プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

背中は紗羅のテリトリー。
ケージ遊び。

チノはもう、身軽さを生かし、外郭攻めで

ケージの上へ登るは楽勝。

密かにそれを羨む者がいたのだが

それが、紗羅。

密かに闘志を燃やしていたらしい。


P8140019_convert_20080816203333.jpg
よしぽん!見てら!僕外側から登れたらぁ!

おぉ、よかったねえ^^

P8140022_convert_20080816203423.jpg
おもちゃで遊ぶら。よしぽん、ふりふりしてら。

あい、あぃ。


P8140025_convert_20080816203502.jpg
うふふらねえ。ケージの上面白いらねえ。

ご機嫌紗羅さん。ごろごろ言って遊んでる。

よっぽど、この間のチノがうらやましかったらしいね。

P8140023_convert_20080816203601.jpg
あ。

P8140027_convert_20080816203721.jpg
何してるのにょぉ?チノも遊ぶにょぉ。

軽く登っていくチノ。

P8140028_convert_20080816203753.jpg
紗羅ちゃん、一緒に遊ぼうにょ。

P8140029_convert_20080816203833.jpg
チノちゃん、すぐ登れるんらね。

チノ必死、必死。

しかし、紗羅はなんとなく不満気。

P8140030_convert_20080816203900.jpg
大丈夫らか?

そんでも、チノを気遣いつつ・・・。

P8140040_convert_20080816204019.jpg
・・・僕は、中に入るらよ。

チノにケージの上を譲る紗羅。

P8140042_convert_20080816204100.jpg
紗羅ちゃん、ちょん、ちょんするにょよ。

P8140043_convert_20080816204126.jpg
・・・。

イマイチ乗らない紗羅。

P8140044_convert_20080816204204.jpg
今日は、ちょんちょん遊びしないら。

P8140047_convert_20080816204323.jpg
えー、ちょんちょんしようにょ。

P8140049_convert_20080816204407.jpg
やら・・・。よしぽん、僕本当は、ケージの上でもうちょっとおもちゃで遊びたかったら。


そっかぁ。

えらいね、紗羅我慢して。

また、おもちゃふりふりしてあげるからね。


P8140046_convert_20080816204247.jpg
よしぽん、僕でたいら。

shara-chon-4_convert_20080816202528.jpg

紗羅は、たまーに、

甘えて、私の背中に乗りたがる。


自分でケージから出られるくせに

前足で、肩に乗るジェスチャーをする。

「準備を!」という意味だと、私は理解する。

チノに邪魔されない場所のひとつなのかもしれない。


しかし、

それを見ていたチノ姫。


にゃーにゃーと目を輝かせる。

shara-chon-5convert_20080816202545.jpg

ごめんね。

一応、肩はまだ紗羅の安らぎの場所のひとつだから。

譲ってあげようね。



紗羅もまだまだ甘えたいお年頃。

チノとも仲良くしてはいるけど

まだまだ、一人でゆっくりしたい時もあるだろう。

多くをチノのために、譲っている紗羅だから

少しぐらい、紗羅の特権を残しておいてあげなきゃなぁ・・・と

勝手に思ってる私。

その中で、私の肩と背中は、まだ紗羅の特権のひとつ。

だからね?チノちゃんw

P8140053_convert_20080816204518.jpg
うん、わかったにょ。でも、よしぽん、チノも好きにょ?

もちろんにょw

チノも紗羅も大好きで、大好きでw

チノには、私の腕でねんねする特権あるでしょ?

