プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

パーマで泣く私。けられる紗羅。
人生初

パーマをかけてしまった!!

「よっちゃん、パーマかけたらかわいいよねえ」

と、スンにそそのかされた!!!

女の子(子・・・か?)には一生弱い

「かわいい」の一言。

55 044_convert_20080802141100

かわいくないじゃん。

どうすんの、この頭。

真剣に体育座りですねてるところをワンショットしやがったスンさん。

明日は、ジンの「トルジャンチ(1歳の大きなお祝い)」だってのに

こんな頭で、大勢の前になんて出ていけん。

母には

「パーマかけたのが変なので行けないかも」とは

言ったものの

行かざるを得まい・・・。

(><;んが・・・。

スンさん一人喜んでる。

「好きな人させかわいいといってくれるなら・・・」

なんてあり得ん。

この際、スンさん一人の意見はどうでもいいんじゃ。

大衆に受けるかどうかが問題なんじゃ・・・。

更に休み明け怖くなる私であった。


パーマが変な上に、

ぶっさいくな表情で怒っている私に

55 041_convert_20080802140722

イチゴのパッピンス(カキ氷)を食べさせてくれた。

けど、パーマは気に入らん。

けど、イチゴ味のも、んまい。

氷の上に、イチゴとソフトが乗っている。

シンプルだけど、んまいのじゃ。

そして、ケーキも買ってもらう。(どんだけ食べるんだろうね)

P8020007_convert_20080802190150.jpg

左から

ブルーベリーヨーグルトケーキ。

ヨーグルトチーズケーキ。

バナナヨーグルトケーキ。

サツマイモのケーキ。

ヨーグルト系のお味が好き。

P8020014_convert_20080802190316.jpg

特に、このお店のサツマイモケーキは

サツマイモの粒粒が大きくて、

繊維も見えたりで、んまい。

しばし、幸せ感に満ちるのだが

ふっと鏡に映る自分の姿にびっくりし

落ち込む私。




今日は、ステーキを焼いて食べる予定だったのだが

パーマのせいで、私はやる気喪失。

出前で夕食を済ませる。


P8020003_convert_20080802190057.jpg

日本がラーメンなら

韓国の出前&中華の定番といえば、

これ、チャージャン麺。


日本にもあるらしいけど、

私は韓国で始めて食べたのだ。

この黒いのがまた不思議。

オレンジのが、酢豚。

こっちでは、揚げた肉とタレが別々にでてくる。


またもや満腹で

「くった、くった」と、ぽっこり出てきたおなかを叩きながら

幸せに満ちようとしている私に向かって


「よっちゃん、パーマかけて、

口の周り真っ黒にしてかわいいね。」


とのスンさんの一言に

現実に引きおろされた。

うぬの「かわいい」は

ずれとんじゃ!



またもや、どよんとした空気になりかけたとき

郵便局のおっちゃんが来た。

水曜日にアマゾンで注文した本が、早くも届いたのだ。

P8020002_convert_20080802185940.jpg

食べてすぐ、またもや横になり

漫画に耽る私。

廃れてますね。私。

漫画は、「プルートゥ」、誰かご存知の方いますかね?

P8020010_convert_20080802190241.jpg
だから、太るんら。


Σ( ̄゛ ̄; ぬ・・・!


そんな私の心中はお構いなしに

紗羅とチノはというと・・・。


P8020017_convert_20080802190527.jpg

自分の毛づくろいしてる紗羅。

またもや、しっぽにじゃれようとするチノ。


P8020018_convert_20080802190731.jpg
捕まえるにょ。

紗羅は嫌がって、しっぽをぱたらん、ぱたらんとさせてる。

P8020022_convert_20080802190807.jpg
うるさいら。

P8020024_convert_20080802190851.jpg
つかみたいにょ。

P8020027_convert_20080802191121.jpg
「つかみたいにょ。」じゃないら!


P8020028_convert_20080802193512.jpg
お、怒られたにょ・・・。


チノが毛づくろいをはじめると

ぬっと立ち上がり、チノに近づく紗羅。

バトルが始まるか?

と思いきや・・・。






紗羅、顔けられまくってるよ・・・。

情けないねえ・・・。

「きれいにするら。」


「いやにょ!いやにょ!」


「ちょっとじっとしてるら!」


「いやにょぉ」


なんてやり取りに聞こえてしまうw



風呂を嫌がる娘を、必死で

風呂に入れている新米パパのような

情けない紗羅に

最後は癒されてしまった・・・。




↓ 応援お願いしますw
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメント
いやいや なんとも~
すんばらしい 光景ですな~

沙羅君 それなりに チノ姫の教育
頑張っているのですよ。

ケーキはコグマ系 希望します。

パーマはね かけたてはすぐにシャンプーしてはだめよ。もっとチリチリになるからね。

ブラシでブローして伸ばすようにね。
[2008/08/02 21:28] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

追伸
初めてかけたのなら 早めにとれちゃいますよ。

髪の毛がなれてないからですよ。

[2008/08/02 21:38] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/02 22:04] | # [ 編集 ]

いいよ~
パーマいいんじゃないの?後姿しか見えないのが残念だけど。
「愛しいご主人に言われてやった」っていうその心意気が何より「かわいい」んだよ^^
いよっ!!やっぱり新妻だね~。
それにしても最近、おいしそうなものばっかり食べてるね。夏休み期間中に猫ちゃん達用のご馳走も作ってあげたりしたの?
私は今、日本で夏休み中だよ~。
[2008/08/03 06:07] URL | P! #- [ 編集 ]

後姿はカワイイよ~?
顔が見えないけど……そんな?変じゃない
気がするよ?
ちかにゃんさんの言う通り…まぁ、直ぐ落ち
るかもだし、それなりに、ブロ~すれば?

