プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

爪きり戦争
紗羅とチノ。

二人のが伸びてきた・・・!!

・・・気のせいではなく

そろそろ切ってやる時期だ。

しかも、毎日のように、プロレスごっこをしていて

お互い「顔面キック」を入れているのだ。

目とか怪我されても困る。

猫が爪を切るのを嫌がるように

私だって、暴れる猫を押さえて爪を切るのには

覚悟ってものがいるのだ。

わかってんのかね?紗羅さん、チノさん。

まずは、チノの爪を切ることに。

こやつ・・・!動くので切れない!

紗羅は、唸ったり鳴いたりはするけど

動きはしないので、ぱぱぱっと切りやすい。

しかし、チノ。

鳴きながら、本気で暴れるのだ!

危ないったらありゃしない・・・。

スンさんにバトンタッチした。

あんまり、動くので、だっこ状態では危ないので

スンさん、履いてたハーフパンツを脱ぎ捨て

チノの顔を(ってか全部)隠して、だましだまし切ろうとする。

しかし

鳴く鳴く鳴く鳴く鳴く

暴れる暴れる暴れる。


そこで現れるのが

救世主紗羅!






※虐待ではありません!
※「あぃチャカダ」 → 「あぃ~いいこね~」です。スンさん必死です。






チノの鳴き声が気になるらしく

チノ、怒りのカツをスンさんに飛ばす、飛ばす。


へえ、

いいなぁ、チノ。

紗羅に心配してもらっちゃってさぁ。


仲間がやられてるとでも思ったのか。

ってか、お互い味方するもんなんだねえ・・・。

感心しながら、写真撮ってる間

スンさんは、汗だくになりながら、

チノの爪きり(前足のみ・・・)完了。

今度は、紗羅の番。

チノの鳴き声に、紗羅が反応したように、

チノもまた怖がるといけないので、

紗羅は、別室にて私の手により、爪きりをされる。

チノにくらべりゃおとなしいもんだ。



P7120002_convert_20080715121446.jpg

びっくりちたの

P7120004_convert_20080715121513.jpg

いっつも、切るら。

いっつも切られてるんだから、少しは慣れろ。



その後は、ご機嫌斜めのふたりに

ささみで、ご機嫌取り。

その後は

のべーーーーっとしていたお二人であった。

P7140147_convert_20080715121215.jpg



こっちが疲れるよん♪


それにしても、チノ

うらやますぃなぁ。私も心配してほしいよ。紗羅に。


↓ 応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメント

うぁ~!爪切り、大変だったのね。
紗羅はもう余裕で諦めているのね。。。笑
チノちゃんも慣れるといいけれど☆
しかし、この爪きり後のうるるんとした顔が可愛い~!
この紗羅の写真、大人っぽく見えるね~ もう立派なブラザーって感じ。
こうやって見ると、紗羅ってハンサムなのね。

2人がかりでお疲れ様でした~☆
紗羅はほんとにチノを心配するようにまでなっているんだね。
あるいは興味津々だった???
2匹のドテ~っと伸びきった姿がいいわぁ。。。

応援もね☆
[2008/07/15 12:46] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


スンさんの声と動いてる紗羅君見れて楽しい~>▽< 
紗羅君、チノちゃんのこと心配して見に行っていたね! やさしい~!

爪きりの仕方だけど
うちは猫を仰向けにして猫の頭を自分のお腹の方にして
猫の手を持って切ってるんだけど
怒るけど暴れないよ 

私のやり方はどうなのかな? うちの猫がおとなしいのかなぁ~^▽^;
いい方法があるといいね☆

応援ぽち!!
[2008/07/15 13:32] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


我が家の爪きりは、1匹は膝に乗せて、
楽々切れちゃうんだけど、
もう1匹は騒ぐわ、ぐねぐね動くわ。で
腕を折ってしまいそうなので
寝てる時か、寝起きのぼんやりしている時に
ぱぱっと切っちゃいます。
爆睡後のぼんやりしている時に
爪切るのオススメですよ★
[2008/07/15 16:24] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]


うわぁ~
スンさんお疲れ様でした♪
ウチは小太郎はあまり嫌がりませんね。
なんか寝込みを襲ったら
おとなしく切られてる。
小次郎は寝込みを襲おうがいつ襲おうが
嫌がりますけど
でもチノちゃんほどじゃないかなぁ~。
よほど嫌なのでしょうね(苦笑)
本とか見ても
嫌がるようなら無理強いはせず、みたいなこと
書いてるけど
じゃぁどうすればっ!?
さりげなく、とか言われても無理!!
チノちゃん、いずれ
おとなしく切らせてくれるようになるといいですね☆
[2008/07/15 16:36] URL | パンナ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/15 18:59] | # [ 編集 ]

スンさんの声~♪??
沙羅君、ホントにチノちゃんを妹のように
思ってるんですねぇ~♪微笑ましい(* ̄。 ̄*)
しかも、スンさんの声も聞けたし?

