プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

猫草~チノの食欲~
以前、ちかにゃんさんから送っていただいた

猫草の種。

ようやく育ったので、試してみる。


chikakosan2.jpg
(ちかにゃんさんと、紗羅♪)


ド不器用な私は

猫草の芽が出たころ、日向に移そうとして

丸ごとひっくり返してしまったのだが

無事に育ってくれてほっとした。


P8220026_convert_20080825111815.jpg
なんら・・・?これ・・・。

猫草だよ。

食べられるんだよ。



P8220023_convert_20080825111619.jpg
食べられるら?うそら・・・。こんなの見たことないら・・・。

P8220025_convert_20080825111901.jpg
おいしそうな匂いもしないし・・・。ふにゃふにゃら・・・。

いやだから、草だから。

モルタル製の家で、植物と接する機会のない紗羅さん。

実家で一度お庭のお花を堪能したものの

ナナをも忘れてる勢いなので、植物を覚えてるわけもないらしい。


お化けでも見るような感じの紗羅の反応。

本能ってもんがないのか?おぬし。


P8220029_convert_20080825111940.jpg
あれ、これはっぱにょ。
おいしいにょ!



そこへ、チノがやってきて

すぐさま、がつがつと猫草を食べ始める。

P8220030_convert_20080825112012.jpg
僕は要らないら。
えー、美味しいにょに?


チノ、一本一本、ひっこぬいて食べてる。

P8220033_convert_20080825112131.jpg
おいしいにょ。おいしいにょ。

普通ひっこぬいて食べるのか?

じーちゃんちの猫はちぎって食べてたような・・・。


しかも

食欲旺盛なわがチノさん

この勢いだと、せっかく育った猫草が

丸坊主にされそうだったので

急遽、猫草避難。



P8220041_convert_20080825112212.jpg
ええ・・・もう持っていっちゃうにょ?

名残惜しそうに、口にくわえた猫草を

くちゃくちゃ。

チノ・・・猫草は

主食じゃないから!



普通のお宅の猫草は

にゃんちゃんたちが好きな時に自由に食べられるように

どこかに置いてあるようなのだが・・・。

我が家で、猫草を放置しておいたら

チノがあっという間に平らげてしまいそうだ・・・。

チノよ・・・

猫草までも時間で与えなきゃならないのかね?


チノの食欲恐るべし・・・。





☆ おまけ ☆


オリンピック終わっちゃいましたね~。

選手のみなさん、お疲れさまでしたw


私は陸上・体操(女子)・シンクロが好きです。

チノは・・・

P8240059_convert_20080825112445.jpg
これが好きにょ。

好きな体操なのに、チノのせいで

集中してみられなかった・・・^▽^;


体操の選手、猫飼ってたら

その猫ちゃんたち楽しいだろうなぁ・・・なんて

ばかげたことを考えてしまった・・・w





↓応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ








コメント
(*'ー'*)ふふっ♪チノ姫誕生❤
段々、性格が出てくるねぇ~沙羅君は結局?
「プイッ」としたまま~?食べる子と食べない
子が居るみたいだから?ウチ1匹しかいない
から、悩むのよね~?

毛玉自体?良いのか、悪いのか?あまり吐か
ないチュチュなので……?チノちゃんはお外
出てたから、自然の草とか?懐かしいのかな
e-343

そういえば、猫じゃらしがウチのベランダに
生えて来たの~?それで、チュチュジャラシ
てみたいなぁ~本物だしね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2008/08/25 14:09] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


チノ、本当に何でも食べるんだね。さすが少しの間お外での暮らしをしてたからなのかなあ?
何にでも興味があるからなのかなあ?
紗羅はやっぱ興味がないようだね。
我が家のナナサンも今の所関心がない様です。庭で何かの草を食べ様としてた事はあるんだけれど。
紗羅はママの子になった時から美味しいものばかり食べてるので興味が沸かないのかも知れないね^^
でも、さすが日本には何でもありで改めて
田舎物になった事と痛感してます。
(ちと寂しいなあ)e-260e-237
[2008/08/25 18:14] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


紗羅ちゃんには猫草はうけいれられなかったんですね。
でも、チノちゃんは無邪気な感じでい~いですね。
[2008/08/25 21:06] URL | nayam #DO.04x5Q [ 編集 ]


猫草ってやっぱり好き嫌いがあるんだ~
うちもにぃやはすごく好きなんだけど
ほかはあんまり・・・って感じだったもの。
風天コンビにはまだやってないけど
あの食欲をみると食い荒らしそう・・・e-330
でもあれって食べた後に吐くものなのかな?
[2008/08/25 21:29] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

猫草は
そのままにしておくと 確か黄色く枯れちゃうと思うから 早く食べ切らせたほうが
いいと思うよ。

沙羅はあの時よりも 重くなったの??
あの時も結構 どっちり重かったよ。

来月にはどのくらい大きくなってるかな?
チノ姫は人間好き??
楽しみです。
[2008/08/25 21:58] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


