プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

雑談
紗羅のおしっこを見たとたん

今までのやきもきがうそのように、しゅるるるると

消えていった。

うれしくて、紙に包んでしばらく置いておこうか、写真を撮ろうかと

思ったぐらいだ。


やっと食欲もでてきたところで

体が「肉不足」の発信を出していた。

ものすごい、脱力感。

体が、 「肉!肉!」と騒いでいた。
 
9時過ぎ、仕事が終わって、迎えに来てくれたスンさんと

「コギクッス(直訳:肉うどん)」

食べに行こうと話していた。

太目のそうめんに、生姜や野菜と肉でだしをとったスープに

ゆで豚(生姜が効いてて、くさくない)が乗っている。


そのとき、母から電話

チーズチキンカツを揚げたから、

取りにこいとのこと。

クッスをやめて、実家へ。

私はコーンスープとスイカで、エネルギー補給。

チキンは、次の日のために取っておいた。

(さっき、お昼で食べたので、もう元気www)

そして、久々にナナにも会えて

ナナのごろごろにゃん攻撃に、充電アップw

スンさんのカメラにナナの写真があるので、今日はアップできないけどw

ナナも、ストレスがなくなったせいか、

少しふっくらとしてきていた。


そして・・・

パニポポさんから、お菓子とパンのお届け物!


P7240014_convert_20080724114527.jpg

いちじくのパン・ド・セーブルと、手前右のが抹茶のフィナンシェ、

そして、奥のは、ラベンダーレモンのカップケーキ!

パン・ド・セーブルは、パニポポさんの自家製酵母をつかった、ハードパン!

ちょうど、母からもらった、チーズチキンカツと、サラダを一緒に

満腹な食事ができたww


そして、抹茶のフィナンシェなんだけど

実は、抹茶のスウィートは苦手な私。

お茶の甘いのがなんとも苦手なのだけど。

これは、いけた!美味しかった、本当に。

苦手な人にも、美味しいって思わせられるのが

本当の実力だと思う。

これは、本当にとっても気に入りました!


カップケーキのほうは、ラベンダー味が強いので

濃い紅茶と一緒に飲むのを勧めてくれたので

紅茶を買ってから、夜にでもスンさんといただくことに!

いやはや、パニポポさん

お忙しい中、こんなにたくさん作ってくれて

本当にありがとうございました><




そして、今朝のこと。

職場でのイライラに、ちょっとマインドコントロールをしていこうと

今朝は、わざと遠回りをして、40分ぐらい散歩してから

職場へとでかけた。


その途中で会ったのが、米屋の「ナビちゃん」。

D動物病院の白猫ちゃんもナビちゃんだけどw

日本の「タマ」みたいなもんかな、「ナビ」。


P7240006_convert_20080724113530.jpg

米屋のおばちゃんが、餌付けして拾ったにゃんちゃん。

お店で買われている。

P7240007_convert_20080724113952.jpg

私に気づくと・・・


P7240008_convert_20080724114255.jpg

「んにゃぁ」と、愛想よく迎えてくれる、愛想のいい猫ちゃん。

朝から、ナビちゃんにも会えた


今日はちょっとほくほくの気持ちで出勤。

帰ってきて、お昼も美味しいの食べたし。

スンママ&スンパパはソウルへでかけたから

週末来いのコールはないだろうし。

紗羅もおしっこしたことだし。

仕事はたまっているけれど

でもまぁ、今週もあと一日ってことで、

週末は、ゆっくり充電したいと思う。




☆ おまけ ☆

やっと手に入れたケージ。

ちょっと小さい。

P7230005_convert_20080724113203.jpg

もっと幅があればいいのになぁ。


P7230003_convert_20080724112246.jpg

さっそく入ってみるチノ。

P7230002_convert_20080724112013.jpg
紗羅ちゃんも入るにょ?

