プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

お転婆チノ
今朝のこと。

紗羅とチノと、朝の「ぼーっと」タイムを楽しんでいる時。


早起きの鳥さんたちは、ちゅんちゅん、チュチュチュと

忙しそうに飛んでいく。


P8140053_convert_20080814111702.jpg
紗羅ちゃん、鳥さんの声がするにょ。
そうらねえ。朝らねえ。



家は二階で、ベランダはコンクリートの柵があるので

猫からしたら、視野が狭くなってしまう。

なので、猫の背丈を考えると

真上の空を飛んでいる鳥でないかぎり

「鳥」の姿を目にすることは難しい。

P8140048_convert_20080814111455.jpg
チノ、前見た事あるにょ。
鳥さん、空飛ぶんにょよ。
また見たいにょ。


チノさん、朝から大興奮で

そわそわ。

P8140048_convert_20080814111455.jpg
これ登ったら見られるにょ。
だめらよ。危ないら。


そっかぁ。

紗羅は子供の頃「鳥」を見たことがないんだよねえ。

ずっとここだからねえ。

紗羅が「んかかかかか」という声を発するのは

ねずみ君(1号・2号・3号)を狩りする時だもんねえ?

実家の庭で、初めて本当の鳥を見たとき

ぼーっとしてたよねえ?www

P8140046_convert_20080814111309.jpg
チノ、登るにょ。
あ、ここつるつるして登れないにょ。

チノ、移動。

P8140045_convert_20080814111232.jpg
こっからなら登れそうにょ。
鳥さん、まだ鳴いてるにょ。見て見て!って言ってるにょ!



言ってない、言ってない。

P8140049_convert_20080814111545.jpg
鳥さん、待っててにょ!
今見るにょ!


P8140050_convert_20080814111631.jpg
よいしょ、よいしょ!
あ、見えたにょ!


んかかかか!の

んか・・・!まだ言ったところで・・・




落ちる!

まだ、同時に二つをうまくできないらしい。

どうせ、また数日で

網戸を制覇するんでしょう?(やけくそ)

おイタだけ、しないようにね。


P8140047_convert_20080814111418.jpg
大丈夫らか?
紗羅ちゃん、でも、ちょっと見たたんだにょ?
鳥さん、見えたにょよ?

うん、良かったらね。



紗羅は、網戸とかカーテンとか

登ったことないので

ついつい、見入ってしまい

またもや、「出勤」という現実から離れ

ほのぼのとしたしまった朝だった。

紗羅が運動御地なぶん余計

チノがお転婆にみえるねえ。


↓今日も元気なチノに応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






コメント
ほのぼの・・・(*^o^*)
↓の二人の様子もそうだけど
世間を知らずに育った沙羅君が
思わぬところから世間を教えてもらってるねぇ(笑)
うちも多少ながらお外経験組と、
まるっきり引き籠もり組では、
少し反応が違うなぁ・・・って思うところあるモンね。
でもチノちゃん大きくなったねぇ。
もう窓の真ん中のところまで手が届いちゃうんだぁ( ̄□ ̄;)!!
体の成長と共に態度も大きくなって
そのうち形勢逆転だね・・・きっと・・・(笑)
[2008/08/14 11:44] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


チノ、ほんとに大きくなったんだね。
家にいた一ヶ月は殆どいるのか居ないのか分からないほどだったのに、紗羅ママに出会い
幸せな毎日の様子を見ていると、ほんとに良かったと思うよ。
紗羅一人でも大変だったのにね。
紗羅とは全く違った生まれ方をしたチノ。
紗羅が居てくれてるお陰でこんなお転婆さんにもなれたんだね。
紗羅と紗羅ママパパさんに、感謝です。
子供にかまけてないでしっかり食事も
してくださいよ^^e-244
[2008/08/14 13:18] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


