プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅の譲れない物。
仲良くやってる紗羅とチノ。

チノが、「にゃぁ」と鳴けば、とことこと現れる紗羅。

チノが、紗羅の寝床に入ってくれば

嫌な顔せず、一緒に寝てやったり、毛づくろいしてやったりの紗羅。

お気に入りの、キューブハウスを

チノに乗っ取られても、文句言わずに他で寝る紗羅。

チノが私に甘えてごろごろ言ったり

だっこされたりしてても、

私と紗羅の憩いの場である、ベッドを

チノに取られても、怒らない紗羅。

チノには結構あまあまな紗羅。


しかし


そんな紗羅にも、絶対譲れないものがある。

それは

おもちゃ。


028_convert_20080713164603.jpg
紗羅ちゃん、あたちも一緒に遊びたいにょ~。

ぴぐにゃんさんに頂いたおもちゃの先に、ねずみ君人形をつけたやつ)

024_convert_20080713164224.jpg
いやらよ。


紗羅、遠まわしに嫌がってみるが

チノは、そんな紗羅の気分を察するすべもない。

025_convert_20080713164426.jpg
あっち行くら!

爆笑した瞬間だった。

紗羅、

しっぽで、チノの頭をぽんぽんぽんw

それには、さすがのチノも、びっくりしたのか

逃げていく。


029_convert_20080713164839.jpg
僕のおもちゃで遊ぶのは、まだまだ早いら。

鼻息荒くしてる紗羅。

031_convert_20080713165029.jpg
これは、僕のら。

すべてのおもちゃってわけではない。

この、ぴぐにゃんさんに頂いたひも状のやつと、

以前、いたち疑惑が怒ったねずみ君二号が

ついていた(壊れたから)紐。

この二つは渡せないらしい。

紗羅は紐フェチのようだ。


その紐のみになった、哀れなおもちゃで

キャットタワーを行き来しながら、遊ぶのが紗羅のお気に入り。

チノがそれに目をつけようものなら・・・





聞こえますかね?

紗羅の鼻息。

寄り付かせない。






何度か、キャットタワーの往復を終えると

あとは、満足そうにその紐で一人遊びするのだ。


かじり過ぎて呑み込んじゃったら


うんちのチェックしなきゃないので

毎日、朝晩その紐の長さをチェックするのも

私の仕事・・・。



そんな紗羅を

うらやましそうに、チノは眺める。





キャットタワーに取り付けたのは

パンナさんに頂いた、首だけおもちゃw

そして、片手は紗羅のおもちゃで

片手にはチノをあやすおもちゃで。

両手で猫を操る新技術も習得した今日この頃の私である。




☆ おまけ話 ☆

1 ラベンダー効果

パニポポさんに頂いた

ラベンダーのカップケーキが入っていた袋を

枕元に置いて寝た。

安眠の効果があるということで。

その効果(????)なのか、

夢に赤西(KAT-TUNのメンバー)が出てきた。

なんで??

いや、普段全然感心のないお方が

しかも、ジャニーズが夢に出てきてなにやら

私はコクられましたぞ。


ラベンダー = ジャニーズ効果?

とりあえず、久々に職場の延長じゃない夢を見た。






↓ 応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

にゃは~!
しっぽでぽんぽん、見たかったぁ~!!
きっととってもとっても
かわいい瞬間だったんだろうなぁ・・・。
ぐふふ。
妄想で楽しみます。

数日、ブログお休みしていたのですが
紗羅くん大丈夫ですか??
以前、フモさんの実家で飼ってたネコさんが
食べなくなってしまった時に
病院の先生が
「ネコは自分の気分で行動を決めるので
 食べたくない、と思ったらとことん食べなくなる。」
て言ってたので、朝だけでも食べて、
そして元気に遊んでいるのなら大丈夫・・・かな??

それにしても、動物病院の問題が深刻ですね。
よしぽんさんの愛情で、紗羅くんとチノちゃんを
守るのだー!!


それにしてもなぜ赤西??
夢って変な人出てきますよね~。
私、以前萩原流行出てきましたよ。
なぜ??
[2008/07/25 15:42] URL | パンナ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/25 16:25] | # [ 編集 ]

沙羅君の大人の部分と子供の部分
でも、沙羅君はチノちゃんに随分、寛大な方
ではないかと(笑)でも、沙羅君が紐フェチ
だったとはΣ(・ω・ノ)ノ!

チュチュもですよ~( ̄∇+ ̄)v
チュチュは安いというか、贈り物についてく
る、紐で充分なので、あまり最近、玩具は?
買ってないですね~e-464

またたびは、お出掛けの時にストレス解消の
為に常備してるくらいで……?チュチュは駆
け回る遊びの方が好きらしいので……?

たまに、一人でなにかを敵にして闘ってます
よ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!楽しそうだね~?
……って、見守りますね?e-263
[2008/07/25 19:35] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/25 20:24] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/26 00:03] | # [ 編集 ]

可愛いね~♪
紗羅君がまだそういう部分を持っててくれてなんだか嬉しいな~
お兄ちゃんだからって頑張って
我慢ばかりしてるのはかわいそうだもんね。
唯一「まだ子どもの部分」を出せるのが紐のおもちゃなのかも。
だったらそういところは優先してあげないとね♪

今日は子にゃんこ天国にご招待いただいたので
天国で極楽気分を味わって来ようかと思いまーすv-7
天国といっても浮かれてばかりもいられない里親募集の子達なんですけどね・・・
子にゃんこみんなが幸せになれるよう願かけてきますね♪
[2008/07/26 08:33] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


暑さにも負けず2匹とも元気でいいな。
チノちゃんだんだんと色が濃くなってない?
人を怖がってたのがウソみたいに
すっかり馴染んでる(^^)
沙羅ちゃんのお兄ちゃんぶりが
ほっとさせてくれます。
[2008/07/26 10:11] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


ラベンダー効果ありましたね。
私はこのあたりの世代のジャニーズ以降、いまだに名前と顔が一致しない・・・。(笑)
[2008/07/26 10:16] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

パンナさん
お、元気でよかったです♪
なぜに、赤西なんでしょうねええ???
そして、何故萩原??w
不思議ですw





おかげさまで、紗羅は
取り越し苦労だったようです。
毎日元気におしっこも、うん○もして、
元気に遊びまくってます。
食欲も戻りました。
紐の力ですかね?w

ほんと・・・
もうちょいしっかりした病院が
あったらいいなぁ・・・。
[2008/07/26 10:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
チュチュちゃん、走り回るのですね?
紗羅も、チノとかナナと遊ぶときは
走り回ったり、駆け上ったりしてますが。
チュチュちゃんは、とみまささんと
追いかけっこしてるんですかね?www
そういや、できるって言ってましたもんねえ。
うらやますぃ。

猫の一人遊びは
ほんと、見てて面白いですよねw
[2008/07/26 10:30] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
やっぱり、ユマさんもそう思います?
チノ、やっぱり色が濃くなってきてますかねえ??
うすうすと、そうかなぁ?そうかなぁ?
気のせいだよねえ・・・って思ってたんですよ。
もっと、クリーミーだったような
気がするのですが・・・。
栄養つくと、色も濃くなるんですかね????

紗羅より人見知りしませんよw
チノw
[2008/07/26 10:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
ねえ?何故にジャニーズだったんでしょうね。
ジャニーズファンに
お勧めしておこうかな?
ジャニーズの夢、見られますよってw
[2008/07/26 10:32] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/210-ffd1c8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

