プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

「クール」が似合わない紗羅さん。
夜、帰ると、珍しく紗羅がご機嫌にゴロゴロ♪

仕事部屋の出窓で、撫でてくれと、にゃーにゃー♪

いつもこうならうれしいのになw

そのまま、仕事机の隣においてあるケージで

遊ぶことに。

P8060002_convert_20080807145050.jpg



紗羅、初めは3段目からの進入にてこずり

尻を私に支えてもらうという失態をさらしたものの

2度目からは、おずおずながらも、進入成功。

私の洗濯干す時用の帽子がよくお似合いでw


P8060001_convert_20080807144834.jpg


ちょこちょこと

これまた、消極的におもちゃで遊んでみたり。

でもそれに挑発されたのが、チノ。

P8060022_convert_20080807150058.jpg
紗羅ちゃん、何してるにょ??



チノ、どうしても

登りたいにょ!登りたいにょ!





P8060005_convert_20080807145210.jpg

紗羅、小首をかしげつつも


P8060009_convert_20080807145850.jpg

悠長に見守る(見下ろす?)。


P8060007_convert_20080807145301.jpg
登るにょ~!

P8060009_convert_20080807145850.jpg
登るにょぉぉ!!


でもまだちょっと無理みたいw






がんばるにょ!登るにょ!登りたいにょ!

がんばるチノだが、力不足。

落ちそうになると

ここでいいにょ・・・。

と一番下の段に安着するチノ。



一方紗羅

余裕こいで、下の段のチノを挑発してると・・・




落ちた!

ばかwドジ!


にゃはははw

こっけいだねえ、紗羅。

あんたはどうしてそう、よく落ちるかねw

そして・・・



P8060013_convert_20080807145951.jpg
落ちてないら・・・。
これを取ろうとしただけら・・・。







何事もなかったかのように

ごまかす紗羅だった。

全部録画されてるよ?紗羅w



ケージ遊びが気に入ったのか

1時間ぐらい3人で遊んでたw



↓ 抜けてる紗羅に応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

いつもの通り、小首をかしげながらの紗羅の格好ってかわいいよね^^。
さすがお兄ちゃんって所をチノに見せ付けてるようでそれも可愛い。でも相変わらずのドジさんだね。
失敗してからの後が、何ともいいね。
まだチノには高さがあって無理なのかなあ?
でももうすぐお兄ちゃんのようになれるからね。
[2008/08/07 16:33] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


チノちゃんの頑張っているのが、かわいいね~!おなかが丸々していて、まだまだ子供だね。なんでも一生懸命なのが、ついつい抱きしめたくなっちゃう☆
紗羅のドジぶりも好き!これがないと紗羅じゃなくなっちゃうと思う。そして、取り繕いをするのも、いいなぁ~!^m^

2匹、ちゃんとお留守番して、一緒にいられるのはいいことだよね。2匹だと時間も過ぎるのが早いと思うから☆ 応援も!
[2008/08/07 16:57] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


動画が見えなくて
YouTubeまで行って来た~
このゲージ結構運動神経が要るみたいね。
猫ってドジやるとちゃんとごまかすんですよね。( ´艸`)ムププ
最後の沙羅ちゃんに座布団あげたい。
[2008/08/07 18:01] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


だはは~っ>m< 落ちた~!!
紗羅君ドジね~可愛い~e-51

チノちゃんの にょの連発が可愛すぎて笑った~!!

ケージにちゃんとなれてるね~!
中で遊ばせるの、頭いい~!
これなら安心だね>▽<
よしぽんさんと紗羅君とチノちゃんで遊んでるところ、ほほえましいな~☆

応援ぽちー♪
[2008/08/08 00:36] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

あははは!!
沙羅君の天然キャラはいつ見てもいいよね~
大人びてきたくせにこういうところが残ってるのを見ると
なんだか嬉しくなっちゃう~e-266

活発なチノちゃんに圧倒されながらも
お兄ちゃんぶってるところが
何とも健気で可愛いよぉ~e-257
スマートに登れるように
チノちゃんの居ないところで
こっそり練習しないとね~♪
[2008/08/08 07:07] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

FIGHT~!一発~~!!
……って、CMを思い出してしまった、私。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~歳バレバレe-263
チノちゃんは好奇心一杯だねぇ~?あまり、
怖い物知らずな性格かも?将来、沙羅君に勝
ってしまったら、大変だねぇ~o(-`д´- 。)

沙羅君、良い味?相変わらず出してるねぇ~♫ ♬
やっぱり、妹分に失敗を悟られないように…
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!バレバレ~e-464
証拠VTRあるもんねぇ~?

でも、やっぱりお留守番させる時って、切ないか
ら、仲良ければ多頭飼いの方がいいのかな?
~って、思うけど…本には猫はそんなに淋し
がっていない(笑)って、書いてあるし?

……でも、2匹とも丈夫な子に育ってくれれ
ば良いよね?゚+o。(*^∀^)。o+゚
[2008/08/08 08:52] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

恵美ママさん
子猫の成長は本当に早いです。
紗羅もそうだったけど。
今日無理だったのが、明日にはもう
可能になってる。
そのパワー見習いたいですw
[2008/08/08 14:51] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
猫ってどうして失敗すると
取り繕うんですかね?w
猫の幼児体系は
いつみてもかわいいです(*--*)
なのに、自分の幼児体系(腹だけ)は
許せませんw
この歳で、下っ腹のみならず
胃から出てますからね。
食べすぎか・・・。
[2008/08/08 15:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
紗羅、相変わらずのドジ男です。
絶対チノに押されます・・・。
まぁ男が尻に敷かれるぐらいが
ちょうどいいのですかね?
世の中の平和のためには・・・。


わざわざyoutubeまで行ってもらって申し訳ないです。
昨日はなんか調子悪かったみたいですね。すんません~。
[2008/08/08 15:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
ケージを買う決心ついたのは
ぴぐにゃんさんのおかげですよ。
まゆちゃんたちが、ケージで遊んでるって聞いて。
あと、どんくんのご実家に
おとなしくお泊りできたって聞いて。
こりゃ早く慣らしておいたほうがいいなぁって。
まねっこですw
今はあの乳母車みたいなのを
買う決心を固めつつありますw

買いたいなぁって思ってても
使わないよなぁ・・・って思ってたりするんですが、有意義に使ってる方をみると
決心がつきますねww

この二人との時間が
一番落ち着きます。
このまま現実逃避したくなるほど・・・w
[2008/08/08 15:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
このボケてるところが
紗羅のいいところなのかもしれません。
我が家には、王子やらクールガイやらは
無縁のようですw

チノのほうが
確実に運動神経が勝ってますねw
今のうちです、紗羅が兄さんぶってられるのも・・・。
[2008/08/08 15:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
^m^私もわかりますよ>ファイト一発wwww


あぁ、私も本でみました。
「さびしいだろう」って思うのは人間の都合だって。
でも、ある本には
最近は飼い猫が捨て猫になっていった影響で
野良猫社会でも猫同士の「社会化」が進んでるとか。
寄り添いたい猫も増えているとか。
でも、自分の飼い猫がどっち派なのか
わからないですからねえ????
実際、紗羅とチノだって
ぶつかって見るまで
ハラハラもんでしたもん。

こうして仲良くしてても
紗羅、腹の中では
「一人がいいら」って思ってるかもしれないしw
[2008/08/08 15:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/222-51605286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

