プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ナナ~幼少の頃~
たまーにアルバムを見たくなるときがある。

アルバムをめくっていったら

なんとも懐かしい、ナナの写真があったので、

今日はそれをアップw


一昨年の7月22日に

ナナは実家へやってきた。

母親にしがみついたのが、縁の始まり。


毛はぱさぱさで、きちゃなくて

目だけぎょろぎょろの子。

よっぽどお腹空いてたのか、

来てすぐ、ミルクをおいしそうに飲んでいた。

(当時は、猫初めてだったので、牛乳が猫に悪いと知らなかった^^;)

nn1.jpg

犬しか飼ったことのない私たち。

初日からみんなにいじられて・・・

シャンプーさせられて・・・

今思えば、とっても申し訳ないことをしたものだ・・・。


ごめんよ?ナナ・・・^^;nana-2_convert_20080822112512.jpg
紐で遊んびたいです。

じゃれる猫を

初めてみた私は、ナナと遊ぶのがもう楽しくて楽しくて。

ナナの行動ひとつひとつが、不思議でかわいくて、面白くて。

思えばこれが、猫好きの始まり。

nana-4_convert_20080822112558.jpg
おねーちゃん帰ってきたです。
一緒に遊ぶです。


動物というのは本能的に

自分の損得になる人間を見極められるようで

ナナは私を、「一緒に遊べる相手」として認識していたように思える。

当時はまだ、父親が使っていた介護用ベッドが置いてあって

そこがナナのジャングルジムになっていた。




そして、当時スンさんは

実家に同居をしていた。

そのスンさんとナナのラブラブぶりは

私の嫉妬心に火をつけたものだ。


ナナは私とは遊ぶけど

だっこはさせてくれなかったのだ。

なのに!

なのに!


nana-5_convert_20080822112612.jpg

スンさんのお膝では

よくお昼寝をしていたのだ。



しかも、スンさんよ

完全に赤ん坊を抱く格好になってるよ。



スンさんが夜勤で帰ってくると

唯一玄関までお出迎えしてたのがナナ。

眠い目をしょぼしょぼさせながら

スンさんは、ナナが満足するまで撫でてやってたっけ。



私はもっぱら遊び担当。

朝の出勤前、化粧するときつかう置き鏡で遊ぶのが

朝の日課だったり。


nana-3_convert_20080822112541.jpg


ナナのしぐさ一つ一つに

シャッターを切ってた私。


ちびまる子にでてくる

たまちゃんのお父さん並みであった。




こうしてみると

ナナ、親ばかもあるかもしれないが

結構かわいい顔をしてたのだ。

(無論、今も私にはかわいい坊には違いないのだが)



チノも

chi-1.jpg

こんな格好で

寝たりはしているが

結構かわいい顔をしているように思えるのだ。



しかし、紗羅だけは・・・


0001.jpg

最初から、正直そんな「かわいい顔」だとは思わなかった。

むしろ、初対面のとき笑いをこらえてたぐらいだ。

顔は小さいのに鼻ばっかり大きくて。

気を抜くと

すぐぶさぶさ顔になってるし。


20080211-93.jpg


20080129-158.jpg



20080209-72.jpg








白猫=美猫っていうイメージが

私の中にあったのに。

紗羅=ぶさぶさ・ださださ(>m<)



まぁそんでも

私にはその不細工さがかわいく思える親ばかぶりなのだが。




さてと、金曜日


あと半日で今週終わり。

がんばって乗り切りましょ~w





↓一応応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ














コメント

あ~ まるちゃんのお友達のタマちゃんのパパね。
すぐ写真を撮りたがって 煙たがられているよね。

デジカメは簡単だから 沢山写したほうがいいよね。

[2008/08/22 14:02] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

ナナちゃんて……!
実家のチーコの子供の頃みたい~Σ(・ω・ノ)ノ
チーコを拾ったのは私で……「付いて来た」って
言い張ってたけど、「連れて来たんでしょ?」って。

母は何度も道路を挟んだグランドに捨てに行く。
…でも、子猫の可愛らしさは、頑固オヤジの固い意志
をも、曲げてしまったチーコの頑張りe-263

大人のナナさんとチーコはあまり似てない?
と思ったのに……子猫のナナさんは似ている
(?。?)ナナさん、きっと大人っぽいから
かしら?

チーコはおばあちゃんになっても甘ったれで
o(*^▽^*)oあはっ♪チーコは何度も母が捨て
に行ったのに、ウチに帰って来て……近所の
ガキンチョに虐められているのを見て?