が、紗羅はそれより今はキャットタワーが面白いらしい。

P7230004_convert_20080724112754.jpg
居心地いいにょにね。

チノは結構気に入ったみたいだ。






↓応援ぽちお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




























コメント
いいゲージね。
いやいや 暑くてね~。

エアコンの中に入りっぱなしですよ。

一人ですから窓用だけ使って ケチケチしてますがね。

おしっこ出て 一安心ね。

私は食欲無いみたい ていうか 台所に立ちたくないよ~。
この暑さの中 チキンカツ揚げる恵美ママサン 立派です。尊敬!!!

ぱにぽぽさんのプレゼントもおいしそうね。
ラベンダーの香りは心を落ち着かせるのよね~。 食べる前に枕元において香りを楽しんだらいかがかな?
エッ もうお腹の中???。
[2008/07/24 13:03] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

追伸
米屋のナビちゃん いい子ですね。
むかし釜山の米屋でも このようにつながれたネコさん 見たこと有りますよ。

「ナビ」=ちょうちょ??

週末は本でも読んで 充電してくださいね。
沙羅君 チノ姫の お野菜も育ててくださいな。
[2008/07/24 14:01] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

よかった~♪
よしぽんさんの元気なコメント見て
こっちまで嬉しくなっちゃった♪

病は気から・・・って言うけど、ホントそうだよね。
しっかりしてないから病気になるってわけじゃないけど
少なくとも負の自分でいるときは
必ずといっていいほど体調も悪いもん・・・(--;)
よしぽんさんの超がつくほど正の気で
紗羅君やチノちゃんの負の要素を吹き飛ばしちゃってね!
出来る出来ないじゃなくて「やるぞっ!」って思いが大切なんだって思うよ~e-257
[2008/07/24 14:49] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


ごめんね~!
あんなにつよくなってしまうなんて。。。
また明日にでも作ってみようと思ったよ。同じ量でパウンドケーキは、問題なしなのにどうしてなの?って。。。
でも、今度はちゃんと少量でね。笑

紗羅のおしっこも出て、お母さんのおいしいチーズチキンカツを食べて、ナビちゃんも見て~!
この子、ほんとにきれいな子だね☆
そして義両親はソウル。。。ソウル~!?
だからこっちはこんなに天気が悪いの???爆
今日なんて、バケツをひっくり返したかのような大雨に靴はもうグシュグシュに濡れてしまい大変だったよ。
こんな大雨はここに来てほぼ3年、たぶん5本の指に入るほどの大雨だったよ。
土曜日までこんなふうだと言ってたから、もしかしてこの呪われたような天気はオタクの義両親のせい? >~<
チノちゃん、ケージがお気に入りなのね☆ 大きなところに1匹ポツリ。可愛いね。


[2008/07/24 15:51] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


↑panipopoさんの、義両親がソウルに来たから大雨になったって爆笑しました~ごめんね(笑)

ああっpanipopoさんのお菓子便届いたんですね~>▽< おいしそう~!!
おいしいご飯&お菓子とナナくんパワーでエネルギー補給できて良かったですね~☆

ナビちゃん可愛い~っ
あどけない顔しているけど若いのかなぁ

ケージいいね~! ステップがたくさんあってこれなら小さいチノちゃんもジャンプできそうですね☆ 

紗羅君もおしっこでたし、安心だ~☆

ゆっくり休んでくださいね^▽^ 

応援ポチ!
[2008/07/24 23:38] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

良かった~(*^o^*)
沙羅君、おしっこ出たのね~(*'ー'*)ふふっ♪
私まで嬉しいです。動物は色々苦労も多いけ
ど、幸せな気持ちもくれる事が一杯あるから
……。やはり、家族ですねぇ?

チノちゃんは、(今は?)丁度良い大きさ
ですね~(・ω・)ノケージは……?沙羅君
くらいになると、狭く感じちゃうかな~?

