プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

我慢の紗羅さん
昨日よりもまた大分よくなってきたチノ。

今日は仕事の邪魔をしにもやってくる程。

P9010015_convert_20080904112554.jpg

チノ、伏せ目がちに

儚げに邪魔しているかのように

思えるのだが

P9010017_convert_20080904112653.jpg

実は、姑息にも

見えないところで、

紗羅のしっぽをいじめてた。

まぁ、じゃれてたのだけど。


いつもは、しっぽにじゃれられると

嫌がったり、威嚇したり起こる紗羅さん。


P9010016_convert_20080904113316.jpg

今日は、ぐっと我慢の紗羅さんです。


昨日といい、今日といい

チノが具合悪くなってからというもの

チノに甘くなった紗羅。


P9010018_convert_20080904112724.jpg

チノはいい気になって

懸命にじゃれてる。






足まで踏ん張って

本気モードでじゃれているチノ。



そんでも紗羅さん

P9010022_convert_20080904113353.jpg
今日はいいら。
しっぽ貸してあげるんら。



えらいねええ、紗羅。

自分はいじめられて育って、

愛情がなんたるかも知らずに育っただろうに。

つくづく、えらいと思うよ紗羅。

私も紗羅みたいなおにーちゃんほしかったなぁ。


ドジでやさしいお兄ちゃんなんて

最高じゃん。



猫を見ていると

つくづく自分を省みさせられる。


本能的に相手を想いやれる

素直に相手を大事にできる

そんな猫に乾杯です。



↓応援お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ








コメント
完全にじゃらしてるよ
沙羅君 あのシッポの振り方は完全にじゃらしのモードだね。

イイネ~ チノ姫。
お互いに満足なひととき。
[2008/09/04 13:00] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

優しいお兄ちゃんだね(・ω・)ノ
本当に心ない人に、この沙羅君の優しさを
見習って欲しいよね?猫って、頭が犬より
悪いなんて、言われたりするけど……逆に?
世渡り上手な生き物だと思うねぇ(ェ)b

だって、ネコなら何もしないでも、芸が出来
なくても怒られず、自由気ままに生活出来る
事が許されるんだもん。それでも、ネコは空
気が読めると思う……。

飼い主さんが悲しい時にさりげなく、傍に居
てくれたり……沙羅君のように弱っている妹
には、さり気なく優しく出来たり……e-420

だから、猫好きの人は、この魅力にとりつか
れてしまうんだと思うもん(*^o^*)ノ
ネコは気ままに生活しているようで?それな
りに考えて行動してると思うよね~?

沙羅君の優しさとチノちゃんの元気が戻って
来た事に、とても嬉しくほわほわした気持ち
になれたよ~!人もこういう風に他人を労れた
ら良いのになぁ……e-312
[2008/09/04 15:15] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


紗羅の優しさにググって来ちゃったよ。
これも今日までかな?だいぶチノちゃんの具合が良くなって来たから、きっと明日からはもしかしたら、以前のように遊ぶんだろうね。

紗羅の思いやり、すごいね。まるで、ストイックに成長しているよ。チノちゃんは紗羅にとっても、かけがえのない妹になっているんだよね。家族だね~!いいなぁ。。。
[2008/09/04 18:48] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


チノちゃん、良くなってきてますね。

よかった、よかった。本当によかったです。
[2008/09/04 19:28] URL | nayam #DO.04x5Q [ 編集 ]


良かった良かった。だんだんと元気になってきますね。
沙羅ちゃんのお尻がでかっ
撮り方によってだろうけど
べちゃっと広がってるのが面白い(≧m≦*)
沙羅ちゃんえらいね~ちゃんと分ってる。
そういうところ猫は頭いいのかと思う部分。
明日は更に元気になってるチノちゃんが見れますように。
[2008/09/04 23:34] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

ちかにゃんさん
おにーちゃんっぽくなってきて
うれしいかぎりです。
相性がよくてほんと助かってます。
[2008/09/05 10:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
そうですねえw
猫ってほんと空気よめてますよねw
見習いたいw
猫をみながら
いろんなことを思い知らされる今日この頃で、生きた勉強させられてますw

[2008/09/05 10:44] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
ほんと、紗羅みたいな
おにーちゃんいたら
「お嫁にいかない」って言うかもしれません笑
抜けている紗羅だけど
なんとなく優しかったりで
ほほえましいですw
[2008/09/05 10:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

nayamさん
おかげさまで
元気になってきました!
やっぱり元気が一番ですよねえ。
[2008/09/05 10:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
いやぁ・・・
捕り方に限らず
紗羅の尻でかくなりました^^;
のべええええって^^;

紗羅は太らないと
思ってたのになぁ。
例外じゃなかったです^^;
成長はやし・・・。
[2008/09/05 10:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/243-924de3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