P8140054_convert_20080816204543.jpg
うん。紗羅ちゃんいつも譲ってくれるにょ。
背中は紗羅ちゃんにあげるにょ。



いい子だね、チノw



こんなかわいい二人に

たまに、ひっぱりだこになれるのが

幸せでたまりませぬ。ぬふふw








まさか、ひっぱりだこ

・・・気のせいじゃないよね・・・。






↓仲良くやってる紗羅とチノに応援お願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




コメント

紗羅だってまだまだ甘えていたいよね^^
束の間のママとのお遊びもチノにとられ、ややご不満かなあ?
でもすごく偉くなったね紗羅。
ちゃんと譲ってあげたりもして。
紗羅の唯一の場所だから背中は紗羅のものだね。
紗羅もチノも元気そうで何より。
今日、買い物に行く道で子猫が多分車にでも惹かれてしまったのだろうか。
可哀想にそのままになってたよ。後ろから車
も来ているので止まる事が出来ず私もそのまま出来てしまったけど誰もが見て見ぬ振りなのだろうね。張本人が一番悪いけど
子猫が可哀想だったよ。
我が家のナナも心配になるよ。
今帰ってきましたー。v-283
[2008/08/16 22:27] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

そうだよね
人間の子どもでもそうだけど
お兄ちゃん、お姉ちゃんでも譲れないモノ
自分だけのモノ・・・あるんだよね。
それをいかに守ってあげられるかで
その子の気持ちの安定度が違ってくる・・・
人間だって猫だって犬だって
みんなみんな同じ。
気持ちのある生き物なんだよね。
沙羅君、気持ちをわかってくれるよしぽんさんとスンさんてに来られて
本当によかったね\(^O^)/

うちは今体調崩す子が増えてて
毎日のように病院通いです。
そろそろ夏の疲れが出てくる頃なんでしょうね。
私もエライ・・・(;´・`)> ふぅ
よしぽんさんちも気をつけてね~
[2008/08/17 10:42] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

恵美ママさんへ
こんにちは

わたしもたまに 車で走っていると轢かれたネコさんを見つけます。

どうにも出来ないので私が轢かない様によけるのと 心の中で南無阿弥陀佛と唱えながら
行きます。

[2008/08/17 11:29] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

沙羅君、お兄ちゃんモードと……
まだ、よしぽんちゃんに甘えたいモードが
あるんだよね?そりゃそうだよね~?
まだ、1歳だもんね~3歳9ヶ月の大猫だっ
て、甘えん坊なんだから~~17歳の猫もe-266

「ママは僕の物」って、去勢、避妊したのが
早い子程、子供の頃の幼さが残るって……?
実家のチーコを見て、すごい納得したもんe-278

でも、沙羅君もチノちゃん、お転婆だけど、
沙羅君にも、懐いてるから?まだイイよね?
仲悪い同士だったら大変だったねヾ(・ω・`)ノ

いつも、2匹を見てると和むよ~一緒に遊び
たい~e-343
笑ったのが、旦那が済州島までの行き方を調
べてて「船で直行便ないんだ~」とか?

「なんで?そんなん調べてるの?」って、聞
いたら私が飛行機苦手で、船でも行けて?新
婚旅行も行ってなくて?よしぽんちゃんに、
会いたいのかな~、ってe-445

ちょっぴり、うるり(。♋ฺ‸♋ฺ。)確かに、よしぽん
ちゃんには、いつか会ってみたい~猫ちゃんズ
にも、会ってみた~い……e-420
[2008/08/17 13:27] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

恵美ママさん
あぁ
かわいそうだねえ・・・。
そっちも交通量がだんだん多くなって来てるし。
なまじ、まだ田舎みたいな意識もあるから
びゅんびゅん飛ばすし。
事故多いよね。
ナナも、本気で室内飼い考えた方がいいんじゃない?
人間の都合で、あーだこーだ言ってるうちに
取り返しのつかないことになったら
後悔が絶えないとおもう。




[2008/08/17 14:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
いやいや、お恥ずかしい(>▽<)ゞ
ここに子供までいたら
やっぱり大変ですよねえ???
でも、紗羅一人のときより
チノといたら、後々子供できても
少しは気がまぎれるかなぁ?とも
思ったりするんですが。

ほんと、猫に日々勉強させられます。


ありゃ・・・
それは心配ですね・・・。
みんなに残暑お見舞いです!
がんばって乗り切ってください!
ねここさんもぉ!



