プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

マイ一人
最近疲れてだめだめ星人になっている私。

心身ともに、結構疲れきってしまってて

土日も、何もする気も起こらずで

西村京太郎で、現実逃避してた。

2日間で新しく買った本5冊読んでたw

頭の中は、「十津川警部捜査行」でいっぱいな感じである。




土曜日はそれでもがんばって、久々に実家に顔を出した。

まんまる星人の威力が待ち受けているので

疲れ気味の私としては、実家に行くのも結構の覚悟が要るのである。

コロッケをたらふくご馳走になり

ナナの家来(毛のお手入れする係り)としての役目を十分果たしてから

家路につく。


そして、散歩。

その途中、

ある公園から聞こえてきた怒鳴り声。

ハスキー犬に芸を仕込んでるかのように見えた。

「馬鹿犬!馬鹿犬!」と

殴っているのが見えて、

いたたまれなくなって、阻止しに行った。

そのおっさん、

「は?」って顔でみてたけど、

スンさんも一緒だし、強気な私は

文句ぶちまけ。

「高い金出して手に入れた犬のくせに

『お座り』もできない』

ってのが怒っている理由らしかった。


むかついたので、写メでとって

「警察に訴えるぞ」と脅してやった。

まぁ韓国の警察が、こんなことぐらいで動いてくれないのは

重々承知ではあったが

「最近はこういうのにも罰金がすごいの、おじさんしらなかったの?」と

脅してやったら、静かになった。

そのうち、そのおっさんの娘さんやらが探しにきて

一応、落ち着いたのだが。

娘さんにはお父さんが虐待しないように

十分みはっとけと言っておいたけど。







「どうしてできないの?」って

よく耳にする言葉である。


私は、ことを「うやむや」にするのが苦手である。

「時が解決する」という言葉も苦手である。

努力あっての「時間の解決」だと思うほうである。

「くさいものにふた」ができないほうである。

故に、一人で病んだりイライラしたりする部分が結構ある。

特に、韓国・済州という変わった土地柄だと

理不尽な出来事も多々ある。

私はそれで参ってしまったことがあるのだ。

そういうことらをすべて消化できる人たちは

できない人に「どうして、楽に生きられないの?」と

聞いて来る。

「どうして?」もなにもないのである。

できないものはしょうがないのだ。

できる人もいれば、できない人もいる。

それぞれあわせていくのも世の中だと思うのは私だけなのだろうか。



そんなとき

スンさんがありのままを受け入れてくれたので

私は救われた。





紗羅は、自分の母親にも兄弟にも受け入れられず

いわば落ちこぼれである。

未だに粗相もする。

甘え上手でもない。

未だに男性には威嚇もする。

シャンプーが得意でも、爪きりが得意でもない。


多分、他のお宅の猫ちゃんたちに比べれば

だめだめ派であろうと思う。


私からしたら


それでもいいのだ。

別に優秀な猫じゃなくてもいいのだ。

紗羅は紗羅だから、もうそれでいいのだ。


いてくれるだけで

私は幸せで。

私の顔をみて安心してくれるだけで

私は幸せで。




人間もそうあれたらいいのになって

思う。


見返りなくで相手を思いやれたら

それが一番いいのになぁって思ったりしてみた。




動物にも

人間にも

見返りなしに想ってくれる誰かがいたら

自分らしく、生きられるきっかけになるのかもしれないと思った。



紗羅と

チノと

スンさんに

私がそういう存在でいられるように


クロにも少しはそういう存在で

認められますように。




みんなにも一人ずつ

自分だけの誰かがいますように。




出来が悪くてもいいので

ナナも

紗羅も

チノも

自分らしくのびのびと

生きていけますように。


そんなことを思った週末だった。

49(7737).jpg


P8270049_convert_20080901113326.jpg



P8270038_convert_20080901111253.jpg

P8250002_convert_20080901111049.jpg





↓だめだめ星人にワンぽちお願いしますW

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






















スポンサーサイト

コメント
完璧な人間なんていないよ(*^_^*)
よしぽんちゃんは、今のままのよしぽんちゃ
んで、良いと思う。だって、そんな自分を受
け入れてくれる人が沢山、周りに居るじゃな
い?ヾ(・ω・`)ノ

スンさんを始め、きっと私の知らない人も?
沙羅君もチノちゃんも、くろさんも、ナナさ
んも……?沢山、頼りにしてくれてたり味方
になってくれてる人がいるよ?e-319

私は、中途半端に正義感があって……?よし
ぽんちゃんみたいな現場を見たら、同じよう
に「動物虐待は罰金100万以下ですよ?」
(これは日本がそうだったような?)

