プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

チノの語調
紗羅の語調       : 語尾に~ら。


ナナの語調       : ~です。


チノの場合、ちょっとおませさんキャラで

行こうかなぁと思っていたのですが、

色んな気持ちを込めて、ちょっとお間抜けでかわいいキャラで

行こうと思いまして。


まぁどうでもいいことなんですが・・・。

ってことで、チノは語尾に

「~にょ」をつけようかと思います。

「~にゃ」じゃありふれた感があったので、ちょっと変形しただけ。

まぁ本当にどうでもいいことなんですが。



日曜は、連続2週目の法事こと「チェサ」で、


さすがにノックダウン。

法事に備えて、体力つけようと、土曜日は

近所のお店に骨付きカルビを食べに行ったのに・・・。ダウンした。

歩いて10分の距離にある、焼肉屋さん。

地元でも結構美味しいといわれているお店。

骨付きカルビ生2つ、味付け3つを注文。

炭火で焼いて、はさみで切って食べる。


55 007_convert_20080721105829

レバーなんかもサービスで出される。

私もスンさんも食べられないけど・・・。

お好きな人にはたまらないだろうなぁ。

もちろん、おかずも、野菜も食べ放題。お代わり自由。

55 009_convert_20080721105509

まず、生カルビから。

軽く塩をふって焼く。

にんにくも、焼いて一緒に食べると美味しい。

焼くと、全然にんにくくさくない。栗みたいにホクホク。

55 011_convert_20080721110000

で、焼けたらはさみで切る。

向こうの皿に見えるのが、味つきカルビ3本。

55 012_convert_20080721110245

で、焼きあがったら、ねぎを唐辛子味噌で合えたものと、にんにくやら

ほかの野菜と一緒に、サンチュに来るんで食べる。


前の日本人同僚の先生が

大の肉嫌いの人だったけど

これだと、食べられると言ってたので

肉嫌いの人も、大丈夫ではないかと?

ちなみに、スンさんの手。

55 013_convert_20080721110437


生カルビが終わったら、味付けカルビ。

甘い照り焼き風味で、こちらも美味しい。

あとは、食べるのに夢中で、写真なしw


55 014_convert_20080721110615




食べ終わったら、サービスで

シッケという韓国の冷たい飲み物。

韓国風甘酒だけど、酒は入ってない。

米とヨッキルム(麦芽)に水入れて、砂糖で味付けして

生姜を隠し味程度に入れて冷やして飲むもの。

このお店で、手作りを出しているみたいなんだけど、すっきりさっぱり甘くて美味しかった。




たらふく食べて、あとは帰宅。

帰宅後は、クーラーを武器に、

紗羅に腕枕をさせてもらって、お昼寝。

お昼寝っていうか、夕寝・・・w

55 005_convert_20080721105037


至福の一時。





☆ おまけ ☆


チノ、今日も元気に遊んでる。






↓応援お願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






コメント

焼肉おいしそうだね~!
でもちゃんと写真を撮っているからエライ☆
食べ始めちゃうと、肉星人のよしぽんちゃんにとっては真剣勝負でしょ?笑

法事、どうもお疲れ様。頑張ったね。今日もまた焼肉じゃないとダメかも、今回はサムギョップサルで~!

チノちゃん、また大きくなった感じがするよ。ちゃんと成長して、元気でいてもらいたいよね。頑張れ☆

明日、送るよ。今日から作り始めるから。
[2008/07/21 15:01] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

お疲れさま~
親戚付き合いは大変だよね~
でも前回に比べると食うとこ勝負で
ちょっとマシだったかな?(笑)

それにしても韓国の焼肉って何でこんなに美味しそう???
見てるだけでお腹すいちゃったよ・・・
ネギやら唐辛子味噌やらにんにくやら・・・
あーーーーっ!食べたい!

腕枕されて満足げな紗羅君。
可愛からポチッ♪ (*^o^*)
[2008/07/21 15:56] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

お疲れ様焼肉ですね~
( ´△`)<ウチの旦那に見せたらいけない~

実は、私が胃炎になってから、大好きだった
焼肉とにんにく(ニオイが)Σヽ(@Д@;)ノ
ダメになっちゃったんですねぇ~(ノ_・。)くすん
昔は肉食だったのに……e-263

後、辛いのも無理になっちゃって、キムチ
まで……悲しい……その反動で甘いモノが
止まらないのかもしれないですね~(´-ω-`)

チノちゃん、スゴイキャットタワ~制覇して
る~!!チュチュは未だ1番上に自分で乗れな
い残念な子ですが……( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

やっぱり、身軽ですね~チノちゃん?運動神
経良いのかしら?そんな気が……?それとも
コワイ物知らずの方かな~e-278
[2008/07/21 19:21] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

2週続けて
お疲れ様でした☆
今日も法事だったのですね。
先週もだったんですよね。
ほんとにほんとに、お疲れ様!

