プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

台風一過 ~まんまる星人来る~
昨日の午後、

まんまる星人が、やってきた!


ジン、来るなり

紗羅とチノに大興奮!

チノ人間にむかって初威嚇w

ちっさい尻尾ふっとくして

ベッドの下に隠れてしまったw

P8200009_convert_20080821110417.jpg
こ、怖いにょ!何にょ?あれ・・・。
あれ、怖いにょ!


紗羅はというと

たんすの上から様子を伺う。


P8200003_convert_20080821105051.jpg
・・・チノちゃんいじめたら許さないらよ。まんまる星人!
すこしはショージンするら。




漢字で言ってみな・・・紗羅。


P8200005_convert_20080821105339.jpg

紗羅、ふて顔。

あれ(まんまる星人)は、るんるん♪

P8200006_convert_20080821105815.jpg

もう、紗羅に触りたくて、触りたくて・・・。


P8200007_convert_20080821110350_convert_20080821112454.jpg


「だめよ」のばーばの声に

びくっとするジン。


P8200001_convert_20080821104932.jpg

ばーばに、強制的に

退場をくらったジン。

まだまだ興奮気味。

しかし、ジンよ。

それは紗羅とチノのおもちゃぞよ。

ジン、猫のおもちゃにも興奮、興奮。


P8200002_convert_20080821105013.jpg

何か言いたげ。

何か不満げ。

くやしかったら、話してみそ。




その頃・・・


P8200011_convert_20080821110541.jpg
チノちゃん、大丈夫らか?


ひんひん言ってるチノが

心配になった紗羅。

降りてきて、チノの様子を見る。

やっさすぃぃぃ。

私も心配してよ?紗羅ぁ。

P8200012_convert_20080821110609.jpg
あれは、もういないにょ?

紗羅の気配を感じたジン

またもや寝室への侵入を謀る・・・

興奮しすぎて、カメラに収まらないほどの動きであった。







まんまる星人の奇声と迫力に押され

逃げる紗羅であるが

たんすの上には上らず踏ん張る紗羅。

チノのため?



紗羅がかわいそうだと

ばーばにより、再度退場。



丁度、ごはんを食べに来たクロ。

クロにもきゃっきゃっきゃのまんまる星人。

P8200017_convert_20080821110752.jpg
・・・。

さすがのクロさんも、

後ずさり。



まんまる星人こと、ジンの

あまりの大暴れ(?)のおかげで

ばーばは休む暇もなく

「紗羅たちがかわいそうだから」と

そそくさと、帰る始末であった。




ばーばとジンを見送って戻ってきたら・・・。



P8200015_convert_20080821110706.jpg
やれやれ・・・。
まんまる星人は、いつもうるさいら。わけわからないら。


クロと紗羅が

くつろいでいた。


まんまる星人退去を確信した

チノも、ちまちまとでてくる。


P8200018_convert_20080821110918.jpg
おいちゃん、おいちゃん、さっきねえ、すんごい
変なまんまるいの来てたにょよぉ。
すんごい怖いにょよぉ?


とでも言っていたのか

チノ、クロにむかって、なにやら

にゃごにゃご言っていた。


P8200019_convert_20080821111041.jpg
それは大儀だったなぁ、お嬢ちゃん。


P8200020_convert_20080821111119.jpg
でもねえ、紗羅ちゃんが一緒に居てくれたにょぉ。
僕偉いらからね。


・・・何も言わんでよい、紗羅。



P8200021_convert_20080821111210.jpg
小僧もすこしは大人になったな。






P8200022_convert_20080821111303.jpg
いやしかし・・・凄まじかったのぅ・・・。
本当にら・・・。
本当にょ・・・。




ってなわけで台風一過。

それより、三匹してきちんとお座りして

何話してるのかなぁ?w



↓応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメント

昨日は大変だったね。
超A級のものすごい台風にでも遭った様だったでしょうね。ジンはうれしさの余りで興奮してるだけだけど、気の毒だった紗羅と、チノ。でもまだ分からないので勘弁してね。
台風が去った後のお二人さんと言うかクロも交えての三者会談の光景がなんともホノボノしていいね。
ナナにはあれ程の興奮さを見せないのだけれどジンも猫以外の友達がいずで、、。
当分は続く、ジンと私の格闘にも最近では
ややばて気味のバアバアであります。
懲りずに又行くね^^。e-445e-269
[2008/08/21 12:06] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


