プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

チノの添い寝。
甘えん坊のチノちゃん。

夜、寝ようとベッドに入ると

とことことやってきて、自分も仲間入りするようになったチノ。

(自分の場所をとられた紗羅は、クールに見守っているけど・・・)

冬が楽しみ。

右手に紗羅、左手にチノを腕枕して

眠りにつきたいものだ♪♪

朝といえば、チノ、私とスンさんが起きるまで

顔をなめまくる。

えさやっても、食べ終わったら

二度寝しようとしている、私のところへやってきて

甘えた声で鳴いている。

そんな甘えん坊なチノ。

お昼寝は、いつも紗羅と一緒に寝たい・寝たいw

チノ、へそを天井に、お昼寝中。

P7280002_convert_20080729221846.jpg


P7280008_convert_20080729215136.jpg

クーラーで冷えるかとおもって

ハンカチタオルをかけてやったら、目を覚ましちゃったチノ。


P7280010_convert_20080729215223.jpg

同じく、マタタビシートを枕に

お昼寝中だった、紗羅の元へいそいそと移動。

紗羅、ちょっと逃げ腰。

P7280012_convert_20080729215349.jpg
・・・しょうがないらね・・・。

そんでも、逃げないチノにまけ、

仕方なく、そのままお昼寝を続行する紗羅。


P7280017_convert_20080729215617.jpg
やっぱり、暑いら・・・一人で寝たいら。


そんでもやっぱり我慢できなかった紗羅

こっそり抜け出す。


P7280016_convert_20080729215503.jpg

紗羅の抜け殻にすがりつき

夢の中のチノ。


少しすると、床が涼しくなった紗羅

鏡台の前へと移動して寝てたので、タオルをかけてやる。





するとチノ・・・

またもや、紗羅のもとへ・・・。

P7280019_convert_20080729215727.jpg

そして安眠するチノ。


ちょっとすると、やはり紗羅・・・


P7280021_convert_20080729215846.jpg
暑いんら・・・。

そっと抜け出し

P7280020_convert_20080729215806.jpg

また、取り残されるチノ。


こんな繰り返しを結構続ける。



ついには、こんな時も・・・。

紗羅、クーラーの風が一番よく来る場所

テーブルの上でお昼寝中。

P7280024_convert_20080729215950.jpg


チノは、私のパソコンケースの中で(何故???)

お昼寝中だったのだが

むっくりおきだし・・・

P7280023_convert_20080729220029.jpg
あれ?紗羅ちゃんいないにょ・・・。

やっぱり、紗羅の元へと移動する。



P7280025_convert_20080729220125.jpg
・・・しょうがないらねえ・・・。

しょうがないねえ。紗羅。




でもさぁ、そこはさすがに狭いよねえ?






キャットタワーの小さな隠れ家。

紗羅でいっぱいなのに、割り込むもんだから

紗羅がたまらず出てきちゃう。


誰かと一緒に寝たいチノちゃん。

男として、こんだけ好かれたら本望じゃないか?紗羅。



↓ この仲良しに応援をw
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



コメント
タオル掛けて
うちも母が掛けてあげてますよ。

母の昼寝の毛布にはいってきたり
しますね~。

母の布団の枕の隣には猫様用の
タオルが敷かれて「寝場所指定席」

「可愛がれば素直な良い子に育つ」とは
猫飼い(多分)70年の重みのある
お言葉です。
[2008/07/29 23:44] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


チノちゃん、ベットに来るようになったんですね~>m< 
うひゃひゃ~っe-266冬が楽しみですね
うわぁ 顔なめるんですねっ 可愛いv-344 
うちの猫は、どんくんの頭をなめるの。
毛づくろいしてるつもり?笑

どこにいっても「紗羅君と一緒にょ。」
なのね^m^ 
紗羅君、頑張れ~☆

応援ぽち♪
[2008/07/30 09:00] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

チノちゃん、甘えん坊だ~
沙羅君もこんな、カワイイ妹が出来て嬉しい
……より、きっと暑いんだと思う私……e-263
でも、沙羅君そぉっと気が付かれないように
移動する所が優しいですねぇ~(*^o^*)

両手に花状態でよしぽんさん、冬は温かい~
……(; ̄ー ̄)...ン?スンさんは?一人寝?
ちょっと、新婚さんなのに可哀想……かな?

とは、いっても私も足元にチュチュが寝てる
のに旦那が寝相悪くてチュチュに足がぶつか
りそうな時はe-320思いっきり叩いてたり~?

