プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

おしゃべりナナとその下僕
我が家のにゃん仔3兄弟の

長男であるナナさんは、おしゃべり。

唯一のお散歩猫であるので、しっかり自立しているようで

甘えん坊さんで、怖がりさんでもある。


寝ていても、人の顔をみりゃ

P9060003_convert_20080908103541.jpg
おねーちゃん、来たですか?

と迎えてくれる。

庭からチビにゃん(チノとそのおにーちゃん)が居なくなってからというもの

すっかり、元の体重に戻ってきているナナさん。

表情も穏やかに。


P9060015_convert_20080908103736.jpg

P9060016_convert_20080908103819.jpg

P9060017_convert_20080908103901.jpg

ジンのおまるをフルに活用して

一通り遊んだら・・・。

P9060021_convert_20080908104017.jpg

右見て

P9060022_convert_20080908104048.jpg

左みて・・・




「開けてくださいです~!」

ご要求。


自分で開けていけるくせに

甘えられる人がいると、開けてもらおうとするナナさん。


テレビの脇の小さな窓が「出口」

帰りは「玄関」から。


出て行ったかと思うと、すぐ帰ってきたナナさん。


何やら、庭でブラッシングしろと

要求なさってた。





P9060026_convert_20080908104140.jpg

片手にカメラ構えながら

ブラッシングしていると・・・





「もっとちゃんとしてですぅ!

 いつもと違うです!」


と怒られたので、撮影中断。

ブラッシングのみに、集中する私。



一通り、ブラッシングが終わると

今度は、庭に設けられたナイスポジションで

一休み。

P9060029_convert_20080908104417.jpg
気持ちよかったです。


それはそれは、

私もうれしゅうございます。


P9060031_convert_20080908104500.jpg

ご機嫌ナナさん。





バスケをしてきて汗だくの

愛しのスンさんを見かけたナナさん。





「撫でてください」

ご要求。


それに応じるスンさん。




そんな感じで

実家でフルにナナさんに尽くして

帰った私。


P9060034_convert_20080908104546.jpg
なんら、この匂いは・・・。

さすが、猫しゃんねえ・・・。

足についたナナの匂いに反応する紗羅。


P9060036_convert_20080908104624.jpg
これは・・・ナナくんの匂いらな!


御名答。

P9060038_convert_20080908104726.jpg
ずるいら!よしぽんナナくんとばっかり遊んできたら!

P9060037_convert_20080908104657.jpg
よしぽんの馬鹿らぁ!


・・・痛いら・・・。

網のくつしただから

そんなにつめたてたら痛いらよ・・・。




実家でナナに起こられながらこき使われ

家に帰ったら紗羅に怒られ

そんでもうれしいお馬鹿な私であった。



↓応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ










コメント

ほんと、ナナびん、元のふっくらな感じに顔が戻ったね~!やはりストレスだったんだね。苦笑 
ちゃんとナナの生活がリズム正しく元に戻って、うれしいんだろうね。甘えん坊で、うらやましい~!!!うちのネネは絶対、人間嫌いだもの。

おうちでも紗羅が待っていて、スリスリしてくれるなんて、ハッピーな週末でよかったね☆ 

よしぽんちゃん、ちょっとわかるかどうか、って思うけれど、電化製品(新品・梱包したまま=オーブンレンジで約8万円ぐらい)だったら、たくさん関税を払わないといけないと思う?今度、日本に行く時(9月の終わり)に、オーブンを買って持ち帰ろうと思っているの。大丈夫かな?PCは20%ぐらいって聞いたんだけれど、オーブンだったら、もっと安いのか高いのか、って思ったのね。

韓国関税局のHPとかあるのかしら?

知っていたら、ぜひ教えてくださいな。
[2008/09/08 14:45] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

ナナさんの声って……!
チーコにそっくり!今はもうちょっと?シャ
ガレた声になっているけど?甘えん坊なトコ
とか、似てる~~o(^-^o) (o^-^)o♪

チーコもお母さん依存症でホント性格似てる
かも?ただ、色んな人には懐かないかな?
スンさん……ホントに汗だくだねぇ~(笑)
お風呂に入れてあげたい……汗を拭いながら
ナナさんにご奉仕して優しいネe-415

帰ってくると……今度は沙羅君が浮気調査し
てるんだ~o(*^▽^*)oあはっ♪カワイイねぇ
~?よしぽんちゃんの周りにはネコちゃんが
一杯いて良いなぁ~♫ ♬
[2008/09/08 16:46] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/08 23:11] | # [ 編集 ]


久し振りに、お姉ちゃんとお兄ちゃんに
思い切り甘えられたナナは、とっても満足そうだったね。
今は、時々しか会えず、おまけにオネエサンは、紗羅と、チノの、ママになったから
久々にオネエサン達との楽しい時間を思い切り甘えたようだったね。おしゃべりもいつも以上だったような。又遊んで遣ってね。
さすが紗羅、匂いで分かったのかなあ?
又前の様にナナと一緒に遊べたらいいのにね。二人ともご苦労様でした。v-218
[2008/09/09 01:03] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

panipopoさん
猫それぞれです、本当に。
ナナと紗羅とチノと
いいとこだけ全部あわせたら
究極の猫になりそうな気がします笑
やっぱりいるんですね、
人間嫌いのにゃんちゃんは。
そんでも、かわいー顔してましたけどねえ?


税関は、やっぱり20%は取られそうですよ?
私は、新しい札とか全部とって
新品じゃないようにして持って行ったりしましたが・・・w
税関のHPあったけど
外国語がなかったような・・・。
一応もっかい見て、
貼っておきますねw
[2008/09/09 10:42] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
おぉ、似てるんだw
キジトラだから?
ってなわけないですよねw
紗羅も、私べったり子だったらいいのになぁ・・・。

スンさんは昔から
ナナには弱いのです。
まぁ好かれたら、誰でも弱くなりますけどねw

浮気調査
意外とチノは平気でしたw
[2008/09/09 10:51] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
ナナを見てるといつも
申し訳なくて。
ナナを飼ったときに
もっといろいろ勉強してたらって
思ったりします。

紗羅やチノより
ナナには甘くなっちゃいますなぁ。
[2008/09/09 10:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
インチョンの税関HP
http://airport.customs.go.kr/
(これはハングルのみ)


↓関税庁
http://www.customs.go.kr/
これは日本語も英語もありましたw
[2008/09/09 11:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/247-75e13e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

