プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

夏休み・3日目
朝起きたら、まず散歩。

近所一周。

んで、洗濯しながら掃除。

全部終わったら、シャワーってのが

朝の私の日課。

掃除機がんがんかけてもスンさんは起きない。

なのに、今朝はどういう風の吹き回しか

9時前におきだして、掃除やらを手伝ってくれた。

明日は雨か???

朝、一通りすると、大抵私は疲れてダウンするのだが

昨日はマート行って買出しがんばったし(普通でしょうが)

今日はさらに、郵便局へ行って

実家へ寄って、実家の近所のスポーツセンターで

スンさんとバドミントンをやったのだ。

しかも、スンさんに若干勝った(-m-)

でもって、平日の一番暑い時間なので、体育館には

私たち二人だけ。貸しきり状態だった。

入場料は、一人2千ウォン(200円弱)。

これで、たっぷり遊べるのならやすいもの。

「夕方までやって、元取るよ!」と、私。

30分で、ダウンした。

30分でも安いけどねえ・・。

スンさんは、バスケのシュート練習(下手ですよ)してた。



久々に、実家に行って

ナナの狩りを見ようとしたのだが、

ナナは不在だった。残念。

ジンがにやにやしながら迎えてくれた。

あさって、ジンの満一歳の誕生日~。

韓国じゃ「ドルジャンチ」とかいって、盛大に祝う。

ジンも、なにやらやらせられる模様だけど。楽しみじゃねw

P8010009_convert_20080801175804.jpg

マイプールで、のどかに水遊びしてたジン。

ばーちゃんは、暑くて大変だってよ~。


帰ってくると、紗羅とチノは・・・。

二人で上手に遊んでた。




チノが、手をつかみ

紗羅が先にじゃれる。

って逆じゃないか?と思うけど。

チノは何にでもじゃれるし、

放っておいても、一人でおもちゃ出して遊んでくれる。


うちらが、夕食を食べてる間も

二人でトンネルごっこ。




それ、爪とぎだけどね。

しかも、紗羅、よく見えるように足で動かしてくれたの?

足まっくろだけどね。

足洗わなきゃだね~。

そして、チノ・・・

首だけつっこんで、ぐえってなってるよ・・・。




☆ おまけ ☆


今晩のメニューは寿司・・・

のはずだったのだけど

握るの面倒くさいw

チラシにしたんだけど、

サーモンのみw


P8010013_convert_20080801175540.jpg

手巻きはとびうおの卵のみw

P8010014_convert_20080801175722.jpg


サーモンはスンさんの好物。

いくら食べたいなぁ。

済州は周りが海に囲まれてるくせに

寿司ネタがなさすぎる。

うちらは、いっつもこの二つしか食べない。

簡単でいいけど。

スンさんの胃の大きさをあまりにも過大評価してしまい

6合も炊いてしまったw

多すぎた。

当たり前だ・・・。

んでも、サーモンは残らなかったけどねえ・・・。

P7310002_convert_20080801175950.jpg


食った食ったw

食ったら寝るは、我が家の家訓。

食べて寝転がっても牛になってない・・・w

豚にはなるけどw




↓食べて、遊ぶことしか考えてない私ですが、応援お願いします☆
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ













コメント
夏休みも
もう3日目なんだね。

あとは何するの~?

ヤッパリ食べるの~?

ジン君のお誕生日風景
見たいな~。

出来る範囲でよろしくね。
[2008/08/01 23:10] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


私もバトミントンよくやります。
入場料200円は安いですね。
私の町のスポーツセンターは1時間300円。
ラケットレンタル1人100円。
30分で確かにかなりハーハーいいますよね。
[2008/08/02 08:44] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

豪快なちらし寿司❤
私もサーモン好きデス*゚∀゚)ノ

よしぽんさん…6合って(゜ロ゜;)エェッ!?
なんですけど~?ウチも昔私がちゃんと
ゴハンを作ってた時、皿を洗うのが面倒で…

ほぼ、毎日?丼と野菜とかスープ(即席)
の2品だけでした~(笑)ウチは1.5合かな?
夕飯だけだと……?

沙羅君とチノちゃん、仲良く?遊んで居て人
間がじゃらさなくても?楽だったり……?
いいな~猫団子❤でも、ああいう大きい爪と
ぎは、初めて見ました~!!

チノちゃん、穴にはまらないか……成長過程
なので、ちょと留守が怖いですねぇ?
バトミントン室内で出来るとこが?あって良
いですね~?

