プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

久々の週末気分
毎週訪れる終末だけど

先週は、スンパパ・ママが済州不在のため

心からのびのびできた2日間であった。

ちょっと贅沢して、韓国牛を買って来て

二人で鉄板焼きをしたりw

母が結婚祝い(結婚式が決まった祝い?)に

買ってくれたホットプレートw

うちの生活必需品、結構母からの調達が多い。

母に感謝w


P7260007_convert_20080728111811.jpg
(写真はまずそうだけど、美味しかったです・・・)

次の日は、残った肉でカレーw

日曜日は、朝一で

映画を見に行ったり。

映画はいまいちだったけど・・・。

P7270008_convert_20080728112137.jpg

映画に行く途中、朝ごはんで食べたトースト。

ホボン・トースト。

オムレツがはさんであるのがオリジナル。

これで、2千ウォン(200円弱)。

ステーキサンドも美味しいんだけど

作るのに時間がかかるので、時間がなかったので、断念した。

ステーキサンドで、3千ウォン(300円弱)。

安くて美味しいお店なので、結構人気。

日本人先生の家族がいらしたとき

気に入って、2度も食べたという裏話もあり。


そして、ちかにゃんさんが

紗羅の体調不良のお話で

色々心配してくださって、猫グッズを送ってくれた。

P7260002_convert_20080728111133.jpg

猫ぐさ、猫の病気の本、蚤とりの薬と

猫飼いの必需品をわんさか。

さっそく、紗羅の気を引いたのが

これ ↓






「またたびシート」。


紗羅・・・

なめまくり・・・。

すりすりとか、くねくねとかないのねw

粉末マタタビも、シートも、ひたすら舐めるのねw

これを30分以上もやってた紗羅。

その上で寝るのかと思いきや、

寝るのは他で寝てたw


ちかにゃんさん、

本当にありがとうございまいた!



そして、楽天で購入したクールハウス、

海外発送できないので、東京にいる教え子に

送ってもらった。

↓ 

P7260001_convert_20080728110951.jpg

これで、紗羅がハウスをチノに

乗っ取られて、野宿することもなくなるだろう。

仲良く二人で使いなね。




P7280009_convert_20080728112247.jpg

↑ これは、仲良く鳥を目で追う二人。



屋上の掃除と、冷蔵庫の掃除のほかは

あとは、何にもせず、のんびりと

ちかにゃんさんの送ってくれた、猫クリニックを読み耽っていた週末。

こんなぐーたらな日々が

たまらなく幸せな私。


みなさんは、どんな週末を送りましたか?



↓ みんなでまったりな、マイファミリーに応援の手を・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ










コメント
ステキな週末~
いいですね~みんなでまったり週末。
ホボン・トーストおいしそう!
しかもそのボリュームで200円はお安い!
ほんとに気前のいいお国ですよねぇ。
うらやましい☆

紗羅くん、酔ってますねぇ。
そんなお年頃になったのねぇ。
そのうちチノちゃんも酔うようになるのかしら??

紗羅くんとチノちゃんの2ショットは
いつも癒されます~v-414
[2008/07/28 11:49] URL | パンナ #- [ 編集 ]

お疲れでしたね~(*^o^*)
久しぶりに穏やかな週末で良かったですね?
ウチは、まぁお互い起きてる時間がずれてる
ので(笑)私はいつものようにネット旦那は
DSで遊んでましたよぉ~(・ω・)ノ

暑くて、もう私には出掛けられませんe-263
ちかにゃんさん、すご~い優しいですねぇ~❤
?マタタビシートは他の方もブログで紹介さ
れてて……ちょっと気になってはいたんです
よねぇ~o(-`д´- 。)

沙羅君はベロベロ本当に良く舐めてますね~
チュチュはまたたびでトリップしちゃうタイ
プですよ?
またたび抜きでも、ゴロゴロしてますけどね~?
まぁ、チュチュの仕事なんで(笑)

やっぱり、沙羅君……こうやってチノちゃん
の隣にいると?男の子の体型になって来たな
~って、思いますよ~e-420
[2008/07/28 16:42] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


わ~っちかにゃんさんから色々いただいたんですね~>▽< よかったですね!
紗羅君もチノちゃんも喜んだでしょう~!

