プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

忘れられたナナ・・・。
土日は偏頭痛に悩まされ、

いつものごとく、寝腐ってた。

もう大丈夫~。元気に復活♪

そして、ねここさんから、贈り物が届いた☆☆

P8080032_convert_20080811120146.jpg



ねこちゃんのペアのマグカップやら、

(マグカップ、スンさんがとっても気に入っております!)

調味料やら、虫除けやら、さすが主婦さんで

ありがたいものばかり。

そして、紗羅とチノへとおそろいのかわいい首輪まで!

これは、今してるのがもうちょっと汚くなったら

一緒にそろえて、替えることにw

そして、漫画好きの私にはたまらない、二冊の猫漫画w

「くるねこ」はほんわか楽しく

「黄金のカノン」はまじ泣きした・・・。


丁度朝は、職場でalbicoccaさんのブログを読んで(愛犬の亡くなった話)

ぼろ泣きした日である。

夜はこの漫画読んでボロ泣き。

久々に思いっきり泣けた日である。

ねここさん、とっても素敵な贈り物を

ありがとうございました!






金曜は寝不足で、土曜の朝から頭痛がひどかったのだが

実家へ寄ると約束をしてたので

紗羅とチノをつれて行ってみることに。

まんまる星人、

紗羅に興奮!





マックスはいはいで

紗羅の後を追う。

きゃっきゃっきゃっきゃとまんまる星人。

わたくしも、追いついていくのもやっとでございます。






紗羅は「迷惑ら・・・」と逃げ回る。

そんでも、大興奮しながら追い掛け回すまんまる星人。

まだ、「オンマ(ママ)」もいえないくせに

「ナナ」を発するまんまる星人。

紗羅を見て、興奮のあまり

「ナナぁぁぁぁ」を叫する。

ナナじゃない、紗羅だよ?

さわりまくる、まんまる星人の攻撃に耐え切れない紗羅は

「しゃー」と威嚇するものの、それさえも

まんまる星人には、楽しくてしょうがない

マンマもお昼寝も忘れ興奮してたジン。

ジンママにより、強制退場を食らうまで、紗羅の後を追い掛け回してた。



さてさて、

あの抜群のコンビを誇っていた

ナナと紗羅はというと・・・

ナナが帰ってくると、切なげに近寄っていく紗羅・・・

までは良かったのだが・・・

(紗羅の声、よく聞くと「ナナぁ」に聞こえるよ?)



なぜか、ナナに威嚇する紗羅!

ええ?何でぇ?

あんなに仲良かったのにぃ?

忘れちゃったの?

チノがいるから?

えぇぇ、ショックだぁぁ。

あんなに、ナナの金魚の糞してたのにぃ?

自分、大きくなったからって?反抗期?

・・・また振り出しにもどってしまった。

P8090007_convert_20080811111744.jpg
紗羅くん、僕を忘れたですか?

さびしそうなナナ。

紗羅に威嚇されても、ナナは怒らない><


P8090006_convert_20080811111641.jpg

あんまりかわいそうだったので

ナナの好きな缶詰をサービス。

忘れちゃうのかなぁ?こんなに早く。

私が心配してたのは、ナナとチノのほうだった。

チノを拒んだナナだったので、

チノを連れて行ったときのナナの反応のほうが気になったのに。

チノはびびってキャリーから出てこないし。

紗羅はナナに威嚇するし!

また徐々に仲良くなってもらおうかなぁ。

もう、チノっていう遊び相手がいるから

ナナ忘れちゃったの?

さびしいなぁ。


まんまる星人のせいで、紗羅気が立ってたのかなぁ?

とにかく、長居は無用だと思って

そそくさとおいとまして帰ってきた。

P8090020_convert_20080811112748.jpg

疲れたとばかりに、昼寝する二人。

チノは何もしてないじゃん。

P8090023_convert_20080811112831.jpg

・・・器用だね・・・足を枕にしてるよ・・・。


実家ではキャリーから一歩もでなかったくせ

家に帰ると、またいつものお転婆娘に帰るチノ。

スティックコーヒーにかつを入れてる・・・。





何にょ?このとげとげは?

そこから開封するのだよ。

痛いにょ!いやにょ!嫌いにょ!

こいつめ!こいつめ!



右・左と必死に連打。



あ~あぁぁ

ナナと紗羅また仲良くなってほしいなぁ。





☆ おまけ ☆


お昼寝していた二人。

くるねこを読んでいた私。

P8090018_convert_20080811112228.jpg

わはははは!と

笑うと

P8090017_convert_20080811112156.jpg
うるさいら。
うるさいにょ。


とばかりに睨まれた。

すんません・・・。





↓ ナナと紗羅がまた仲良くなりますよう、一緒に応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



コメント
あらまぁ。
紗羅くん、キャパを超えてしまったのかな??
チノちゃんと仲良くなることに
最近、一生懸命だったから
ジンくんの攻撃の後っていうこともあって
気が立ってたのかも??
それにしてもハイハイジンくん、
おしりがキュートv-10
ナナくん、切ないのぉ・・・。
でもきっと今だけだよ。
紗羅くんも落ち着けば大好きなナナくんに
くっついてくるよ~。

スティックコーヒーに一生懸命
ネコパンチをお見舞いするチノちゃん。
かわいすぎる・・・!!
[2008/08/11 14:32] URL | パンナ #- [ 編集 ]

いやいや・・・
たいしたものでなくて申し訳ないです・・・e-330
使っていただければ嬉しいな~と思ってます。
マグカップ割れてなかったのね・・・ホッ・・・(^^;

まんまる星人のまん丸お尻に釘付けです(笑)
非常にぷりちーですな~e-266

沙羅君、大人になっちゃったんだね。
チノちゃんを守ってたのかも。
沙羅君にとって家族はもうチノちゃんの方で
ナナ君はチノちゃんが受け入れられない子って思っちゃったかな。
猫って環境の変化がすんなり受け入れられないみたいだから。
チノちゃんとの生活に力が入り過ぎちゃってたのかもしれないね。
時間をかけて何度も連れて行ってるうちに
「チノちゃんと一緒に行くナナちゃんち」って状況に
また慣れるかもしれないよ。
[2008/08/11 15:32] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


たぶんナナに 気に入らないニオイが付いていたのではないですか?

