プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

パタパタで遊ぶ
昨日の夜。


家に帰ると、郵便受けにパンナさんから暑中お見舞いが届いてた。

はがきがとっても素敵なので、ちょっと乗せちゃいます。

P8050002_convert_20080806151239.jpg


左から、小次郎君と小太郎君。

美形の兄弟。

やっぱ(// ̄▽ ̄//)ゞ にやけちゃいますねえ。

お心づくし、本当にありがとうございました!>▽<




さて、部屋に入ると・・・


紗羅はというと

P8050020_convert_20080806152034.jpg

とってもやる気のない顔で

出窓で涼んでいた。

なんか、上のコタ・コジちゃん兄弟の

下に並べると、比較されちゃうねえw

ぼけぼけじゃんw


おもちゃで誘惑しても、今日は乗らない。


チノはもちろんパワフル全開。


P8050016_convert_20080806151807.jpg

P8050014_convert_20080806151600.jpg

P8050006_convert_20080806151351.jpg

女の子だっていうのに

踏ん張ってる踏ん張ってる。







P8050019_convert_20080806151917.jpg


挙句はこの座り方。

(写真の撮り方悪くて、見えないかもしれないけど・・・

ぺったん座りをしてることが多々のチノ。)


私もこの座り方得意だけど。

やっぱ女の子だから?骨盤関係?

紗羅とかナナとかのこんなふにゃってした座り方見たこと無い。


そんな楽しげな姿にそそられて

重い体を起こす紗羅。

P8060021_convert_20080806152222.jpg
やっぱ僕も遊びたいら。

仲間はずれはいやなのね?w


P8060025_convert_20080806152327.jpg

おもちゃを「狩り」して、下へ持っていく。

新しいキャットタワー、大いに活躍中。

紗羅、登る登る!

キャットタワー揺れる、揺れる!





スンさん、「紗羅の動きについていけなかった・・・」と言い訳。


「狩り」をしたら、安全な場所へ持っていく。

っていことを、紗羅を見ながら覚えたのか、

まぁ本能なのか、

チノ、初めての「狩りしたものの移動」。





こうやって大人になっていっちゃうのだねえ。

もうちょっと、ゆっくり大人になっていいのに。



P8060029_convert_20080806152522.jpg

騒いで疲れて

毛づくろいの最中に、変な姿勢で寝ちゃうチノ。

もうちょいゆっくり大人になってねw



↓ 応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

一生懸命遊ぶ姿がまだ幼い感じ☆
かわいいね、チノちゃんは。ほんとにぺちゃんこって座っているから、飼い主と同じ?笑
こんなに踏ん張って頑張る姿が健気でいいよね~!今は、何しても楽しい時期なんだろうね。

パンナさんちの2匹の猫ちゃんたちは美猫だね~!!!すごい☆

紗羅は夏バテ?そうだったらなんだか分かるような気がするな。でもソウルは最高が32℃ぐらいだからチェジュと比べるとそんなにひどくない???どう?

応援も☆
[2008/08/06 17:34] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


小次郎君に小太郎君ですか。
男の子なんですね。ほんとに美形。
ななと比べてllllll(-_-;)llllllとなりました。
沙羅ちゃんも負けてないですよって思いながら
次に沙羅ちゃんの顔みたら・・・・^^;
ぼへ~~でも、これがまたかわゆい!
チノちゃんは暑さ関係なしですね。
2匹のパワーでキャットタワーが壊れそう~
2匹がメタボになったらタワーぶっ倒れますね。
それ楽しみにしたり・・・( ̄∀ ̄;)ニヤリッ
動画は楽しい。
ほんとに皆大人になるのはゆっくりでいいね。
[2008/08/06 18:08] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


素敵な暑中見舞いの葉書をいただいたのですね。
それにしても二人とも、美男子ですねえ。
 
紗羅は夏ばてなのかな?チノもすっかり大きくなったね。
お座りの格好が本当にママさんそっくりなのね。可愛くなって。
紗羅もチノもこのまま元気でいて欲しいね。
我が家のナナサンも元気よ。
暑いから涼しい所を探してはお休みしてるよ。
ママさんも夏ばてしない様にね。e-445
[2008/08/06 21:58] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

わ~い!
美形の白猫さんだァ~
うちの白猫は「美形」ではなくて
「味のある」お方なので(笑)
こんなきれいな白猫さんを見ると
なんだかニヤケてきますな~

チノちゃんもどんどん大きくなってきたね。
うちの風も、やることは子どもなのに
見た目が大人びてきました。子どもの成長って早いよねぇ。
[2008/08/07 09:16] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


チノちゃん、動き早っ!
一番最初の動画、一瞬早送りかと思いましたよ。(笑)
[2008/08/07 10:28] URL | ギューくん #- [ 編集 ]


ほ~んと綺麗!!小次郎君と小太郎君>▽<
素敵な暑中見舞いもらったんですね~!

