プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ケージ遊び二日目にして、紗羅敗れたり。
紗羅のときも感じたけど

子猫の成長は早い。

一日一日が違う姿を見せてくれる。

今日、無理なことでも、明日には可能になってる。

同じ失敗はしないぞ!という

その前向きさを、見習わなければ・・・と思いつつ

今朝は出勤時間前に

二人の愛らしさに現実逃避に走っていた私。

朝っぱらから、ケージで二人と遊んでいた。

P8080006_convert_20080808145719.jpg
僕入れるんらよ。

紗羅、チノへの見せつけにしては

相変わらず、おずおずと、へっぴり腰で、3段目から入ってみせる。

P8080007_convert_20080808145917.jpg
あたちも、入りたいにょ。


P8080008_convert_20080808150130.jpg

P8080009_convert_20080808150318.jpg

紗羅、チノの前で

意気揚々と遊んでみせる。

しかし、我が家のお転婆チノ姫

そんなことでは、へこたれない。



P8080012_convert_20080808150633.jpg
あたちも、獲るにょ!

P8080014_convert_20080808150702.jpg
獲って見せるにょぉ!

チノ姫、よじ登るよじ登る!

しかも、外郭攻撃に出た。

はっとする紗羅。


P8080015_convert_20080808150759.jpg
やったにょ。登りきったにょ。紗羅ちゃんより高いにょ。
これはちょっとまずいら・・・。

焦る紗羅。


P8080016_convert_20080808151121.jpg
紗羅ちゃん、覚悟するにょ!
ぬ?!

P8080018_convert_20080808151317.jpg
チノちゃん、ずるいらぁ。
ずるいじゃないにょ。今度は紗羅ちゃんが獲物にょ。

さぁ、どうする?紗羅。

P8080019_convert_20080808151353.jpg
ほえ、ほえ。


P8080020_convert_20080808151429.jpg
紗羅ちゃん、逃げ場はないにょ。
覚悟するにょ。

ねここさんとこの風君のように

今時の子供は、上のものを敬うことを知らぬでしょうね。

たじたじの紗羅さん。







完全に押されまくり。

やはり、「滑稽」という二文字が

お似合いの男だ。

それが、紗羅のチャームポイントなんだろうけどねえ?




☆ その後 ☆


P8080024_convert_20080808151504.jpg
僕も、外から登ってみるら。


試みてみたが


P8080025_convert_20080808151548.jpg
無理ら・・・。

やはり・・・。

成功したら紗羅じゃないからねえ。

最近、仕事でへこんでいるスンさん。

へこむことないよねえ。

毎日が失敗の連続の紗羅だって

それを武器に生きている。

「明日こそは!」と、紗羅だってひそかに闘志を燃やしてるはず。

今日の失敗を明日は繰り返さず

新たな失敗を生み出す能力。

それを紗羅は持っているのだろうねえ?




出勤時間ぎりぎりまで

この二人に現実逃避していたわたくし。

紗羅をみながら、この二人を見ながら

今日もいっちょがんばってみようかと思った。





↓ 今日も応援お願いします。
   そして、すべてのみなさんの小さな悩みに、「ドンマイ」ですw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
















コメント
職場で
泣かせてしまってごめんよぉ。
同僚にも「前もって言え」と泣かれました。(笑)
仕事の忙しさに感けて、訪問をしてないうちにチノちゃん大きくなったね~。
にゃんこ同士のお遊びって何時間見ていても飽きない位、微笑ましい。
って思うのはネコ馬鹿の私だけ??
[2008/08/08 16:21] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/08 16:58] | # [ 編集 ]


いつ見ても滑稽な紗羅。
必死とケージにしがみ付きながらのチノへの反撃でしたがやっぱね。
それにしてもチノは毎日が成長して行くって感じだね。

我が愛する婿殿!
落ち込まずにへこたれずに大変そうだけど乗り切ってくだされ。
体には気をつけながらね。
ママさんもよ。v-217
[2008/08/08 18:42] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


うはは・・・沙羅ちゃんの得意そうな顔~
余裕でねこじゃらしにじゃれてみたり( ´艸`)ムププ
チノちゃん頑張れ!って応援してしまいます。
動画面白かったですよ。
チノちゃんの知恵付きがチラチラ見えたりして。
上になった者が有利?
でも下の隙間から不意打ちするのも猫は好きですよね~
もう一回見ようっと♪
[2008/08/08 19:32] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

そうそう
仔猫に上のものを敬うなんて気は
さらさらないですよ~v-7
それが仔猫のいいとこでもあるんだけどね。
物怖じしないのが仔猫の特権だもんね。
それに振り回されるのは大人猫の宿命かなぁ(笑)
・・・って、沙羅君はまだ若いのにね。
ちょっと可愛そうかな?
でもそれに振り回されることで
我慢することとか小さい子を守ることとか
いろんなこと学んでいくんだろうね。
[2008/08/08 20:40] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