結構、遊べてカワイイ髪型になると思うよ?
大丈夫…(*^o^*)結構、本人は似合わないと
思っても周囲から見たら、似合ってるって
事、多いよ?e-312

後、イチゴのパッピンス~~スゴイ美味しそ
う~~♫ ♬でも、事実はあまりイチゴは好き
じゃ無いくせに?イチゴがのってるモノが~
好きだったりする変な人です(笑)

ちなみに、チノちゃんの蹴り凄かったね~?
沙羅君が首……ヘッドロックしてたようにも
見えたけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、仲良しだね?き、きっとe-464
[2008/08/03 08:50] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

(o≧∇≦)oキャハハ
パーマって自分の思ったようにいかないんだよねぇ。
私も若い頃何度失敗したか・・・
今度こそって思っていくんだけど
美容師さんの力量と、私の癖毛ありの髪質とがうまく噛み合った試しなしv-12
ってことで最近は天然ボサボサヘアーですな。
どうしても気になるときはゴムで束ねたり
バレッタやピンで留めたりしてアレンジしてみたら?
私はそれでなんとか乗り切りましたよ。
でもって、何日かすると慣れるしね(笑)

↓のジン君、どんどん大きくなってくるねぇ。
当たり前なんだろうけど、すごく顔がしっかりしてきて
なんだか近所のおばさん気分で喜んだりして・・・(*^^*)
[2008/08/03 10:56] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

パーマ
大学に入学した時にはっちゃけすぎて
パーマをかけ、ちびまるこちゃんのお母さんの
ようになってしまった私。
後姿なのが残念だけど、よしぽんさんのパーマは
かなりいいですよ!
まるちゃんのお母さんだった私が
保証します!(え?いらない??)
それにしても、
・・・これはノロケ??
ラブラブですなぁv-413

「プルートゥ」
我が家も読んでますよ。
6巻ももちろん読みました♪
フモさんが浦沢直樹さん好きで私もハマりました。
「20世紀少年」もオススメですよ☆
読みました??
この夏、日本で映画化されるのでかなり楽しみです!

紗羅くん、女の子はもっと優しく
扱ってあげないとダメだにょ~。
[2008/08/03 11:11] URL | パンナ #- [ 編集 ]


わ~っ>▽< 
こっち向いてくれたら
もっと分かるんだけどなぁ~笑

私、ストレートパーマは何度かあるけど
くるっとするやつはかけたことないんだぁ

どんくんは、似合わないとき はっきり言って爆笑してますから~w i-231

スンさんが可愛いと言ってくれるなら いいんじゃないかな~i-278うしし
だめ?
1ヶ月ぐらいでとれちゃうんじゃないかな~?^m^


パッピンス、すご~い!!!
かき氷が見えないよぉ
イチゴと巨大ソフトすご~いおいしそう>0<

しかもケーキもたくさん食べるね~笑!

元気満タンになったみたいでよかったね~☆

紗羅君、チノちゃんに手加減してあげているところがいいね~☆

応援ぽちー♪
[2008/08/03 11:28] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/03 11:49] | # [ 編集 ]


こんな頭の韓国人の若い女の子が多いよね☆
後姿で、そう思った~!でもあんまりウェーブがかかってないから、すぐに取れちゃうかも。。。1週間もすれば、よくなると思うけれど、どう!?慰めになった?

スンさんんが気に入ってくれているのは、いいかも。それに周りはみんなきっと可愛いと思ってくれているから、よしぽんちゃんだけが気に入らないのかもよ。

紗羅も父性愛に目覚めた感じなのね。あんなにチノに蹴られても、ちゃんときれいにしようと頑張っているから、笑っちゃった~!うちの夫と一緒に2回も見ちゃったよ^m^

2匹で遊べるのはいいことだよね。
ジン君のお祝い、きっと盛大に行われるのよね☆ おめでとう、ジン君!
応援も☆
[2008/08/03 20:36] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


後姿、可愛いと思うけど・・
旦那さまが可愛いと言ってくれるならいいし。
自分で思うほどおかしくないはず。

でもいっぱい食べたんですね~
このおいしそうなスイーツたちに目が釘付けになりました。
サツマイモケーキは初めて見たかも。
チャージャン麺も食べたことないし
タレが別になった酢豚も初めて見るもの。
お肉がべっとりしないでカリカリ感が残るのかな?
なかなかいけそうですね。

チノちゃん急におっきくなった気がするんだけど・・・
[2008/08/03 23:03] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


