プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

仲良くお昼寝?
午後のまったりタイム。

私が午前の授業を終えて帰ってきたら

お遊びの時間。

1時間ぐらい遊ぶと、それから紗羅とチノはお昼寝タイム。

私は、せっせとお仕事準備タイム。

紗羅は、大体ハウスでネンネ。

チノは、私の座布団でお昼寝。

P7130072_convert_20080716111611.jpg


チノ・・・もうちょっと隅によってくれないかね・・・。

P7130073_convert_20080716111640.jpg


・・・どうも・・・。

私が座っていても、私のお尻の裏でいじいじと寝ている。


そして、数十分後。

お尻あたりが、涼しいと思ったら・・・。

P7150002_convert_20080716111453.jpg


チノ、

紗羅のところへ入ってた。


P7150016_convert_20080716110834.jpg

紗羅ちゃんとネンネするの。

やっぱり女の子だから?紗羅逃げないの?

ナナとの猫団子、あれだけ待ってても幻の一度きりだったのに!!

P7150020_convert_20080716111036.jpg

よしぽん、うるさいら。一緒にお昼寝ぐらいするらしょ。

(T▽T*)そうだよねえ・・・。


P7150017_convert_20080716110905.jpg

もうちょっと寝たら遊んであげるら。

ほんとかな・・・。

そして・・・。






自分の毛づくろいのついでに、チノの毛づくろいも!

紗羅を見守ってきてくれた方なら

この成長ぶりをわかって頂けるでしょうか!

あの、ワンマンシャチョーさんが・・・。



でもまぁそれも束の間。

P7150004_convert_20080716110336.jpg

やっぱり一人で寝るら。

また、一人で寝てしまう紗羅。

どうして?

だって・・・


P7150003_convert_20080716111523.jpg


チノちゃん、寝相悪いんらもん。


・・・確かに・・・。


↓ 今後も応援お願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/16 13:30] | # [ 編集 ]

やったねーっ!
待ちに待った幸せ猫団子の図。
ホンワカしちゃったよ~e-266
チノちゃんが入ってきて煩そうにしながらも
満更じゃない紗羅君の顔!
むふふふ・・・
すごくいい感じだわ~♪
対人間だけでは学べないことも
これから二人で学んでいけるね!
[2008/07/16 13:33] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


か、可愛い~>▽<
チノちゃんのお腹だしてる寝姿と
紗羅君と一緒に寝てる姿~!!

動画、毛づくろいしてあげてますねT▽T(感涙)
いや~よかったよかったぁ
この冬は、猫だんご見られそうですね♪♪

チノちゃん、仰向けにすると大暴れするんですね~!やんちゃっ子だぁ

洗濯ネットやバスタオルにくるんで
手だけ足だけだしてやるのもダメそうですか? 

うぅ~ん 
うちの猫じゃ参考になりませんね^^; 
ごめんなさい~っ☆

応援ぽちー☆
[2008/07/16 13:39] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

平和だな~
ますます 安心しています。

慣れてきたら 綺麗な子だってよく分かりますね。

ナナの家に居た時よりも 安心できるから余裕も出てきたね。

オドオド感がなくなってますよ。

沙羅君は子猫の時に 出来なかった体験を
今しているのですね。
隠れた才能が開花したのね。

猫語の通じる家庭になったのだから そりゃ満足していると思います。
よかったね。
[2008/07/16 16:29] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

ねここさん
あんだけ、猫団子を待ち望んでいたのですが。
こんなに、早くもチノとの団子を目にすることができるなんて、思ってませんでした!!

紗羅もやればできるじゃん・・・って。
私も一緒にハウスに入りたいぐらいです。


やっぱ人間だけじゃ力不足ですねえ。
[2008/07/16 17:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
私の目の黒いうちに
紗羅のこんな姿が見られるとはT▽T

私の取り越し苦労だったようですね。
自分らなりに、ちゃんと共存していって。
動物はえらいです。


タオル取りに行く暇がなくって
スンさん、ハーフパンツ脱ぎ捨てて
それで、くるんだんですが。
動くのでねえ・・・^^;
まぁ徐々に慣れてもらうしかないですよねえ???


ドラ息子とおてんば娘を持った
お母さん方って
大変でしょうねえ・・・( ̄ ̄ 遠い目です。
[2008/07/16 17:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
あぁ、そうですよね。
ちかにゃんさんは、野良当時の
生チノを見てたのですよね。
やっぱり変わってきますね。
顔つきも、しぐさも。
紗羅にもチノにも
いい影響を及ぼしているようで
今のところ、安心です^^
[2008/07/16 17:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

そうそう
先日は オールメンバーに会えたのですよね~。

あんなに短い滞在時間のうちにね。
運が良かったのね。
明日 写真を送りますよ。
[2008/07/16 22:03] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

わ~幸せそうな二人?
本当にダンボールで壁を作ってたのが、つい
最近まで?の状況だったとは思えない2匹❤
沙羅君、お兄ちゃんだけど?母性が芽生えた
のかしら…(人^ω^*)

とっても、貴重な映像ですねぇ……。これか
らも猫団子になっても、チノちゃんは大きく
なっちゃうから……?子猫のカワイイ内に?
沢山、映像残したくないですか~?

2匹とも、元々の性格が優しいから?なのか
しら?この、馴れ合いの速さったら……?
本当に良かったですね~?

後、もう少ししたらチノちゃんも避妊手術し
なきゃ、ならなくなりますよね?半年以上?
だったかしら…忘れてしまいました(;^_^A

子猫からは、17年前に育てたっきりで。
沙羅君、優しいお兄ちゃんになれて、本当に
良かったですね~゚+o。(*^∀^)。o+゚
[2008/07/17 05:32] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ちかにゃんさん
そうですよねw
驚くほど、みんなが顔出しにきてましたね。
猫好きのにおいがしたのですかねww

あ、写真送ってくれるんですか。
楽しみにしてます^^
[2008/07/17 10:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
お兄ちゃんっていうより
お父さんに見えますね。
10月ごろには手術ですかね。
今はそれが心配です。
ケージ買っておいたほうがいいかなぁって。
紗羅のときは、一人だったから
騒がなかったけど。
この調子で、手術後一緒にさせてたら
傷口にわるそうです。
[2008/07/17 10:25] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


猫団子・・・二人はもう安心ですね。
幸せだなー。
見てるこっちも幸せになってきますよ。
[2008/07/17 10:29] URL | ギューくん #- [ 編集 ]


一緒に幸せになっていただいて
うれしいです>▽<
私も、猫団子一緒になりたいですww
[2008/07/17 11:19] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/201-6eddc3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

