プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

チノ・お痛で病院
夕べからチノの元気がなかった。

歩くのがふらふらって感じで

びっこをひいてるのかと思った。

確かめたくても、歩かないのでなかなか確かめられず、

即効、夜間の動物病院に問い合わせてみたけど

後ろ足でなければ、緊急ではないのでって言われて

仕方なく、今日まで待つ。



びっこが問題よりも

「わしゃわしゃ」のチノさん

おとなしく寝てばかり。

隅っこで寝てはいないけど

私が雑巾がけしても

紗羅と紐で遊んでも

いつも横から飛び込んできたチノさん

今日はおとなしく寝てばかり。





病院でお熱測ってもらったらやや微熱。

いつものごとく、血液検査は

ソウルじゃないとできないとのことで

聴診器の診療のみ。(--+

不安でしょうがない。



足のほうはさほどたいしたことがなさそうなので

熱のほうの様子をみてから

再度診てもらうことになった。



済州にいたら

早期ににゃんこの異状に気づいても

病院でなにもできないんじゃ

意味がないような気がして腹ただしい限り。




いつもは病院で大暴れのチノ姫。

今日は大人しくされるがまま。


「わしゃわしゃ」姫が

大人しくて



切なくて切なくて。



数日してよくなる兆候がなければ

ソウルの大学病院への手続きをしてもらうことになった。




無事このまま治まってくれますように

みなさんも一緒に祈ってください。



P8270047_convert_20080901111513.jpg



今日の元気の無いチノの写真は

撮りたくなかった。





早くいつものやんちゃ姫にもどってくれますように・・・。






にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


















スポンサーサイト

コメント
チノちゃん……元気になると良いね
よしぽんちゃん?また、落ち込んでない?
大丈夫?!チノちゃんも、もちろん心配なの
だけど、よしぽんちゃんが元気がないのも
心配だよ(。♋ฺ‸♋ฺ。)

チノちゃん?下痢とか前触れはなかった?
……でも、判っても獣医さんが……これじゃ
折角、早期発見しても意味がないよね?e-262

なんか、直ぐにでもソウルの大学病院に連れ
て行けたら……って、思う。動物は最期まで
元気なフリをしないと敵に襲われるから、本
当に具合が酷くなるまで平気なフリをするん
だよね……?

心配を増長させてしまうかも知れないんだけ
ど、事実そうだったしね?ウチの子達も……
難しいよね?近くに頼れる医者がいない事!

私もチノちゃんが元気になるよう、祈ってい
るからね!よしぽんちゃんもスンさんと、一
緒にピンチを乗り越えてね?(ー人ー)e-420
元気になるよ?チノちゃんは!きっとねe-420
[2008/09/02 14:14] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


チノちゃん、大丈夫かな??
ほんとに、自分の住んでいる場所で
受けられるハズの治療が受けられないって
切ないですよねぇ・・・。
日本は過去に例を見ないほどのペットブームが
今来ているので、動物関連のモノは
ソフト面でもハード面でも
充実しているように思いますが、
韓国・済州ではまだなのでしょうか・・・??
こんな時、何も力になれない自分が腹立たしいです。

チノちゃん、早く良くなるといいね。
大したことないといいけど。
コタコジ&フモさんと一緒に
みんなでチノ姫さまの回復を祈ってます!
[2008/09/02 15:39] URL | パンナ #- [ 編集 ]


心配な気持ち、ほんとによくわかるよ。
動物は病気やけがをすると、食欲がなくて、ジっと動かなくなるからね。そして、このまま寝ることが、何よりも回復の一歩なんだって。こうやって体力や無駄なエネルギーを使わないように温存させるらしいよ。

チノちゃん、1日も早くよくなりますように。どこが悪いのか、わかならいの、獣医さん?とにもかくも、チノちゃんの回復が早くて、また暴れまわりますように!!!って心から祈ってるね。

よしぽんちゃんも元気を出して~!
[2008/09/02 17:39] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/02 21:40] | # [ 編集 ]


人間と違いこういう時って本当に心配だらけだよね。
こうして見ると全ての面でまだまだ遅れていることばかりだと言う事を改めて思い知らされるよね。
チノ、早く元気になってくれる事をいのってるよ。
紗羅ママも大分参ってる様なので、先ずは
ママが元気でいる事です。
ナナの時を思い出すよ。
あの子にも色々心配ばかり掛けさせられたっけね。でも今はそんな事も少なくなって
ホッとしてるけど、、。
紗羅も、チノもナナも、皆元気でいますように。
紗羅ママ、チノママ、大丈夫だよ。e-281
[2008/09/02 21:50] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


漠然とした先天的な病気でなく
普段元気な子が大人しくなるとほんとに心配ですよね。
病院でされるがままはせつない(TwT。)
いや、ほんとに良くなること祈ってます。
チノちゃん元気になってよ。絶対

