プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

カーペット遊び
だいぶ前、紗羅が粗相して

クリーニングに出しといたカーペット。

昨日やっと持ってきた。獏爆

まぁ、それはさておき・・・(^^;

そのカーペット、紗羅とチノへプレゼント。

さぁ、遊びなさい。

イメージは、カーペットを丸く丸めて、立てておきたかったのだけど

立たなかった^^;

P8130018_convert_20080815115530.jpg
あれ?何してるら?

カーペット、丸めてあげるから

これで、遊びな。

もぐってもいいし、爪といでもいいよ。


P8130021_convert_20080815115619.jpg
おぉ、なんかワクワクするらね。

丸めてもすぐ、ぐにゃぁってなっちゃう。

P8130022_convert_20080815115708.jpg
何にょ?何にょ?チノも入りたいにょ。遊びたいにょ。

チノ、常に全力で走る。

矢のごとく走ってきては、紗羅を差し抜いて

先に、カーペット・インするチノ。


紗羅、もたもたしてるから

いっつも、チノに先に取られるんでしょ~。


P8130023_convert_20080815115755.jpg
チノ隠れるにょ。
紗羅ちゃんには内緒にょ。うふふにょよ。


そうか、そうか。気に入ったか。

でも、紗羅も見えてるよ?チノ・・・。



P8130025_convert_20080815115847.jpg
チノちゃん、ここに入ったら。


P8130026_convert_20080815120011.jpg
中でもぞもぞしてるら。面白いら。

P8130027_convert_20080815120101.jpg
ここから入ったらか?

紗羅も入れば?

P8130028_convert_20080815120426.jpg
・・・僕お兄ちゃんらから、大丈夫ら・・・。

入りたいくせにw

P8130035_convert_20080815120636.jpg
ほえ、ほえ。

ねずみのおもちゃを引っ張り出してきて

もぐって遊ぶチノ。

P8130034_convert_20080815120514.jpg
面白いにょ~^▽^


チノ、紗羅にももぐらせてあげようか?

こっち出てきて遊ぼ?


P8130031_convert_20080815120345.jpg
いいにょ。ねずみ君ふりふりしてくれるにょ?


うんうん。

そとで、ねずみくんと遊ぼうね。



そして、知らぬ顔して、チノとねずみくんで遊んでいると・・・




P8130037_convert_20080815120738.jpg


紗羅、こっそりもぐってるw

^m^ やっぱりもぐりたかったんじゃんw

P8130039_convert_20080815120925.jpg
・・・ちょっと気になっただけら・・・。

他のお宅の猫ちゃんもそうだろうけど

小さい子が遊んでると、大きい猫ちゃんは遠慮する。

紗羅もそう。

なので、そういうときはさり気なく遊べるチャンスを作ってあげるw

そのうち、また混ざって一緒に遊べるw

基本、紗羅を優先して遊んでやるけど

紗羅がチノに遠慮するので

そういうときは、見ないふりして他のものでチノと遊んでる。

すると、ちょこちょこ、自分も乗ってきて

結局は一緒に遊べるのだw

思うつぼなのだよw紗羅さんw

P8130040_convert_20080815120952.jpg
楽しいにょ。
楽しいらね。


後は二人で、どたばた遊ぶ。


無理してお兄ちゃんぶらなくてもいいのにねえ。

がんばってるねwお兄ちゃんw


そして

二人の運動会が再会。

そのワンカット↓

紗羅、チノを乗せてバクテンするw

きちゃない部屋がそのままですんませんw









☆ おまけ ☆

ぴぐにゃんさんが、「ねこのきもち」という雑誌と

紗羅とチノの水遊びの絵を描いて送ってくれた。

展示会も近く、忙しいという時期に

こんなかわいい絵まで描いてくれて

本当に感謝の至りです!


「ねこのきもち」はほしいけど、定期購読でしか読めないし

海外発送してもらえないので、ぱたぱたしてたものだったので

とっても嬉しかったです。

P8130010_convert_20080815115331.jpg


P8130013_convert_20080815115445.jpg


いつ見ても、ぴぐにゃんさんの絵は

和む~~^▽^







↓ クールを装おうとがんばるお兄ちゃん紗羅に応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメント
おおっ!
凄く暖かそうなカーペットだね~
潜ってチョイチョイはどこでもやるんだぁ~♪
沙羅君だってまだまだ子ども。
一緒にやりたいよね~
ちょっと背伸びしてるだけだもんねv-392

うちもにぃやとむうすは潜るの大好き。
それを見て風も真似するようになったモノだから
何が潜んでるかわからないからうっかり踏み出せない状態・・・v-12
これで天にもやられたら・・・
いつか踏む・・・v-404
[2008/08/15 14:43] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


いいぞいいぞ ガンバレお二人さん!!

