プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

苦手なもの
実家のナナ坊と、我が家の2匹のやんちゃたち。

各自が漏らすほどの苦手があるようだ。

トラウマとも言えよう。


まず、ナナさん。

n1.jpg
ナナ・幼少の頃。


彼は、我が家一番のびびりくんである。

ちょっとした物音にも、すぐびくびく。

12 094(7157)

12 095(1075)

こんな厳つい顔もするけれど

12 078(6742)

3人の中で、一番おとなしくて賢くてやさしい。

そんなナナの苦手なもの。

まず、車。

どの猫もそうであろうが、車に乗せられる=病院と

思い込んでいるので、だっこして車の前までくると

腕に顔をうずめ、 「頭隠して尻隠さず」状態になる。

その姿がまた、かわいくて、わざと車の前まで連れて行くという

悪事を働いてみたり・・・。

だめですね・・・はい。

そして何より怖いのが、 「雨」と「雷」。

去年、済州に台風が直撃し

実家のほうも大きな被害を蒙った。

玄関ガラスは割れ、屋根には穴が開き

庭から家へと浸水したのだ。

そのとき、雷と共に爆風で飛ばされた玄関に

極度に驚いたのがナナ。

ガチャン!というが同時に

ナナは本当に飛び跳ねたそうだ。

犬ならば、飼い主の下へ逃げてくるのだが

所詮猫、自分だけたんすの隅へと隠れ潜んだそうだ。

それ以来、大の大嫌いなのが雷。

週末、済州の天気は荒れ、

雷がすごかった。

ナナさん、びびりすぎて粗相をしたそうな・・・。

ナナの漏らすほど怖いものは、 「雷」だった。

「おかげで、お母さんにべったりなの。」と

一人喜んでいたのは、言うまでもない母であった。



お次は、 紗羅さん。


GetAttachment3.jpg


わが常連さんは、知ってのとおり

紗羅には暗い過去がある。

元飼い主さん(の息子)に虐待された経験があるのだ。

生後1ヶ月足らずの紗羅は、蹴られたり

髭を毟られたりという、ひどい仕打ちをされたのである。

なぜか親猫からも、敬遠され、愛情を知らずに家へ来た。

兄弟とうまく遊ぶということも知らなかった紗羅は

「適度」という加減をしらない。

ナナと仲良くなり、性格が丸くなり、チノと出会い

「守る」ということも覚えた。

そんな紗羅さん、未だに苦手なのが、「男」である。

スンさんですら、紗羅にごろごろ言ってもらえるのに、半年以上かかった。

今ですら、私よりはるかに敬遠されている。

そんな紗羅である。

我が家に男性の客人が訪れたともなると

紗羅は、 「幻の猫」と化してしまう。

冷蔵庫の上やら、たんすの上やら、隠れて、

その「客人」が帰るまで、出てこないのだ。

まぁ、そういうときは

スンさんとチノに客人を任せ

私は紗羅と二人っきりのラブラブ世界を満喫できるので

私はまんざらでもないのだが・・・w

そんな紗羅さん、雷はへでもない。

微動だにしない。

しかし、3人の中で一番の「粗相魔」である。

スンさんの影に驚き粗相。

猫の影に驚き粗相。

男性の客人に驚き(身長186cm)粗相(後々発覚された!)

漏らすほど・・・でもないと思うのに

粗相はよくする。

しかし、一番嫌いなのは、やはり「男性」であるようだ。


そして、最後に

我が家の唯一の姫、 チノさん。

一番の肝っ玉。

一番の食欲。

一番の甘えっ子。

この、チノだけが

今まで粗相を一度もしたことがない。

ナナも、紗羅もトイレを覚えるまで

数回粗相をしたというのに、

トイレだけは、最初から完璧なのだ。

そんなチノさん、この間の雷にはびっくり。

飛び上がって、紗羅の懐にいったり

私の懐へ飛んできたり。

にまにまと、私は雷を楽しんだ。



ごろごろと鳴っても、

何の問題もないということを悟ったのか

今日も雷がなっているというのに

もう既に、雷には慣れてしまったもよう。

へそを天井にして眠ってらっしゃる。

P8100028_convert_20080811113107.jpg


こんな感じの我が家のにゃんズ。

三人三様でおもしろい。

猫の本があってないような、各自に合わせた育て方。

各自に合わせた遊び方。

この3人が仲良く遊んでいる風景を

目にしてみたいものだ。




☆ おまけ ☆

モンキーチノ。

おさるさんのようなチノ。

そして、カメラを意識し、しっぽを太くする紗羅。







↓今日も応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スポンサーサイト

コメント
も、もしかして……?
3匹のニャンズの中で1番強くなるのは?
ホントにチノちゃんかも知れないね~e-271
チノちゃん、運動神経も良くて、度胸もあっ
て……( ̄m ̄〃)ぷぷっ!沙羅君の危機?