焼肉いいですね~。
私も修学旅行で韓国行ったとき
焼肉食べて、キムチとかチェサ(?)とか
食べ放題みたいなカンジだったので
驚いた記憶があります。
気前いいですよね~、韓国。

んふふ♪
紗羅くんの腕枕いいなぁ~。

チノちゃん、元気いっぱい!
今日、お店でキャットタワー見ました。
その時もフモさんと「置くとこないしね~。」
て帰っちゃったんだけど、チノちゃんがこうやって
楽しそうに遊んでるの見ると、
ちょっと考えちゃうな~。
どうにかしてスペースできないかな~。
[2008/07/21 19:52] URL | パンナ #- [ 編集 ]


2週続けての法事、本当にご苦労様でしたね。お肉を食べながらの頑張りでも、疲れたと思います。

チノ、このままでいいから元気でいて欲しいだけ。
見た目には、元気そのものなのに,かわいそうだね。。
紗羅と二人とってもいい仲だから、、。
これからもママさん大変かもしれないけれど頑張ってね。あなたの為にもね。v-82 
[2008/07/21 22:07] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

panipopoさん
焼いている間だけの写真ですけどねw
あとは、食べるのに夢中ですw

やはり、土曜の肉だけじゃ
だめでした。
肉が足りない・・・(--;

ほんと、チノ
このまま、すくすくと育っていってほしいです!
[2008/07/21 22:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
食べても全然マシじゃなかったです^^;
やはり、2週目はきつかった・・・。
途中で、意識朦朧としてきましたもん。
だめですねえ^^;
まぁ、なんとか終わってよかったです!

ねここさんも、焼肉好きですか?^^
[2008/07/21 23:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
え~
そりゃ悲しい!!
肉が食べられないなんて
悲しすぎる!!

辛いものは
私もあまり得意じゃないのですが。
肉は大好きです。
朝からとんかつでも、全然平気ですw

チュチュちゃんもせっかくの
キャットタワーなんだから
満喫してほしいですよね。
でもまぁ、彼女なりに
満喫してるのかもしれませんよね。
それもそれで、かわいいからいいですがww

[2008/07/21 23:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
ほぅほぅ
修学旅行で韓国だったんですか。
韓国の食の文化は
惜しみませんよねえ。
そんなに、サービスして
儲かるのか?って心配になったりします。
逆に、食べきれないよ・・・と
うげ・・・ってなったりもしますが。
すべてにおいて量が多いですねw


キャットタワー。
うちより、パンナさんとこのほうが
広そうだけど・・・。
幅が60cmぐらいですよ。
大きいほうは2m弱ぐらいで
中くらいの葉170cm強ぐらい。

置けそうなら、ぜひぜひ
コタ・コジちゃんズに!!

でも、私ら後々の引越し
大変だなぁ・・・って
今から心配になりますが・・・^^;
[2008/07/21 23:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
正直疲れました。
半ばごろから
本当に、周りの人の声が
遠ざかっていきましたもん。
ぼーっとしてた。
やっぱり2週は辛い。
そんでも、文句ばっかり言われるから
腹立つけどねえ。

先週も、そして今週も
月曜早々色々あって
今週もハードになりそうです(--;
[2008/07/21 23:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


にょ、は私の小さい頃の口癖だ~っ  わははw
チノちゃんとおそろいなんて嬉しい~♪

2週連続は大変だよね~っ>0<;
韓国の焼肉は野菜たっぷりでおいしそうだなぁ~!!
私もお肉はあまり得意ではない(胃がもたれる)ので野菜と包んで食べると
たくさん食べれちゃいそう~♪
レバーは大好きなのできっと天国だわ~(笑) 

はさみ、便利ですよねっ 
私も家でキッチンバサミで食材チョキチョキしてます

そして、シッケおいしそう~!!
どんな味なのかな~っ 飲みたい~>▽<


チノちゃん、元気いっぱい遊んでいますね☆
よかったぁ 紗羅君も可愛い寝顔していますね^m^ 

応援ぽち!
[2008/07/22 00:19] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/205-2d0f5c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