ねこのきもち、私も持っています~っ とてもいい本ですよね!

またたびシート、うちの猫も試したことあります~っ 
んが、シートの上におもらししました~!!T▽T 何かしら、効き目はあるようですね

焼肉おいしそう~っ!!
オムレツサンドもおいしそう~!
映画も見に行かれたんですね 

休日楽しめてよかったですね^▽^ 

私は何してたっけ~
あ~っ
母の本を全部売りに行きました~っ
ほとんど読んでない本
60冊あって 千円ですから~・・・ ひどいもんです (笑)

応援ぽち☆
[2008/07/28 17:42] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


ホボン・トーストおいしそ~
安い~
いいなぁ。

週末の我が家は、まったりどころかぐうたら。
土曜日は寝すぎて死ぬかと思いました(笑)
日曜日は、妻のみベリーダンスの為、外出

沙羅ちゃんとチノちゃんの後姿
可愛い♪
癒されますのぉ
[2008/07/28 18:39] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]

よかったね~
ホボン・トースト美味しそうだね!
オムレツってやっぱりピリ辛ソースなのかな~?

結婚式からゆっくり二人で過ごすことなんかなかったんじゃない???
ようやく一段落ついたってところかな?
家族も増えてこれからまた普通の生活に戻っていくんだね。

チノちゃんもすっかり馴染んじゃって
最後の画像なんて紗羅君と親子みたい(笑)
あんな小さかった紗羅君もがっしりして・・・
すっかり大きくなっちゃったね!
体重もにぃやに近付いてきたし・・・(⌒_⌒;
[2008/07/28 19:21] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


うぁ~!こんなにたくさんの猫グッズ、素晴らしいちかにゃんさんのプレゼントだったのね~!!!
またたびシート、初めて知ったわよ。紗羅が気に入ってしまうのも無理ないかもね☆
おうちも2つになって、これはうれしいよね、猫たちも。
でも、ちゃんとチノはひとりで寝るのかな?笑

昨日の夕方から晴れ始めたよ。
今日もいい天気になって、8日ぶりで晴れた空を見た~!

のんびりできて、ほんとによかったね☆
こんな日がたくさんあるといいよね。
心からそう願うよ!
[2008/07/28 20:36] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

パンナさん
ほんと、食に関しては
韓国、気前良すぎますよね。
それで、儲かってるんだから
どんだけ、高い金額払わせられてるんだろう?って思ったりもしますが^^;

チノもなりますかねえ?
雌猫はあまり効果ないとか
ききますが、どうでしょう?w
たのしみですw
[2008/07/28 22:32] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
おぉ、チュチュちゃんの
トリップ見てみたいww
機会があれば、ぜひぜひ動画アップしてください☆
そういえば、キャットタワーも
またたびで釣ったって
言ってましたよね。

じゃぁ、このマタタビシート
チュチュちゃんも使ってみたら
大変なことになるかもですね?
わくわく☆
[2008/07/28 22:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
おしっこwwww
やっぱり、期待を裏切らないですよねw
まゆちゃん、イナちゃんw
ユニークでいい!!w

受験生みたいに
猫の本だけわんさかになってきましたw
12冊ぐらいになりました^^;
凝り性ですねw


お母様のほん・・・
60冊で千円><お疲れ様でした!