「ねこのきもち」手に入ってよかったですね。

みんな親切ですね~。
[2008/08/15 16:31] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


紗羅のお兄ちゃん振りが日増しに出てきているね。
おっとり型?の紗羅に、お転婆そのもののチノ。
中々このコンビが板についてきたような。
色んな方々から色んな贈り物を頂いてる様で
何か申し訳ないような感じですね。
あなたのブログにいらしてくださる方々は
皆本当に心のやさしい方々のようで、さすが猫ちゃんと共に生活されていると言うのが良く伝わってきますね。
これからもそんな繋がりを大切にネ^^e-265
[2008/08/15 21:48] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

こんばんは~☆
チノちゃんの軽やかさと紗羅君のバクテン驚いた~!!
猫のカーペット遊びって好きだよね~e-266
贈り物紹介してくれてありがとう~i-179
ねこの気持ち、参考になるといいね~!!
紗羅君とチノちゃんのアヒルさん遊び可愛かったから描いてみたの~っ
気に入ってくれて嬉しいな♪♪

チノちゃん、網戸登ってたの見て
うちの猫も1・2回だけの登っていたの思い出しちゃった~!
わ~わ~っ猫らしいなぁて思っちゃうよね☆
窓の近くにキャットタワーがあるとお外の鳥も見れるんじゃないかな?
難しいのかな?^^

応援ぽちりんこ☆
[2008/08/15 22:45] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


遊びに来ました。応援もね☆
2hiki tomo kawaiiyone. yoku asondeite, miteitemo iikanji!
[2008/08/16 02:34] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


紗羅ちゃんは、すっかりお兄ちゃんになってますね♪
それに甘えるチノちゃんが、これまた
カワイイのなんのってvvv
こんな二人をいつも見ている、よしぽんさんがうらやますぃ~。
お仕事の疲れも、吹っ飛んじゃいますね。
違う意味で、疲れもしますが・・・(笑)

おとといの夜中に無事帰宅しましたよ。
今日は、ワクワクのお見合いに行って来ます♪
それは、又後日ご報告に伺いますね☆
[2008/08/16 07:20] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


遠慮するなんて紗羅君はお兄さんなんですね。
カーペットから顔を出した紗羅君が愛おしいです。(笑)
[2008/08/16 08:10] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

ジャニーズ??沙羅君(笑)
沙羅君、やる時はやるねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カッコ良くて何回も観ちゃったよe-343
絨毯……( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ウチはスゴイ汚れたので、取り外したまま、
置いといたら?チュチュが勝手に爪とぎに
使ってたので、ナイス ( ̄一* ̄)b

沙羅君は優しいお兄ちゃんになったんだね~
チノちゃん、よしぽんちゃんに引き取られて
幸せだと思うよ~e-420

後、ぴぐにゃんさんの猫の絵……ステキです
~~o(^-^o) (o^-^)o♪私もこんな、作品が
描けるようになりたいなぁ~e-464
[2008/08/16 11:34] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ねここさん
いつか踏む・・・って>▽<

カーペットが
おもちゃにいいって書いてあったので
試してみましたw

むぅすちゃんにぃやたんコンビに
風ちゃん天ちゃんコンビ。
とっても楽しいですw

もぐたん癒し系だしw
ルイ王子は応じなのに
おもしろいしw
ラビたんの姫キャラも大好きで
毎日わくわくですよw
[2008/08/16 21:19] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
本当にみなさんに
頭があがりませぬ。
ねこの気持ち、この間
ネット競売で落とそうとしたのですが
失敗しました^^;
[2008/08/16 21:21] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
みなさんには、本当に
感謝の至りです。

紗羅ががんばって
お兄ちゃんぶってる姿が
かわいくもあり、
おもしろくもあります。

猫に日々
色々感じさせられてます。
[2008/08/16 21:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
ねこの気持ち
ばりばり勉強になってますw
ちかにゃんさんに紹介してもらってから
ほしくてほしくてってところだったのですw

今のタワーをベランダ側にしようとしたのですが、クーラーホースとかが気になって
反対側には鏡台があるので、
仕事部屋から見てもらうことにしました笑


おぉ、まゆちゃんいなちゃんも登ったのですね。
そのうち網戸のはりかえしなきゃないかもですw

[2008/08/16 21:25] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
おぉ、ありがとうございますw
毎日元気に遊んでますw
チノは日々大きくなってます><
[2008/08/16 21:27] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

めぐにゃんさん
おかえりなさい^▽^

本当に
外での嫌なことが
消えちゃいます。
ストレス解消っていうか
和みというか、癒しというか。
とってもありがたく思いますw

おぉ
お見合い楽しみですね!
わくわくですv-238
[2008/08/16 21:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
ちらっとこっそり
潜ってますよね、紗羅w
猫も色々思うんだろうなって
思うと面白くてしょうがないですw
[2008/08/16 21:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
でっかい体で
あんなことして、面白かったですw
ジャニーズには体重オーバーで
なれなさそうです>▽<

なんか、カーペットが
猫の遊び道具にいいって
雑誌に書いてあったので
試してみましたw
本当は、丸めて立てたかったのですが
ふにゃふにゃで、だめでした^^;

とみまささんの猫の絵も
すごいじゃないですかぁ。
私は居ろ塗りとか全然だめで
うらやましいです。
[2008/08/16 21:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/19 09:05] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/228-2c0db361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

