プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅病院
紗羅が口で呼吸するのが目立って気になる。

食欲が落ちたといっても、目立つほどじゃないし。

普通に遊んでもいるんだけど。

ちょっとハードに動くと、すぐ、

はっはっはっはと口で呼吸する。

最初は、暑いからかなぁ?なんて笑っていたけど

猫が口で呼吸するのは普通じゃないと思って

今日、仕事の合間に動物病院へ相談の電話を入れてみた。

一応呼吸数も数えてみたのだけど

普通のときは、大丈夫みたいなんだけど

口で呼吸してるときは、1秒に2度ほどっていうテンポで

かなり早い。

とになく、心配なので

明日、ていうか、もう今日だなぁ・・・

昼休みにスンさんに来てもらって病院へ連れて行くことにした。


チノといい、紗羅といい。

お願いだから、健康でちょうだい。


☆ おまけ ☆

紗羅とチノの寝相。


〔紗羅〕

私の腕枕をとったあと。



P7190009_convert_20080721111040.jpg



P7190011_convert_20080721111326.jpg


大人なしめ。


〔チノ〕

P7190008_convert_20080721110755.jpg


P7190010_convert_20080721111221.jpg


P7190012_convert_20080721111350.jpg


踊ってる・・・。

嫁入り前の女の子なのに・・・。







↓ 紗羅に応援お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ









コメント
口で呼吸……?
確かにかなり?遊ばせないと口では呼吸しな
いかも……。口は大きく開いてるんですか?

(-ω-;)ウ~ン……私が口を開いて呼吸する
我が子を見たのは……1回だけ……。

ちょっと、心配ですね?ただ、チーコも口は
開けないけれど……かなり呼吸が速い気がす
るんですけど……もう、そう思って何年も?
経ってるんですねぇ?

母親はいつもこうだよ?って、言うし……母
は病院に連れて行きたがらないんですね?

それは、米子の時の記憶なんでしょうね?
母は「病院になんか連れて行かなければ良
かった」って、酸素室から出した途端に苦し
がって口が開いてしまったので……(´-ω-`)

酸素室から、普通の状態の部屋に出したら、
そうなってしまったので、はじめっから……?
家に置いておけば良かったって、思ったんで
しょうね……。

ゴメンなさいね。不安になるような事、書いてしまって。
ただ、これは一例と思って下さいな。あくまで末期の
腎臓病と心臓も弱った状態の17歳の猫の話しなので。
[2008/07/22 06:28] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


紗羅君口呼吸・・・。
犬なら暑い時などゼーゼー口で呼吸してるけど・・・。
紗羅君、ただの夏バテだといいんですが・・・。
応援!!ポチ。
[2008/07/22 10:54] URL | ギューくん #- [ 編集 ]


それ、まゆげも前にしてたよ~っ
猫じゃらしについて高速回転したあと、
はっはっ、口で息をしていたことがあります

ちょっとどうしたの?と思っていたけれど
獣医さんにも聞いてなくて・・・
何ともなくてもう3年くらいたつけど・・・w

紗羅君、病院行かれるのですか?
なんとも無ければいいですね^^  何か分かれば教えてくださいね
[2008/07/22 11:38] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


う~ん・・・
うちはむうすとやり合って興奮してるときに
時々にぃやが鼻をフンガフンガーって言わせたり
ハーハー言ってたように思うけど・・・
なんだろうってずっと不安に思うくらいなら
病院でなんともないって分かったらその方が安心だものね。

紗羅&チノ兄妹が元気に過ごせますよう
海の向こうから祈ってます。
[2008/07/22 11:58] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

しんぱいですね~
ネットで「猫 病 獣医 夏 呼吸」と入れると BIGLOBE なんでも相談・・・と言うので おんなじ様な悩みの飼い主さんの質問と答えに ヒットしました。試してみてね。
[2008/07/22 12:36] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


今年の夏は暑いから、夏バテだといいですね。
よかないですけど、病気とかじゃなく、
ただの夏バテ、暑いからだけだと
安心ですね・・・。

チノちゃんも、紗羅くんも、
穏やかに毎日過ごせるよう祈ってます。
[2008/07/23 06:39] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


心配ですね。
猫が口開けて荒い息するって
ほとんどないことです。
昨日ここみてから気になって
検索したらやっぱり診てもらったほうがいいかも。何ともなければそれでいいし。
遠くまで飛行機に乗ってストレス与えてまで
行くことはないと思うけど
近くで診てもらって。

http://www.kao.co.jp/pet/cat/soudan/category08/003.html
[2008/07/23 11:38] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


紗羅、心配だネエ。
何でもない事を祈ってるよ。
動物言葉が分からないから,こんな時は
本当に困るよね。
子供を抱える親の気持ちってこう言う物なのですよ。紗羅元気出してね。
[2008/07/23 12:18] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

みなさんへ
紗羅、病院で診てもらったのですが
一応、異常はなかったようです。
ありがとうございました。



◆ ☆とみまさ★さん

信用のおける、病院が
ひとつでもあってほしいっていう
気持ちで、今はいっぱいです。
弱ってる子を見るのは
自分が具合悪いより始末に終えないですよねえ・・・。


◆ ぎゅーくん

多分、夏ばてじゃないかということでした。
色々心配しすぎて、頭痛くなってる
自分に情けないですね^^;


◆ぴぐにゃんさん

まゆげちゃんもそうなんですね。
なにせ、猫が始めてなもんで
色々、素人根性で
ネットやら本やらで読んだものを
まるまる信じちゃうので、
疑心暗鬼もあると思いますが。
とりあえず、病院では特に異常がないと
言われました。
正直それでも、信用できないのですが。
でもまぁ、元気に今日もチノと
遊んでます。

◆ねここさん

鼻息はナナも紗羅も荒くなりますねえ。
雌猫はならないんですかね?
呼吸数も激増してしまうので
心配だったので、見てもらいましたが、
一応何の異常もないということでした。


◆ちかにゃんさん

色々本当にありがとうございます。
ネットのほうも参考にさせてもらってます。
色々助言していただいて
ありがとうございます。

◆めぐにゃんさん

チノに紗羅に・・・
心配ばっかりかけて。
何事もなく、健康にさえ育ってくれれば
それ以上望むことないです(--;

◆yumaさん

心臓に問題あるかもって言われてる
チノのほうは、全然呼吸
普通なんですけどねえ・・・。
たまにぜーぜー言うくらいで・・・。
紗羅のほうがすぐ、はっはっはって言う。
病院では一応異常ないって
言ってたけど、正直それでも
不安です^^;
















[2008/07/23 12:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
そうですねえ。
子供もったことないから
同じなのかはわからないけど。
とにかく、心配かけないでほしいですねえ。
[2008/07/23 12:27] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/206-6641f075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