[2008/08/17 14:27] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
何度も引かれるの
わかってて、助けてあげたいけど
どーしようもないとき
ありますね。
でも、ずーっと気になったりしますね。
[2008/08/17 14:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
「僕のもの!」って
もっとどっかり甘えてもらいたいんですけどねえ。
なにせ、紗羅なもんですから。
(って意味わからないですよねw)
私が紗羅に甘えたいほうで
うざすぎて、嫌われるのではないかと心配です笑


ってか!
いいじゃないですか。
お二人でぜひぜひいらしてくださいよw
船は福岡からなら出てますよ・・・。
出てますよ・・・。
出てますよ・・・www


やっぱり
ご主人やさすぃですよねえv-238
[2008/08/17 14:30] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


チノちゃん、見る見る大きくなりましたねー☆
紗羅ちゃんも、すっかりおにいちゃんが板についちゃって。
でも、まだ1才だったんですね。
あまりのお兄ちゃんぶりに、
もっと大人なのかと錯覚してしまうほど♪

猫にひっぱりだこ・・・。
うーん、うらやましい響きです。
よしぽんさんの愛情をいっぱーい受けて、
二人はスクスク育ってますね。
このままいつまでも元気で過ごせますように☆
[2008/08/17 16:04] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


(#^.^#)いきなり沙羅ちゃんの
首をかしげたチャーミングな姿
チノちゃんは身軽なだけに簡単に登れたんですね~
チノちゃんのワガママに沙羅ちゃんのため息が聞こえてきそう。
沙羅ちゃん、背中は死守しなきゃね。
よしぽんさん大人になった2匹はきついよ。

チノちゃんゲージの上で寝ちゃった?可愛いな~
[2008/08/18 00:42] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


ちょんちょんするにょよ。可愛い~i-278e-266
紗羅君、よしぽんさんの背中大好きなんだね~e-415
ちゃんと紗羅君のために残してあげているよしぽんさん優しいね☆
チノちゃん、大きくなったね~!

応援ぽち♪
[2008/08/18 08:51] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


よしぽんさんの背中は紗羅君の特権・・・これいいですね。
紗羅君はチノちゃんより先輩だから、先輩の威厳みたいなものをチノちゃんに見せたいよね。
肩に乗るジェスチャーかわいいです。(笑)
[2008/08/18 09:25] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
そうそう、紗羅もまだ子供なのですw
来月で満一歳ですねえ。
チノが来てから、ぐんとお兄さん(っぽく?)なったけど、まだまだおこちゃまなのですw

まぁほとんど、私は
紗羅に放って置かれてるのですが
たまに、甘えられるとこれまたたまらないものですねえwいひひw
[2008/08/18 11:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
ぐんぐん成長するチノを見て
ほほえましくもあり、残念でもあり
怖くもありw
紗羅みたいなのが二匹になるのかぁって笑
しかも、チノこのままの性格で
大人になったら
かなりハードになると思うのです・・・w

まぁ・・・でも
健康にさえ育ってくれれば
うれしいのですが^^;
[2008/08/18 11:13] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
やさしいっていうか
それしか紗羅に喜んでもらえるのが
ないので 獏爆爆
紗羅はどういうつもりで
背中に乗ってるのでしょうねえ?
お風呂あがりに裸の時やられるのは
冷や汗ものです。

応援ありがとうです☆☆
[2008/08/18 11:14] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
先輩の威厳を見せられるのも
今のうちのような気がしてなりません。
絶対、チノに越される。
今のところ、「たんすの上」と
私の背中が、紗羅の場所なのですが。
たんすの上なんて、すぐ真似されそうですよねえ・・・^^;
[2008/08/18 11:16] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/229-fae0ddb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

