぁ
職場関係や
まぁ、実家・親戚は当然ですし
お世話になってる方々ってくらいじゃないですかね?

ちなみに私は
母のお茶のみ友達の
大阪のおばさんと
紗羅とチノの行きつけの動物病院にも
お中元しましたw
[2008/09/14 01:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


あはは、ほんとよく遊んでる~
沙羅ちゃんまだ1歳だというのに
何もかも悟ったような顔して・・・
チノちゃんがいなかったらどうなんだろ?
最近ずっとチノちゃんとセットだから
1匹だったときの沙羅ちゃんがどうだったか
忘れかけてる。

へ~韓国ってお中元も今なのね。
お盆のお嫁さん大変なんだ・・・何でもイベントは派手なようですね。
日本は大変なのは跡取りのお嫁さんだけ。
[2008/09/14 22:19] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

yumaさん
チノが来てから
ぐっと大人しくなりましたねえ、紗羅。
一人のときは
もっと私にべったりだったような
気がするのですが。
夜もちゃんと「ねるよー」で
一緒にベットにきたのに
今じゃベットにはチノが走ってきます。
紗羅は一人で別の部屋で寝てます。
そこんとこは
ものすごぉぉぉぉぉぉく
さびしいです^^;
[2008/09/15 10:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/252-757dc34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

