プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

折り紙紗羅VSビニールチノ
P9110004_convert_20080912105712.jpg
これで、風船作るら。
前よしぽん、作ってくれたら。僕も作るら。


・・・まさかね笑

紗羅、寝床に紛れてる

折り紙で遊んでる。







結構真剣に遊んでいるところへ

いつものごとく、チノ姫が忍び寄る。

・・・と、紗羅

折り紙の上に座って

隠してしまった。


「だめらよ。これは僕のらよ。」

「紗羅ちゃん、ずるいにょ。」


P9110003_convert_20080912105626.jpg
・・・でもこれは、僕のらもん・・・。



すねすね、チノさん。


そして、チノさん

ビニール袋で遊びだす。

初めの頃は、ビニール袋にも、紙袋に威嚇してたのに

やっと、「袋が楽しい」ということを

悟ったらしい。


P9120019_convert_20080912105853.jpg
いいにょ。チノは、こえで遊ぶにょ。

そして、勢いよく遊びだす。








P9120020_convert_20080912105930.jpg
紗羅ちゃん、見てたにょ?


P9120005_convert_20080912105812.jpg
僕も、ビニールで遊びたいら。

いつの間にやら

忍び寄ってた紗羅であった。





紗羅は、ビニール噛むからなぁ・・・。




時にはあまあま

時には張り合い

それもまた、ほのぼのでヨキカナ。



↓ この二人に応援お願いします。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ







コメント
にゃんこって
ビニール袋とか大好きだよね~
うちのもスーパーの袋としょっちゅう戯れてる。
この間なんて、片腕が袋の持ち手に入ってしまい、抜けなくて「ぎゃーぎゃー」言っていた(汗)
そんな必死の形相がまた笑える(笑)
[2008/09/12 14:51] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]

見れました~
昨日の写真、全部見れました~v-10
紗羅くん、目開いてない(爆笑)
そして最後の写真のかわいいことかわいいこと!!
紗羅くんとチノちゃんの2ショットは
ほんとに癒されますねぇv-398

紗羅くん、折り紙するのね~。
きっと作り上げてからチノちゃんにあげるつもりだったのよ!
作り途中なんて見られたくなかったんだな!
そうに違いない(笑)

チノちゃん、袋の楽しさに目覚めちゃった??
コタコジはウチに来た次の日には
紙袋で遊んでましたよ。
ネコさんって袋好きだよねぇ。
[2008/09/12 16:03] URL | パンナ #- [ 編集 ]

今日はバッチリ見れてる~
沙羅君、船??作ったの?かわいい~♫ ♬
猫にしては、器用だね~?チノちゃんは沙羅
君の玩具が欲しくなっちゃうんだよねぇ~?

そして、チノちゃんが楽しんでるモノも……
沙羅君は面白そうに感じるんだよねぇ~?
o(*^▽^*)oあはっ♪でも、仲良しだよね?

一人っ子のチュチュは我慢を知らないから~
兄弟欲しいけど、繊細で無理だったのよ?
だから、猫団子羨ましいe-415
[2008/09/12 16:46] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


きれいに昨日のも見えるから、全部楽しませてもらったよ。↓の2匹もかわいいけれど、こちらもいいねぇ。。。
とっても幸せな2匹の画像に釘付け!
なんだか、ここの来るとほのぼの~☆
いい感じ。今日は今からお出かけなんだ。だから、また明日!応援も。
[2008/09/12 17:05] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


紗羅もチノもそれぞれにお遊びを見つけては対抗してるようね。
折り紙をそっと隠すような所はさすが紗羅だね^^
中々面白みの在る二人だよ。
チノのダッシュ凄いネエ。

我が家のナナサン、二年ぶりに、粗相をしてしまいましたー。
雨が降ってたので、トイレでしたかったんだけど、まん丸星人がいたずらするので片ずけてたのを、何と忘れていて、我慢できずに、
台所に置いてある箱の上で申し訳なさそうに
用を足してまして、、。こんな事もあるんだねェ。ナナの何とも言えないあの目が可愛かったよ。
[2008/09/12 22:12] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


Σ(- -ノ)ノ エェ!?沙羅ちゃんが折り紙してる!
いや、ほんとにこの手の微妙な動き
折り紙してるように見えます(無理したら^^;)
猫は袋のガサガサが楽しいのかな。
チノちゃんの遊びは豪快だわ~o((*^▽^*))o
そしてこのかなり年季のはいったダンボールがいいな。
[2008/09/13 00:13] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


んふふふ・・・
こう見るとまだまだ沙羅君もお子ちゃまなんだね~(笑)
自分のお気に入りは取られないように隠したのに
チノちゃんが他ので遊ぶと気になって忍び寄る。
そのお子ちゃまモードが何とも可愛いのぉ~e-266

うちもルイがビニール食べちゃう子なので
ビニール類は気をつけないとダメなんだよねぇ・・・e-330
なんであんなの食べるんだろう・・・(-_-;
[2008/09/13 09:09] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

albicocca さん
>この間なんて、片腕が袋の持ち手に入ってしまい、抜けなくて「ぎゃーぎゃー」言っていた(汗)
そんな必死の形相がまた笑える(笑)

想像しただけで
かなり笑えますw

ぎゃーぎゃー言うところが
またいいですねえ>m<

紗羅は、だまーって
不便なままいるので
面白くないですw
[2008/09/13 10:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
2度足踏ませてすみませんでした^^;

紗羅とかも
最初から袋好きだったのに
チノは、ビニールの、かしゃかしゃってのが
すんごい怖かったらしく
びびりまくってました。

やっと、普通の楽しさがわかったようで
それはそれで、うれしいような切ないようなですw
[2008/09/13 10:53] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
猫は話してくれないので(あたりまえ)
紗羅は、本当のところ
チノが来たことをどうおもってるかは
わかりません。
まぁでも、仲良くやってくれてるから
いいかなぁ?って
思ってますが。
本当は「やっぱり一人っ子のほうがいい」って
思ってるかは、紗羅しかわかりませんよねえ・・・^^;
[2008/09/13 10:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
この二人みたいに
みんながほのぼの暮らせたら
幸せだろうなぁと思います。
私も、その輪の中に
入れてほしいですw
[2008/09/13 10:56] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
ありゃりゃりゃ
ナナかわいそうに^^;
我慢してたんだろうねえ。
そのナナの目、目に浮かぶようです。
がまんして、がまんして
やっちゃったっての考えると
不憫でならない・・・。

ナナよ、
今日お中元もって、会いに行くかんね~☆
[2008/09/13 10:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
あのダンボールはですね、
焼酎の箱なんですよ。
マートで買い物すると、ダンボール箱、ただで持ってこれるんですけど
そんとき、ひとつ持ってきたやつです。
結構頑丈で、なにより
側面に、丸い穴があいてあって(片方だけ)
猫心をくすぐる、ナイスな箱で
特に紗羅が気に入ってます。

そろそろ新しいのに買えてやりたいのですが
なかなか、同じのがでてこないのですw
[2008/09/13 10:59] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ねここさん
そうそう、
紗羅のあたまの3つの黒い点。
あれ、薄くなってきたのです。
あんなに濃くて、なくならないと思ってたのですが。
チノがきてから、そんでも
ぐんと大人になったのか
急に色が薄くなりました。
明日で、紗羅も満一歳。
子供の名残で
あの黒点は
残っててほしいですけどねえw
[2008/09/13 11:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/251-b4ca658b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