チノちゃん、すごいカワイイくなって来た気
がするのは?私の気のせいでしょうか~?
対して、沙羅君……確かに男の子っぽくなっ
てるっ!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

確かに今日の写真を見ると?チュチュの目が
大きく見えたり……?やっぱり男の子なんで
すねぇ~(・ω・)ノ

( ̄0 ̄;アッ……ちなみに、ウチは猫の爪
切った事ないんですよ?代々、猫様達e-263
あんまり気にしないですね~?
爪とぎしてるとポロンと抜けるので(-ω-)/<手抜き!
[2008/07/15 20:09] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


だんだん 落ちついてきましたね~。

沙羅君 一人でいるより楽しいのですよ。

なんだかんだ言っても よしぽんさんがママさんなのですから 安心してチノと遊んでいるのよね。

ところでスンさんのは 済州の方言?

話し言葉は まだ 勉強不足です。
[2008/07/15 22:45] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


爪切りは、ほんと大変ですよね(^▽^;)
でも、動いている紗羅ちゃん見れたから、ラッキ~vv
あーそうそう、猫ってこうゆう歩き方
したよねーって、違う目で見てました(T-T)

うちも、にゃんちんの爪を切るときは、
虐待かよ?と言われんばかりに大泣きされて
爪きりって、大仕事でしたよ。
爪きりが好きな猫ちゃんって、いるんでしょうかね?

又動く紗羅&チノちゃんを見てみたいです♪
[2008/07/16 06:03] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

panipopoさん
紗羅の成長が
うれしくもあり、さびしくもあり・・・。
毎日葛藤中です^^;
ほんと、ナナはおとなしいのになぁ・・・。
暴れる猫は、紗羅でなれましたがw
大人になっていくものですねえ( ̄。 ̄
[2008/07/16 10:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
前からもいってますが
まゆちゃん、いなずまちゃんが
よい子なのですよ。
仰向けだっこなんか
考えられませんもん(--;

あごで、紗羅の頭を抑えてやってますw
うにゅうにゅは言いますが
前ほどは暴れなくなりました・・・。
今度はチノかぁ・・・。
[2008/07/16 10:39] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

albicocca さん
わかります、わかります。
「腕折れそう!」って。
チノの腕折れるかと思いましたもん。

たぶん、ベッカムくん、おじーくんより
紗羅とチノが凶暴なのだと思います。
寝込み襲っても、爪を出そうとしただけで
がばって起きますもん・・・(--;
[2008/07/16 10:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
まだまだ運動量の多い子たちなので
ほうっておくとお互い怪我しかねるし。
自爆もしそうなので
爪は切りたいのですが。

どんなネットや本を読み漁っても
目からうろこのものはないですねえ・・・。

放っておけってのあれば
切らなきゃ危ないってのもあるし。
ここは、我が家のしきたりで
爪きりに鳴れてもらうしかないですよねえ^^;
[2008/07/16 10:44] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
紗羅が青年になりつつあって
さみすぃです。

チノ、野良の顔がなくなってきましたかね?
それとも、「愛されてる女」の美しさですかね????(私と紗羅とチノと三角関係中ですよwwwwアホw)

一匹だけならねえ・・・
あまり気にしなくてもいいのですが・・・
子猫が私の体をもよじ登るし
お互いプロレスごっこで怪我しそうだし。

(--慣れてくれ・・・って感じです。

[2008/07/16 10:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
二人仲良くやってくれてますよね。
私が忘れられてるようで寂しいですがw

スンさんの言葉は
方言ではないです。
標準語ですよ?w

あぃ~
は、自己流の口癖ですがw
[2008/07/16 10:49] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

めぐにゃんさん
にゃんちんも、爪きり苦手でしたか。
おとなしい猫もいるんですけどねえ・・・。

にゃんちんの動画は残ってないのですか?
私も、以前飼ってたわんちゃんの
動画残しておきたかったなぁって
思ったりします。
[2008/07/16 11:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/200-8d637e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