ナナさんって、冷静沈着なイメージだった
けど?実は車と雷が苦手だったとは~?
なんとなく、イメージ違うんだねぇ?面白い!

沙羅君はやはり、子供の頃のトラウマがまだ
残ってるんだろうね?可哀想に。粗相をする
程、まだ……消えないキズ。人間だってそう
いうの有るもんね?沙羅君にあっても?おか
しくはないねe-445

しかし、チノちゃんの適応能力には素晴らし
いものが……(?。?)<大きくなったら?
沙羅君とは、どんな感じに過ごしていくのか
楽しみなような?このまま、大きくならない
で欲しいような?そんな感じデスe-343
[2008/08/12 12:04] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

そっか~
チノちゃんはまだそんなに怖い目に遭ってないんだね・・・きっと。
その前に保護してもらってホントよかった。

雷は音と振動と両方だからね。
人間よりも聴覚が発達してる猫には
かなり怖いと思うよ。
私でもやっぱり近くに落ちたときは
目をつぶっちゃうモンね・・・(--;)
ナナ君がビビッても仕方ないよね。

それより沙羅君のトラウマが可愛そう。
どうかスンさんの深い深い愛情で
癒してあげてね。
他の男の人がダメでもいいじゃん。
スンさんだけわかってくれたら・・・
それで十分救われると思うよ。
沙羅君!頑張れ!!!
[2008/08/12 17:32] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


こうして改めて三人を見ていると
本当に三人三様だね^^
それぞれが、可愛い。
やっぱ、紗羅もカメラを意識してるのかなあ?
すごい尻尾
この間久々にナナとのご対面だったのに
残念。元のもくあみ?
多分今はチノがいて彼女を何かと守ってあげてる立場であるからなのかなあ。
チノもお家から出て来なかったしね。
今の二人の世界がいいのかもね。
ちと残念な気もしたりで、、。
でもナナも相変わらず彼女と仲良く遣ってるよ。今日も会いに来て二人でお外で遊んでたよ。
又紗羅やチノと遊べたらいいけどね。
[2008/08/12 22:22] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


ナナくんは、車苦手なのね~っ
それと、去年の台風すごかったんですね
爆風で飛ばされた玄関って、私も怖いかも~!!
雷怖いのね 
私も目の前の高圧電線に落ちたの見てからかなり怖いです・・・w 

写真、紗羅君小さい~!
んでだっこしている方、手が絆創膏だらけみたいだけど大丈夫~?ww

紗羅君がやはり一番神経質みたいだね
スンさんでだんだんなれてくれるといいよね~^^

チノちゃんは、怖いものしらずで
紗羅お兄ちゃんに守られながら
すくすく育ってくれそうだね~っ☆

この分なら、人間大好きにゃんこになってくれそうね~!

うちの猫、ドライヤーが一番嫌いだよ~!
でも最近は私が髪を乾かしていると
よってくるようになったよ^^

だいぶ怖くなくなったみたいww


紗羅君のしっぽ太い~!!i-278
カメラが見慣れなくて怖かったのかな?
うししw


応援ぽちんこ~☆
[2008/08/12 22:45] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
今ですら
紗羅、「んぎゃ」って悲鳴あげたりするんですよ・・・。
子供相手だぞ・・・と突っ込みたくなります。
絶対、紗羅負ける。
近い将来負ける・・・。

ナナは冷静沈着というより
動作はかなりゆぅぅっくりですねえw
体でかいから?w
(でも紗羅のほうがでかくなってきたぁぁT▽T)



完全に、トラウマは消えないだろうけど
紗羅なりに、乗り越えて
楽しいことを増やしてほしいなぁって思いますけど。
紗羅は紗羅なりに、やってるんでしょうねえ?