[2008/09/02 22:15] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


どうしたのかな~?
しんぱいだね~。

うちもねピーが歯肉炎みたいで血を出してたので 最近出来た近くの医院に連れて行きました。
とりあえず消炎剤朝晩に。
今日はノビタが吐き戻し2回。食欲有るけどゲーとしていた。珍しいのよね。

近くの動物病院は若い男の先生1人で受付け 治療 会計と全てこなしていましたよ。
患者さんもそこそこ来ていて 丁寧だったしこんなのがそちらにあったら大評判になるね。

ピーの前の子は5キロの茶トラ猫。4日も食欲ないそうです。点滴していたみたいでした。 
チノ姫今何ヶ月?
早い子は発情も来るかもよ。
ニャーニャー外に出せって感じで 普通と違う感じになりますよ。

動物は自然治癒力があるからね。
でも こんど 薬をもらって行こうか?
[2008/09/02 23:34] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


チノちゃん、心配ですね。
でも、人間だって元気のない時だって
ありますし、軽い微熱がある時だって
おとなしくしてたら、治ってたりするものなので、
あんまり気を落とさないで下さいね。

よしぽんさんの元気をチノちゃんに
分けてあげると、きっともとの
「わしゃわしゃ」姫になりますよ☆
なでなでしている時に、元気になってねって
気持ちをこめると、きっと通じます。

私も遠い日本から、一日も早く治るよう祈ってます。
[2008/09/03 06:29] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
みなさんのおかげで
チノ、まだmだ本調子ではないのですが
ちょっとずつ動くようになってきました。
元から「心臓」が悪い。
といわれてる子で
いつ、その爆弾が爆発するかわからないし
この田舎では、早期に発見したとしても
病院で躊躇してしまうという
いらいらさがあって、
かなりやきもきしてました。
でもとりあえず、熱もさがり
少しずつではありますが、
動くようになってきたので
ひとまず安心です。
皆さんの温かいお言葉&お祈り
ありがとうございました><


とみまささん

病院対応がならないってのが
本当に腹がたつのです。
しょうがないっちゃぁそれまでなのですが
仮にも、獣医の免許とってるんだし・・・。
んで、その日はいつもの先生休みで
男の先生にみてもらったんだけど
「猫にはなれてないんで」って!
口にするか!それを・・・!!と
しかも、獣医だったら犬猫になれてなかったら
どうすんの・・・TTと
腹がたってしまうのでした・・・。


パンナさん

パンナさんフモさん
コタ・コジちゃんの応援しかと受け止めました><
そんでも、数年前に比べたら
猫も増えてはきたのですが
まーーーーーーーだまだです。
特に済州はまーーーーーだまだ×10ぐらいです。
しょうがない現状ですがねえ・・・。


パニポポさん

紗羅のときもそうだけど
チノがぐでってなってると
余計に色んな不安が押し寄せて、
私がしっかりしなきゃ!って思いつつも
食欲わかないし、だめっすねえ・・・。
薄情なことに、身内が具合わるいときより
やきもきしますね^^;


恵美ママさん
昨日はきてくれてありがとでした。
ことごとく、腹のたつ始末です。
まぁ人間の病院ですら
問題多々ありなので、仕方ないのかもしれませんが・・・。
父上が生きてたら
また怒られそうなほど、心配だった^^;
とにかく、このまま
心臓に発作が起きないように
ただただ祈るばかりです(--;


ちかにゃんさん
あらあらあらあら
ピー子ちゃんものび太くんも
大変だったのですね。
季節の変わり目だから?
薬!
お言葉だけでもうれしいです><
でも、原因とかがとりあえず
わかることができないので
それが、イライラするのです。
特に、チノ「心臓に問題がありそうだ」とばかり言われてるだけであって
確かな検査は済州ではできないと
いうことなので。
そうじゃなくても、ナナであり紗羅であり
具合悪いと心配するのに
チノの場合は余計です。
ただただ、元気でいてくれることを
祈るばかりです。


yumaさん
いやぁ・・・
おとなしいチノなんて
初めてみたので
ほんと、病院で泣き出しそうでした(--;
丁度、担当の先生が休みで
しょうがなく、他の先生にみてもらったのですが、その先生が
「言われてたよりおとなしいね」って
言ったときは、つい
「そりゃ具合悪いですもん!」って
怒ってしまいました(--;


めぐにゃんさん
もう気持ち入れまくりで
念いれまくりました^^;
でもあれですね・・・
一匹飼いじゃないので
紗羅も不安を感じていつもより
さびしがってたので
あっちでなでなで
こっちでなでなでで忙しかったです^^;
ちょっと元気になってくれて
よかったです><
























































[2008/09/03 14:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/241-50e96227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