後ろ姿見ただけだけど似合ってますよ!
紗羅君蹴られまくりオモシロ♪
紗羅君の愛情感じます。

[2008/08/04 09:28] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
私って髪の毛ほったらかしなんですよねえ。
下手したら、髪とかさない時もしばしば
( ̄▽ ̄;
パーマかけたら楽だとおもったら
ブローとかするんですね・・・。
(--;今朝結局そのまま
ちりちりのまま行きましたw
[2008/08/04 10:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

Pちゃん
新妻・・・
私には似合わぬ言葉よのw

私の夏休みは食い倒れって感じだったよw
食べまくったw
猫たちは・・・
キャットフードってことでw


愛娘たちは元気してるかな?
帰ってきたらまたぜひお会いしませう!
[2008/08/04 10:53] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ピン留めとか、髪結うの
楽でした!
ストレートだと、結構ピン数いるのに
パーマって楽ですねえ・・・。
髪とかあんまりいじったことないんで
放置プレーなのでw


イチゴのってるやつで
イチゴは残します?
とみまささんと
一緒に食べたら、イチゴ食べ放題になりそうでうれしいですね^m^



仲・・・よいはずです
き、きっと・・・w
[2008/08/04 11:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
イメージと違いましたねぇ。
やっぱり・・・って感じですけど^^;
ピン留めは楽でした。
私、自分の髪でも肌荒れするんですよ。
パーマだと、髪の毛いっぽんとかに
肌が悩まされることなくて
それはいいかもです。




子供の成長は早いですねえ。
私でも、一週間みないだけでも
おぉぉって思いますもん。
子守してるばーちゃんをみてると
早く大きくなってやれ・・・って思うけどw
猫ちゃんは、ゆっくり大人になってほしいですw
[2008/08/04 11:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
すんません。
まるちゃんのお母さん頭に爆笑してしまいましたw
私は、「さざえさん」気分でしたよw
それは、クレしんのみさえ・・・w



らぶらぶなんすか?これが・・・。

おぉ、プルートゥご存知で!
20世紀少年も、21世紀少年も
モンスターも制覇しましたよw
面白いですよねえ。
韓国でも出てまして、韓国語漫画に
チャレンジしようとしましたが
せりふが多くて、文字が多くて
やめました・・・w


20世紀少年の映画化ですか!
いいなぁぁぁ!
私も見たいよぉぉ。>0<


[2008/08/04 11:15] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
スンさんの
「かわいい」は当てにならないのを
通り越して、怖いのです。

鼻くそほじってたり
おならしたり
へそ天井に向けて寝てたり
こぼれたのを拾って食べたりするのを
かわいいというのです・・・。
なので、あのお方の「かわいい」発言は
怖いのです・・・。
どんくんみたいに、客観的に笑ってくれたほうが、わかりやすくてよい・・・。T▽T
なんてったって、ジャージが一番良く似合うって言うので・・・。
のろけとかじゃないんです。
「おなら」をするCMがあったら
私を推薦するそうです・・・。爆爆爆


わ~っ>▽< 
こっち向いてくれたら
もっと分かるんだけどなぁ~笑

今度はオリジナルの
パッピンスの写真のせますねw
日本のと比べてくださいw
って、東京にしかでてないんですよね?


ケーキでもなんでも
たくさん食べます。
米4合は寿司では基本ですんで・・・w
驚くほど食べるのです・・・。
しかも一日中です・・・。
デザートが主食ってぐらいの量をたべるのです・・・ふっ(-v-;


[2008/08/04 11:21] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
韓国人女子の中に埋もれるのはやだぁ。
ちゃんと、日本のサイト見て
その髪型プリントアウトして
もってって、「こうしてください」って
言ったのにぃぃ。
結局同じなんですよねえ(--;ぶ

おぉ、だんなさんと一緒に見ていただけたなんて、紗羅ともども光栄でございますw
二人で遊びすぎて
私はなんか物足りないんですけどねえw

ドルチャンチは
ジンがかわいそうでしたwwww

[2008/08/04 11:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
だんなさんの言うことは
一番当てにならんのですが・・・。
他の人に言われて、やっと
ほっとするという・・・w
まぁ1日落ち込んでたけど、あとは
まぁどうでもいいや・・・ってなってましたけどw

サツマイモのケーキは
結構美味しいですよ。
芋の甘みもでてて、ナイスです。
沖縄とかで、紫芋つかって
作ればいいのになって思いますw

酢豚
確かに、肉はかりかりのままですね!
いっぱい食べますねえ・・・常に・・・。
なので、日本へ帰るとものたりなくなりますよw
スンさんこれでも前ほど食べなくなったんです爆爆爆
とにかく、韓国の人は
よく食べますねえ。
一般食堂の量もびっくりですもん。
私もそれに慣れてきたかな?www


チノ・・・
やっぱり大きくなってきてますねT▽T
うれしいけど、さびしいです。
[2008/08/04 11:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
人間の女子の憧れですよ。
けってもけってもやさしい男性ってのはw
いいなぁwチノw
でも時々しゃーって言われてますけどねw
[2008/08/04 11:30] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/218-eae2ca96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

