プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

似てる・・・?
さて

誰でしょう?

yo4_convert_20080823234208.jpg

鼻水とよだれでデロデロになってる。

yo3_convert_20080823234110.jpg

ばーちゃん子。

顔でか星人




はい、この顔でか星人

わたくしです。爆爆爆。



母がよくいう。

ジンは私にそっくりだと。




yo1_convert_20080823234043.jpg

jinjin_convert_20080823234010.jpg

私は、「いくつ?」に「いち」と人差し指をさしている。

ジンは、「イエイ」って感じで指をさしている。

時代の差。


yo2.jpg

「よっちゃん、いい顔はぁ?」で

この顔だったという。

どこがいい顔じゃ。


さて、その顔が


jin1_convert_20080823235144.jpg


ジンのこの顔に似ているというのだけれど

ジンの方がかわいいなぁ・・・。



ジンは、この顔で笑うとき

「しぃぃぃぃぃ」って笑う。

なぜ「しぃぃ」なのだ?






まぁ・・・

ここまで見苦しい写真をお見せしてしまって

申し訳ないです。


ジンの引き立て役ってことでw




さて、今日はチノの予防接種で病院へ。

チノ、体重2キロ。

紗羅、

やせたと思ったのに!5キロ。


sha-2.jpg
僕は行かなくてもいいのに、連れて行かれたら。
僕病院嫌いらのに。


いいじゃんw

チノだけだと、チノさびしいでしょw



紗羅さん、帰ってきて早速ぶさ顔。

不満げいっぱいの顔で、がんを飛ばす。


2キロだったころのにゃんズ。

ナナさん。

20071222170257_convert_20080823235815.jpg

お次は

紗羅さん。

sha-1.jpg


はいはい・・・二人ともパソコンの上に

あがるのは定番でしたなぁ・・・。


で、

チノ姫。


P8160067_convert_20080824000306.jpg

はい、チノさんも

仕事の邪魔するのはお好きのよう。



この3人が

同じぐらいの年で、一緒にいたら

面白いだろうなぁ・・・と思って

ちょっといたずらで作ってみた。


neko_convert_20080824014334.jpg




おっとりで、甘えん坊のナナさん。

クールなふりするくせ、抜けてるドジ王子紗羅さん。

大食い、やんちゃ、いたずら一番、でも甘え上手な姫、チノさん。


全部子猫だったら、大変だったかなぁ?w




↓ 今日はあまりオチありませんが、応援よろしくお願いしますw
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ










コメント
よしぽんちゃん、毎回オチ考えてたの?
( ゚∀゚)アハハ八八おもろー!やっぱり、よしぽ
んちゃんだね~?そっか~ジン君とよしぽん
ちゃんは似てたんだね~?子供の頃の写真っ
て時代背景が判るよね……(^。^;)

私の子供の頃の写真赤ちゃん時は白黒ばっか
だったけど?1~歳くらいから?カラーで
安心したけど~~!二人共良い味だしてるね
!!ナナさん、沙羅君、チノちゃんの2キロ
の頃の集合e-460

大変そうだね~?えっ?沙羅君……5kgな
の?; ̄ロ ̄)!!<チュチュも5kg近いよぉ
~メスなのにe-329やっぱ、ダイエットフードを
中心にしてあげなきゃ、ダメだわ~?

チュチュ若い割りには、弾けてないので?
ジャラし時間は少ないけど……ダメダメ!
一家でホントにダイエットだわΣ(-`Д´-;)
[2008/08/24 10:09] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

大きくなる子には
ラジオで 「ぺット相談」みたいなの
聞いたのだけど
今の餌には栄養がイッパイらしいね。
若くて大きくなる子には(運動の足りない
よく食べる子)
シニア用をあげてよいのだそうです。
カロリー少なめ??

