プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

お昼寝風景
心待ちしていた週末がやってきた。

今日、明日はゆーーーっくり休む気まんまん。

ってなわけで、リラックスモードで

紗羅とチノとのお昼寝風景で、今週をしめようと思う。


P7240002_convert_20080726103827.jpg


とにかく、紗羅の行くとこ、行くとこを

追って、いじいじと一緒に寝るチノ。

紗羅は、我慢しきれなくなると、そっとその場を去る。

自分からは行かない。


P7240003_convert_20080726103946.jpg

私が、居間でお昼寝。

紗羅が乗っかってきたので、足開いてやると

チノまで来たので、わたしゃ、股間が痛くて痛くて・・・。

まぁでも、幸せいっぱいなので、少々痛くてしびれるのは我慢するのみ。

P7240004_convert_20080726104145.jpg

人の苦労をよそに、すやすや眠る紗羅さんとチノさん。

P7240005_convert_20080726104211.jpg

キャリーバッグで一休みする紗羅を

邪魔しに行くチノ。

P7240009_convert_20080726104300.jpg
紗羅ちゃん、もうちょっと遊ぼうにょ~。

P7250010_convert_20080726104346.jpg
つまんないにょ・・・。

紗羅、よっぽど疲れていたのか

チノの誘いにはのらず、眠りを貫く。

チノがあんまり暴れるので、キャリーバッグが

少しずつ移動している・・・。

しかも、チノ・・・

紗羅の顔潰れるよ・・・。


P7250011_convert_20080726104411.jpg


そのうち、チノ姫も熟睡モードに突入するのだが・・・

紗羅、尻に敷かれてるよ。


P7250012_convert_20080726104439.jpg

そして・・・

紗羅は両手でチノの足を

やさしく包んでいる・・・。^^;


まぁそんな感じで

二人ほとんどいっつも一緒におねんね。

P7250013_convert_20080726104513.jpg

たまには、私も混ぜてもらえてうれしい限り♪

至福のひと時だね。



☆ おまけ ☆


チノ、初テレビ。

チノが我が家に来て依頼、

昨日、初めてテレビをつけた。爆爆爆爆


P7250015_convert_20080726104657.jpg
ん?何?何か音がしたにょ。

P7250014_convert_20080726104611.jpg
何かいるにょぉぉぉ!!

チノ、おのぼりさん。

ナナは、野球番組に。(MLB)

紗羅は、フィギャースケートやらCSI(指紋摂取の場面)にのみ

興味を示してたのだが・・・。


P7250016_convert_20080726104805.jpg


おのぼりチノさん

関係ありません。

テレビ自体が不思議らしい。

猫があまり好まないという、ニュースでも

トークショーでも、興味深々。

すっかり見入っていた。

テレビを消した後も、名残惜しそうに

テレビの画面をつついていた。



★ 勘違い・・・

昨日紹介した、紗羅のお気に入りの

ひょう柄の紐のおもちゃ。

あれ、自分で買ったやつでした^^;

ぴぐにゃんさんに頂いたのは、短いもこもこしたおもちゃでした^^;

すみませんでしたぁ><;



↓ 平和な日常に、応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



















コメント
気が合うのね~
なにはともあれ 相性が良くて 
ハラハラドキドキしたけど
良かったですね。

ここに来てくれる みんなも
そう思っているよね。

お留守番が多いのだから 
二人で居るのは楽しいだろうな。

動画は楽しいです。
写真もチノ姫がカメラ目線で
いいですね~。
[2008/07/26 11:33] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


すっかり仲良しになっちゃったね~>▽<

さっそくチノちゃんのお尻にひかれちゃってるね~笑

昨日TVをつけたってどういうこと~っ!?笑
それだけ忙しかったってこと?  よしぽんさんお疲れ様~!

チノちゃんは、初めて見て興味津々なのね~!!

うちの猫は、動物番組を良くみるの
だから3人で(私とねこ2匹)TVの前に座って見てるんだ~笑

特に、鳥が好き☆ 
鶴が出たときに鳥と認識できていたのが驚きでしたw

猫じゃらし、あはは~!
同じヒョウ柄なんだよねあれっ>▽<
どちらもうちも持っていて
私もよく間違えちゃうんだ~っ☆

応援ポチ☆ 楽しい休日を過ごしてね♪
[2008/07/26 14:24] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

良い週末ですねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪
何か、沙羅君がすっかり大きくなったような
気がするのは気のせいでしょ~か?チノちゃん
ホントに沙羅君が大好きなんだねぇ~e-328

よしぽんさんの両手に花?ならぬ、股に花?
幸せそう~゚+o。(*^∀^)。o+゚
……チュチュなんて、またどっか、行っちゃ
って……(`×´) プンプン!!ツレナイ子e-263

ホントに尻に引かれてる猫を初めて見ました(笑)
…でも、沙羅君は怒らないなんて~エライ!
沙羅君が育児担当になってるような(^。^;)


よしぽんさん、又も疑問なんですけど~?
常にデジカメを手元に置いてるのでしょ~か?(笑)
そう、考えないと寝てる時の写真って、スン
さんが居ればスンさんかぁ~?