父が一言「もう、可哀想だから飼ってやりなさい」
……まさか、父の方がOK!を出すとはe-330
不思議なもので父は早起きなんで、チーコは
父が起きてくるとジャラシ棒を足元に置いて?

「にゃ~んe-466(じゃらして~!)」
って、言ってた?そうで。。。
やはり、子猫はカワイイ。沙羅君もカワイイ
と思うよぉ~o(-`д´- 。)

チュチュも油断すると同じ猫?とは思えない
ブッサイクな顔をしてるけど私の宝物e-420
よしぽんちゃんも、そうだよねぇ~(*'ー'*)
ふふっ♪顔なんて関係ないのよね?
[2008/08/22 15:35] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ひゃ~~~
ナナちゃん、かわいい~~~!!!
やっぱしましま猫ってかわいいですねぇ。
もちろん今もかわいいのですが
やっぱ子猫の頃のかわいさは格別ですねv-343

そして、ただ今子猫まっさかりのチノちゃんが
かわいいのは言うまでもないけど
紗羅くんだってかわいいにょーーー!!
なんとも、愛嬌があるというか
やっぱ、日本猫と韓国の猫って
ちょっと顔の雰囲気が違いますよね。
どこがどうって言えないけど・・・。

それでもコタコジと紗羅くんは
ふとした表情とかよく似てると思いませんか??
(失礼だったらごめんなさい)
たまに、コタコジの表情を見て
「あ!この表情紗羅くんに似てる!!」
と思うことがあるのは私だけ??

最後に・・・、
ナナくんを抱いているよしぽんさんの1枚目の写真、
よしぽんさん、色気むんむん(←古っ)じゃないですか??
[2008/08/22 17:33] URL | パンナ #- [ 編集 ]


一昨年ですか、ナナちゃんまだ若いのね~
長~~くいるように落ち着いてみえるのに
ほんの少し前までこんなにやんちゃだったんですね。
スンさんーナナちゃんーよしぽんさん 意外な関係に
へ~~です。三角関係。。。く(^.^;)ノ

鼻でか沙羅ちゃん?オス猫って鼻でかいのかな?
うちも鼻がでかいんです。
これがチャームポイントですよ。
鼻でかバンザイです。ますます沙羅ちゃんファンになります。
[2008/08/22 18:00] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


懐かしいー

ナナもこんな時があったんだよね。
あんなにかわゆかったんだよネエ。
色んな心配もさせられたりと、、。
ジニが居る事や途中いろんな事があるけれど脱毛症になりながらも何とか乗り切ってくれていてナナに感謝。
紗羅も可愛かったし(今でもね)
チノは今真っ盛り。すっかり別人?になってるしね。思い起せば我が家に迷い込んだのも一つの縁だったね。
紗羅も勿論のことで。
あなたに出会えてよかったね^^。
ナナだってあの時私にしがみつかなかったら
こんなにも猫ちゃんたちのことにも関心もないままだったし、人も動物も同じ事で、出会いはある意味で大切にしたいものだね。
ナナが婿殿に抱かれていたあの頃が懐かしいネエ。皆大人になってしまったね。v-511
[2008/08/22 23:43] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


遊びに来ました。応援もね☆ 

Nana kawaikatta yone.
Ima no Shara no boke guai mo iikanji!
[2008/08/23 02:08] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


ナナちゃんの小さい頃、
めちゃめちゃキュートですね☆
スンさんのお膝の上でお昼寝姿は、
特に可愛すぎですvv

ナナちゃんもまだまだ若い女の子だったんですね。
紗羅ちゃんとのコンビを見ていると、
もっともっとお姉さんだと思ってました。

いい写真に、とっても癒やされました☆
[2008/08/23 06:19] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


ナナ君、可愛い~e-266
やっぱり小さい頃のナナ君は
むうすにそっくりだぁ~(*^.^*)
柄だけじゃなくて、耳の大きいとことか
顔がシャープなとことか・・・
男の人が好きなとこまで・・・(^^;

そういえば、写真好きってまるちゃんのお父さんじゃなくて
たまちゃんのお父さんじゃなかったっけ?
最近見てないからちょっと記憶があやふや・・・e-330
[2008/08/23 07:41] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


猫は牛乳苦手でしたか。
子供の頃学校とかで捨て猫を拾ってくると、よくみんなで牛乳あげちゃってましたよ・・・。(汗)
鼻が大きいと金運がいいらしいですよ。
人間の顔相のお話ですけど。(笑)
[2008/08/23 09:57] URL | ギューくん #- [ 編集 ]


ナナくん小さい~i-237
あどけなくて可愛いe-266

↓ジンくんに追いかけられて
タンスの上で顔だけ出している紗羅君
^m^ぷぷぷ~っ 可愛くて笑っちゃった~!
ジン君、ぽんぽん猫じゃらし持ってると
妖精さんみたいね~!
クロ君も来てくれてるんだね よかった☆
応援ぽち☆
[2008/08/23 21:38] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
「たまちゃん」て書いたつもりが
「まるちゃん」でした^^;
訂正しました!