こちらもうちとは別の意味で台風だったんだねぇ~
違うのはうちの台風は「一過」ではなく常に「停滞中」ってとこかな?(笑)

でもジン君みたいに今から動物に触れているのっていいことだと思うよ。
犬も猫も特別な存在ではなくて
でも大事な存在なんだって自然と身についてくるだろうから。
おばあちゃんがきちんとそれを教えてくれてるのが
とっても微笑ましい~(*^o^*)
[2008/08/21 12:14] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


そんなに大変だったのね。笑
ジン君台風、大暴れに見えた3匹だったのかな?紗羅の頑張りもすごいよね~!
チノちゃんと紗羅とクロのおしゃべりが聞こえてくるような気がしたよ。ところで、チノちゃん、網戸が上り下りすることができるようになったのね。何でも制覇するおてんば娘かな???

今は旅先の宿で自分のPCでネットできるけれど、今晩は夫の実家に戻るので、またローマ字だよ。。。今は、ミディ・ピラネーという地方に来ているの。とってもきれいなので、後から(きっと帰ってから)UPすることにするね。ここはお勧め~!でもレンタカーがいるよ。スンさんによろしく☆
[2008/08/21 14:29] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

まんまる台風だったのね(笑)
ジン君、大きくなってきたね~?初めはハイ
ハイだった頃から?見始めたのかな?
よしぽんちゃんのブログって?e-404

実家のチーコも親戚の子が来ると嫌がって?
凄いもん!「シャ~!!」って。カワイイ顔
して……(笑)子供って体温?ってかテンシ
ョン高いもんねぇ?ワンちゃんなら、喜んで
相手してくれそうだけど……?

くろさん、チノちゃんが居ても?逃げないん
だねぇ~?不思議だわぁ~慣れたのか?子供
相手だからなのかなぁ……でも、3匹の絆が
深まってたら?面白いねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
[2008/08/21 16:05] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

恵美ママさん
私はおもしろかったけどねえw
紗羅も大分慣れて来たみたいだけど
やっぱりうざ顔してたね笑
ジン
紗羅が(スンさん除いて)唯一
姿を見せる男子でありながら
チノが唯一、威嚇した人でもありますなぁw


また来てねw
[2008/08/22 11:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
そうですねw
ねここさんとこは、風天台風が
停滞中ですねw

いやぁしかし
赤ちゃんのパワフルさは
すさまじいものですねえ・・・。

日中は猫だけとか
私と猫とかだから
静かじゃないですか、テレビも
めったにつけないし笑

その中に赤ちゃんパワーなので
紗羅もチノもたじたじですねえ・・・。
ナナは結構慣れて来たみたいですが・・・w

でもまぁやっぱり
小さい頃から自然に生き物と接してるのは
いいですよね^^
[2008/08/22 11:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
いやぁ・・・ほんと
紗羅のがんばりにびっくりしましたよ。
お見事で、私もそういう紗羅の姿勢は
見習ったほうがいいかなぁなんて
思ったりしましたw

フランスの写真に
スンさん大興奮でしたよ笑
[2008/08/22 11:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
紗羅もチノもクロは好きみたいです。
まぁ近寄りすぎると、クロのほうが
紗羅に威嚇するけど、チノはまだ
何もされてません笑
あのボス猫には、二人して威嚇するのに、
不思議なものです。

あ、やっぱり
ちーこちゃんも、子供だめですかwww
そうですよねえ???
ナナは、諦めてるみたいですけど^^;



[2008/08/22 11:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


ジン君でた~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
あはは、チノちゃん初めての異星人の攻撃?
ちゃんと分ってる沙羅ちゃんは落ち着いたものですね。
しっかりチノちゃんの様子までうかがって、余裕~
赤ちゃんは全身でくるものね。
猫にしたら脅威かも。
クロちゃんの落ち着き顔に大物の雰囲気するけど
後ずさりしてるですか?
台風去って
3匹の会話は・・・やっぱりそれでしょうね。
クロちゃんの歳がちょっと気になってしまいました・・・・
[2008/08/22 18:11] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/234-ffc76259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