応援ありがとですv-238
[2008/07/28 22:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

albicocca さん
体調はどうですかね?
寝すぎて死ぬってw
どんだけ寝たのですかww
私は、年取ったのか^^;
いつも、決まった時間に起きてしまうのですよねえ・・・
休みの日も^^;もったいない。
まぁ昼寝はたくさんしますがw

ベリーダンス
かっこいいなぁ。
[2008/07/28 22:39] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
ソース、普通に甘いソースです。
ステーキのほうが、若干
ぴりって感じですねえ。
オムレツのほうは、甘いソース系ですw
(説明下手ですみませんw)


体重がぁぁぁ
秋になれば
食欲が増してきて
体重アップにも加速がつくのでしょうか^^;
今でも十分なんですけどねえ^^;


チノもデブ猫になりそうな
勢いで、がっついでます^^;
[2008/07/28 22:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
するどいですね・・・。
チノ・・・やっぱり紗羅の後を
おっかけまわして、寝てます(--;
二つの意味がない。
いずれ、二つで使われるのでしょうか????
紗羅のほうは、一人で寝たいほうみたいなんですが、チノがもう
気づけば、紗羅の後をおっかけてますねえ。
まぁ、それはそれで見てるほうは
かわいいですけどね。

一応、紗羅だけの場所も獲得してあるみたいだし、今のところはいいかなぁって。


明日あたり、スンママ・パパ
済州に帰ってくるみたいですよ~。
こっちアメフル~。
[2008/07/28 22:44] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

シートが気に入りましたね~
ヤッパリね~  遊んだり 抱っこしたり カミカミされた
ネコさんは気になりますよ。

あの時 初めて「猫の信号」に ハッとした
あの表情 そのご スンさんとの関係も
ほかの人間との関係も良くなったとの
事で そんな私の「教え子」の一大事!!
出来ることは 小さいことだけど 出来る範囲でネ。

ここに来られる皆さんと よしぽんさんを通じて
仲良くしていただき ありがとうございます。

普通のオバサンですが・・・・・・
みなさまの想像では 美人に仕立ててくださいませ。


[2008/07/28 23:27] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


韓国牛ってやっぱりあるんですね。
日本人が和牛にこだわるように
韓国では韓国牛が最高なのかな?
韓国の焼肉は美味しいらしいもんね・・・(@⌒¬⌒@)
トーストは何をはさんでもおいしい。
ステーキはさんだトーストいいですね~食べたい~~

にゃんちゃんグッズいっぱい
もう無いものはないぐらい集まったのでは・・・
マタタビシートうちも買ったけど
やっぱりなめなめでした。
ヨダレでゲトゲトになりました^^;
もっと上でごろにゃんして欲しかったです。

窓際の2匹に癒されて、今日も元気もらいました~
[2008/07/29 08:59] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


楽しい週末をお過ごしになられたようで。
私は土曜日の夜、友達と近所の花火大会に行ってまいりましたよ。
今週末には祭りも始まるし結構楽しみ♪
最後の紗羅君とチノちゃんの写真、心がほっこりするね。
仲良しが一番いいね。
[2008/07/29 09:07] URL | ギューくん #- [ 編集 ]


良い週末を過ごせて良かった良かった。
それにしても、ちかにゃんさん、すごいですね。ありがたいの一言です。
私からも、改めまして、有難うございます。
いつも気に掛けてくださって申し訳ないほどですね。
色んな方々の応援に励まされながら、これからも二人の子育てを頑張ってね。
紗羅がかなり気に入ったようでよかったね。

窓際のお二人さん、とっても平和でいい眺め
これからもずーとなかよくね^^
[2008/07/29 18:02] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
紗羅側からも
お客様とまともに遊んだの
初めてなんですよねえ。
ほんと、色々とありがたい限りです。
(・m・)でも
ブログでも色々つながれるのが
楽しかったり、嬉しかったりです。
こちらこそ、よろしくです!
[2008/07/29 21:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
今日は色々忙しかったですw
でも、明日休みなので大丈夫w
財栄くんにも会えたしw
面白いこともあったしw
[2008/07/29 21:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/212-2ce794ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