いや・・・ほんと
このままの大きさでいてほしいです^^;
[2008/08/12 23:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
ほんと、紗羅の人間不信は
困ったものです。
でも、紗羅になれちゃったので
チノの甘ったれぶりには
倍感動がありますよw
チノを見てると犬か?って思ったりします笑

チノは極度緒さびしがりってのを
除けば怖いもの知らずですねw

3人が遊ぶ姿がみたい~
・・・ってのは
人間の欲ですねw
[2008/08/12 23:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
ナナと彼女と
紗羅とチノと
4人で遊んでほしいw
まず、徐々に紗羅からまた
ナナに慣らしていこうと思います。
その次、チノね。
同時に二人はしんどかった^^;

ナナに気に入らない匂い
ついてたのかなぁ?
まんまる星人攻撃にも並行してた
みたいだし。
こんど、ナナをお迎えに行ったほうが
早いかも~。
[2008/08/12 23:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
あ~
去年の台風はすごかったですぅ。
母のSOSを受けて、スンさんと
実家へ向かったのですが
車ごと漂流されそうになりましたもん。
怖かった~^^;
車捨てて、歩いていったのですが
横に飛ばされそうになったし・・・。
実家についた頃には、
ナナはたんすの陰で震えてたw


目の前で
高圧電気に雷落ちたのぉぉぉぉ?
そりゃ怖い・・・。
越しぬけるぅ><;

紗羅は、来て2日目あたりの写真です。
あの頃は、私の懐の中から
でなかったのです。><懐かしい!
あの手の傷は、引っかき傷!
手から離れまいと
つめ立てられました!
覚えてるかなぁ?紗羅。
あんだけ金魚の糞だったのにぃぃ!
今じゃ無視しまくられてますT▽T


おぉ
ドライヤーに慣れてくるなんて
すごい。
うらやましいw


いっつも応援ありがとです☆
[2008/08/12 23:36] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


何匹いても みんな性格は違いましたよ。

みんなネコさんなのに どうしてでしょうね?

それぞれがいとしい猫たちでしたよ。

今のピー子もノビタも またまた個性豊かなネコさんです。

何匹飼ったのか忘れるくらい居ましたね。
ご近所の子まで ご飯を食べにきてましたからね。

3にゃんとも それぞれの味で成長してね。
きっと会いに行くからね~。
[2008/08/12 23:38] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


よしぽんちゃん、こんばんは☆
とっても疲れているでの、応援とあいさつだけに来たよ。
[2008/08/13 04:35] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


あらためて聞いても紗羅君の過去は壮絶ですね・・・。
虐待は一番尾を引きますよね。
人間でも虐待されてる子のニュースを時々見かけます。
そういう子は大人になったらどうなってしまうのかと心配になります・・・。
紗羅君はよしぽんさんに救われました。
紗羅君は本当に良かったですよ。

[2008/08/13 10:16] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
いっぱい猫がいて
それぞれの性格が垣間見れて
それもまた楽しいですねw


近所の猫さんも
ご飯食べに来るってぐらいだから
よっぽど居心地がよかったのでしょうね!

元気にさえ育ってくれれば
本当にうれしいですねw
[2008/08/13 10:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
おぉぉぉ
疲れているなか
わざわざコメントありがとうございます!
フランスはどうですかぁ?^▽^
[2008/08/13 10:36] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
あったかいお言葉ありがとうございます!
そうですね。
人間も、猫も悲しい想いは
後を引きますよね。
人間も、猫も
そのすべてを受け入れてくれる
誰かが一人でもいたら、少しは救われますかね。
[2008/08/13 10:38] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


あ~いろいろ思い出しました。
沙羅ちゃん怖がってましたよね~
どうなるかと思ってましたけどあの頃に比べ、しっかりしました。
今でも男性が嫌い?
女性は好き・・・・・・・(^▽^;)

因みにうちのななの苦手は
子どもが小学校で使ってた縦笛の袋。
見たとたん飛び上がります。
ドドドーーーと居なくなるし。

沙羅ちゃんいつになくカメラ意識?
顔がなんとも可愛いんだけど・・・
[2008/08/14 00:06] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

yumaさん
一番最初から見てくれてたの、yumaさんですからねえw
色々ちっちゃかったですよねw

ってか、ななちゃん
面白すぎです!!
なんで??なんで縦笛の袋???
何が怖いんだ・・・?
猫ってフシギですよねえ?ほんとw


紗羅、顔がだんだん丸くなってきた^^;
[2008/08/14 10:18] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/225-b4c86dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

