プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

消極的な水遊び
この間、お風呂用のアヒルさんを購入してみた。

で、今日は紗羅とか暇そうだったので

ってか、私がその反応を見たかったので

アヒルさんで遊ばせてみた。

P8050002_convert_20080805162201.jpg
これは、何にょ?

びびるチノ。

P8050004_convert_20080805162232.jpg
何にょ?何にょ?

恐る恐る近づいてみる。

P8050006_convert_20080805162301.jpg
紗羅ちゃん、あれなんか怖いにょ。
なんら?面白そうらね。

お昼寝してた、紗羅も起きだしてくる。

P8050009_convert_20080805162335.jpg
不思議にょ・・・。

一応興味をしめすが

親鳥は怖いらしい。

紗羅、ちまちまと小さいアヒルを攻撃する。

P8050010_convert_20080805162404.jpg
紗羅ちゃん、これ何にょ?
僕もわからないら。


紗羅、首かしげるのが癖だね。




あんまり遠巻きに遊んでるものだから

つまらなくて、二人の好きなおもちゃを出してみたw

P8050018_convert_20080805162543.jpg

P8050020_convert_20080805162620.jpg

反応するw

P8050021_convert_20080805162650.jpg
でもなんか、いつもと違うら・・・。

P8050022_convert_20080805162716.jpg
あたちも捕まえるにょよ。


P8050024_convert_20080805162817.jpg
僕も捕まえてみるら。


そんな、ちまちまやってないで

がばっていっちゃえばいいのにぃ。

P8050012_convert_20080805162434.jpg
だって怖いら。猫は水嫌いらもん。

狩りの練習だよ。

トラは水の中でも狩りするでしょ。

いいじゃん、涼しいんだから。

最近あんた、風呂場も暑くて入ってこないんだから、足汚いし。

P8050030_convert_20080805162945.jpg
そんなこと言われても困るら。
いいんら、これで楽しいんら。


その隙に、他のおもちゃを持ち入れるチノ。

チノは、本当に放っておいても、一人でよくおもちゃを持ってきて遊ぶ。

P8050032_convert_20080805163014.jpg
あ、チノちゃん、それ面白そうらね。

ほれ。

P8050028_convert_20080805162910.jpg

ちまちまと・・・。

アヒルさん完全無視だしねえ。

失敗だねこりゃw


一通り遊んだあとは

そんでも水遊びが疲れたのか

P8050001_convert_20080805162116.jpg

チノはわざわざ人のパソコンの横に来て、

P7150004_convert_20080716110336.jpg

紗羅は、ちょっと離れたところで

ゆっくりとお昼寝タイムを楽むのであった。




↓応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/05 23:35] | # [ 編集 ]


あひるは、よしぽんちゃんがお風呂に入るときに遊べばいいよ~!笑
2匹の反応が面白かったよ。なかなか熱心に遊んでいたみたいだけれど、水が怖いよね、やはり。

もう引越しが終わって、後片付けも出来るところまでしたの。で、喉が痛くなって、もう眠い。。。ごめんね、こんなコメで。応援も~!
[2008/08/06 00:01] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


ジンくん、お誕生日おめでとうございます♪
これからますます可愛くなっていきますよ。
多分、よしぽんさんも子ども欲しい~って
思ってしまうほどにvv
あっ、でも紗羅ちゃんとチノちゃんがすでによしぽんさんのお子でしたね♪

やっぱり猫って水嫌いなんですね。
うちもそうでしたww
すっかり二人は仲好しこよしで、ほんと羨ましいです。
我が家にはいつそんな幸せがまいこむのでしょうか・・・(T0T)
[2008/08/06 07:00] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

アヒルさんか~
猫ってやたら新しもの好きだよね。
なんか見慣れないものがあると
絶対わやわやと偵察に来るモンね。
水は嫌いなくせに、そーっと手をつけては
ピピッて払って周りに飛ばしちゃったりして・・・v-7
アヒルさん、水の中じゃなかったら
もっと遊んだかも?

うちもあの荷物が届いたときには
皆さんでチェックしてくれましたわよ。
みんな大喜びです。
ありがとうね♪
こちらのブツは揃い次第送りまーす!
・・・でもあまり期待しないで~(^o^;
[2008/08/06 07:39] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


家族は多い方がいいですよ!
にぎやかでいいじゃありませんか。
私の場合、実家から少し離れた所に住んでるのと、結婚してないのとでダブルですからね・・・。(笑)

猫って水嫌いなんですね。
私もあまり水は好きじゃないけど。
プールの授業とかイヤだったなー。
[2008/08/06 09:40] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

ほのぼの~癒やされるね~
2匹のどちらかが?もう少し、弾けるかな?
と、思いきや……?や、やはり?苦手だった
のかな~?お水は……(・ω・)ノ

猫もイロイロな種類がいて、名前は忘れて
しまったんだけども?TVでプールで泳いで
いる猫が居たので(しかも、白い猫❤)
面白いなぁ~と思いますe-343

一緒にタマにお風呂に飼い主さんと入ってい
るネコちゃんも、ちょっと羨ましい限りで~

沙羅君、すっかり?大人BODYになったねぇ?
早いね?やはり、動物の成長はね~?e-263
[2008/08/06 10:07] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

panipopoさん
アヒル
うん、お風呂で私が使ってますw
でもあきらめきれず
紗羅とチノを呼び寄せては
突付かせようと、汗だくになるまで
湯船につかってますよ・・・www
[2008/08/06 16:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

めぐにゃんさん
ありがとうございます^^
ほんと、仲良くしてくれて
うれしい限りです!
めぐにゃんさんも
二匹飼いしちゃえば???^▽^
お子さんいても、二匹が仲良ければ
心強いかも???www
[2008/08/06 16:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
そうですねえ。
配達とかくると
絶対集まってきますねえw
ねここさんとこは
6にゃんだから、迫力あるだろうなぁw

ちなみに
アヒルさんを水からだしたら
見向きもしない。
んで、アヒルさんを鳴らしてみたら
逃げていきました(--;
根性無しです・・・w


いや、ほんとうに
気を使っていただいてありがとうございます。
[2008/08/06 16:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
ぎゅーくんも水嫌いなんですねw
プールを嫌がる小学生とか
かわいいじゃないですかww
絶対、泣かせながら入れちゃう?www
いじめたりはしませんよw

大家族好きなんですね!
やっさすぃ~☆☆
[2008/08/06 16:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
お風呂一緒に入れるなんて
うらやましいです!!
紗羅もチノも無理ですなぁぁ・・・
絶対・・・。
猫と何かを共にするなんて
夢で終わりそうです(^^;
追いかけっこできる
とみまささんが
うらやましいですよw
[2008/08/06 16:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/220-850932a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