似たり寄ったりの仕種なのに
全部、捨てがたくてW
[2008/08/23 21:50] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
おぉぉw
ちーこちゃん、知能的♪
お父さんをおとしたのですねww
えらいえらいwすごいすごいw

その、ちーこちゃんに
参ってしまったお父さんの顔を
(知らないながらも)想像すると
なんか、おもしろくてにやけちゃいますw

不細工顔がまた
別な意味でかわいかったりしますねえw

ちゅちゅちゃんでも
不細工顔しますか?www
[2008/08/23 21:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
おぉぉ
お色気なんてwww
生まれてこのかた聞いたことなかったっす!
あざーす笑

あぁぁ
私も思いました!
韓国の猫と日本の猫と
なんか、顔ちがーうって。
やっぱ感じましたか??
私も、なにがっていえないのですが
違いますよねぇ。

やっぱり日本のほうが全体的にかわいがられてるから、丸みがあるのですかねえ?



私もふとしたときに
コタ・コジちゃんが紗羅に見えたりします笑
でも、きちんとした顔は
ぜんぜんに付きません・・・。
何せ、コタコジちゃんは
ジャニーズ系ですからねえ・・・。
紗羅はマネージャーってことでw

[2008/08/23 21:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
ななちゃんも鼻でかかったですか?
気付かなかった・・・。
でも、黒猫さんだから
目立たない?
白にピンク・・・ってこっけいですよねえ・・・見るようによっては笑
でもまぁ、本当にチャームポイントってことで。
最初、本気で腫れてるのか??って心配したことありました爆爆爆


ナナを飼う前にもうちょっと
知識があったらよかったなぁって
反省します。
[2008/08/23 21:56] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
ナナは、猫知識が全然ないのに
普通にぽんと飼い出しちゃったものだから
今考えるとかわいそうなことしたなぁって。
もっと色々してあげられたのにって
反省しちゃいます。
そんでも、本当によく乗り切ってくれて。
かわいくてしょうがないです>▽<

大きくなっちゃったけど
そんでもやっぱり
我がニャンズの長男で笑
やっぱり思い入れがありますねw

紗羅とチノとはまたちがった
甘やかし方をしてしまいますww
[2008/08/23 21:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
あ、実家に戻られたのですね?ww

紗羅のボケを気に入ってくれて
嬉しい限りですw

私も、ボケながらも
懸命な姿が好きだったりもしますw
[2008/08/23 22:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

めぐにゃんさん
「ナナ」だけど
あれで男の子なのですwww
ナナは結構甘えん坊さんですよw
おしゃべりだしw
一番おっとりしてますしw

外で気に食わないことあると
怒りながら帰ってきます笑

そいうところがまた、かわいいなぁって
思っちゃう親ばかぶりですがw


やっぱりなんだかんだ言っても
自分ちの猫ちゃんはかわいいもんですよね笑
[2008/08/23 22:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
そうそう・・・
自分では「たまちゃん」って入れたつもりが
「まるちゃん」のままでした^^;
訂正しました^^;


体格はむぅすちゃんと全然違いますけどね笑
甘えんぼうなところも似てますかね?
でも、ナナは末っ子じゃなくて
長男ですけどwww

うちで男好きはナナだけですかねw
紗羅は男嫌いw
チノは誰でもいい笑

[2008/08/23 22:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
子供のころ、捨て猫に牛乳あげてたんですね!
優しいww
なんか、本にダメって書いてました。
下痢になるんですって~。
私が小学生のころ飼った、「小動物の飼い方」には、生卵と牛乳あげるって書いてあったのに
最近の本には、その二つは×になってます。
・・・そうなんだぁ・・・・ってw
[2008/08/23 22:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
ねえ・・・
ナナもあんなころがあったのに・・・とw
そういえば、ぴぐにゃんさんとこの
前の方また読み返してましたw
まゆちゃんとか稲妻ちゃんとか
ちいちゃーいってw


ジンは猫化してるのではないか?と
思うことがありますw
私が猫じゃ裸子でナナとかの気を引こうとすると、ジンがつかもうと目を
輝かせますよ笑


[2008/08/23 22:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/235-9e027443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