[2008/08/24 21:09] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

そっくりや~(0□0;)
やっぱり血ってすごいね~
甥っ子でもこんなに似てるとは・・・e-330

うちの河童(三男)も2才頃の写真が
私の小さい頃にそっくりでね。
ひどくショックを受けた思い出が・・・(--;)

にゃんこがパソコンの上は定番・・・同感ですな(笑)
[2008/08/24 21:37] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


やっぱ似てるわァー
これが血というものなのかもね。
懐かしくなってしまったよ。あの頃の貴女は
私達家族にとって唯一の天使であって私達に笑いをもたらしてもくれたりと幸せを一杯もらったっけ。
まるで昨日のことのように懐かしい。
ジン。おばちゃまが大好きだから^^
三人があんなにしていれたらどうなんだろうね。きっと毎日が大変だけど、でも楽しいだろうね。
いつもの事ながら、よくできてるね。さすが
我が子だわァ(なんてね)v-283
[2008/08/25 00:03] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


いや、ほんとに似てる。
ジン君かと思ってたもん。
そのままジン君だと言っても気がつかなかったかも・・・・
あ、でもちょっぴり女の子っぽい所が
違うかなv-14

沙羅ちゃん大きくなった~
5キロはちょっとメタボかな。
猫抱っこしたときどっしり重みがあると
嬉しくなるのは私だけかな。
3匹が同じ年齢で走り回ったら家の中ぐちゃぐちゃになりますよね・・・
[2008/08/25 08:47] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


確かに似てますね!
4枚目の手をあげてる写真、何気に同じような服着てません?(笑)
[2008/08/25 08:50] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
時代が反映されますね笑

チュチュちゃんも5キロ弱ですか?www
おそろですねw

ダイエットフードにかえたのですがねえ・・・一ヶ月じゃぁやせなかったです笑
心なしか、やせたように見えたのになぁ・・・。

スンさんコレステロールで注意うけてるし
我が家こそ、一家でダイエットですよ・・・。
自分のダイエットもままならないのに・・・。
[2008/08/25 10:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
へえ、そうなんですか?
シニア用あげてもいいんですねえ。
紗羅の餌をダイエットフード(シニア)に変えたので
ついでに、チノのも
子猫用ダイエットフードにしておいたのです。
様子みて、大きくなりすぎたら
即シニアにチェンジですね。
[2008/08/25 11:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
わははw
じゃぁ、ねここさんも河童だったのですねwwww(>m<)うしししw


自分ではよくわからなかったんですけどねえ。
親より私に似てるみたいで
人事には思えませんw

[2008/08/25 11:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
おばさんと甥っ子が似ちゃってどうするの?って感じですけどねえ・・・。
女の子ならともかく・・・。
ってか、私があまりにも男らしかったのかもしれませんが笑

写真見てると色々懐かしいです。
若林の写真はとくに感慨深いです。
[2008/08/25 11:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
顔のでかさ加減やら
四角さ加減やらが似てますよね笑
ってか、ブログネタに自虐ネタを
出しちゃってどんなもんでしょって感じですが笑


5キロはやっぱメタボですかww
あばら骨は触れないのですが
背中らへんの骨は触れるから大丈夫だよね?って
自分に言い聞かせてきたのですが・・・w
[2008/08/25 11:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
4枚目の写真は
2つともジンです笑笑笑
(>m<)

上の背景が古臭いのが私ですwww
[2008/08/25 11:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ほほほう!
ジンくんラブリーv-10
よしぽんさんの子供時代もラブリーですv-343
私なんて、赤ちゃんの頃
ハゲちらかしてましたよ(爆)

子猫3人は大変・・・かなぁ??
コタコジ2匹はあまり大変ではなかったですよ(^^)
3人が一緒に大きくなってたら
どんな風になってたんでしょうか??
やっぱチノちゃんを巡ってオトコの戦いが!?
三角関係かっ!?
そしてオトコ2人を手玉にとる小悪魔チノちゃん!?

・・・な~んてコトにはならず
きっと仲の良い3人になったのでしょうね。
3人でねこ団子とか!?
わぁ!想像しただけでヨダレ出そう!!
[2008/08/25 11:45] URL | パンナ #- [ 編集 ]

パンナさん
コタちゃんとコジちゃんはいい子だからぁ・・・。
紗羅とチノと一匹ずつでも
ぜえぜえ言ってましたよ笑

3匹一緒だったら
ぜったい、チノが大将だったと思います笑



いや・・・私の子供の写真
結構自虐ですよね笑
[2008/08/25 11:53] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/236-9b10de99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

