プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

何でも2つずつ
うちの父親は

私の誕生日にも

弟の誕生日にも

いつでも、プレゼントは二人分くれていた。

誕生日でも、一人だけにあげるのは

かわいそうだからという理由だったらしい。

それが当たり前のようにおもって育ってきたのだが

今思えば、ありがたい贅沢をしてきたものである。



その父親の二の舞になっているといえば

やや大げさかな。



先住猫を優先に

遊ばせましょう。


まぁ本にはそう簡単に書いてはあるが、

それはあくまで「理想」である。

先住猫にも性格はいろいろあるものなのだ。



うちのブログに遊びに来てくれてらっしゃる方々は

もう紗羅の性格をある程度把握していただいていると思うが・・・。


紗羅は

甘えん坊でありながら、甘え下手。

トロイ

クールなふりをする。



チノ

一言で言えば、

「わしゃわしゃわしゃわしゃ」

な猫ちゃまなのである。

触った瞬間から、ごろごろごろごろ。

呼べばふっとんでくる。

呼ばなくてもふっとんでくる。

紗羅を押しのける。

紗羅を差しぬく。

いたずらも、甘えも、わしゃわしゃわしゃわしゃ・・・なのだ。


そんな二人なもんで、

紗羅を優先して遊んでやっても、

とろーんとした紗羅は

すぐ、チノに先を越されて、

そこでまた、クールな(ふりをする)紗羅は

感心のないかのように、遠巻きになるのである。



P8280009_convert_20080829112536.jpg


ちまちまと、紗羅の好きなストローで

遊んでいた。

P8280012_convert_20080829112600.jpg
あ、ストローら。

P8280014_convert_20080829112759.jpg
ていてい。

P8280015_convert_20080829112849.jpg
ちょんちょん。

ほれ、早く遊ばないと

チノくるよ?



と、言うや否や


遊んでる気配を感じたチノが

猛ダッシュでふっとんでくるのである。


P8280002_convert_20080829112026.jpg
チノもチノもぉぉ。

はい、ここで

紗羅は修了。

となるのだ。

一緒に遊ばない。


ほれ、紗羅ちゃんすねちゃったでしょ?

仲良く遊ぼうよ、チノ。



P8280003_convert_20080829112113.jpg


ストローで、ふっと吹いた見たら

ものごっつ不細工な顔になったチノw


P8280008_convert_20080829112425.jpg

ほれ、もういっかいw


P8280005_convert_20080829112327.jpg
やー、これ気持ちわるいにょ。


P8280004_convert_20080829112243.jpg
でも、おもしろいにょ。


こうして、紗羅はいつもチノに

出し抜かれるのだ。

いくら、紗羅を誘っても、チノが遊んでいるときは

一緒に遊ばない、紗羅さん。


そこで考案したのが


両手で遊ぶ技。

である。

e_convert_20080829113013.jpg

たとえば、このようにである。


以前は、片手で遊ばせて

片手で写真を撮れていたのに

最近は、こうやって二人で遊んでやるので

写真が撮れないのである。(--;


おもちゃ購入のときは

必ず、ふたつずつ。


ふと、父親の優しさを

思い出したりしたのであった。






☆ おまけ ☆

最近の楽しみ。


抱っこ好きではない紗羅さんも

唯一抱っこできるのが

ベランダからの風景を見たがるときw

猫ちゃんたちの視野からは

ブロックの高さが邪魔で外が見えないのである。





e2_convert_20080829112939.jpg


紗羅とチノと順番に

私のささやかな至福のひと時でもある。




↓応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ












コメント
(o^-^o) ウフッ♫ ♬沙羅君……?
強がっているのかなぁ~?でも、確かに先住
猫をどんなに先に遊ばせても相手が子猫とか
だと、反応が違うからねぇ……e-263

食いつきが、良いから先住猫がポカ~ンって
置いてかれちゃって、先住猫の米子は後でチーコ
の頭を叩いて?「シャ~ッ!!」って、いつも
怒られてるんだけど……?

チーコはお姉ちゃんの事は嫌いじゃなくて
一緒に遊びたかったんだと思うんだよねぇ?
でも、米子はいつも頭叩いて( ̄‥ ̄)=3 フン
フン、しながらどっか、いちゃってたもんね?

沙羅君の方がその点は優しいよね?やっぱ、
性別も関係あるのかなぁ……?(・ω・)ノ
普段、ダッコキライな子がせがむのって!
カワイイよねぇ~e-415e-420

ウチは病院で診察台に乗せて先生に見せる時
、よくうーたんが?私に飛び込んで抱きつい
て来て可愛かったなぁ~e-247

でも、なんやかんや?上手く行ってる感じに
見えるよ(人^ω^*)チノちゃん、沙羅君e-312
[2008/08/29 14:39] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


紗羅とチノ。正しくいいコンビなのでは?。
さすがにママさんだけ遭って、子供のことを
よく把握してるね。
紗羅とチノは、性格も違ってる様だけど
紗羅は,今の所はチノが小さいから色んな所で譲りの気持ちなのかなァ?
でも二人とも可愛いね^^
その二人に振り回されているママも可愛い~
イラストがなかなかいいよ。そのままで。
我が家のナナサン、今日は静かなのでずーと
私の横でお寝んね。
いつもまん丸星人に譲りっこなので
こういう時のナナは安心してる。
ナナごめんねっていつも思う。
紗羅もナナもいじけずにファイトーe-319
[2008/08/29 15:46] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