前は私ら夫婦も公園でバトミントンをやって
いたけど……風が強いと……e-263
貸切で室内バトミントン憧れデス~!次の日、
私は廃人になっている事でしょうe-327
[2008/08/02 12:08] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ちかにゃんさん
明日、行けるかどうか・・・TT
人生初のパーマをかけたのですが
どこにも出かけたくありません・・・。
母に
「明日、私の姿が見えなかったら
 パーマのせいだと思ってください」と
伝えておきました(--;

なんとかならないかな
このあたま・・・。
[2008/08/02 13:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
ラケット100円かぁ。
こりゃ本気で元取るように
がんばらないとですねw
30分でばててられないですねw
[2008/08/02 13:50] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
普通は1・5合ぐらいなのですねえ・・・。
4合は食べたと思いますよ。
だって、スンさんだけでも
あのサーモン一皿食べますもん。爆爆
あの皿、うちで一番でかい皿ですwww
うち、食費が馬鹿になりませんね・・・。


今日、私のうでと
腰がえらいことになってます・・・。
明日・あさってと
だんだん筋肉痛がひどくなるんだろうなぁ・・・。(T▽T)
[2008/08/02 13:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


二人でのんびりと夏休みの一時を楽しんでますね。
紗羅とチノはすっかり兄妹?になってるね。
いつも微笑ましい光景に和むね。
折角久々にナナに会いに来てくれたのに会えなかったね。
ちなみに今は、ナナサン扇風機の風に当たりながらすごい格好でお休みです。
そしてジニもオチンチン丸出しで大の字でお休み。
ようやく私のささやかな時間。
すごい迫力あるチラシだね^^
おいしそう~。
私はくそ暑い中あせもだらけでやってるので、寿司なんて寒くならないと出来ないよ。
ともはさておき、パーマとは?
明日のジンのお祝いの席に、ジンの大好きな人がいないのはやっぱり寂しいよ~
頑張って来てよ~
どっちみち休みが終わったら嫌でも外に出て行くのだから。
今日も紗羅とチノの楽しい風景ありがとう。
[2008/08/02 17:35] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


わーい ジン君の笑顔が見れた~
相変わらずかわゆいなぁ
もうすぐ1歳、おめでとうございます。
またお祝いの様子など見せてもらえるのかな?
楽しみにしてますよ~

お米6合にびっくりしたけど
当然余るでしょうね。
お寿司がいつも食べれるし
日本にいるのも変らないのがいい。
これでイクラにハマチやマグロ欲しいですね。
うちは手巻きには厚焼きたまごも欠かせないです。

沙羅ちゃんにとってチノちゃんが来てくれたことは
ほんとに良かったですね。動画みてたら
ななも友達欲しいだろな・・・と思ってしまいます。
[2008/08/02 18:15] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

恵美ママさん
スンはねえ
気に入ってるみたいなんだけどねええええ
(--気にいらんのじゃ。
これじゃ、恥ずかしくて
とてもじゃないけど、会社の人とかたくさんくるのにぃぃ。
「きれいなおねいさん」の
イメージがぁぁぁ・・・
・・・そんなのない・・・?w


まぁ行くけどねえ、明日。
ぶぅぶぅだなぁぁぁ(--
[2008/08/02 19:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
でもですね
4号は楽に食べたと思うんですよ。
爆爆爆
てへ・・・。


私も食べますが
スンさんも非常によくたべるのですw
驚きますよ?
日本男子の小食ぶりに慣れていると
スンさんの(のみならず、韓国男子ほとんどですが)くいっぷりをみると
びっくりしますよ~。
見てるほうがおなかいっぱいなりますもんw


yumaさんも
だんだん、その気になってきたのじゃないですか?w
気が合えば楽しいと思いますよ。
気が合わないとストレスとかあるって
本にありましたけど。
飼ってみないとわからんじゃないか!と・・・。

でも、なんか楽しみですw
ななちゃんとチビちゃんの
お話がw
(ってまだ決まっても無いのに
一人妄想しますw)

ななちゃん、雌好き(窓越しにw)
だから、女の子でいかがでしょう?w
[2008/08/02 19:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ジンくんおめでとう~!
休みの日もちゃんとお掃除してるなんて
すごい~っ 
私はお休みの日はお休みよ~っ
(洗濯と皿洗いはするけど)
なので休み明けになると床は猫毛でいっぱいに・・・爆

ジンくん、プール楽しそう~>▽<

今日だよねっ 
ジンくんお誕生日おめでとう~v-315

今日、パーマのかかったよしぽんさんは
お祝いに行っているのかな~^m^


あれ爪とぎの箱?
あの箱の描かれている
爪とぎしている猫の絵に釘付けだったよ~笑

うわぁサーモンおいしそう~!!!
とびうおの卵、初めて見た~っ
とびうおの あごだし おいしいよね
だから卵はめちゃおいしいに違いない~☆

でも6号ってすごい~っ笑
うちの炊飯器は3.5号までしか炊けないよ~^▽^;


バトミントン楽しそう~☆
仲良し夫妻に応援ぽち!
[2008/08/03 11:42] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
3・5号じゃたりない・・・(--;
普段はいいんですよ。
家でご飯たべることないから。
スンさん、昼も夜も会社の食堂なんで。
でも週末、米料理が主となると(寿司とかね)4号いるもん・・・。
ふつーのおかずの時はいいんですけどえねw

4号でもすごいでしょ?w

[2008/08/04 15:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/217-a02dccad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

