プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

そっと見守る影??
紗羅のお昼寝中。

チノとねこじゃらしで遊んでいた。


P7150010_convert_20080716110520.jpg
とりたいのぉ。

P7150011_convert_20080716110603.jpg
紗羅ちゃんに教えてもらった寝技のよ。

P7150012_convert_20080716110651.jpg
あ、失敗ちた。



などと、楽しいひと時を過ごしていると・・・。


P7150015_convert_20080716110752.jpg


なにやら遠くに感じる視線・・・。


紗羅、たんすの上でお昼寝してたのだけれど、(反対側)

チノと遊んでる音に反応して

こっそり、こっち側に移ってきたらしい。

しかも、顔ちらっとしか見せないし。


降りてきて一緒に遊ぼうよ。



P7150013_convert_20080716110726.jpg
・・・。


自分では隠れてるつもりなのかね?

大きいお顔が見えてるよ☆



面白い発見は・・・。


紗羅、チノがいないときは、甘えてきてごろごろいう。

「んにゃー」とも猫声を出す。

しかし、その「んにゃー」の声に、チノがおきだしてくると

そ知らぬ顔をして、私から離れていく。

へーーーー!

面白い!

以前飼ってたワンちゃん、ポッピーちゃんは、

子供の前でも、夫の前でも体裁なんかない!

我一番の子だったのに。

猫って格好つけるんだwwww

一人にやにや笑ってた私であった。





☆ おまけ ☆


プリンセス(袋)を巡り

戦いを繰り広げた、ナナさんと紗羅さん。



※ 音声つけてる方へ・・・
  これは、母の声です。なにやら「ジン」を叱ってるようです。
  私は、しゃべると音声が入ってしまうのを知っていたので
  母に、「声が入っちゃうよ」との一言は、胸の中だけで叫んでおりました・・・。



オチなく長いので途中で切ってもいいです♪



↓ 今日も応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





コメント
うほほ~い♪
紗羅くん、一緒に遊びたいんじゃないの~??
さあさあ、余計なプライドなど捨てて
一緒に遊べばいいでないの!
んも~、かわいいなぁv-10
ちらっと見えてる頭のシルエットがたまりませんな。
ダダダっと走り寄って、ぎゅってしたいです。
紗羅くんの視線に負けず、遊んでいるチノちゃんもラブリーv-343

前の記事。
とうとう出たのですね~!!
紗羅くん&チノちゃんのねこ団子~!!
これは我が家のねこ団子など
軽くあしらわれそうなかわいさだわ・・・。
顔がほにゃ~んてなる!ほにゃにゃ~んて!!
[2008/07/17 15:00] URL | パンナ #- [ 編集 ]


紗羅も可愛いね~!
こうやってスパイしているのは。。。^m^
やはり焼きもちだよね。よしぽんちゃんに甘えたいけれど、チノちゃんの手前、それもできない。
やはりお兄ちゃんの心境なのよね。知らぬはチノちゃんばかりなり☆

ナナの上に乗っかった時に、出て来るかなって思ったけれど、最後まで死守したね、ナナは。
紗羅にはまだまだ負けないって感じを感じだよ。
[2008/07/17 16:30] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


紗羅はすっかりお兄ちゃん振りを発揮してるのね^^
やきもちやきさんなのにチノの手前、、、。
紗羅も大きくなったね。あんなに小さかったのに今ではもう立派なお兄ちゃんね。
ナナとの懐かしい光景だね。
暫らく二人とも会ってないので寂しいね。
ナナサンはいつものごとく一人遊びをしているよ。又一緒に遊ぼうね。
[2008/07/17 19:21] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

チュチュとYOU TUBE観てた(笑)
チュチュは外に出さない猫なんで、動物~
特に猫が出る画像を観るとスゴイじ~~ぃ
っと見入ってて?おかしかったり。

逆にこっちもその様子を動画にすれば良かっ
たかしら?なんて(笑)

沙羅君、男らしい?トコ出てきましたねぇ?
やっぱり、チノちゃんと3匹だと譲ろうって
沙羅君なりに思っちゃったのかな~♫ ♬

ナナさんは?相変わらず、沙羅君にも負けず
?落ち着いているのかしら……今は?
猫にも年功序列が有るのかしら……と今日は
思いました(笑)(*'ー'*)ふふっ♪

チノちゃん、本当に毛並みがキレイな色e-420
[2008/07/17 21:36] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

沙羅君 気にしてますね
お母様が なにやらジン君をあやしておられるような~。

家族全員 子供もネコも平等に大切に育てておられる 暖かい家族なんだな~。

ダンナと喧嘩したら 済州まで家出してやろう!!

