プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅の「しつこい」やさしさ・・・。
最近のお昼寝は・・・

まず1弾目のお昼寝タイムは・・・

チノはベランダ側の座布団。

紗羅は仕事部屋の、私の机の隣。

そこにいすを置いて、冬に使っていたかごを乗せてある。

紗羅はそこでねる。


私は、机でお仕事。

紗羅は、お昼寝中も、時々目を覚まし

若干、あごを上げて、目を細める。

「撫でて」の合図である。

このお昼タイムが、私と紗羅の静かな時間である。


一通り仕事が終わったら、私がお昼寝なので

寝室へ移動。

そしたら、チノがやってくる。って感じになっている。



第一段目のお昼寝タイムのときは

大抵途中でチノが起き出して来る。

そして、お昼寝タイムの時は、決まって紗羅に撫でてもらいに来るのである。



そして紗羅

眠くても、半目をあけて、一生懸命チノの毛づくろいをする。




その光景は、まことにほのぼのとしているものである。



しかし!

しつこいのである。



P9090006_convert_20080910115211.jpg
もう、いいにょぉ。

そして、大抵途中から

チノが嫌がって反撃する。


P9090007_convert_20080910115303.jpg
もうちょっとら・・・。この辺まだ終わってないら。
いやにょぉぉぉ。



紗羅は、強引にも毛づくろいを続ける。

P9090008_convert_20080910115334.jpg
いやにょっていったでしょうにょ!

腕をかまれる紗羅。

P9090010_convert_20080910115436.jpg
何するんら、チノちゃん。
終わってないんらもん。もうちょっとなめなめするんらよ!


嫌がってんだからやめればいいのに・・・。

P9090012_convert_20080910115507.jpg
大人しくするんらよ。


びみょーーーーに

猫キック入れた瞬間を捕らえた一枚。


P9090014_convert_20080910115537.jpg
もう、いやにょーーー!紗羅ちゃんしつこいにょ!
行っちゃだめらぁ。


P9090015_convert_20080910115610.jpg
付き合ってられないにょ。
ぬ・・・!




そして・・・



P9090016_convert_20080910115736.jpg
・・・。

結局、紗羅、

置いてけぼりにされる。




P9090017_convert_20080910115807.jpg
お外面白いにょ~。


放心する紗羅にひきかえ

もうすっかり一人を楽しんでいるチノであった。





まぁまぁ、仲が良いってことでw


↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ












コメント

あぁ~・・・
紗羅くん、古今東西しつこいオトコは嫌われちゃうのよ~。
置いてけぼりされた紗羅くんの
キョトンとしたお顔がツボです。
最近、毎日紗羅くんに笑顔をプレゼントしてもらってる気がするなぁ~。
紗羅くん、ありがとねv-398
[2008/09/10 12:16] URL | パンナ #- [ 編集 ]

o(*^▽^*)oあはっ♪
微笑ましい&バイオレンスな動画~~e-343
面白い……沙羅君、可愛がってるね~?
チノちゃんの事……。ちょっと、迷惑がって
いるチノちゃんが暴れても押さえつけて?舐
めるって(笑)

この前までは、チノちゃんにストーカーの様
につきまとわれて困惑してた猫と同一の沙羅
君とは思えないねぇ~e-465

最後の、「きょと~ん」と籠に一匹になった
沙羅君の写真が笑える&カワイイe-415
[2008/09/10 16:00] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


2匹見てたらずっと産まれたときから一緒にいる
親子か兄妹みたい。ほのぼの・・・癒される、この動画。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!しつこい?
あーぁ置いていかれちゃった。この沙羅ちゃんの顔、超かわゆい(*´ェ`*)
チノちゃん 後ろ姿・・・大きくなったなぁ・・・
[2008/09/10 19:46] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/10 20:09] | # [ 編集 ]

残念なことに
夕べも 今も 動画はOKなのに写真が出てこないの。
どうしてかな?

みんなが気に入ってる 沙羅の
置いてけぼりの顔が見たいのに~。

[2008/09/11 09:44] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

パンナさん
押しの強さと
しつこさは紙一重ですよねえ???
なんでそこで押さないんじゃ!って
思ったり、「しっつこい!」って
むかついたり。
男性陣も色々大変ですよねえ、女性をあやすのは(>m<)


[2008/09/11 10:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
紗羅とチノを見ていると
猫の「社会」にとっても
興味がわきます。
あの小さい頭で
色々考えたり、感じたりして
お互い生きてるんだろうなぁと
しみじみ思ったりします。

紗羅に押さえつけられるチノが
うらやましいですよ^^;
[2008/09/11 10:39] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
お兄ちゃんっていうより
新米パパさんって感じがします笑
慣れないパパさん
思いっきりの愛情で
娘にうざがられる・・・なんて風景に見えてなりません笑

あの、最後の一枚は私もお気に入りです。
あの、チノが行った後の
腕の硬直具合が特にw
[2008/09/11 10:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
FC2の調子がわるかったんですかね?
私も、自分のUPした写真が見られない時が
たまにあります^^;
あとでまた見てやってくださいねw
[2008/09/11 10:42] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/249-779476df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

