プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

お昼はお遊びの時間
朝の授業を終えて

家に帰ると、最近はチノが玄関まで走ってきてお迎えしてくれるようになった。

紗羅はというと・・・

以前は迎えてくれたのに

もう、部屋でしっぽをぱたらんぱたらんしながら

薄め開けてまってるぐらいになってしまった(--;

朝ごはんを食べずに行くので

私はおなかぺこぺこ。

帰ってすぐご飯を食べたいところだけど

しっぽぱたらんしながら待ってるお二人がいる。

「遊べ」

と。


P8130005_convert_20080813113220.jpg


チノはひたすらまとわりつく。

ごろごろ言いながら、ひたすらまとわりつく。


P8130006_convert_20080813113332.jpg


紗羅は、キャットタワーをじっと見上げて待つ。

尻尾はぱたらん、ぱたらん。


なので、私のご飯はお預けで30~40分

付き合わされる。


紗羅は、キャットタワーの一番上を陣取る。

P8110005_convert_20080813105700.jpg
一緒に遊べて楽しいらしょ?

そうだねえ・・・

おなかは空いてるけど、胸はいっぱいですねえ・・・。


P8110007_convert_20080813105923.jpg
捕るらよぉ、捕るらよぉ。

P8110006_convert_20080813105757.jpg
えいっ!

P8110003_convert_20080813105620.jpg
惜しいらぁ。もうちょっとらったのに。

P8110008_convert_20080813110017.jpg
えいっ!捕ったら!

チノは一段下でちまちまちょっかい出したり。

右手は紗羅のおもちゃ、左手はチノのおもちゃっていうふうに

私は両手を操って、二人の相手をしたり。

P8110002_convert_20080813104952.jpg
もう放さないら。


P8110012_convert_20080813110346.jpg
紗羅ちゃん、あたしもそれで遊びたいにょ。


P8110010_convert_20080813110308.jpg
いやらよぉ。
あたしも、捕りたいにょぉ。


P8110013_convert_20080813110421.jpg
あたし、もう登れるにょ。

最上段には登れずにいたチノ。

やはり成長は早いもので、

紗羅の「安心」の場所もだんだん少なくなってくるw



P8090011_convert_20080811111940.jpg
じゃ、きれいきれいしてあげるら。
違うにょぉ!遊びたいにょ!







チノは遊びに夢中。

紗羅は、チノの「きれいきれい」が気になるご様子。

そして、おもちゃは・・・

P8110001_convert_20080813104918.jpg
似合うにょ?


チノの手にw

こんな感じで紗羅とチノの午前授業は終わるw

おまけに・・・

最上段まで登ったのはいいが、降りられなくて、ひんひん鳴いていたチノ。

紗羅が、こうぞとばかりに見本を見せる。






そして、悟ったかのように

見事にまねしておりてくるチノ。



教えてるつもりなのかなぁ?

猫の世界、不思議である。




☆ おまけ ☆

オリンピック見てますかぁ?

チノもテレビにくいついてますよぉ。

やはり田舎物のチノ、

テレビがついただけで、珍しいらしく

どんな番組でも、どんな場面でも

テレビさえついてらば、食いついている。

P8090010_convert_20080811111851.jpg



因みに・・・

韓国の、オリンピックの解説

私には合わない^^;

「解説」というか「応援団長」のようなのである。

興奮して、声が裏返ったりなんかざら。

普通にクールで冷静でわかりやすい解説のほうがいいなぁ。


P8090009_convert_20080811111819.jpg
みんながんばれにょ。




↓ 今日も仲良い二人に応援を!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

チノちゃん、お出迎えしてくれるんだね~!
可愛いねi-179

うちもどんくんの出迎え いなずまが行くの。
たまに 私が行き遅れたりすると

「いなずま だけだね 迎えてくれるの~」て
どんくん言ってますよ(笑)

ご飯の前にあそんであげる よしぽんさん偉いね~i-179
捕るらよぉ、捕るらよぉ。ハマった~i-237

今日の猫じゃらし、めっちゃ もふもふしてるね~!
しかもチノちゃんの色と同じで 同化してる~笑
韓国の猫じゃらし こちらでは見かけないものばかりなので興味しんしんです~!

チノちゃん降りれなかったの、紗羅君が教えてあげたんだね~!
きっとそう思う~!!  お兄ちゃんだね~☆

昨日の写真、よしぽんさんの手だったんですね~!
紗羅君、よしぽんさんの服の中から出てこれなかったの~!?
うひゃ~本当に怖がりさんだったんだね
だけど可愛い☆
今はとっても立派になったねi-179

車ごと漂流って!!笑 
すごかったんですね~>0<;

どんくんの家の窓から雷鳴っている時
外を見てたら 高圧電線の鉄塔に
ちゅどーん!e-268って落ちて火花が出てましたよぉ

今日も応援です☆
[2008/08/13 20:23] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


あ、オリンピック見てますよ~!
韓国の実況する人ってそうなんですね
勉強になったよ~っ

うちもいなずまが 体操鉄棒の競技を
見てましたよ~

みんながんばれにょ~!!
ですねi-237
[2008/08/13 20:27] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


この おもちゃを肩にかけた チノ姫は
まるで 宝塚の男役のトップさんみたいね。

カッコイイ!

