プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

いつも一緒・・・だったのにぃぃぃ>△<
昨日は、昔の飼い犬「ポッピー」のことを

思い出して、センチになっている私に

色々暖かいコメントを残していただいて、

ありがとうございました!!





みんな、動物好きで、猫好きで、犬好きで

同じような想いをしてきたり。

同じようなことを悩んだり。



ポッピーも大事な私のオンリーワン。

紗羅を飼っても、チノを飼っても

それは変わりない。

みんな大事な私のオンリーワン。


ポッピーを飼ってた私は

まだまだガキで、

ガキなりのかわいがり方しかできなくて。

今はあのときの自分より、成長したとは思ってるけど

後々また絶対後悔するようなことがあるかもしれない。


でも、人間最初から完璧じゃないので

しょうがないと思う。

今の私がやれること。

今の私のベストでかわいがってれば

それなりに、納得がいくのではないかと。

それなりに、ポッピーにも、紗羅にも、チノにも、

ナナにも、クロにも

伝わってくれるんじゃないかと。

最上級のことをしてやれなかったとしても

それなりに、伝わってくれてるんじゃないかと

身勝手だけどそう思ったりして。

人でも同じかな・・・?なんて。



そう思うようにして

紗羅とチノとスンさんと私。

今は4人の私の大事なファミリー。

この4人と大事な時間を過ごしていきたいなぁ

なんて思ったりして。





ところで紗羅さん。


来月で満一歳になるのだが・・・。


チノが来てからというもの、すっかり大人ぶっちゃって。


最初なんか


5.jpg

私の隣で泣き寝入りして


shara.jpg

3日は私の懐からでようとしなかったくせに!!

28.jpg

遠慮がちによってきては

72.jpg

お昼寝は、いつも膝の上だったくせに!!


仕事部屋にいけば

いじいじとついてきて


0043.jpg

狭いところに入ってきて寝たり

114.jpg

いすと背中の間に入って寝たりしてたくせに!!


スンさんに怒られれば

20080120-119.jpg

いじいじとまた

背中にしがみついてきたり

38.jpg

ちょっとでも、私の視線が他に向けば

自分を見てくれとばかりに

仕事の邪魔に入ってきたくせに!!



今じゃ放置プレーですよ!


T△T


成長って

悲しいものですねええ>0<。





あの、ワンマンシャチョーさんが

ここまで成長してくれたってのは

嬉しくもあるけれど・・・!!

やっぱ物寂しい

ってか

めちゃ寂しい!


「ねんねよ~」の合図で

一緒に布団に潜ってきたのに!!

今じゃ、たんすの上ですもんね!!紗羅さん!

大きくなったってわけですかい。



・・・寂しくなった私の脇には

55 002_convert_20080819110212

チノがべた甘えぶりで

寄り添ってはくれるけど。

紗羅よ・・・無理して大人にならないでおくれ。




まぁそのかわり

紗羅はチノといつも一緒。

(寝るとき意外はいつも一緒)

紗羅は、一人で寝るのが好きらしい。


044_convert_20080819110408.jpg

遊び疲れて休憩も一緒。

P8180015_convert_20080819104817.jpg

クロさん眺めながら

(夏だけど)日向ぼっこも一緒。


P8180016_convert_20080819104955.jpg

私のお風呂を覗くのも一緒。爆爆。


それはそれで

大変ほほえましく

かわいくあるのだが。



もうちょっとゆっくり大人になってほしいなぁ。






↓ 大人ぶってる紗羅に、放置プレーされてる私に応援お願いします。
  (お前にか!ってつっこまないでくださいね?wwww)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




























コメント

きゃ~~~!!
覗いてる紗羅くんとチノちゃんが
めっちゃかわいい~~~!!!!!
なんですか!このマンガのような構図は!!

今日は紗羅くんの子猫時代がいっぱい見れて
嬉しかったです~v-10
今は・・・、なんていうのかな??
反抗期??自立期??
やっぱオトコノコだしね!
放置プレーもいいじゃないですか(笑)
[2008/08/19 15:00] URL | パンナ #- [ 編集 ]

沙羅君がじゃなくて~
よしぽんちゃんが?沙羅君に構って欲しいの
ねぇ(*'ー'*)ふふっ♪……でも、判るなぁ~
子猫の時に散々「私なしでは生きられない」

くらい?懐いていたのが……段々、大人に
なって、一匹で居る時間が長くなって……?
((o`Д゜)o <誰のお陰で大きくなれたんだ~!