よしぽんさん、なんとな~く常にシャッター
チャンスを狙っていそうなので……e-94
違かったらゴメンなさいねぇ~(´・ω・`)
[2008/07/26 14:58] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/26 19:03] | # [ 編集 ]

ちかにゃんさん
本当に、人間の心配なんかよそに
猫動詞は結構仲良くやってくれてますね。
見てるほうも、ほのぼのしますw
紗羅がチノの面倒をみてくれるので
私の世話の手間も省けるってもので、
紗羅のときより、ずいぶんと楽してますw



[2008/07/26 19:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
日本の番組はよく見るんですがねえ。
韓国の番組、あんまり観ないんですよ。
もっぱら、パソコンやってるし。
休みは、パソコンでドラマや映画など
観てるか、本読んでるか、仕事してるかなのでねえ・・・w
なので、テレビあまり見ないのです爆爆

動物にはねえ
紗羅は反応しませんでした><;

3人並んで動物の王国とかみてるのは
いいですよねえ。
私も好きですw
[2008/07/26 19:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
カメラですか?ww
常時側においてありますよw
ブログ始める前から、
紗羅がもう、かわいくてかわいくて
しかたがなくて^^;
私の目には、何やってもかわいく見えるので
その瞬間瞬間とっておきたくて
いっつも、カメラは側においてありますw
寝るときも、枕元w
ブログやってると、使える写真が
結構でてきますよねw
紗羅と遊ぶときも
片手におもちゃ、片手にカメラってのも
結構ありますよw

スンさん作の作品は
私がまるまると写ってる写真ぐらいですね^^;

カメラがないときは
携帯で撮ってます。
同じような写真でも、
私には全部捨てがたくて・・・。
紗羅の写真だけでも、もう800枚超してますねえ・・・^^;
親ばかもここまでくると
大変ですよねw

[2008/07/26 19:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/26 20:47] | # [ 編集 ]


ほんわかムードで幸せ一杯の二人だね。
何でも真似しているし、すっかり二人が溶け込んで行ってる様で、見ている私までもが
ほんわかムードになってくるよ。
いつまでもこんな生活が続くでしよう。
あなたにとってもいいことだね。
週末はしっかりと休んでね。
一週間ご苦労様でした。
今夜は、紗羅とチノに囲まれながらゆっくりお休みね。e-319
[2008/07/27 00:11] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


すっかり仲良しの2人ですね♪
よしぽんさんが2人の仲良さに妬いちゃうんじゃないですか??(笑)

ほんと。
まさしく尻に敷かれてる(爆笑)
紗羅くん、年下女性に頭が上がりませんなぁv-398

テレビはコタコジもたま~に見ますよ。
特にワイドショーとかで
新聞チェックとかで指し棒(?)が出てきたら
一生懸命画面に向かって
差し棒の先っちょを捕まえようとしています。
[2008/07/27 12:40] URL | パンナ #- [ 編集 ]


紗羅君フィギュアスケートって、何かおもしろいですね。
男の子なのにね。(笑)
[2008/07/28 10:02] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

恵美ママさん
紗羅、すっかり尻に敷かれてw
我が家の第二の家訓どおりw女が強いww
平和の秘訣ですねww

ほんと、先週・先々週と
大変な毎日でしたが、
スンパパ・ママのナイス不在で
ちょっとはゆっくりできました!
願わくば・・・
ずっとソウルにいてほしい(>人<

いつか、ナナも加わった
3匹の運動会を見てみたいです♪
[2008/07/28 11:15] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
差し棒!!(>▽<
なるほど!
それ、ぜひ今度動画アッププリーズです!!
かわいーーー>w<

チノは、テレビ自体が
めずらしい田舎者のようで
何しても、ぼーっと見入ってましたよ。w

どこの世の中も
女子が強いほうが、世界は平和じゃ・・・。
[2008/07/28 11:17] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
紗羅・・・
男の子ですねw
女子のヒラヒラがたまらないようですw
オリンピックが楽しみですw
[2008/07/28 11:21] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/211-5e23afee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