たよりにしてます よしぽんさん!!
[2008/07/17 22:24] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

こんばんは~☆
どんくんと一緒に見させてもらいました~!
チノちゃん可愛い~って言ってます 
それと名前の由来のカプチーノ色も♪
いいねー☆って感心してました^▽^

紗羅君^m~ぷぷぷ
隠れてみてますね~

お母様のお言葉はジンくんを叱ってらしたのですね~w 
写ってないところでおイタしたのかな(笑)

ナナくんの動いてるところ初めて見た~>▽< 
りりしいお顔してましたねv-10
まだまだナナくんの方が強いのかな~?
[2008/07/17 23:38] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/18 08:02] | # [ 編集 ]

うっ( o_o)
しゃ・・・紗羅君・・・こあいよぉーーーーっ(涙)
ターゲットを狙うゴルゴ13みたいな目になってるぅ~(>.<)
これが大人になるってことなのね???

・・・・違うか・・・・(^-^;A

それにしても、なんだかいろんなところでお兄ちゃんぶってるとこが
逆に幼さを感じてギューしてやりたくなっちゃうくらい可愛い~♪
お兄ちゃんの達人への道はまだまだ険しいね~(笑)
[2008/07/18 09:51] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


紗羅君の目!!(笑)
これ最高の写真じゃないですか!
チノちゃんを手前にしたこの写真、よく撮れましたよね。
次ぎのアップがまた良い!
こんな目してたんだ・・・って。(笑)
ちょっと怖いけど。
[2008/07/18 10:41] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

パンナさん
でましたねえwとうとうw
紗羅の猫団子は見られないものだと
あきらめてたので、びっくりですよ。
猫も成長するもんですねえ。

コタ・コジちゃんズのように
シンクロってまではいかないですが
紗羅にしては上出来ですよね。
私も、団子に混ざりたいですw
[2008/07/18 11:26] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
お兄ちゃんっていうか
お父さんみたいに見える貫禄ぶりですよねえ・・・。あの紗羅が・・・と
一人感慨に耽ります。

ナナとも遊ばせてやりたいのですが
チノもつれてかなきゃないし・・・。
どうかなぁ・・・って。
ナナはお出かけ嫌いな人だから。
[2008/07/18 11:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
紗羅の成長ぶりが
うれしくもあり、さびしくもありって
感じですねw
二人でごろごろ
甘えてくれたら、ベストなんですが!
[2008/07/18 11:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
へえ、画像に反応するのですね
チュチュちゃんwww
ではでは、ぜひとも
その反応しているチュチュちゃんを
UPしてください☆☆
楽しそうwww

紗羅、譲らず甘えてほしいのですがねえ。
[2008/07/18 11:31] URL | よしぽん #u1tx3qns [ 編集 ]


海外まで家出ってwww
どんだけ大きな喧嘩ですかwww

私も喧嘩したら
結構飛び出しますね。
んで、おってこいと強制しますw
[2008/07/18 11:32] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
どんくんも見てくれたのですねw
ありがとです☆☆いひwww

あの画像は、冬頃ので、
ナナが一番太ってた頃のです。
当時のブログでは、動画載せなかったんですがねえ。
今はナナも痩せたし
どっちが勝つかなぁwww
[2008/07/18 11:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
わははははw
ゴルゴ13!!wwww
目つき悪いですよねw
いやぁ・・・それで大人になってほしくないですけどねえww



お兄ちゃんぶろうと
いっちょこまえにしてるところが
可笑しいですw
[2008/07/18 11:35] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
ありがとうございますww
でも、これを撮ってる私の格好は
かなり、滑稽ですけどねwww

猫の表情も
色々あっておもしろいですw
[2008/07/18 11:36] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/202-f56dc7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

