プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

チノ・ひとまず安心
みなさんにも

ご心配頂き、そして

心のこもった応援をしてもらった

甲斐がありまして

チノ、少し動くようになってきました!

本当にありがとうございます!




あの食欲旺盛なお転婆娘が

餌で釣ってもなにしても

動かずじっとしているのを見たときは

本当に、心臓が凍りつくかと思ったぁ・・・。

そうでなくても

「心臓が普通じゃない」といわれているのだ。

それも確実な検査はできないままで

右心房に異状があれば

腹水がたまる。

左心房に異状があれば

動かなくなる。


とだけ言われてるのだ。

それも、ある日突然そうなると。

なので、チノが具合が悪いと

余計、心配してしまう。


年中鼻水をたらしてるので

いつも、鼻くそべったりつけてるし・・・。


とにかく、今回は

病院からもらってきたお薬で

熱もさがってきたようだし

鼻くそもとれてきたようだし・・・

少しずつ動くようになったので

まずは一安心。

病院からも、

それでも数日は様子を見ることにしたのだが、


まず大丈夫だろうということだ。


具合悪くて動けないときにでも

撫でてあげれば、ごろごろと

微かに鳴いていて

本当に涙がちょちょぎでたものだ。


紗羅も、異状を察したのか

チノにはちょっかい出さず

そわそわとその周りをうろうろしては

心細くなるのか、私に甘えたりしてた。


スンさんも、普段より電話かけてくる回数多く。

実家からは母親も来てくれて。


そして、ブログに来てくれる皆さんにも

応援いただいて



その甲斐あって

チノ、元気になりつつある。

P9020042_convert_20080903141316.jpg

チノと遊べない紗羅

ダンボールの中でいじけ気味。


P9020025_convert_20080903140814.jpg

ちょこちょこと起きだしてきて

紗羅のところへ顔を出すチノ。

P9020028_convert_20080903140926.jpg

紗羅、久しぶりの(?)

チノとの再開で、チノの毛づくろいをしまくる。

P9020030_convert_20080903141012.jpg

顔が見えないほど・・・





P9020031_convert_20080903141045.jpg
(ちょっといっぱいやりすぎたら・・・疲れたら)
チノちゃん、動いてよかったら。


気合入れすぎて

毛づくろいしまくりすぎた紗羅さん

途中で、舌を出しっぱなしにして

休憩してらした・・・。


おぬしはこういうときでも

抜けているのだなぁ・・・。


P9020032_convert_20080903141116.jpg
・・・もういいにょ。

チノもおとなしく、存分に舐めてもらって

紗羅は自分の毛づくろい。


P9020041_convert_20080903141223.jpg


まだまだ本調子ではないけれど

ダンボールを齧ったり、いたずらしてた。

紗羅もいつもなら、ちょっかいだして攻撃するのだが

大人しく、チノのしたいようにさせていた。


P9020043_convert_20080903141250.jpg

すぐ、疲れて寝転んでしまってたけど。



P9020033_convert_20080903141145.jpg
みなしゃん、ご心配おかけしたにょ。
ありがとうにょ。



P9020027_convert_20080903140854.jpg
いつものチノちゃん、うるさいけど
大人しいチノちゃんも嫌ら。
早く一緒に遊びたいら。






やれやれ・・・

ナナにも度々ひやひやさせられたけど

我がチノ姫

色んなことでひやひやさせられる。

早くいつもの

わしゃわしゃに戻っておいでね。




↓応援ありがとうございました!><
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



































コメント
ヤレヤレ・・・
お二人さんが本当の兄と妹に見える。
沙羅は本来面倒見の良い性格を持っていたようで チノ姫の出現で開花!!!!。

良いじゃないの~ 留守中に喧嘩ばかりなんてのよりは なんぼか安心。
[2008/09/03 16:40] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


(TwT。)うぅ・・・良かった・・
ほんとに涙がちょちょぎれそうになりました。
沙羅ちゃんの毛づくろい見てたらたまりません。
いつもの元気が戻るまでまだ心配だけど
少しほっとしました。
[2008/09/03 17:36] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


おぉぉ・・・
よかったぁぁぁ><;
[2008/09/03 18:23] URL | みつ #- [ 編集 ]