沙羅君も おめめクリクリ 美男に写ってますよ。

[2008/08/13 21:45] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


あはは、沙羅ちゃんはもう我関せずで出迎えなしなんですね。
ななも前は車の音がした時点で玄関で待ってたのに
今は「ただいま~」といってもチラッと見るだけです。

久しぶりに絵が出た~~""ハ(^∇^*)パチパチ♪
沙羅ちゃん横になったままじゃれて・・・
気合いが足りん!!
と思ったら、ちゃんとチノちゃんに教えてる。
それをしっかり真似して降りるんですね~お見事です。

オリンピック時々みてます。
ニュースで結果みることの方が多いかな。
成績よければ速報流れるし。
韓国の解説面白そう。一緒になって興奮するかも
[2008/08/13 23:53] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

沙羅君、お迎えを……; ̄ロ ̄)!!
チノちゃんは、ホントに環境に適応しやすい
子で良かったね?お出迎えまでしてくれる
なんて!カワイイ~(*^o^*)

沙羅君は……何?大人ぶってんでしょかね?
でも、自分だってオナカが空いてるのにちゃ
んと30分以上も2匹のお相手をしてあげる
よしぽんちゃんって優しい~e-343

私なんて「待て!部屋着に着替えさせてくれ!」
……って、感じだもの。そりゃあ~……
「チュチュちゃんをもっと、大事にしてあげ
て下さい」って、書込みされる訳だ~凹み…

TVはチュチュも観るけど?ネコとか動物
に?スゴイ反応してたかな~?前、動画で
UPしてた気がする。TVを観てる後姿って
カワイイねぇ~(o^-^o) ウフッe-415
[2008/08/14 04:40] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


本当に教えてるみたいですね。
っていうか教えてますよ!・・・紗羅君。
チノちゃんもあっさり降りてこれるようになっちゃいましたね。
上の子がいると下の子は覚えが早いかもね。(笑)
[2008/08/14 09:33] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
「いなずまだけだね・・・」ってどんくんw
うちのスンさんは、誰も出迎えてくれませんw
私と一緒に夜帰るじゃないですか?
私が先に入ると、後から入ってくるスンさん
「ぽつん」ですし、
スンさんが先に入っても
玄関まででてきた、チノや(前は紗羅)は
どどどどどって逃げますw
スンさん「チノまで・・・」ってw


紗羅・・・
色々と「立派」になっちゃいましたが
肝心なところは「立派」じゃないような・・・。
粗相魔だし(--;
昨日、現行犯で逮捕しましたよw

スンさんがトイレに立っただけなのに
目ぇまんまるくして、・・・ね^^;
そのまま抱きかかえてトイレに直行させました。
変な顔してた。


[2008/08/14 10:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
親ばかじゃないけど
チノがかわいくなってきた気がするんですよねえ。
前もちっちゃくてかわいかったけど
「女の子」って感じになってきたような。
宝塚はうれしいですねw

紗羅は、たまーに
写真うつりいいときありますねw
ありがとうございますw
[2008/08/14 10:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
あんな絵で喜んでもらえて光栄ですwww

猫の行動みてると面白いですよねえ。
勝手に想像してストーリー描いちゃいますw
教えてるのかなぁ?
教えてるんだろうなぁなんてw

韓国の解説はですねw
おもしろいんですがw
韓国の得意とする種目、私は結構
知らない種目なので、ルールとかわからんし。
え?何興奮してんの?って
出遅れます。
この間、女子バスケのとき
解説者が「ファウルを誘導して!」とか
言ってました。
心の中の叫びが聞こえたのかと一瞬思いましたw
[2008/08/14 10:26] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
えぇ^^;大事にしてくださいってw
大事にしてるじゃないですかねw
みんなそれぞれですからねえ?
チノは本当、「生きる」のに強いと思いますよ。
空気ばりばり読めるって感じですかね。
紗羅と対比してておもしろいです。
ってか、紗羅のできが悪すぎて
チノのひとつひとつに、大げさに反応しちゃうのかもしれませんねwわたしw

チノは、テレビがつくっての自体
面白いみたいです。
うちのテレビほとんどつけませんからねえ。
たまに音でたり、絵が写ったりすると
フシギなんですかね?w

[2008/08/14 10:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
あー
確かに下の子って覚え早いですよねえ?
私一応長女なので、
そういうのうらやましかったです。
上の子は自分で全部覚えていかなきゃないんですが、
下の子って見てて覚えるじゃないですか。
なんとも「スマート」&「クール」に見えて
うらやましかったですw
[2008/08/14 10:30] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/226-c9566ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