なぁ~んて、旦那が横にいたら、言っちゃう
かも知れない。だって、犬が悪いんじゃなく
て、躾の仕方が明らかに間違ってるし、血統
書ない動物だって頭が良い子は沢山いるし?

「……どうしてできないの」って、のは自分
に、いつも問いかけてる言葉かも。なんで?
PCで細かい作業が出来るのに、ゴハンが未
だに作れないのか……?

ただ、そんな私でも、受け入れてくれる人が
居るから……私は「怠け病」と言われても、
もう、負けない。だって、悪意がある書込み
をした人は八つ当たりをしてるんだな…って
判ったから。

そんな人間よりも、私は幸せだと思うし、そ
んな八つ当たりを他人に言った所で現状は変
わらない。きっと、自己嫌悪に陥るだけだし。

よしぽんちゃんはよしぽんちゃんのままで、
居てくれれば、良いと思うよ?私も凹む事は
ちょくちょく、あるけど……何とかのりきれ
たのは、私を応援してくれる人がいるって、
判ったから……(*'ー'*)

私も、よしぽんちゃんの味方だよ?頼りない
けどねヽ(*^0^*)ノe-271
[2008/09/01 13:38] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/01 19:33] | # [ 編集 ]


よしぽんさん お疲れ!
ハスキー犬って日本でも一時的にすごい人気でしたよね。
でも飼ってみると頭の悪さに嫌気がさした飼い主さんも
多かったと聞きました。
でも犬には罪はない。このおじさん分かってくれたかなぁ
ペットってのは
何もできないダメ犬、ダメ猫でも
飼えば家族と同じ、代わりではダメなんです。
この子でないとダメなんです。
そんなの普通の感情ですよね。
クロちゃんもいつかその中に入れるといいな・・・・
[2008/09/01 19:41] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/01 19:50] | # [ 編集 ]


自分の飼い犬だから何をしても、何を言っても良いんだなんてことは絶対無い筈。
そういう飼い主が多いんだよねここは。
駄目は駄目なりに懸命に生きてるんだし。
とにかく虐待だけはあってはいけないよね。
飼った以上は最後まで責任もって見てあげて欲しいものよね。

そういう意味で、紗羅ママさんは偉いよ。
懸命に猫ちゃん達と取り組んでいるし。
余りにも懸命過ぎるところがあってやや心配
に成る程

貴女は貴女なのだから、そして人の為に生きてるのではなく,自分の為の人生なのだから
貴女らしさで良いと思うよ。

しっかりとした人が側で全てを受け止めていてくれるのだから、安心して寄りかかって行ったらいいと思うよ。

自分で必要異常な疲れを作らないこと。
紗羅もチノもナナも、それぞれの持ち味でやってるじゃないのね^^。
ママさんも頑張ってるんだから、紗羅ママさんも張り切りすぎずにマイペースでいいよ。e-265e-461
[2008/09/01 21:48] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
温かい心のこもった、お言葉ありがとうございます!

犬はほんと、かわいそうでした。
昨日もなんとなくその前を通って
散歩してみたけど
いなかった。


心無い人間がいるものですよね。



とみまささんも
全てを包容してくれる
旦那さんが傍にいるから
心強いですよね。

うん、へこんだりはもうしてません。
数年前に比べたら
すごい元気なほうです。
偏頭痛には見舞われますがw


紗羅たちに癒されながら
自分の幸せ大事にしていきたいと思います。
\(^^*ありがと~v-238
[2008/09/02 13:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
ほんとに、ハスキー犬
かわいそうでしたよ。
一瞬、なにやってんのか
わかりませんでした(--

面白半分で飼うんじゃなくて
ちゃんと「生き物」として
みてほしいですよねえ・・・。


今度また見つけたら
笛ならしときます。
隠れて笑
[2008/09/02 13:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
ほんと腹たったぁ・・・。
つながれっぱなしの犬見てても
哀れなのに。
なんじゃあれ・・・って思った。
やっぱ韓国は
「ペット」への意識がまだまだ足りん。
v-412


みんな大事にされながら
幸せいっぱいみっけて暮らせたらいいですね。
[2008/09/02 13:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/240-6e9cda21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