何か沙羅ちゃんがこうやって抱っこされてるの
初めて見た気がします。猫の顔になってるし・・・
へ~猫草の種って、立派に育つもんですね。
買おうかと思うんだけど、σ(o・◎・o)下手だから
育つまでに枯らしてしまいそうで・・・いつも育った草買ってます^^;
沙羅ちゃん食べにゃいの~~?美味しいのに・・・ってか
本能で食べてるのかしら?
うちも引っこ抜いて全部食べそうな勢いです。
食べたあとはおえぇぇぇ!! ((((|||_ _)ノするんですよね。
毛の塊がごっそり出てたりします(- -;)

オリンピック終わりましたね。
いつになく気合い入れて見ました。
メダル関係なく、十分楽しませてもらいました。
選手の皆さんには「有難う」と言いたいです。
[2008/08/26 09:44] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


チノちゃんは育ち盛りだからでしょうか。
食欲があるのはいい事ですね。(笑)

両方ともジン君でしたか・・・失礼!(汗)
[2008/08/26 09:47] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

ネコ草
我が家も考えてるんですけどねぇ。
なんせ植物を育てきった経験の無い私なので
つい二の足を踏んでしまいます。
でも、葉っぱも食べなきゃですよね!
頑張ります!たぶん・・・
そのうち・・・

よいのだよ、チノちゃん♪
よく食べてよく寝てよく遊んで、
それがチノちゃんのお仕事だもんね☆

紗羅くん、好き嫌いしちゃダメよ~。
[2008/08/27 14:44] URL | パンナ #- [ 編集 ]


よしぽんさん元気してる~?^^

チノちゃん猫草好きなんだね~☆
私もド不器用だから
うちもお父さんが作った猫草を
引っこ抜いてきてお皿にいれてあげてます

しばらく行かないと立派に生えすぎて~汗
そうすると草が硬くなるみたい
それをあげると猫たちは吐いちゃうの~w
若くて柔らい草なら全然吐かないよ~^▽^

うちも猫草、いなずまの方が好きみたいです

応援ぽち!
[2008/08/27 23:03] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


無事にソウルに戻ったよ!
時差ボケがあるけれど、そのうちによくなるでしょ、って思って。。。

チノちゃん、一生懸命に食べるのね、猫草を☆ 女の子だから、草=野菜サラダみたいな感覚なのかな^m^

紗羅は興味がわかないのは、男の子だから??? とにかく、ちかにゃんさんとの再会が楽しみだね☆ 私もいつかチェジュに遊びに行きたいな~!
[2008/08/28 00:17] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
自然の猫じゃらしはいいですねw
夢があるw

紗羅はいまいち興味がないようで・・・^^;
チノは大興奮でふんがふんが言いながら
食べまくってます^^;
でぶる・・・絶対でぶる・・・ぅ。
[2008/08/28 09:56] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
紗羅は来た当時から
食にあまりよくがない子で。
だから、エサでは釣ることができなかったよ。
ナナも外の草食べないで
その草食べてほしいけどねえw
[2008/08/28 09:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

nayamさん
チノ・・・無邪気っていうか
食い意地が張ってて
将来が心配です^^;
[2008/08/28 09:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
う~ん
チノ、あんだけ食べても
全然戻してなかったです。
紗羅はビニールを誤って食べちゃったときぐらいしか、戻したことないんですが。
(--;ビニールではらはら。

風天コンビはどうですかねww楽しみですw
[2008/08/28 09:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
あの当時と同じぐらいですかねえ?
涼しくなってきたせいか
紗羅の食欲も戻ってきちゃって
恐怖の秋・冬になりそうです^^;
[2008/08/28 10:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
いやぁ・・・
ほんっと凄まじいのですよ。
食欲が・・・。
紗羅の奪おうとまでするし(--;
女の子なのに・・・。
[2008/08/28 10:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
猫草、ほっといたら3日で
目がでて、あと蓋とって
日向に出しといたら
一週間もしないうちに育ちましたよw
私でもできるんだから
大丈夫だと思いますw

チノの主食になりつつあって
困ります^^;
[2008/08/28 10:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
しゃかしゃかトンネルに入れて
強制抱っこですwww

猫草大丈夫だと思いますよぉ?
ほっといたら一週間ぐらいで
育ちましたもん。
水毎日やるわけでもないし。

びっくりするぐらい
生命力あるみたいですwwww

いっかいひっくり返して
入れなおしたのに、見事に育ちましたもんw


[2008/08/28 10:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
ありがと~☆
ちょーーーっと忙しかったです^^;
ばたばたごたごたと・・・(--;
でも大丈夫ですw

そうそう、お義父さんが
育ててくれてるんですよねえ
いいですよねえ^^


へえ
柔らかいうちだと吐かないんだぁ。

なるほどなるほど・・・。
[2008/08/28 10:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
おぉぉぉ
おかえりなさい!!
昨日ハガキ届きました!
めちゃ嬉しかったです!!
おぉぉぉってw


・・・チノは
なんでも食べますよ・・・。
ラーメンのこぼした汁も
舐めてて、血の気が引きました^^;
[2008/08/28 10:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/237-eb4df3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