ぺったんこ座りのお写真 よく分からなかった~っ^▽^;
紗羅君はしない座り方なんだね~
不思議! 猫にも女座りってあるのかなi-237

チノちゃん、いっぱい遊んでいっぱい寝てね~>▽<

いいなぁ まゆげももっと動いて欲しい~っ
キャットタワーにもおっくうで登らない子になってしまった~e-263

応援ぽちー☆
[2008/08/07 10:38] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

本当にそう、思いま~す★
チノちゃんもそうだけど、沙羅君がもう?男
の顔になってる気が……(^。^;)
チノちゃんは子猫から、1匹しか育てたこと
がないせいか?まだ、幼児体型でカワイイ❤

それに、遊び方がまた、必死でかわいい~e-343

確かに、こんなに可愛かったら早く大人に、
なって欲しくないかも~(ノω・、)
( ´△`)<これが、完成型だったらなぁ~?
……って、思っちゃうかも。でも、チノちゃん
大人になっても美人(カワイイ系)になりそうe-420

後、小次郎君と小太郎君……僭越ながら?
ウチのモッチリ猫チュチュを美形にされた感
じに勝手に思い込んでおります(o_ _)o))
(たまに?写りが良いときなら、なんとか~)
[2008/08/07 14:12] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

panipopoさん
済州も暑いけど
多分ソウルのほうが
ムシムシだと思います。
大変そう!

コタロウちゃんとコジロウちゃん
かっこいいですよねえ??
紗羅はちょっと気をぬくと
ぶっさいく顔になっちゃうのにw

同じ頃の紗羅と比べても
チノのほうが
元気に遊んでますねえ。
[2008/08/07 15:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
我が家の猫たちには無い顔ですよ・・・w
ななちゃんは、かわいいですけどねw

紗羅は
不細工顔が似合うんです・・・きっとw

紗羅は秋生まれだからですかねえ?
暑さに弱いみたいだけど
チノは「暑いって何にょ?」って
感じで遊びまくってますね。
冬になったら縮こまりますかねw

そう・・・
絶対二人でメタボになると
思うんですよ・・・。
キャットタワーが
怖い・・・w
[2008/08/07 15:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
ナナとも遊ばせたいよ~。
はよつれてきてよ~。
楽しいよ~?きっとw
でも、3人でキャットタワーあがったら
隣で支えてなきゃないかもですねw

それに
まんまる星人まで加勢したら
大変なことになりそうですねw
[2008/08/07 15:49] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
ねここさんの
ところの白いお方も好きですけどねw
同じ白猫でもみんな
雰囲気や顔立ちが違うから
面白いですよねw
うちの紗羅は目が小さくて
鼻はでかいし・・・爆爆爆


ほんと、
早いですよねえ。
でも、この時期になってくると
やっぱり「男の子」とか
「女の子」って顔になってくるんですねえ?
風くんみてるとやっぱり
「男の子」って見えますもん。
[2008/08/07 15:51] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
早送りってwwwww
チノの動きがうらやましいですw
私は紗羅より更にのっそり動いてますのでw
[2008/08/07 15:51] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
うちのキャットタワーも
いずれ見捨てられるんですかねw
末永く付き合ってほしいですがw

コタロウちゃんコジロウちゃん
ほんとこりゃ
かっこいい!ですよね。
少女漫画にでてくる
主人公っぽい顔です。
・・・人間にしたらw
[2008/08/07 15:53] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
いや、チュチュちゃん
十分かわいいですよ。
おめめが最高ですもん。
この殿方二人は
きりり☆系でかっこいいですし
チュチュちゃんは
美人系ですよねえ。
ねここさんとこのにぃやたんも
やさしい系で
みんないい味出してるのに
紗羅はぼけぼけで
・・・まぁそれはそれでいいかなぁって。
飼い主に似ますかね?やっぱり。
[2008/08/07 15:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/221-bf1d2667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