うん。言葉にならないね……
動画を観ていたら、泣けて来た……。

動物、ましてや同じ猫同士だもん?
判るんだね?チノちゃんが具合が悪いコト。

仲が悪かった実家の子でさえ、判ったんだもん。
チノちゃん、暫く安静にして、パパ・ママ・
お兄ちゃんに心配かけないようにね(*^_^*)
[2008/09/03 18:48] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


少しよくなって、よかったね、チノちゃん。きっと夏の疲れが出てきたのかな?いつも鼻水、っていうのは気がかりだけれど、アレルギーなのかもしれないし。。。私のアトピーみたい?

こうやって、紗羅もほんとうにチノちゃんのことを心配しているんだな、って思ったよ。かわいい2匹。いつまでもこうやって思いやりの気持ちを持って、元気でいてもらたいよね☆ 紗羅のチノちゃんに対する愛情がヒシヒシと伝わって来たよ。うるる。。。

完全によくなりますように~!!!
[2008/09/03 21:02] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


こんばんは☆

チノちゃん元気になってきたんですね~!
よかったぁi-237
動かないでじっとしていると心配するよね
熱があったの?風邪かな~?
鼻水がいつもでてるの?なんでだろうね~?
紗羅君、心配してなめなめしてあげているね
優しい~☆
ハスキー犬の件にはびっくりだね
犬を殴っている所を他の韓国の人が見ても
何にも思わないのかなぁ
そういう人って
動物には感情なんてないと思っているよね
可哀想だよね

よしぽんさんはスンさんがしっかり守ってくれていていいなぁi-179

昨日から、どんくんと喧嘩して
お風呂も一緒に入らないよ~i-278
いつまで頑張ろうかなぁ~笑

最近また暑くなってきたよね
応援ぽちね~☆
[2008/09/03 21:45] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


チノが少しずつ快方に向かってる様で
まずは一安心。色んな方々に心配して頂き
有難い限りですね。
それにしても紗羅、すごく優しいんだね。
しっかり抱きしめながら懸命に毛ずくろいをしてあげたりと。
わしゃわしゃされながらも元気なチノになって欲しいんだよ紗羅も。
とっても微笑ましい二人をこれからも見守ってるからね。v-221
[2008/09/04 00:19] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
確かに、仲良くすごしてくれて
助かってます。
ピー子ちゃんとのびたくんは
留守中に喧嘩するんですか?w
[2008/09/04 11:15] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
日に日によくなってきてくれて
安心してるところです。
近々もう一度病院で診てもらわなきゃないのですが、でも、とりあえず峠は越えたように思えます。
[2008/09/04 11:16] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

みっちゃん
ご心配ありがとー
おかげで一安心だよ。
[2008/09/04 11:17] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
不思議なもので
猫でもわかるんだなぁ・・・って。
二人とも健気で
色々考えさせられます。
やっぱ仲が悪くても
「仲間」なんでしょうねえ。
[2008/09/04 11:18] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
ほんと、紗羅も
あの小さい頭で色々考えてたのかなぁと
思うと、かわいいやら
切ないやらです。
おかげさまで、今日も昨日より大分よくなったようで、一安心です!
[2008/09/04 11:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
どんくんだってしっかり、ぎっしり
守ってくれてるじゃないですかw
うちらなんて、紗羅とか飼う前まで
ほぼ毎日喧嘩です。
ってか、私の一方的爆発ですが笑
日本じゃ、夫婦喧嘩は犬も食わないっていうでしょ。
こっちは、「夫婦喧嘩は刀で水を切るに等しい」っていうんだよw
心配しても意味ないってことだよねw


チノの心配、ありがとです!
おかげさまで、大分よくなりました。

早く一緒にお風呂は入れますように~w
さびしいじゃんw
[2008/09/04 11:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美
ゆうべは、ちゅーちゅーさんとの
格闘お疲れ様でしたv-40

紗羅の毛づくろい面白いでしょ。
前足でしっかり抱きしめちゃって。
うらやますぃ限りです笑


徐々によくなってきてるようで
今日も二人で遊んでました。
[2008/09/04 11:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/242-da98d72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