チノ姫 足場が良いから

思い切ってパンチ出せるのよね。

帽子に感謝だね~。
[2008/08/08 22:04] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/09 09:52] | # [ 編集 ]


現実逃避・・・したい時ありますよね。
私も実家にいた頃、飼ってた犬によく現実逃避させてもらっていましたよ。
ドンマイドンマイ。(笑)
[2008/08/09 10:04] URL | ギューくん #- [ 編集 ]


チノちゃん、外側ひょいひょい登れるんだね~っi-237偉~い!
紗羅くんは無理なんだ~笑
がんばれ紗羅くんっ

ケージの穴から手を入れてちょいちょいするの楽しそうね~!

よしぽんさんお仕事 いつもお疲れ様☆
大変そうだね
紗羅君&チノちゃんに癒してもらって
無理せずにがんばってねi-179

応援ぽち!
[2008/08/09 11:06] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

くよくよしてちゃ、駄目なのよね~?
スンさんも、失敗があっても次、挽回出来れ
ばO━d(゚∀゚)b━K!!
よしぽんちゃんの言う通り、ドンマイe-465
誰にでも、何かしら悩みはあるもんね~?

でも、今日はチノ姫の頑張りとつ、ついに
下克上?負けるな!沙羅君。明日もあるさ~
動画の沙羅君のチノちゃんに押されてる様が
面白くも有り、頑張れ!お兄ちゃんって思ったり。

猫も人間も成長していくんだもんね~?
沙羅君、チノちゃんに負けないように頑張ら
なくっちゃe-271って、思えた日で有りました。
p(´∇`)q ファイト~♪
[2008/08/09 16:21] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


よしぽんちゃん、大丈夫なのかな?
私たちはもう少しで出発。
応援して行くね☆
[2008/08/11 06:40] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

albicocca さん
職場ですっかり
不審な人物でしたよw
目はれたまま、授業しました。
生徒に「先生どうしたんですか?」って
聞かれて、「いやぁブログでね・・・」なんてw
リアクションに困る生徒でした。
[2008/08/11 11:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
子供の成長は早い。
本当に日に日に進歩(進化?)していく様子が目に見えてわかりますね。
うれしいやら、さびしいやらです。
でもまぁ健康に育ってくれて、
ほっとしますが。

職場じゃぁ色々ありますからねぇ。
幸い、何でも話してくれるので
二人であーでもない、こーでもない
話し合えるので、よいです。
[2008/08/11 11:40] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
猫の世界を見てると
面白いですねえ。
あんなちっさな頭でも
色々考えてるんだなぁってw
いっちょこまえに
いいとこ見せたいって思ってるんかなぁ?とかw
猫と話せたらもっと楽しいだろうなぁw
[2008/08/11 11:42] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
ナナに紗羅にチノに
三人三様でおもしろいです。
紗羅はチノが来てから
ぐんと大人になったような気がします。
お互いいい刺激になってくれれば
幸いです。
犬飼ってたときはだめだったんですよ。
先住の犬が、もうやきもち焼きで。
わが子より自分って子だったので。
こうやって二匹飼えるのも楽しいですw
[2008/08/11 11:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
お転婆ですねえ。
紗羅のときよりはるかに
怖いもの知らずです。
まぁ元気でなによりです。
[2008/08/11 11:44] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
完全に、現実逃避しきれないのが
残念ですw
現実として、出勤時間は迫ってきますねえ。
ペットは和んでいいですね~^▽^
ぎゅーくんとこは
軽トラくんに和みますよねw
[2008/08/11 11:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
まゆちゃんとイナズマちゃんは
今でも、ケージの外側ひょいひょいなんだよねえ?
紗羅はやっぱりどんくさいみたいです。
猫らしき、きびきびした動きをあまり
見たこと無いです。
いつもへっぴり腰で、おずおず・・・。
まだ1歳前なのに。(--;
[2008/08/11 11:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
紗羅を見ていると
「自分より失敗するやつがいるんだ」とか
「自分よりどんくさいやつがここにいる・・・」と
ふと思えたりします笑
そんでも愛されて生きてるんだなぁ・・・と。
人事のようにw



どの世界でも、上司ってのはわずらわしい存在で、スンさんも堪忍袋の緒が切れそうになってました。
なんだか、その上司のせいで精神科治療まで受ける羽目になった社員もいるそうです。
ストレスにならず、がんばってほすぃですなぁ。




[2008/08/11 11:50] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
いつも、気にかけてくれてありがとうございます!
頭痛で2日間休んでました!
些細なことに気がついてくれて
本当に感謝です!
出発ですか!
楽しんできてくださいね!
こちらの応援は任せておいてください☆☆
お土産話楽しみにしてますよ~^^
[2008/08/11 11:53] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/223-c966c7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