な~んて、思っちゃったりして……e-445
チュチュも去年は真夏でも私の股にぴったり
納まってたのに……今じゃ( ´△`)アァ-
冬と餌?以外は用無しなのね?私…なんて?

でも、たまに甘えてくるとやっぱり、カワイイ
……。子猫の沙羅君、可愛かったね?確か
に子猫の可愛さは格別だもんね~e-343

でも、沙羅君もチノちゃんも、幸せに思って
くれれば、よしぽんちゃんも幸せだよね?
くろさんも、元気そうで……良かった(*^.^*)
ネコも人間も成長するから、仕方ないのかねぇ~
こればっかりは……e-420
[2008/08/19 17:32] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


もうすぐ一歳になるんだね。
早いよね。あんなに小さくて色んな心配事も多かったのに今ではすっかりチノのお兄ちゃんに成り切ってきて。
寂しいけどこうして成長をして行くんだよね。
でも貴女なしでは決してここまでこれなかったのだし紗羅もきっと分かっているはずだよ。これからも紗羅とチノの良いママさんでいてくださいね。
人も動物も手のかかる頃の方が可愛いもんだ
よ。少しずつ手が離れていくと,ある時は少しの寂しさも感じたりで。
遣れることを無理せずに遣ってあげて。
貴女の大切な子供たちなのだから。
余り親ばかにならない程度にね^^
[2008/08/19 22:28] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


そそ、今飼ってる子がいつも一番。
犬だったらその時は犬が一番だし
思えば私も子どもの頃から犬と猫がずっといました。
結婚してからは猫だけだったので
いつの間にか猫好きみたいになっちゃったけど
犬も好きだったような気がします。
子どもの頃の可愛がり方はただ抱くだけだったような・・・
今は甘やかせ遊んでやり・・・
全力で気持ち注いでる感じします。

沙羅ちゃんも1歳になりましたか。
こーんなに小さかったのにね。
よしぽんさんのblogと共に成長していきましたね。
沙羅ちゃん、まだ1歳
でも時間の経つのは早いです。
10年はあっという間です。健康に気をつけてあげて
化け猫というぐらい長生きさせてあげてくださいよ~。
[2008/08/19 23:48] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


二人でお風呂のぞいてる顔もかわいいけど、ツンと両足を立てながらクロ君を見てるチノちゃんもかわいいです。(笑)
沙羅君親離れの時期ですかね。
[2008/08/20 09:16] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

パンナさん
べったりも困るけど
放置もいやなのです>△<
コタ・コジちゃんは
甘えん坊さんでうらやましい限りです。


「何覗いてんの!」といいつつ
カメラ、カメラ・・・と

裸で何やっとんじゃ・・・と
自分につっこみつつ・・・ですね笑
[2008/08/20 11:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
かまってほすぃ~~。
やっぱ大人になると
でかい顔するようになるのですねえ(--;
チュチュちゃん、夏でもべったり
くっついててくれたのですね!
早く秋が来てほしいです。
・・・でも寒くなっても
くっついてくれなかったら
マジへこみするかもしれません(^^;

[2008/08/20 11:17] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
猫飼ってる人に
猫は「子供」というより
「孫」みたいな存在らしいよ。
親ばかぐらいが丁度いい。
子供はもったことないから
どういう感覚なのかはわからないけど。

犬も猫も特別な存在にはかわらないと
思うよ。

でも、子供は期待されたり、報いを期待したりしそうだけど
犬も猫も
無償の愛ですね。
いてくれるだけでいい。

[2008/08/20 11:21] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
本当、昔はガキ的なかわいがりしか
できなくて。
そんでも慕ってくれてたと
思うと余計切なかったりしますが。
でもまぁ、
大事な存在だってのには
変わりはないですよね。


本当に、ブログと共に成長してきましたね^^;
yumaさんにはずっとみてきてもらって
ありがたいです。

ちょっとぐらい
できがわるくてもいいので
健康にだけ育ってほしいものです。
[2008/08/20 11:27] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
あの、チノの態勢わかっていただけました?www
チノ、女の子なのに
いっつも変な格好で寝るんですよねえ・・・。
紗羅のほうがおとなしい。
猫の世界でも
最近は女子が強かなんですかねw
[2008/08/20 11:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/231-a2b978bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