今も私は椅子に座ったまま寝てる事多いし、
旦那は主婦業もしなきゃ、だからゴハン食べ
たら?直ぐ寝てるから……仲が良いのか?悪
いのか…?不思議な夫婦です(*'ー'*)ふふっ♪
[2008/07/30 09:00] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


3枚目と4枚目の写真
沙羅ちゃん 長っ!
もう毎日2匹の仲良し見てたら
羨ましくて~
今度どこかで可愛そうな猫ちゃんが
鳴いてたら拾ってこようと
密かに決心したりしてます・・・
(主人には内緒、猫嫌いだから)
[2008/07/30 09:10] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


ちゃんとタオルをかけてあげるよしぽんちゃんは優しいね☆
それにしても、涼しくなったら紗羅も肉団子をしたがるのかな???今は暑いものね。でもソウルはそうでもないよ、まだまだ。今日は雨だし。。。

チノちゃん、甘えん坊なのね~!とっても可愛いけれど。紗羅のことが大好きなんだね。きっとお兄ちゃん猫(名前はナンだったっけ?)と一緒に外で寝ていたのかな。。。さびしい気持ちがわかるよね、そうだと。親ともはぐれて、2匹でいたから。
ずいぶんチノちゃんも大きくなっているので、びっくり~!やはりたくさん食べるせい? ^-^
[2008/07/30 11:01] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

一緒だ~♪
にぃやもやっぱり引っ付かれてはそっと抜け出す・・・の繰り返しだよv-7
むうすに対してもそうだし、最近では風もかな。
仔猫って大きい子にくっついていたいんだね。
親に守られてる気になるのかも。

ルイは結構くっつかれても平気。
風とはまだ団子ほどではないけれどむうすとはべったりでもOK。
性格はそれぞれだねv-398
紗羅君、見た目も性格もにぃやに似ててなんか・・・嬉しい(*^^*)
[2008/07/30 11:45] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

ほんと~
本望じゃないの、紗羅くん!!
こんなかわいい妹、紗羅くんも手放せないよねぇ。
いそいそ紗羅くんの横に寄り添っては
寝て、逃げられ、
また寄り添っては寝て、逃げられ・・・
いじらしいチノちゃんがかわいすぎです。
よしぽんさん、冬が楽しみですね~☆
[2008/07/30 12:05] URL | パンナ #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
愛情、わかってくれますかねえww
とにかく、病気せずに
二人して仲良くこのまま
すくすく(横にじゃなく)成長していってほしいですw

[2008/07/30 16:18] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
でも・・・チノ
朝ごはんの後の
トイレの後でもかまわず
顔舐めてきますからねえwww
うれすぃけど・・・^^;って感じですねw
どんくんは、毛づくろいしてもらってるんですね?ww
やさすぃねwけづくろいしてあげるなんてw


本に、さび猫は頭がいいってありましたよ。
それで、今までの不思議が解けました。
だって、うちの紗羅と
まゆちゃん、いなちゃんとは
出来があまりにもちがかった・・・・w
[2008/07/30 16:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
言葉新婚w
こっちも、初めていっしょに住み始めたわけじゃないんで、そんなモードないっすよw

シングルベッド二つ並べたいぐらいですが
さすがに、スンさんに拒否られたので、
チノがもう少し成長したら
ベッドもうちょっと大きいのに変えないと
危ない(スンさん寝相悪いからつぶされる)なぁ・・・と話し合ってるところです。

べたべた嫌いの紗羅が
チノに遠慮しちゃって、来なくなったら
やだなぁ・・・とひそかに心配したりですw
[2008/07/30 16:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
ご主人猫嫌いなのですね?
大丈夫・大丈夫w(って何を根拠にwww)
こっそり拾っちゃえば
こっちのもんw

ななちゃんと新入りさんのことを
想像しただけでも、なんだかわくわくしますねw
誰かまたユマさんちに拾われて
幸せになれる子がいたらいいなぁ^^
[2008/07/30 16:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
お兄ちゃんの名前は
「チャイ」くん。
まだ、あれ以来、実家の庭にもどってきてませんが、どっかで元気に暮らしてくれてることを、願ってます。

チノは、庭にいたころから
甘えん坊でしたねえ。
寂しくて、誰かといっしょにいたいんだけど、まだ怖くて近寄れないって
感じでした。
今までの分、おもいっきり
甘えてくれれば、こっちも本望ですw

やっぱり
チノ、成長しましたよねえ・・・。
当たり前だけど・・・
もうちょっとゆっくり大きくなってくれればなぁ~~~ww
[2008/07/30 16:27] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
にぃやたんも
ゴーストマーキングあったって
言ってましたよねえ。
消えたって。
紗羅の、クロテン三つが
薄くなってきてるような気がするのです。
それはそれで、また
寂しいような・・・w

願わくば、にぃやたんみたいな
おっとりやさしいおにぃたんに
なってほしいですがw

今のままでも、紗羅にしては
十分成長してくれましたけどねえ。
ワンマンしゃちょーさんがw


ルイくん・・・
ってか、私がその太陽みたいな
毛に埋もれて、ごろごろしたいですw

[2008/07/30 16:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
無欲無心を心に言い聞かせながらw
冬をひそかに待ち望んでますw

でも、こんなに甘えん坊さんで
不妊手術したとき
隔離しなきゃないだろうに
大丈夫かなぁ?なんて
今から心配です。

でもやっぱり
女の子は、元気で無邪気で
いじらしいほうが
かわいいのですかねw

二人を見ながら
少女漫画の妄想をしたりする
オタクな私ですw
[2008/07/30 16:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/213-fa236a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