チノちゃん、大きくなっているね。
網戸まで制覇中なんてすごいね~!
紗羅もたじたじなおてんばぶりに笑っちゃったよ☆
今日から向こうの実家入りだから、コメントは超短になっちゃうけれど、ちゃんと来るからね。笑 応援も☆
[2008/08/14 14:48] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

なんとっ!!
オリンピック選手もタジタジの
チノちゃん網戸登り!!
すご~~~い!!
コタコジもそんなスゴ技できなかったですよ。
着実に、ステップアップしていっておりますなぁ。
チノちゃん、意外とスポーツウーマンだったのね♪
でもまぁ、子猫のうちの
体重の軽いうちだけですよね、網戸登り。
もし、今、小太郎がそんなことしでかしたら
間違いなく網戸外れます。
いや、破れるかも。
[2008/08/14 15:35] URL | パンナ #- [ 編集 ]


へ~、よしぽんさんちは2階だったのね。
クロちゃん2階まで来てたんだ・・と感心してみたり・・
それにしてもチノちゃん何もないところよく登った~
びっくりするやら面白いやら
これ網戸を登ってるの?
網戸はダメ。穴が空いて蚊がはいるもんね。
沙羅ちゃんが登ったら一気に大穴かな・・・
[2008/08/15 00:00] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

ホントにお転婆娘に(・ω・)ノ
なりそうだね~?チノちゃん。とうとう網戸
に手をかけてしまったんだねぇ~e-263

ウチのチュチュも、イヤ……チュチュの体重
で?やられたら堪らないので、夏は殆ど閉め
切り状態……。網戸がボロボロになるまで?
時間がかからなそうだね~?

沙羅君は意外にも?網戸破りはしなかったん
だねぇ~(*^.^*)沙羅君も、成長したねぇ~?
よしぽんちゃんのあててる2匹の言葉…本当
に行ってそうなんだもの……上手だなぁ~?

いつも、感心しつつ、ほのぼのを分けて貰っ
てます~(*'ー'*)ふふっ♪
2匹の成長は嬉しくも有り、ちょっぴり淋し
くもあるけど、元気が1番だよね?e-271
[2008/08/15 09:29] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ねここさん
やっぱり色々反応が違ってきて
そのつど、こっちも勉強させられますw
小悪魔風ちゃんと
おてんばチノちゃんと
一緒にいたら大変そうですよねwww
想像したら楽しいけどw

ぜーったい
将来、紗羅負けると思います。
いじけなきゃいいけどなぁ・・・w

[2008/08/15 09:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママ
飽きないですよ。
猫w
猫いると引きこもりになりそうだけど。
このまま
大小ならんでいてほしいですけどねぇ。
そのうち、大・大になるんでしょうねえ。
[2008/08/15 09:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
おぉ
フランスからのコメント
またまた、ありがとうございます。
きてくれてるだけで
嬉しいですよぉ^▽^
[2008/08/15 09:56] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
紗羅は、そういう探検は
あまりしなかったんですよねえ・・・。
コタ・コジちゃんたちはどうでしたぁ?
あぁ
室内用の、洗濯干し台には
あがりたがって
最近壊れました。
己の体重を考えろって感じですが
落ちた紗羅のほうがびっくりした顔してましたw
[2008/08/15 09:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
そうそう。
うち、2階なんですよ。
クロとかボス猫とか
前のしまとか
みんな、階段でばったりあったりw
あとは隣の家の屋上わたって来たり
(寝室側の窓からすぐなんです)してますよw

そっか!
網戸!蚊がはいってきますね!
ついついおもしろくてw
[2008/08/15 10:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
おぉ、チュチュちゃんも
やりました?網戸破り、もとい
網戸のぼりw
紗羅はぜんぜんしなかったですねえ・・・。
ティッシュもやったことないし。
紗羅がやらなかった分
チノが全部してますね・・・(ーー;

最後のチノの言葉、かみまくってますけどねえ^^;
本当にそんな会話をしてたら
おもしろいだろうなぁ・・・って
よく思いますw
[2008/08/15 10:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/227-5ea775c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

