プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

新キャットタワー
新しいキャットタワーが来た。

以前のよりやや大きめ。リビングに置くことにした。

(せっかく遊びに来て、汗水流して組み立ててくれた母さま感謝です。)

P7180041_convert_20080718113741.jpg

うちは、あまりテレビみないので、

ないがしろにされ、隅に追いやられてしまった。

組み立ててる間、

紗羅は興味津々周りをうろちょろ。

チノは物陰に隠れていた。

P7180042_convert_20080718113835.jpg
登るら。登るら。

もうちょっとスマートに登れないかなぁ・・・。


P7180043_convert_20080718114157.jpg
何か言ったらか?

いいえ・・・。

P7180046_convert_20080718114439.jpg

ねずみ君と遊んだり。


P7180048_convert_20080718114602.jpg
涼しい風ら。

クーラーをチェックしたり。

P7180049_convert_20080718114646.jpg

恐る恐るてっぺんに登ってみたり・・・。


P7180050_convert_20080718114714.jpg
ここもチェックら・・・。

ドジに見えるけど、楽しそうな紗羅。


そしてチノは・・・。


P7180047_convert_20080718114510.jpg
紗羅ちゃん、なにちてるの?

キャットタワーの下でそわそわ。


P7180045_convert_20080718114340.jpg

なかなか登れそうになく見えたのだが・・・。


0265.jpg

よじ登って、らくらく登っていく。

(紗羅よりスマートに・・・)


00266.jpg
ねずみさん、捕まえるのぉ。


0267.jpg
あ、あっちに行った。


0268.jpg
よいしょ。


0269.jpg
登るのぉ~。


まぁこんな感じで、お二人さん

大満足の模様。

よかったよかった♪


☆ おまけ ☆

1 紗羅、降りようとしたときへっぴり腰だったのだが

  足を踏み外して落下した。


2 0271.jpg

キャットタワーではチノが強い?

この後、頭を連打されてた紗羅。





↓今日も応よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ









コメント

わーいいないいな~キャットタワー☆
我が家もあれば喜ぶだろうなぁ、と
思うのですが、
いかんせん、置くとこがない!!
ということで、いつか広い家に引っ越すことがあれば
考えよう、ということになってます。

チノちゃん、ちっちゃいのに
ヨジヨジ登れるんだねぇ☆
かわいいの~v-343
紗羅くんは先に登ってせっかく貫禄を見せたのに
落っこちちゃねぇ・・・(爆笑)
さすが紗羅くんv-10
そして頭連打(笑笑笑爆笑)
ポムポムポムポム!てカンジでしょうか??
[2008/07/18 16:28] URL | パンナ #- [ 編集 ]


頭を連打されたって、チノちゃんに??? 笑
もう、すっかりとお転婆娘で、チノちゃんも馴染んでいるね。
こんな高いタワーにもよじ登れるなんて、やはり身軽?
2匹で楽しい思いができるよね。
クーラーにも近いし、案外と上でお昼寝タイムしたりして。
これで、よしぽんちゃんが仕事でいなくても、2匹で遊べていいかも~!

紗羅って案外とストイックで、それでいてドジで、やはり憎めない。。。
きっとチノちゃんの方が世渡り上手かも。^m^
[2008/07/18 18:19] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


とっても豪華なキャットタワーですね~>▽<
若い2にゃん喜んだのじゃないですか~e-420
チノちゃん、落ちそうになってる写真、めちゃくちゃ可愛いんですけどe-266チノちゃんの方が楽々登っているのね!
運動神経いいんだぁ~^▽^
最近、まゆげが全然キャットタワーに登らないんですよ~(汗)
太ってきてますます動かなくて困ってますっ
チノちゃんがいると、紗羅君一緒に運動するんじゃないですか? 
いいね~>▽< 楽しそうですね
[2008/07/18 18:43] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


新しいキャットタワーで二人で仲良くって感じ?
何かとっても微笑ましくっていいね。
汗水たらしか甲斐があったよね^^
ナナにもこんなのがあったらとは思うけど
何せ怪物君がいるのでまあ無理ね。
その分お外で発散してるでしょう。
チノが大きくなっててすっかり馴染んでいるので良かった。紗羅、ありがとね。v-238
[2008/07/18 19:06] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


巨大なキャットタワーですねー♪
やっぱネコチャンは身軽だわ(笑)
あんな高い所まで、余裕で上る姿は
猫好きにはたまんないですねー♪

紗羅ちゃんも、チノちゃんも
仲良しそうで、良かったです。
てか、めちゃ羨ましいんですけど・・・ww
[2008/07/19 07:07] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

大きいタワーですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
ウチは狭いので中型?くらいのキャットタ
ワーでチュチュに運動してもらおうか?と
思っていたんですけど……?

