プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

お薬一週間分
昨日、紗羅とチノをつれて病院へ行ってきた。

二人とも平熱。

ただ、気になるのは、鼻くそ。

チノはがっつりついているのだが

紗羅はちょびっと。

そして、チノはうちに連れて来たときから

気になっていたのが、呼吸音。

ぜーぜー言うのだ。

まぁ、「心臓」になんら雑音が聞こえるとのことで

詳しいことは、ソウルの大学病院で検査しないとわからないと

以前言い渡されていた。

最近も、そのぜーぜーはなくならず。

四六時中、ぜーぜー言っているわけではないのだが

時たま、痰の絡まったような呼吸をし、

一度、こほんと咳をするって感じのものだ。

依然、その原因はわからずである。


その他の症状はない。

よく食べ、よく遊び、目やにもでない。

排便も問題がない。

鼻水も、膿のあるものではない。




とりあえず、鼻○がひどいし

紗羅も少しでてきてるということで

先1週間、チノは薬を飲み続けることに。



とりあえず、元気でいてくれることに感謝しながら

処方された薬を飲ませる。

スンさんが上手なので、薬の担当はスンさん。


しかし、この薬、結構苦いらしく

チノ、「薬」の殺気を感じ取り

逃げることを覚えた。

もちろん、まだまだ逃げるには10年早いけどw


P9050013_convert_20080906115221.jpg
最近、ビョーインばっか連れて行かれるにょ。

いやだったら、具合悪くなるでない。

P9050014_convert_20080906115334.jpg
スンさん、苦い赤いの飲ませるにょ。

その後、口直しに

猫缶一口食べるくせ。

(薬の後は、必ず猫缶一口貰えることだけは

 いち早く覚え、薬の後は餌場に走るチノである。)


洗濯物で鬱憤を晴らすチノ。

(見苦しい洗濯物ですみません)









P9030005_convert_20080906115025.jpg


一通り、遊んだ後は


P9030001_convert_20080906114641.jpg

毛づくろいして

P9030004_convert_20080906114941.jpg


ゴロゴロタイム。


P9030003_convert_20080906114747.jpg


それを見守る紗羅。

ご機嫌斜め。

(お尻の穴に体温計入れられたのが気に食わない)


P9040006_convert_20080906115055.jpg
嬢ちゃん、具合はどうだ?

クロもちょくちょく顔をだしては

結構長い時間、ベランダで休んでいく。

そのうち、捕獲すんぞ。


P9040010_convert_20080906115153.jpg


チノさん

紗羅とクロのお守りの中

今日も平和に元気に過ごしている。



☆ おまけ ☆

すんごい不細工顔が撮れたので・・・


景気づけに・・・。


P9040008_convert_20080906115120.jpg







↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメント

もしかしたら、鼻水とゼーゼーって喘息ではないの?私みたいだよ、風邪ひいてから喘息になっちゃうときと同じ。。。苦笑 
うちのネネ(例の望遠で撮った元うちの飼い猫)はパリにいたときに、喘息と診断されて、いつもゼーゼーで、ひどいときには発作が。。。田舎に引っ込んだらそれもなくなったけれど。でもチェジュは田舎だし、空気はきれいだしね。どうなんだろう?

とにかく、元気になってよかったね。2ひきで健康で楽しく生きてくれればいいよね~!クロちゃんも、なんとなくぽしぽんちゃん家の外猫化しているね~!

良い週末を☆
[2008/09/06 14:30] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

とりあえず良かったね(人^ω^*)
チノちゃんの持病が何かが気になるけど?
チーコも呼吸が荒いんだよね?もう、何年も
前からかな~?子供の時はあまり気にして見
ていなかったんだけど……?

くしゃみはチーコよく、してるかも?でも、
今までず~と、病気らしい病気にはなった事
なく、ケンカして足が2倍くらい腫れた時は
Σ(^∇^;)えええええ~って、慌てて病院に
連れてったよ~?

シーコの時は鼻水が酷くて点鼻薬をした旦那
がそれ以来……ずっと、嫌われてて猫好きに
は(;ω;)な旦那だった(笑)
だから、粉薬に変えてもらって?餌に混ぜる
のが1番だったなぁ……?

ウチのお母さんは薬飲ませるの上手だったよ?e-461
やっぱ、子供育ててると?そういう事が上手
いんだなぁ~って、思って感心したもんね~e-403
[2008/09/06 16:40] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


苦い薬は赤いのね。
これも条件反射でお薬飲んだら美味しいご飯の躾で
解決するのかな。いいこと聞きました。
うちもお薬飲まないんです~
洗濯物で遊ぶチノちゃんはかわいい~~♪
病気出ないでずっとこのまま元気でいてほしいですね。
不機嫌な沙羅ちゃんは男前だな~と思ってたら
あとのぶさいく顔に思わずにや~~っとなりました。
クロちゃんは相変わらず謎・・・魔法使えるんでは・・・
[2008/09/07 11:09] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

panipopoさん
喘息かぁ。
咳がひどかったりではないんですよ。
たまーに、痰のからまったような
呼吸と、咳払い?っぽいのをするんですが。
喘息なんですかねえ???
発作とか起きないでほしいです(--;
なにせ、病院行ってても
「詳しいことはわかりません」なので・・・(--;;;

とにかく、みんな
健康に過ごしてほしいです!!!


ネネちゃん今は大丈夫なんですね?
あの写真・・・見る限り
鼻○はついてなかった・・・w
[2008/09/08 10:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
常に息が荒いってわけではないんですがねえ・・・。
「詳しいことはよくわからない」と言っている医者が、
「心臓に問題がある仔は、肺も影響されやすいので」とか怖いこと言って
人を不安にさせてますが(--;


2倍に腫れるのは怖いですねえ^^;
ナナもショッチュウ怪我して
冷や汗かいてました。私たちが^^;


うちは、餌に薬混ぜると
食べないのです(--;
なので、強制的に飲ませます笑

最近、スンさんが
やや、チノに警戒されてますが
チノ姫甘えん坊なので
まだ大丈夫ってとこですかねwwww
[2008/09/08 10:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
へえ
赤の薬が苦いんですかぁ。
そういえば、赤いです。
人間的に言えば、甘そうなんですがねw
苦いそうです^^;
紗羅のほうがお薬上手にのみますねえ・・・。
チノは、口をへの字に・・・ってしてないけど、口を閉ざして「飲まないにょ!」って
がんばったりします(--;

食においてだけの知恵は
つくの早いようです、チノ。
ちなみに、紗羅は餌ではつられません・・・。
[2008/09/08 10:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


ぜーぜーは気になりますねぇ・・・。
でも洗濯物蹴散らして元気そうだから大丈夫かなv-8
スンさん、お薬飲ますの上手なんだ。
コタコジは幸いまだ薬を飲むような事態に
陥ったことがないのですが、もし飲ますことがあったら
間違いなくフモさんがうまいので、フモさんにしてもらおう。

最後の紗羅くんのお顔に笑ってしまいました♪
一体何に視線を送っているの??(笑)
[2008/09/08 11:15] URL | パンナ #- [ 編集 ]

パンナさん
紗羅、虚勢のときお薬飲ませられてましたよ。
スンさん、チノより紗羅のほうが
飲ませやすいって。
チノさん、口を閉ざして
反抗しますんで^^;



あの最後の一枚は
前方にチノがいたのです。
薬を飲まされてるチノが・・・www
ガン飛ばしてたのですかね?^m^
[2008/09/08 11:21] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/245-4418ce91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