ナビちゃんみたいな、看板猫ちゃんって、良い
ですな~お店に入らないくても触ってそうe-343

Σ(-`Д´-;)さっき、とんでもない時間に
おいしそうな、ケーキが見えて……すごく、
食べたかった私。(。♋ฺ‸♋ฺ。)
結局、気が付いたら~また、寝てた私。

夜中の食欲は寝るに限るのね~( ̄∇ ̄;)ハッ
ハッハ……あっ、そう言えば「出会い」の件
は私が書いたら?よしぽんさんも書いてくれ
るという条件付なら、書きますよ~e-320e-420

どうですか?( ̄∇+ ̄)vキラーン
[2008/07/25 05:05] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ちかにゃんさん
こっちも、昨日今日とうだるように暑いです。
おまけに、家の近所で工事なんかしてて
その熱気がすごい・・・。
(その音もすごいのですが・・・)

あの病院、本当に
人を心配させるようなことばっか
言って・・・。

まぁ教訓得たからいいですがねえ。


恵美ままさんは
ご飯だけはあまり手抜きしたことないですねえ。父がいたころなんか
特に。
すごいですよねえ。



ラベンダーのカップケーキはいってた
袋を枕元に寝ましたよw

[2008/07/25 11:13] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
すっかりご心配おかけしまして^^;
紗羅のおしっこ見て
もう元気もりもりですね。
チノのことが、まだはっきりしたわけじゃないですが。
元気にはしゃいでくれてるので。
この二人を元気の素に、パワーアップですw

不思議な力を持ってますよね、この
同居人たちはw
[2008/07/25 11:15] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
いえいえ、贅沢言ってすみません^^;
そうそう、本当に抹茶はうけうけでしたよ。
もう、全部平らげました。
昨日ちょうど、同僚の先生も遊びに来て
ちょっと出してみたんですが、すごい
好評でした。
本当に美味しかったです。
そして、パンは、スンさん絶賛。

明日の朝の分残しておきました。
明日もなにかとあわせて食べたいと思いますw


>そして義両親はソウル。。。ソウル~!?
だからこっちはこんなに天気が悪いの???爆
わははははw
そうですねwこっち晴れてますもんw
帰ってきたら、こっちが雨降りそうです。

ソウルに行った理由も、
明かせばびっくりネタなんですけどねw


[2008/07/25 11:18] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
>panipopoさんの、義両親がソウルに来たから大雨になったって爆笑しました~ごめんね(笑)
いやいやw
子供たちですら、同じようなこと
言ってますからねえ^^;
ブログにかくと、重くなるから書いてないけど、結構ひどいことがおおくて。
んで、まぁ結局子供たちも、スンさん除いてみんな離れちゃったぐらいですからねえ。
むなしいもんですw
まぁ、おかげでこっちは
晴れてますけどね!


わたしゃ、ぴぐにゃんさんのご義両親が
限りなくうらやますぃのですww

パニポポさんの、お菓子は
やっぱり、んまかったです!
最高♪最高♪

なが~い、一週間もようやく
終わりの日w
明日はるんるんの週末ですw
ぐーたらする気満々で
今から楽しみですwww

[2008/07/25 11:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
おかげさまで、取り越し苦労だったようで。
なによりです^^
家族ですよねwまさにw

ケージですねえ
もっと幅のあるもんだと思ってたんですが
ネットのイメージ写真じゃぁちょっと
わかりませんでした。
(ってか、説明読むのめんどくさくて
寸法とか見てなかったのが悪かったんですけどね)

まぁ、のちのち、チノが不妊手術したときのために、買ったので、とりあえず
二匹いっぺんに入れとくのは、引越しの時ぐらいだろうから。いっかなぁって。
紗羅とチノ入れてみましたが、まぁ短期間ならいいかなぁって感じでした。

私の出会い話ですかぁぁ?
いやぁぁどろどろしすぎてねえ・・・。
私の初円形脱毛の
原因のひとつでもあったので。
むかつくことがいっぱいあったのです。
スンさんの周りで(--;

とても、さわやかに語れるもんじゃぁ
ないですねえ・・・。





[2008/07/25 11:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


よしぽんさん、体調はどうですか~?
バテないでね。
家事とかさぼれる物はさぼって
身体第一にしてください。

抹茶スイーツ大好きなσ(o・◎・o)です。
お菓子作り上手な人は全てが上手な
気がします。美味しそう~

ゲージにこんな背の高いのがあるんですね。
キャットタワーはよく見るけど、ゲージは見たことないかも。
ちょっとじっとして欲しい時なんか
あったら助かりますね。
[2008/07/26 10:19] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/208-62fd1fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