クンクンしていたしね。

ま 本当のところは沙羅しか分からないね。
[2008/08/11 16:09] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


じんくんのおしりが~v-10
ナナくんの名前を覚えているんだね~っ
猫はみんなナナなんだねi-278

素敵な贈り物いただいたんですね~i-237
くるねこさんは、今でもブログされてますよね~っ 面白いですよね☆

わ~っ 紗羅君 ナナくんと会うのひさしぶりなの?
チノちゃんは出てこなかったんだねw
ジンくんを見たの初めてだったのかな?^m^ あの迫力だと怖いかもね 笑w

スティックコーヒーのトゲトゲ 痛いっ!ていう顔してて可愛い~i-237ぷぷぷ


また、仲良しになれるように 様子見が必要だね^^;


応援ぽちー☆
[2008/08/11 22:35] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

パンナさん
ナナとあんだけ仲良かったので
結構ショックです(--。
猫って本当にわかりませんねえ。
まぁ同じ人間同士でも分かり合えるのは
難しいから、当たり前ですかねぇ?
気長に、焦らずがんばりたいです。
仲直り・・・^^;
[2008/08/12 00:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
いやいや、本当にいいものばかり
送ってくださって、有難うございました!

ちまちまと
また慣らしていきたいと思います。
結構威嚇し続けてたんですよ。
唸ってたし。
ナナは、無視してましたけど、かわいそうでした^^;
なかなか難しいもんですねえ~^^;
[2008/08/12 00:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
どうなんですかねえ?
離れてても唸ったりしてましたよ。
振り出しに戻ったみたい、
また気長にがんばってもらいます。
[2008/08/12 00:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
チノは、ジンと対面することもなく
キャリーの中でにゃーにゃー言ってました。
なので、私はチノのそばを離れることができなくて・・・。
紗羅の動画撮ってるときだけ、離れるじゃないですか?
あの、にゃーにゃーはチノの声なんですよ・・・。鳴きっぱ。
紗羅がいれば、大丈夫だと思ったんですけど。
人間の思うようには、なかなかいきませんねえ。
ナナと紗羅
また一からやりなおしです(--;
[2008/08/12 00:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

本当に人間社会も猫社会も……
難しいね~?折角、チノちゃんと仲良くなれ
たのに……今度は、ナナさんかぁ。。。

2ヶ月間、空けて実家に帰っても猫は人間の
事は覚えているらしくて……?不思議だね?
猫はどこで、見分けてるんだろうね?

悲しいかもしれない、けどっ!
よしぽんちゃんe-271なんとか、頑張ってね?
ゴメンネ?上手い言葉が出て来なくて……?

ジンくんも、追いかけ回してたから、ちょっ
と敏感に沙羅君もなちゃったのかな~?
ジン君もう、ハイハイじゃないんだね~e-263

子供って、ホント人間も成長早い……。
何気に私も凹む事が続いて、猫になりたい
気分ですe-445・゜・(PД`q)゜・ v
[2008/08/12 07:09] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


紗羅君はチノちゃんと仲良くなったからねー。
ナナ君にチノちゃんをとられたくないと釘をさして威嚇したとか。
何だかんだで男同士ですからね・・・紗羅君とナナ君。(笑)
[2008/08/12 09:59] URL | ギューくん #- [ 編集 ]


お、ボロ泣き~この漫画読みたいかも。
本屋さん探してこよう。
ジン君お尻み~ちゃった。
ナナ~~が言えるなんてすごい。
そういえばうちの子も一番に覚えたのが「にゃん」でした。

ナナちゃんの顔がいい~何もかも悟った大人に見えます。
寂しいけど怒らない。哀愁が漂ってる。
沙羅ちゃんチノちゃんがきて、女の子の魅力に気づいたのかな?
でも男同士の友情は永遠だよ~
三角関係になることを恐れてるのか?(≧m≦*)
仲悪いままの猫ってあまり見たことないです。
慣れてきたらそれなりに皆仲良くなってる。
3匹仲良くなれる日はすぐくるでしょう。
[2008/08/12 10:05] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ほんと、猫って不可解ですねえ。
あんだけ意気投合して
仲良かったのに、残念でなりません(><

また、仲良くなってもらいますv-42

とみまささんも、ドンマイですよ~。
><
(ノ><)ノ°・。°⇒凹みを埋めてる図

[2008/08/12 10:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
なるほど、男性意見ですなw
やはり、女の子がかかわると
男の友情もぐらつきますかw
ナナにも彼女いるから
4人で仲良くしてほしい・・・
ちょっと古いけどグループ交際
夢ですなぁ。
[2008/08/12 11:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
実話なんですって~。
半分読んで、前へ進めないぃ・・・><;
みたいな、一人格闘しながら読んでました。
「実話」ってのがまたやるせなくて。

ナナもまだ2歳なのに
貫禄でてきたような・・・。
でも、ショックなのは
紗羅のほうが大きく見えた・・・爆爆爆
[2008/08/12 11:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/224-6f8ad416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