3段しかないのに2段目までしか、というか
2段目だけは華麗に飛び乗りますが……後は
(゜‐゜*) ホケーッ・・・っと、外見てる
だけで、大した運動になってないのが残念e-263

沙羅君とチノちゃんは、ちゃんと運動用に使
いそうで良かったですね~o(*^▽^*)oあはっ♪e-278
[2008/07/19 07:23] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


沙羅ちゃん、いいの買ってもらったね~。
チノちゃんもすっかり家族になってる。
これだけ大きなタワーあれば
あと2,3匹増えても大丈夫かも^^;
[2008/07/19 08:35] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

いいね~(^-^)v
立派なキャットタワーだ~!
気に入ってくれてよかったね♪

うちもそうだけど、こういうものって
小さくて身軽な仔猫のほうが
結構平気で登ったりするよねv-411
紗羅君、お兄ちゃんの面目を保つために
きっとこれから猛練習だよ!(笑)

キャットタワーのてっぺんで
登ってはみたものの・・・って顔してる紗羅君
可愛い~♪♪
ぽちっ♪
[2008/07/19 08:50] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


これはすごいタワーですね!
紗羅君落下したんですか。
チノちゃん大きくなったら紗羅君より全然強くなっちゃいそうだね。(笑)
[2008/07/19 09:30] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

パンナさん
紗羅どんくさくてねえw
私も、実際、頭ぽむぽむぽむって
されたの笑いましたw
だっさくて、だっさくてww

うちも狭いんですがね^^;
動物園みたいになってますねw

コタ・コジブラザーズと、この
紗羅・チノペアが交わって遊ぶのを
想像したら、結構楽しいですねw
[2008/07/19 11:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
ドジ紗羅とおてんばチノですねw
本当に、もうすっかり馴染んじゃって。
二人にいい刺激になってるみたいで
ないよりです。
当初の心配がうそのようですw
[2008/07/19 11:13] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
写真の見た目よりぜんぜん
豪華じゃないんですけどねw
紗羅もチノも、おもちゃで操ると
登ってくれますね。
そのうち慣れたら自分らで登るんじゃないですかねw
奮発しましたよw
[2008/07/19 11:14] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
どうも、お疲れ様でした^^;
そうだね。ナナにもあげたいけどね。
置く場所もそうだけど、チビすけに
やられるだろうねえ。
今度こそ、ナナつれて
きてください☆
[2008/07/19 11:16] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

めぐにゃんさん
猫知識の本。
やっぱり、愛猫は笑って送ってあげようってありました。
にゃんちんも、めぐにゃんさんの
元気な姿を見守っていたいかもしれません。
ぜひとも、次回はコンビで
悲しさも忘れるぐらいなハードで
幸せな毎日を送ってください☆
[2008/07/19 11:18] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
クーラーつけるようになってから
以前のキャットタワーは、寝室にあるので
ドアを締め切ってしまうので、使えなくなっちゃうんですよね。
で、奮発しました・・・。
これから稼がなきゃですw
まぁそんなに豪華に高いもんじゃないんですけどね。安いの探しました^^;


おもちゃで誘引しないかぎり
紗羅も、ぼけーっと座って窓の外見てるくらいですよw

そのうち慣れて
二匹で木登りごっこしてほしいです。
[2008/07/19 11:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
まだ子供いないので
買ってやれるってもんですよね^^;
安月給なのにw
そんな高いもんは買ってやれないので
ネットで、必死に言いお値段のを探しましたw
クロまで大丈夫ですかねw
[2008/07/19 11:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
一生懸命稼がなきゃ・・・ですね^^;
結構悩んだんですけどね。
こうして、喜んでくれてる姿みると
それだけで、うれしくなっちゃいますね。
また来週一週間がんばろーってなったりw
(一日で、挫折するかもしれませんがwww)
猫の世界も
女性が強くなってきてるのですかねw
[2008/07/19 11:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
紗羅、チノのいないときのほうが
がんばって登るのですよ。
やっぱ視線気にするタイプなんですかね。
チノの前だとクールなふり(完全に、ふりです)してるように見えます。
そんでも、どんくさいんですがね。

[2008/07/19 11:26] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/203-5819ae5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