2匹とも凸凹コンビで、まさしく釣り合っているんじゃない?でもさ、人間でも上の子は案外とおとなしくて我慢するタイプが多いよね。そして下の子は、もうでしゃばりで、楽しくて要領がいい、って感じだと思うよ、一般的に☆

紗羅も、きっとストイックに頑張っているのよね。けなげだよ~!ストロー遊びが2匹とも好きなんて、経済的でいいよ。笑 ほんと、チノちゃんの顔、とたんに面白顔になるね。^m^

[2008/08/29 18:22] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

きっと
沙羅ちゃん、大人ぶってるのよね(笑)
ストローで息を吹きかけるの
ワタシもやってみたい!
よしっ!今日家に帰ったらやるぞ!
・・あっ、ストローがない(T_T)
[2008/08/29 18:51] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]


チノちゃんは本当チョロチョロ元気が良いですね。
大人になったらもう少し落ち着くんでしょうかね・・・?
そうだったら沙羅君とチノちゃんの関係もまたちょっと変わってきそうですが。
[2008/08/30 09:20] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

う~~~ん
確かに、本には先住ネコを何事にも優先しましょう、て
書いてはいるけど・・・。
やっぱり人間と一緒で
ネコちゃんにも個性がありますもんねぇ。
紗羅くんは優しいから、チノちゃんに譲ってあげてるんじゃないかな??
そしてそんな紗羅くんに甘え上手なチノちゃん。
とってもいいコンビだと思います!

小太郎も抱っこ嫌いです。
小次郎は大好きなのにね~。
[2008/08/30 16:36] URL | パンナ #- [ 編集 ]


いいお父さんですね~
よその子の誕生日とかは姉妹がいたら2人分あげたりしますけど
我が子には1つで我慢させます。よくない母ですσ(o・◎・o)

先住猫ってのは飼い主さんの愛情独り占めだったから
のんびり育ってしまうのかな?
人間も似た部分あるかも。姉妹なら
妹の方は甘え上手(^^)姉は甘えたいのに下手。
ストローの写真、ここにジュースがあれば飲んでる絵ですね。

猫は外みるの大好きやもんね。
自由に走りまわりたいのか怖いと思うのか
広い世界見てどう思ってるのかな?
[2008/08/30 22:59] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
子猫が、先住猫を嫌がるってのは
あまり聞いたこと無いですね、そういえば。
先住が受け入れるかどうかにかかってるもんですねえw
紗羅は最近、
ものごっつ
押され気味です。
ってか、押されまくってます。
チノの悲鳴は聞こえません。
紗羅の悲鳴のみ・・・響き渡ってます・・・。
私としては
色々複雑なのですがw


[2008/09/01 10:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
チノが寝静まっている隙を
見計らって紗羅が甘えます。
しずかーに甘え、
しずかーに甘えさせてます。
妙に切なくなりますがw
紗羅が満足するまで
付き添います。

夜中であれ、なんであれw
自分の子供ができたら
ここまでできるのかなぁ?ってほどですw
自分でもw


ナナにもまた別の思い入れがあって
ナナさんが呼びになれば
「はいはいはいはい」と
尻軽に飛んでいきますw

それを見て、
ジンママ・パパたちは
若干複雑かもしれませんね。

[2008/09/01 10:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
そうですねえ
結局、かなり経済的なおもちゃで
喜んでくれますw
ストローとか
紙くずとか笑
人間の勝手でついつい
おもちゃとかほしくなっちゃいますがw
このまま、二人して色々思いあって
成長していってほしいですw
[2008/09/01 10:32] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

albicocca さん
ベッカムくんと
オジーくんに試してみましたか?ww
ぶっさいく顔しました?
ぜひぜひ、アップしてくださいねw


犬が大人ぶるっての見たこと無いのに
猫って大人ぶるもんなんですねえ。。
つくづく不思議ですw
[2008/09/01 10:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
落ち着きのないまま
「わしゃわしゃ」のまま
レディーになってほしくないですねえ・・・。
念願の女の子なのに
お転婆でw
まぁそれはそれでいいですが・・・w
紗羅が押されてるのを見ると
やっぱちょっとおとなしくなってほしいなぁ・・・とw複雑ですw
[2008/09/01 10:35] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
あぁ、コタロウちゃんはだっこだめですかぁ。
やっぱそれぞれなんでしょうねえ。

漫才やってるように見えます・・・時々。
夫婦漫才か?って・・・。
チノの優勢でいつも終わるのですが、
複雑です笑
[2008/09/01 10:36] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
父は出張が多くて
ほとんど家にいませんでしたからねえ。
このときばかりはと
甘やかしてくれたのでしょうねえ。
懐かしいです。


唯一私が引っ張りだこになれる瞬間ですw
窓際抱っこw
あとは用済みですねw
[2008/09/01 10:38] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/239-9406a690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

