プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

クロもたじたじ
夜中、ものすごい猫の鳴き声が聞こえた。


「あれ?クロの声だ・・・」


多分、喧嘩してたのだと思う。

クロ、怪我してたら、

病院からなにか抗生物質とか

もらってきたほうがいいかなぁ?

なんて思いながらうつらうつらしていた。


そんな心配をよそに

クロ、いつもの時間に怪我ひとつなく

元気な姿で、ご飯をもらいにやってきた。


ついクロに

「へえ、勝ったの?それとも痴話げんか?」

なんて、アホなこと聞いてみたりw

クロが元気だということは

知らない猫さんが、怪我したのかなぁ?なんて

またちょっと心配になったり。


P9080004_convert_20080909110459.jpg
心配かけましたな。

いえいえ、ご無事でなにより。

願わくば、我が家に居座ってほしいのですがねえ。

P9080002_convert_20080909110345.jpg
あ、おいちゃんにょ。

P9080001_convert_20080909110306.jpg
おいちゃんにょ!おいちゃんにょ!


怖いもの知らずのチノさん

最近、網戸越しにクロにパンチを食わせ

遊ぼうとするのである・・・。


威嚇とかはしてないので、チノさん

遊びのつもりなのだろうが・・・。



P9070040_convert_20080909105800.jpg
おいちゃん、遊ぼうにょ。

P9070041_convert_20080909105853.jpg
おいちゃん、なんでいつもそこにいるにょ?

P9070042_convert_20080909110000.jpg
チノちゃん、あんまり近づくと、クロさんに
怒られるらよ。


そう、紗羅はなんども

網戸越しにクロに威嚇されたりパンチされたりしてたのだ。


P9070043_convert_20080909110127.jpg
平気にょ。チノおいちゃんと遊ぶにょ。
おいちゃんは、ペシしないにょよねえ?



ぐいぐい近づくチノ。



そして私は見た!

初めて見た!

クロの後ずさり!!!









ジンのときですら

こんな後ずさりはしなかったぞ!


さすが、天下無敵の我が家の姫君。


そんでも、遠くへは逃げないクロさん。



P9070047_convert_20080909110213.jpg
おいちゃん、大人しいにょねえ?

・・・あんたがうるさいだけじゃ。

P9080003_convert_20080909110415.jpg
チノちゃん、時々怖いら。



まだお薬姫だけど

まだ時々ぜーぜーは言うけれど

そんでも、パワフル姫に振り回される日々が

まんざらいやでもない私と紗羅である。



↓応援お願いします。









コメント
良い天気になりました
なんとなく 3匹で和んでいて
いいかんじね。

うちも昔 近所のマイケル君がうちに来てはご飯を食べていましたよ。
何故か うちの子たちみんなが認めていて
ウ~とも何とも言わなかった。

不思議でしたね。
[2008/09/09 13:59] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


さすがチノ姫だね。
まだ怖いもの知らずだから、何にでも興味を示すんだろうね。
ゼイゼイ言いながらも、こうしてそれなりに元気でいて欲しいだけだね。
クロさん、一時心配したけれど、元気そうで良かった。やれやれ。
紗羅さんも元気してる?
毎日チノに振り回されてるようでやや気の毒気味だけど紗羅もチノがいてよかったんだね^^。
[2008/09/09 14:16] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


よしぽんちゃん、どうもありがとう~!
先ほどメールしたけれど、とっても感謝☆
やはり考えて持ってくることにするわ。

ところで、やはりオンナは強し!!!
チノちゃんパワーに一匹狼のクロでも、たじたじとしてしまうのね。^m^

紗羅もなんとなく見守っているよね。頼りないようなお兄ちゃんだけれど、思いやりは十分過ぎるほど。。。って感じかな。

これからも、どんどんと体調がよくなるといいよね☆
[2008/09/09 14:34] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


今日もまた最後の紗羅くんの写真に笑ってしまいましたv-398
なんだか気苦労がにじんでいるというか
チノちゃんを心配しつつ
じっと見守る紗羅くんの優しさにキュンv-343

さすがのクロさんもチノ姫様には敵わないんですね~。
ある意味、チノちゃん最強かも(笑)
[2008/09/09 15:12] URL | パンナ #- [ 編集 ]

チノちゃん!すごい~(笑)
おじたんを後ずさりさせるなんて!こりゃ~
沙羅君も勝てない訳だよねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪
やんちゃ薬姫はぜーぜー言うんだね?ちょっ
と、イヤよね……。でも、チノちゃん自身は
私達の心配をよそにヤンチャしてて……e-330

沙羅君が急に老け込んだ?ようなカンジだ~
(容姿じゃなくて、性格が大人になった?)
でも、くろさん逃げないんだね~?
何か、どうなんだろう?慣れてきているんだ
ろうか?だと良いね(*^-^)ve-343
[2008/09/09 18:07] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ちかにゃんさん
このまま、もっとクロが
なじんでいってほしいのですがねえw
3匹並んで日向ぼっこする日が
きたらいいですw
[2008/09/10 11:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
とにかく二人が
健康であることを祈るのみです。
ナナも、何事もなく
長生きしてくれるのを祈るばかりです。
3匹は心配で心配でーー;
[2008/09/10 11:44] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
我が家の女性は強いのですかね?
スンさんが、紗羅とチノをみて
自分と私のようだと言い出しましたーー;
どゆいみじゃ。

クロも加わって3人仲良くしてほしいですw
[2008/09/10 11:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
同じ白猫なのにねえ?
こんなにも顔が違うんですねえ・・・。
コタロウ訓のブサ顔なんて
まだまだ「きれい」ですよね・・・。--;
まぁ、紗羅がきりりとしてたら
変なんでしょうが・・・。


チノは最強ですねえ・・・。
うん・・・。
[2008/09/10 11:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
紗羅、気苦労してるんですかね?笑
まぁもとからあんまりハンサムではないのですがw
チノのぜーぜーは気になるけど・・・。
まぁとにかく長生きしてほしいばかりです。

そして
クロ
いつか絶対捕獲するぞ・・・。
[2008/09/10 11:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


ふむ。。。クロちゃんは強いのかな?
網戸越しのためか黒猫だからか
やっぱりクロちゃんは謎の雰囲気。
動画みてて、チノちゃんとクロちゃんより
沙羅ちゃんが手前の黒いものに反応した顔に目がいっちゃって^^;
PCが重いから動画が沙羅ちゃんのビックリ顔で止まってしまって
その印象ばっちり残りました。クロちゃんの後ずさりだったんだ・・・
チノちゃんの元気な姿みてほっとしました。
沙羅ちゃんお疲れ(^O^)
[2008/09/10 20:07] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/248-cc61290c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

